PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族揃って・・・

2012年も残り僅か・・・

何だか日々の生活が忙しく年末って感じがしな~い(><)

ナナネェも高校生に成ったので、我が家にサンタクロースが

来なく成りました。。。

その代わり、サンタさんには運べない位大きなプレゼントを

1年言われ続けてます。

願いを叶える為に、今年は大掃除がパワーアップ!

ナナネェが、すご~く頑張ってくれています♪

みんなお疲れ様と言う事で、お家で焼肉で~す。






2012年12月23日№1





我が家の近くにホルモンが人気の焼肉屋さんがあるので

テイクアウト用に注文しています。

何故かと言うと・・・




2012年12月23日№2





こんなに楽しみにしているこの子達も一緒に居たいからね♪

ムクは、毎日夕食の時間に成ると

家族の誰よりも先に席に着いて待っています(笑)

勿論、他の子は、椅子に乗ったりしませんよ

そして、食事が終わっても、いつまでもじ~っと待っているのがトワ








2012年12月23日№3

| ナナの様子 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナ 7回目のうちの子記念日

11月3日は、ナナのうちの子記念日でした♪

土曜日だったけど、ナナネェが学校でテストがあり

2時のお迎え・・・

これじゃ~お出かけ出来ないね

勿論、朝からお弁当作りもあり日常の延長でお祝い

それでも、最近は、いつも通りの毎日に感謝出来るから良いよね

それでは、毎朝の風景

朝6時過ぎにナナパパがワンズを庭に出してトイレタイム

最近は、寒く成ったのでココロ以外は布団から出たがりませ~ん

それでも、外に出れば直ぐにトイレを済ませ玄関に撤収

そして、またまた布団の中に潜り込むワンズ

それでも、ストーブを付け台所が暖かくなると起きてきますよ




2012年11月3日№1



2012年11月3日№2



ナナの後ろでトワは、お弁当が、気に成っている見たいね(笑)

10月からナナネェは、電車通学から車での送迎に成りました

起きる時間は、遅く成ったけど、そのまま仕事に向かうので

ゆっくりしている時間がありませ~ん

と言う事でナナの甘えっ子タイムも減ってきちゃいました(^^)

そんな、大切な甘えっ子タイムでも、私の膝にはココロが・・・





2012年11月3日№3



チビ達誰がいても、これだけは譲れないナナ

「どいて~」って何度も言ってます





2012年11月3日№4




これが、毎日の日課です

それでも、11月3日は、特別な日なのでみんなで大好きなケーキを食べました






2012年11月3日№5





2012年11月3日№6






| ナナの様子 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安心と緊張・・・

ナナと一緒に久々のお散歩だった日

一番ホッと出来たのは、ムクかなぁ~




2012年10月8日№2




安心顔に成りました♪

ナナが居ないとこんな顔




2012年10月8日№1





緊張です(笑)

ナナ・・・この子の為にも元気でいようね






2012年10月8日№3

| ナナの様子 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナ不調(最後に)

8日(月曜日休日)

    ナナも一緒にみんなでお散歩

    短い距離だったけどみんな気分転換が出来たかなぁ

    やっとナナに笑顔が戻りました




2012年10月8日№1




    ソファーに軽く乗り私の足を枕に寛ぐように成りました

    私の傍から離れなかったナナで無く、自分の好きな場所で昼寝を楽しんでいます

    体調が悪い時は、甘えん坊タイムも無かったけど、

    抱っこをせがみ私に甘えるナナ

    いつものナナに戻りました




2012年10月8日№2





ブログには、楽しい事を書きたいと思っていたので、

具合が悪い事を記録する事詳しく書く事に抵抗があったけど

これから、年を重ねる度に色々な事があると思う

曖昧な記憶で無く記録しておく方が良いのかなぁと思って残す事にしました

生きていれば、楽しい事ばかりじゃないけど

そのお陰で、感謝できる事が増えるような気がする。

ナナが初めて入院した時は、ナナネェが泣いていたけど

今回は、私が泣いてばかりで・・・

7年でしっかり成長した娘がそこにいた。。。



| ナナの様子 | 19:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナ不調(№3)

10月1日(月曜日)夕方

    ナナ退院    

    先生からの説明を明確に記載出来ない(私が冷静で無かったから・・・)が、

    簡単に入ったと言う事は、逆もあり・・・

    (ナナネェが幼い頃、良く肘が外れ直ぐに入った・・・同じような事?)


    覚書として・・・

      今後検査の為に肘の関節液や肘を手術する事もあるかも。。。

      肘の骨の形成が小さめ?異常という程でもないが。。。

   
    ナナは、お迎えに行った私にしがみ付いて喜んでいた

                
    部屋に入ると、勿論チビ達が飛び跳ねて喜んでいるが、「静かに・・」と言って

    ナナをサークルへ・・・

    チビ達は、サークルの周りから、鼻を押し入れナナをクンクン

    みんな心配だったのだと実感した。


夜       

    先生の指示通り痛みどめを服用させる

    ヨーグルトに錠剤を混ぜたが、錠剤だけ残っていた

    「ナナ~薬飲まなくちゃ・・・」と口の中に入れたら飲んだ

    様子を見ながら、サークルを開放

    ナナも不安な様で、チビ達から離れている

    右前足も着いて歩いているが、不安そう

就寝時               

    いつもは、みんなで寝ているが、不安なのでナナは、サークルで寝かせる


10月2日(火曜日)  

    食欲旺盛   みんなと一緒に食べる

    朝の外でトイレをするが、直ぐに家に入る

昼ごろ

    痛みがあるのか、サークルでハァハァしていたので

    病院にTELして1日1回の痛みどめを2回服用させて良いか確認

    1日1回との事   

    静かに様子を見ていたら少しづつ落ち着いてきた


就寝時 

    この日も夜は、目が届かないのでサークルに入るように言っても入らない・・・

    ナナもみんなと何時ものように寝るのは、不安な様で私達の頭の方にナナのハウスを置いた

    この中にナナが居る時は、チビ達も入らないのでナナも安心したのか数日間は、ハウスで寝ていた


3日~5日  

    不安そうではあるが、少しづつ落ち着いてきている

5日夕方 (金曜日) 

    薬も無く成るので病院へ

    良く成ってきたら内服もやめた方が良いと言う事だが、心配なので処方して頂く

    痛みどめ服用せず・・・

    (今後、同じ様な事があっても治療法が分かっているから対処はが早く出来る・・・

     しかし、痛みを伴うので治療も痛みどめの注射をして行う事になる。。。

     主治医の先生がナナの事を解ってくれている事は、安心だけど

     診察時間外に痛くなる事が多い気がする。。。

     そんな時は、本当に、本当に申し訳ないけど、携帯に電話させて頂く事にしよう。。。)


    夜もハウスから出て、いつものように、みんなで寝るように成った。

6日(土曜日)朝

    私が仕事に行く時間に成ると「ハァハァ」しているので

    半分痛みどめを服用させサークルを閉めて出掛ける

    ナナネェを送ってナナパパが帰宅した時には、ナナ落ち着いていたので

    サークルを開放

    やっと、ナナの足取りが普段どうりに成った気がする

    顔の表情にも穏やかさが戻る

    ナナは一人でいたが、ムクが隣で寝ていた

    今までは、いつもの光景だったけど、胸が熱くなった・・・



2012年10月7日№1

| ナナの様子 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

