PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防注射

狂犬病予防注射に行って来ました。

ゲージに入れて車に乗ると、ナナも殺気を感じたのか・・・

ゲージが倒れそうなくらい、バタバタしてました。

体重を測定、3.75k。

ナナは2足歩行をするので、膝蓋骨脱臼を見てもらいましたが

心配なし。

腰や膝の事を考えると、2足は避けた方が良いけど

ナナがしてしまうのでは、仕方がないと言う事で・・・

交配についても、ちょっとご相談。

フィラリアの検査も異常なし。

アトピーの心配もなし。

ま~今の所元気に育っています。(^^)

それでは、体温測定&注射の時のムービーです。

ナナは・・・




チュアブル(5月~12月まで)とフロントライン(1本)を

もらって帰宅。

学校から帰ってきたナナネェに、まるで病院での出来事を話しているかのように

ペロペロ攻撃




20070418204725.jpg

20070418204740.jpg



注射後も、何事も無く

食欲も旺盛でしたよ~。

| ワクチン | 20:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-354チョコママさんへ

注射行って来ましたよ~
無事終わり、色々見てもらっても異常なし!
一安心です(^^)

ナナは、病院嫌いのようで~す。
先生&看護師さんもやさしいのに
尻尾が入っちゃっていますよ~(笑)

なにより、元気でいてくれる事に感謝です。

| ナナママ | 2007/04/20 22:44 | URL | ≫ EDIT

v-354ロンママさんへ

ナナは、ゲージの中には、自分から入って行くのに、
いざ出掛けると成ると、バタバタしていました。
ゲージに入れていく時は、いつも、病院なので・・・

モカちゃん、ナナと同じ位なんだ~
見た目は、ナナの方が大きいかもしれませんね。
モカちゃん、ナナくらいかぁ~
会ってみたいなぁ~(^^)

ナナネェ&ナナの上下関係は、良く解らないけど、
特に最近、仲良しですよ~
どちらが、大人になったのかなぁ~(笑)

| ナナママ | 2007/04/20 22:27 | URL | ≫ EDIT

v-354toopさんへ

お注射行って来ましたよ~
膝蓋骨脱臼も心配でしたが、一安心です。

ムービー撮りましたよ~
今まで、ナナの注射は、家族みんなで行っていたので、
比較的ムービーが撮りやすかったのですが、
今回は、私だけ・・・
撮るつもりでは、無かったのですが、撮っちゃいました~
ナナが、私の方に来てしまうので、
どアップに成ってしまいましたが・・・

実は、採血のシーンも撮っていたのですが、
あまりにリアルに撮れてしまい、ボツになりました(^^)

ナナネェ、可愛いなんて言って頂き、照れていますよ~
モザイクに助けられている、我が家です(笑)

| ナナママ | 2007/04/20 21:39 | URL | ≫ EDIT

v-354アンジュママさんへ

フロントライン、忘れちゃいましたか~
私も忘れてはいけないと、着いて直に言っちゃいました。
膝蓋骨脱臼も見てもらうと安心ですよね。

ナナは、診察台に乗ったら、尻尾収納してしまい、
「助けて~」って感じで私を見つめるの。
その顔が、何時に無く可愛い顔だったんですよ~
(親バカで~す)

| ナナママ | 2007/04/20 21:29 | URL | ≫ EDIT

注射でしたか~お疲れ様でした!!
ナナちゃん病院行くのは嫌だよね・・・
でも何も問題なくて良かったd(-_^)good!!
やっぱり元気が一番ですよね♪

| チョコママ | 2007/04/20 20:47 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃん、今回は殺気を感じた??(笑)
注射はいやよね~^^;
あ、ナナちゃんとモカの体重はほとんど同じ!
多分大きさも同じかもしれませんね!
ナナちゃんもこんな感じ??と私も想像しちゃいます(笑)(あ、体高はナナちゃんの方が高いかも?足が長いもんね、ナナちゃんは(笑))

ナナネェちゃんは今もナナちゃんとラブラブなのね~。
うちなんてもう喧嘩相手よ。特にね~ねとロンは(笑)未だに順位争いしてる感じ???
いつになったら落ち着くのかな???( ̄_ ̄|||)どよ~ん

| ロンママ | 2007/04/19 19:53 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃん!!注射お疲れさまでした~☆
膝蓋骨脱臼も問題なくて一安心ですね♪
プーちゃんは、膝蓋骨脱臼なりやすいって
聞きますから心配だもんね。。

しかし、ナナママさん素晴らしい!!
注射の動画を撮っちゃうなんて(>_<)
うちも、撮ってみたいな^^
ナナちゃん、お利口さんにチックンされてますね♪
ぷぅはね・・・・刺されて終わった後に泣き出します(笑)

↓ナナネェちゃん、お疲れ様~☆
お洒落したナナネェちゃん、とっても可愛い(>_<)
モザイク入ってるのが、残念ですぅぅ(笑)

| toop | 2007/04/19 12:41 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃん、病院お疲れ様~o(*^▽^*)o
ママさんの記事を読んでハっと・・・!
フロントラインを私、忘れていました~っ!
すっかり忘れていたコトに気づき、また今週末もせっせと行ってこなくっちゃ!!
うちも2足歩行しちゃうので、そのトキにヒザも一緒に診てもらおう・・・!
ナナちゃん、注射中とってもお利口さんでしたねv-237

| アンジュママ | 2007/04/18 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/85-9cb7369b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

