PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気が一番

2週間前、ナナネェが捻挫。。。

たかが捻挫・されど捻挫

がっつり固定されたお陰で、毎日送迎に追われてました

お陰で、回復も早く来週には、体育も部活も復帰

と言う事は・・・私の送迎当番も終わりかなぁ~

毎日、自転車で通学する日常が嬉しい♪

それにしても、中学に成って良く怪我してます(><)


元気繋がりでワンズの事も記録しておこ~

実は、ブログさぼり中の出来事です。



金曜日のある日

午前中ムクのウ○チが柔らかめだった事が気に成っていました。

午後に成って下痢

するとPM4時頃、嘔吐

我が家のワンズ、空腹でも嘔吐するので特別じゃないけど

我が家では、一番小さいムクの生まれて初めての下痢と嘔吐なので

すぐに病院へ

吐き気止めの注射と整腸剤を貰って帰宅



土曜日には、すっかり回復したムク



日曜日は、ムクも元気に成ったのでワンズもリフレッシュを兼ねて

お散歩したり走ったり・・・

みんな元気に遊んでいました(^^)


ところが、日曜日PM6時頃かなぁ

トワが、何度か嘔吐そして下痢・・・

8時頃病院に電話したけど不在

その日は、私がリビングに寝て様子を見る事に・・・

一時間おきに下痢と嘔吐を繰り返すトワ

下痢はトイレに行くけど、嘔吐はトイレに行く習慣が無いトワ

トイレシーツを持って追いかける私

トワも生まれて初めて経験する下痢と嘔吐の苦痛

落ち付いている時も自分のベットから辛そうな顔で私を見つめてました。

そんなトワを見て、ついつい体の大きなトワを怒ってしまう事が多い自分を反省

やっと、朝に成り病院にTEL

ナナパパが留守電を最後まで聞いていたら自宅に繋がったらしい・・・

昨夜のTEL・・・留守電を最後まで聞かないで切っちゃった。。。




IMG_6891.jpg



月曜日は、休診にも関わらず朝早くから診察して頂きました

トワ体重300g減

注射をして貰い、吐き気止めと下痢止め・整腸剤も頂きました。

日中も下痢と嘔吐は繰り返しましたが、深夜程では無く

24時間絶食後、やわらかくしたフードも少しつづ食べました

症状によって違うのでしょうが、トワの場合

食べたり、飲んだりすると嘔吐しちゃうけど

水分も体に残るので飲ませていいと言う事


トワも落ち着き、火曜日は仕事を休めないので


月曜日の夜はナナパパがリビングで寝る事に・・・

私が早めに寝た後、リビングではナナが下痢と嘔吐に苦しんでいました。

ナナは、下痢は勿論嘔吐もトイレでしてくれるので、

トワのようにトイレシーツを持って付いて歩く事は無いけど・・・

「ク~ン・ク~ン」って悲しそうに泣くの。。。

その間、トワも定期的に起きて下痢

ナナパパも眠れない夜を過ごしました。


火曜日は、午前中はナナパパが仕事を調整してお休み

病院にナナ&トワを連れて行くつもりだったけど

トワは、何度も注射出来ないと言う事でナナだけ受診

ナナも体重300g減

トワと同じ治療をして貰いました。

原因ははっきり解らないけどムクからの感染のようです。

ココロも移るかも・・・

一緒に生活している以上避けられないかなぁ~

火曜日、午後も下痢は持続中


水曜日は、ナナパパが外せない仕事があったので私がお休み

「チビ達が下痢と嘔吐が止まらないから・・・」って言っちゃった

ナナネェだったら口も聞けるし電話だって出来るけどチビ達は、

家族の誰かが居てあげないと・・・安心出来ないから。。。


ナナとトワが具合が悪いのは、ココロもムクも理解しているようです。

家族が帰宅する時は、みんなでお出迎えしてくれるのが、普通だったけど

元気組のお出迎えも自粛中のようでした。

少し離れてナナとトワの様子を見ていました。

勿論、深夜も時々目を覚まし様子を見ているココロとムク

昼間、元気なココロを外遊びさせてあげようとするけど

ココロは、リビングから出る事を断固拒否!

1ワンだけ出る時は、病院だから?

それとも、自分だけ遊ぶ気には成れなかったから?



火曜・水曜が私で木曜がナナパパ・金曜は、私がリビングで寝ました。



ナナ&トワの下痢は、続き校門も赤くなって可哀そうなので

病院に電話したらお薬があると言うので2ワン連れて受診

私だけでもお薬貰えたみたいだけど心配だったから・・・


先生からしたら軽い胃腸炎でも我が家にとっては、一大事


ナナパパが仕事先で沢山のワンちゃんを飼っている人に聞いたら良く下痢するらしい

1週間位で良くなるって聞いてきたので指折り数えてたら

トワが回復

ナナも、もう少しと思っていたら

土曜日の夜は、ナナネェが徹夜でナナの世話をすると・・・

ナナネェいわく「AM3時半まで起きてたけど大丈夫だったよ

         その後どうしても眠くて寝ちゃった」と・・・

ナナパパが心配で4時半頃リビングを覗いたらナナネェ爆睡中

ナナネェの傍で寝ているナナは気づいてナナパパの方を見て

「私は、大丈夫だから寝かしておいてあげて・・・」とでも言いたかったのかなぁ

ナナも妹分のナナネェには、「ク~ン・ク~ン」って甘えられなかったのかなぁ~


我が家のなが~い1週間の記録

不思議な事に、ココロだけ移らなかったんだよね~

下痢をして減った体重がナナとムクは、戻らないけど

トワだけは、着実に戻ってる。。。

みんな揃って遊んで・遊んで攻撃されるとうるさいなぁ~って

思う事もあるけど・・・

やっぱり、元気が一番だよね(^^)




IMG_4811.jpg


スポンサーサイト

| ナナの様子 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/471-127b4824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

