PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の習慣

最近のナナは、朝ナナパパと軽い散歩に行った後

自分の落ち着く場所で、一休み。

私達の食事中は、の~んびり・・・

しかしナナネェが、ヨーグルトを食べようと準備を始めると

すかさず、ナナネェの傍にいくナナ。


20070427192605.jpg


ナナネェの事、ズッ~ト見つめているのですよ~。

するとナナネェは、こっそりヨーグルトを手にのせ、

ナナにあげるのです。


20070427192618.jpg



何時からヨーグルトをあげるようになったのかなぁ~?

食べ終わると、サークルに入りお留守番体制。

これが我が家の、朝の習慣です。^^


20070427192629.jpg


| ナナの様子 | 19:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-354tomatoさんへ

ナナは、お座りか伏せをしていると、ご褒美が貰えると思っているんですよ~(^^)
ご褒美あげないつもりでも、見つめられると、ついあげちゃいますよね~

ミミちゃん、唐揚げ食べちゃいましたか~
きっと、美味しかったでしょうね(笑)

| ナナママ | 2007/05/01 23:24 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃんは、ちゃんとテーブルの横で待つ体勢が
可愛いですね。ナナお姉たんの気持ちとてもよく分
かります。
我が家のミミさんは、この姉、弟は、お行儀悪いから
何か落とすぞ!と、テーブルの下にスタンバイしてい
るんです。先日唐揚げをコロンと落としてしまい、ミミ
の口に入るスピードの速かったこと。。。
とほほ。。。です。v-12

| tomato | 2007/05/01 22:19 | URL | ≫ EDIT

v-354CANDMママさんへ

CANDM・WANsのみんなもヨーグルト好きなんですか~(^^)
ナナ&ナナネェも好きですよ~
朝は、のんびりしながらもナナネェの行動は、
チェックしているナナです(^^)

ナナの生活パターンが、午前中まったりに成ったようで、
早くみんな出掛けて~って思っているのかも・・・
でも、休みの日のお留守番は、嫌なんですよ~
出掛ける素振がすると、玄関で待っています。

| ナナママ | 2007/05/01 21:08 | URL | ≫ EDIT

えら~い♪

ヨーグルト、我が家のWANsも大好きです♪
ナナちゃんも大好きなんですね!ナナネエからもらうのは格別の味がするのかも~♪

ナナちゃん、お留守番体制とは、エライですね~♪
我が家のWANsにも、見習わせた~い!!

| CANDMママ | 2007/05/01 19:22 | URL | ≫ EDIT

v-354かおりさんへ

お留守番体制と言っても、ナナは寝ているだけなんですよ~
でも、隠れたりしない分朝がスムーズに家を出られるのは
嬉しいですね。
朝の時間は、貴重なので・・・(笑)

アレミル君達もヨーグルト好きですか~
ナナも大好きです。
涙が多かった時期に、ヨーグルトの影響かも・・・と
言われてから、あまりあげなかったのです。

でも、ナナネェがコッソリあげていたようです。
まだ、プリンの味は知らないから・・・(ホッ)
ホント!可愛い顔しますよね~

| ナナママ | 2007/04/30 22:58 | URL | ≫ EDIT

v-354toopさんへ

お留守番体制に成るように成ったのは、
何時ごろからだったかなぁ~?
それまでは、テーブルの下に隠れていたのですが、
今は、諦めたのかなぁ~?
最近のナナは眠り姫のように、良く寝ているので、
早く静かに寝たいだけかも・・・(笑)

朝は、ナナネェの動きを、ナナは気にしているので、
ヨーグルトを食べ始めるタイミングで傍に行って、
お座りしていますよ~
ナナの躾に、意外と厳しいナナネェなのですが、
この時ばかりは、甘・甘なんです。(^^)

| ナナママ | 2007/04/30 22:48 | URL | ≫ EDIT

v-354チョコママさんへ

ナナは、ナナネェから貰うまで、ジ~ット頂戴光線を
送り続けていますよ~
プレーンの時はまだしも、甘いのも「今日は、ナナのは、無いよ~」と言いながら、ペロリを許しているような・・・
堂々とあげると自分が怒られるので、2人とも
コッソリなんですよ~(笑)

お留守番体制に成るのは、朝バタバタしていてうるさいから、
早く出掛けて~って思っているからなのかも・・・(^^)
一人でのんびりお昼寝したいのかなぁ~

| ナナママ | 2007/04/30 22:38 | URL | ≫ EDIT

お留守番体勢になるなんて、凄いよぉ。
うちはあきらめモードが限界かな。
ヨーグルト、我が家のワンコ達も大好きです。
そして、最近はプリンも覚えちゃって。。。
頂戴~のお顔は可愛いいから、つい、あげちゃいます(笑)

| かおり | 2007/04/30 12:23 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃん、お留守番体制になるなんて~!!
お利口さんですわぁぁぁ~☆
ぷぅなんて~、ジタバタしてるもの~(笑)

ナナネェちゃん、ナナちゃんに見つめられちゃったら
あげたくなるよね^^
ナナネェちゃん、優しい女の子だもの♪

| toop | 2007/04/29 23:44 | URL | ≫ EDIT

ナナネェちゃんもナナちゃんに
見つめられたら少しあげたくなちゃいますよね~
サークルに入って留守番体制が
出来るナナちゃんはお利口さんですね。

| チョコママ | 2007/04/29 22:42 | URL | ≫ EDIT

v-354アンジュママさんへ

ナナは一回食に成ってから、朝も散歩に行くようになり、
ナナは、のんびりした時間を過ごしています。
でも、私は、バタバタしていますね(^^)

ナナは、朝のひと時は、ナナネェの傍から離れませんよ~
ナナネェが、ヨーグルトを食べないで席を立つと、
あれ~?って感じで、ナナネェの姿を探し、
テーブルの上をのぞいてガッカリしているみたい(^^)

| ナナママ | 2007/04/29 22:38 | URL | ≫ EDIT

v-354あんずママさんへ

ナナの涙の原因がヨーグルトかも・・・って言われてから
私達は、ヨーグルトをあまりあげなくなったのですが、
いつからか、ナナネェが自分の食べている物を、
こっそりあげる様になったようです。

あんずちゃんには、パパがあげているんだ~(^^)

以前は、皆が出掛ける時間に成ると、テーブルの下に隠れたり
していましたが、最近は、自分でサークルに入って行くので、
朝が楽に成ったのですよ~

早く、静かになってのんびりしたいのかも・・・

| ナナママ | 2007/04/29 22:31 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃんの朝はゆった~りなんですね♪
アンジュの朝はバタバタと落ち着きがなくて忙しいですよぉ~(笑)
ナナちゃん、ヨーグルト=ナナネェちゃんが食べさせてくれる♪ってわかっているんでしょうね(^艸^*)
こんな風に「ちょうだい!」ってされたら嬉しいね♪

| アンジュママ | 2007/04/29 10:33 | URL | ≫ EDIT

ナナネェちゃん やさしいですね
ナナちゃんに見つめられたら・・・
あげたくなるよね
我が家はあんずパパが私に
内緒でやっています(●^o^●)
 お留守番体制になるとは
うらやましいです

| あんずママ | 2007/04/29 07:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/88-51cd6d4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

