PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

我が家のワンズは、ナナパパがトリミングしています。

4ワンのカットを3年半もしているので、上達するわけで・・・

私はパパカットで大満足

勿論、お財布にも優しいし・・・

しか~し!!ナナパパ、腰痛が・・・以前は、長くても数日でよく成っていたのに

最近では、仕事に支障も出てしまうんです。。。

今年に入り、今後を考えワンズのトリミングからナナパパを開放してあげましょう(^^)

そう決めた時には、ナナネェは、高校に入ったら塾をやめるって言ってたから、

お財布的にも余裕出ると思っていたけど、春休み中に塾続行宣言され

定期代やら何やら出費は、嵩むばかり。。。


それでも、1回目の感じが可愛くて、これからもお願いする事にしました(^^)

2012年1月23日№1

2012年1月23日№2

2012年1月23日№3

2012年1月23日№4



初めは、何も分からず車に乗って行ったけど

2回目は、ナナは、朝からブルー

普通のお出かけじゃない事を察知

チビ達は、分からずお出かけを喜んでいたけどキャリーバッグINで異変を察知

トワは、必死でチャックを開けて脱出

後ろの座席に座っていた時には、ビックリ!!

通りで、ムクとココロが怒っていた訳だ~

それでも、内弁慶だからお利口にトリミングは、出来たようです。

ブルーだったナナも若いお姉さんに、可愛いね~なんて遊んで貰えたら

人懐っこいナナは、テンションUP

ナナは、安心なんだけど、ムクにとったらストレスは、MAX

ず~っとブルブル震えているみたい・・・

家でもシャンプーは、必ず私って言う位ナナパパにもブルブルなんです。。。

ナナパパも年を重ねて行く訳で・・・

ワンズには、頑張って貰いましょ(^^)






IMG_7154.jpg

| トリミング&シャンプー | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーカット♪

土曜日はナナ&チビ達のトリミング

1番・・・ココロ

ココロは、毛の量も少なく、自分でカミカミしていたので

貧粗な感じでしたがシャンプーを変えてから徐々に改善

他のワンズよりお値段も↑↑ですが

リンスINシャンプーなので毎週シャンプーのココロには、嬉しいシャンプーです(^^)

そして、今では他のワンズもココロ愛用シャンプーに成っちゃいました(><)

カットは、おまかせです♪



2010年6月27日№3


2番・・・ムク

ムクのシャンプー&ドライ(簡単に)は、私が担当

カット前に雑誌を見せてオーダーしてみました(^^)

そしたら「トリマーじゃ無いんだから無理」と

あえなく却下。。。

出来上がりは、私のオーダーは、完全無視でした(><)


2010年6月27日№4


疲れちゃうので、ナナ&トワは後日の予定でしたが

一気に頑張ってしまう事に・・・


3番・・・トワ

ナナネェいわく

「お父さんは、トワの事可愛がっているのにどうしてこんなカットするの?」

多分イメージがある途中経過なんだと思う・・・

多分いつの日か、カッコ良く成るはず。。。

多分・・・そう信じたい(笑)


2010年6月27日№2



トワは、ポーズも勝手にゴロ~ンに変えちゃうし・・・

それが・・・トワなんだけど(^^)

そして最後は、ナナ

トワのシャンプー&ドライも私がお手伝いしたけど

ナナの時には、買い物に出かけた私

いつも最後のワンズは・・・何だかね~って感じに成っちゃうけど

今回は、帰宅して見たナナが可愛いく成ってた~



2010年6月27日№1


いつもパパカットの写真をUPしないのは

2週間後に可愛く成るようにカットしているようでUP不可

カット後に写真撮影していればもっと可愛かったのにね(^^)

細かい手直しは、追々するとして・・・

この2年でナナパパの腕も↑↑かなぁ(笑)

集合写真は、相変わらずやる気無し


2010年6月27日№5


でもね・・・みんな{待て}出来るよ


2010年6月27日№7



今日の美味しい物は・・・




2010年6月27日№6





| トリミング&シャンプー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング♪

クリスマスを感じないで過ごしている我が家

何でだろう~???

そう言えば、ナナネェが中学生になったので、

今年はサンタさんは、我が家に来ないからかなぁ~

しか~し、今に成って「やっぱりサンタさんが来ないのは寂しいな~」と・・・

「サプライズ楽しみにしているね」って言われてもねぇ。。。

我が家にサンタさんは、来るのかなぁ☆


何となく慌ただしいだけの我が家

ナナ&チビ達トリミングに行ってきました(^^)

パパカットで私は充分だと思っていたけど、

腰が痛いとか・・・

ハサミが切れないとか・・・

色々言うので予約した訳です♪

2日間に分けてナナ&ムク組


2009年12月21日№1


2009年12月21日№2

お留守番組がナナ達の帰りを喜びまくって写真撮れないので

サークルで待機中です(笑)


2009年12月21日№3


カットは、みんな基本お任せです。

ただ、ナナの尻尾だけいつもの感じで・・・


2009年12月21日№4

ムクがチビナナのように見えますね(^^)


2009年12月21日№5




そして翌日はトワ&ココロ組です。

チビ達は2回目ですが、家で慣れているせいか、みんなお利口だったようです。

でもね。。。内弁慶のトワ、きっと良い子で我慢していたのでしょう

帰って来てからムクに八つ当たりしてました(^^)

お迎えに行った時もナナ&ムクはジャンプしながら喜んでくれるいつもの状態でしたが

ココロ&トワは他のワンちゃんに圧倒されてる感じで対照的でした。

それでは・・・


2009年12月22日№2

後姿のナナとトワ

実は、いつの間にかナナの体重を超しているトワ

でも、腰回りはナナの方がしっかりしていますね。

良くナナは安産型と言われた意味が理解できた~

それでは、正面から・・・


2009年12月22日№1


ココロの耳の長さはナナネェの希望で伸ばす予定です。

トワはナナパパの拘りで今までのパパカットでしたが、ドライが簡単なように

拘りは、無くしちゃいました(><)

何だか、トワがトワじゃないみたいでしょ~

やっぱり、みんなお任せじゃなくてバリエーションがあった方が良いかなぁ~


2009年12月22日№3


☆みなさん・・・素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆

| トリミング&シャンプー | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナ・トリミング

2月17日ナナのトリミング♪

気が付けば、3ヶ月振り・・・

ナナパパから、再三、予約するように言われたけど、

ナナネェが、モコモコナナが好きだから・・・と言い訳しつつ。。。

別犬のように大きくなったナナ

予約をしたらナナネェが一言

「やっと、予約したんだ~」と。。。(><)


チビ達は、パパカットでしばらく我慢してもらいましょう(笑)

ナナは、トリミングでお疲れなのに

ぜ~~んぜん、ゆっくり出来ないの~

ナナが帰ってくると、トワ&ムクがナナの後から離れない!!

甘えん坊のムクは勿論、トワまでがナナに甘えてるし・・・

ナナが怒っても懲りない男組み

ナナの方が根負けしてペロペロしてあげていました。

お疲れ様・・・ナナ。。。


2009年2月17日№3

トワ&ムク いつになく仲良し・・・

どうしたのでしょうか?

やっぱり、ココロが居ないからかなぁ~

| トリミング&シャンプー | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング♪

今回は、4ワンのトリミング

パパカットも頑張って欲しいのですが・・・


1日に4ワンは出来ないので、2ワンに分かれる事に・・・

1陣は、ナナ&トワ

2陣がココロ&ムク

結果からするとこのペアーにして正解だったかなぁ(^^)

初日のナナは、いつも通り・・・

チビ達は、初めてのトリミングが肝心と言う事で

「無理せず」・・・と言うトリマーさん

カットの仕上がりは、チビ達次第

そして、留守番組は・・・

初日のココロ&ムクは、リビングにフリーにして

遊んでいても唸りあう事も無く、しずか~

この静けさに慣れない私は、何も手に使づ・・・

そしてナナ&トワ組は・・・

ナナは窓際でココロ&ムクの帰りを待っているようでした。

2008年11月6日№4

トワもリビングでくつろいでましたよ(^^)

2008年11月6日№3

2ワン生活って静かなんだ~と改めて実感です。

それでは、仕上がりの程を・・・

2008年11月4日№1

いつもと同じ・・・ナナ

2008年11月4日№2

耳の長い頃のナナにソックリ!

いつも隠れていたけど、目がクリンとしていたのね(笑)

トワは、顔はあまりカットしていないので1000円割引

トリマーさん・・・トワ君はママが大好きみたいで

    ナナちゃんがカットしている間泣いていたんですよ~」と・・・

多分トワは、不安でナナに話しかけていたのだと思う。。。

迎えに行くとナナと同じサークルでお座りをしていました。

ナナは直に気が付き、ピョンピョン・・・

すると、トワも一緒にピョンピョン♪

2008年11月6日№2

ライオン丸のようだったココロ~

アフロにしようかなぁ~と思ったけど・・・

初めてなので冒険する事無くナナと同じ




そして一番変ったムク・・・

今までは、子猫のような感じだったけど

ワンコに成ってる~(^^)

2008年11月6日№1

トリマーさん・・・ココロちゃんのほうが度胸がありますね(^^)


その通りです。。。

きっとムクはココロの様子をジ~~っと見ていたのでしょう。

最初は、ゲージから出なかったムクもトリマーさんが

一緒に遊ぶうちに安心したのでしょう。


カットしてからココロ&ムクが・・・

似てる。。。

| トリミング&シャンプー | 23:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

