PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べちゃったの???

ナナネェの学校が始まった、9日午後1時半ごろやっとゆっくり長電話。

私が電話していると、ナナはいつもの通りひざの上にきて邪魔をします。

それでも電話していると、私の洋服のファスナー部をカミカミ・・・

手でやめさせながら、ふと気が付くと、ファスナー部のゴム部分が切れ掛かっています。

慌てて切ったけど、一部見当たりません!

そうこうしている内に、ナナが「ウェ!」と吐きそうな感じで

慌てて電話をきり、吐かせようとしましたが、何もでてきません。

その後は、ナナも元気に遊んでいたので、大丈夫だと思いましたが

その日の夕食を、ナナは殆ど食べず、喉に何かが引っかかっているように

吐こうとする仕草をします。

大好きなバナナも、食べません!

「どうしよう~」

直に病院に電話。吐いてないようなので、様子を見て下さいとのこと。

小さいおやつや、柔らかいフードは食べるものの、量は1/4ぐらい。

下痢もなく、便も普通です。吐こうとする仕草をしても吐く事はありません。

普段は至って元気です。


20070111205527.jpg


2日様子を見ましたが、今日やっぱり心配なので、病院へ行って来ました。



20070111205540.jpg

20070111205551.jpg



ナナは、病院という事が解るのか、興奮状態。


レントゲンも撮りましたが、異物は認めらず

腸にガスが少し溜まっているとの事。

もし何かが詰まっていて、状態が悪くなれば、精密検査になります。

整腸剤を貰って様子観察になりました。


帰宅後、フードを柔らかくして完食しました。

このまま落ち着いてくれたら良いのですが・・・

具合が悪くなると、ワンちゃん保険に入った方がいいな~と改めて思いました。



*最近ナナは、このような寝方をしています。


このピンクの下に、寝ているのですよ~。


20070111205603.jpg



*アニメーションを載せてみました。

| ナナの様子 | 20:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-354チョコママさんへ

ご心配おかけしました。
ナナは、よく食べてしまうのですが、今までは、気づかないうちに、食べ、ウ○チに出ていましたが、今回は、出てきませんでした~
喉の奥に引っ掛かっていたのかなぁ~

チョコちゃん保険はいっているのですね。
ナナも今までは、あまり病院のお世話に成る事は、無かったのですが、今回のように、急な事を考えると、やっぱり、入っておいた方が、良いと実感しました。使わないに、こした事は、無いですけどね。

| ナナママ | 2007/01/12 23:49 | URL | ≫ EDIT

v-354toopさんへ

ご心配おかけしました。
ナナが食べてしまった物は、喉の辺りにつかえていたのかなぁ~?
でも、復活しましたよ~

私も、今回の事があり、保険に入ろうかと思っています。
これから、情報収集しなくちゃ・・・

ナナは、寒くてもぐっているのかな~
どうなのでしょうね?

| ナナママ | 2007/01/12 23:42 | URL | ≫ EDIT

v-354アンジュママさんへ

ご心配おかけしました。
ナナは、元気で~す。
なかなか、出て来ないので、どうしよう~って感じでした。
もし、精密検査&手術になったら・・・
ナナに苦しい思いをさせてしまいました。
でも、いざと言う時の為、保険の事は、すごく考えますね。色々な情報を集め、良い物に入ろうと思います。

ナナは、ハウスのクッションと後から入れたクッションの間に寝ています。姿が見えな~い(^^)

| ナナママ | 2007/01/12 23:36 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃんの様子どうですか?
心配ですね・・・
でも小さければそのままうん○と
一緒に出てきちゃうかもしれませんよ。
チョコは我が家に来た時から
一応保険入ってます。
あまり使ってませんが・・・
お守りって感じで入ってます。

| チョコママ | 2007/01/12 21:18 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃん、大丈夫ですかっ!!!
ちゃんと、消化されてれば良いんだけど・・・(T.T)
ワン保険、考えますよね。
うちも、入ったほうが良いかなと最近思っています。
でも、色んな種類があって
選ぶのも大変そうです。。
お勧めの保険がありましたら
教えて下さい^^

ナナちゃん、暖かそう♪

| toop | 2007/01/12 20:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/01/12 12:19 | | ≫ EDIT

ナナちゃん、その後の具合はどうですか??
心配ですね。異物が見つからないとのことなので
もしかしたら消化されたのかもしれないですね。
でも、ビックリされたでしょう??
とてもひとごとじゃないです。
保険、やっぱり考えますね!
病院にかかるような事態は突然やってくるので
いざというトキのために思い立ってすぐに
入らなければって思いました。

ナナちゃんの様子、また教えてくださいね。
早く元気になりますように・・・・!

★ナナちゃんの寝方、おもしろい~!
暖かいのかな??

| アンジュママ | 2007/01/11 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/48-06f7a12b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

