PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしかして、偽妊娠?

ナナが、連休明けより

寝ている時間が、長くなり

穴掘りの行動を頻繁に、するようになりました。

20070514213957.jpg

20070514214010.jpg


食欲も、落ちてきています。

そしてこのような、泣き声も頻繁にします。

その時のムービーです。



調べてみると

+++偽妊娠についての予備知識+++
      ・発情期が終わって1ヶ月後ぐらいから、実際は妊娠してないにもかかわらず妊娠初期に似た体の変化が起こること。
      ・排卵後、妊娠しなくても卵巣に黄体が形成され、妊娠したのと同じように黄体ホルモン(プロゲステロン)が分泌されるため偽妊娠がおこる。
      ・乳汁が出るのは、黄体ホルモンの低下に伴って泌乳ホルモンのプロラクチンが分泌されるため。
      ・発情の後、2ヶ月から3ヶ月して現れることもある。
      ・神経質だったり母性本能の強い子に多い。
      ・発情開始から数えて、出産の時期を過ぎると急にお腹がへこむ。

      症状●乳頭がピンク色がかって乳腺が目立つようになる

        :乳汁が出る

        :赤ちゃんがいるようにお腹が大きくなる

        ●お気に入りのぬいぐるみやボールなどの小さなものを大切そうに抱え込む

        ●薄暗いところに引きこもる。巣作りをする。近づくと攻撃的な行動をとる。

新聞紙や布などを与えると1ヶ所に集めて巣作り行動をとったりします。

        ●陣痛に似た症状や嘔吐、下痢、食欲不振、よく寝る、がみられることもある


あてはまる項目(●の部分)があり、ナナはもしかして

偽妊娠かもしれません。

前回のヒート後は気が付きませんでしたが・・・

今も、静かに寝ています。

時が経てば直るようですが・・・



20070514214024.jpg


| 成長 | 21:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-354CANDMママさんへ

ポッキーも偽妊娠でしたか~
ナナも、多分偽妊娠なんでしょう。
「最近良く甘鳴きをするよね~」なんて話していたら、
掘り掘り行動も半端じゃないし、
そして、ホント良く寝ていました。

もしかして・・・と、調べてみたら、結構あてはまりました。
何だか、不思議な気分です。
私もナナが、赤ちゃん欲しいのかなぁ~なんて、
都合良く考えたり、これなら、本当の出産の時も大丈夫かなぁ~なんて思ったり・・・
でも、相手選びが難攻しているのが、現実ですね。

| ナナママ | 2007/05/17 22:47 | URL | ≫ EDIT

v-354チョコママさんへ

ナナ、偽妊娠のようです。
もう、産まれたのかなぁ~?
良く掘り掘りしてましたよ~
そして、ハウスにもぐり込み良く寝ていました。
殆ど食べない時もありましたが、昨日から、
食べられるようになり、遊び始めました。
私達も、初めての事なので良く解らないのですが、
そろそろ復活するでしょうね(^^)

色々、予期せぬ経験をさせてもらっていま~す♪

| ナナママ | 2007/05/17 22:37 | URL | ≫ EDIT

同じ~!

我が家のポッキーもヒートあと偽妊娠!
出産日はとうに終わったのに何時治るのかな~?
と思っていたら、巣作りを何日かしたらいつの間にかケロッと治りました♪
アタチ病気なの~!の顔してお顔を見上げると、ついつい「ヨチヨチ」な~んてしていました。
つわりもありましたよ~!変ですよね。
アレッって感じで終わってしまいますよ~~♪
ナナちゃん、赤ちゃん欲しいのかも~~

| CANDMママ | 2007/05/17 13:58 | URL | ≫ EDIT

偽妊娠ですか?
ナナちゃん辛そうだけど
その様子を見たいるパパさんも
ママさんも辛いですよね・・・
早く直るといいですね!!
頑張れナナちゃん♪

| チョコママ | 2007/05/17 08:40 | URL | ≫ EDIT

v-354あんずママさんへ

多分偽妊娠かなぁ~
普段しない行動が多いのですよ~
食欲も無いみたい・・・
でも、朝ナナネェにヨーグルトは、貰いに行くので
フードにヨーグルトを混ぜたら、食べてくれています。
ナナパパは、「酸味が欲しいのかなぁ~」と言いますが、
それは、違うような・・・(^^)
ホルモンバランスの関係なのでしょうが、
不思議な感じですね。

あんずちゃんが元気に成る頃には、
ナナも復活してくれるといいなぁ~♪

| ナナママ | 2007/05/16 22:21 | URL | ≫ EDIT

v-354tomatoさんへ

ミミちゃんもそうでしたか~
ナナは前回は、感じませんでしたが、今回は、普段しない事をしたり、調べてみるとあてはまる事が、意外と多かったので、
もしかして・・・多分偽妊娠って感じです。
時間が解決してくれるのを、待つしかないのでしょうね~

女の子、ホント辛いよね。
でも、喜びも多いと信じているのですが、どうでしょう(^^)

| ナナママ | 2007/05/16 22:14 | URL | ≫ EDIT

v-354キサさんへ

母性本能なんでしょうね~
ナナは、今の所嘔吐、下痢は無いのですが、
食欲も無いようで、掘り・掘り・寝る・寝るって感じです。

| ナナママ | 2007/05/16 22:08 | URL | ≫ EDIT

えぇ~偽妊娠ですか~
でも あんずを病院に連れて行った時に
偽妊娠でご飯も食べなくなったワンコちゃんが来ていましたよ・・・本当にあるんですね
ナナチャン 辛いけど
がんばってね

| あんずママ | 2007/05/16 18:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ミミも初めてのヒート後、乳腺も張り、乳首も大きくなって
偽妊娠ッポイな~と感じました。
自然に体がもとに戻るのを待つしかないのかしら?
女の子って、人もワンコも辛いねっ!v-206

| tomato | 2007/05/15 20:37 | URL | ≫ EDIT

母性本能があるんですね
嘔吐下痢があるなんてつらそう・・・
おさまるといいですね

| キサ | 2007/05/15 12:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/95-31d0318f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

