PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビ達の1年

(トワ)
{永遠に愛し続けるよ}という気持ちを込めて付けた名前

222gで産まれ、3.6㎏に成長した長男

出産の時は、途中で止まってしまい

30分位時間をかけて静かに産まれてきたんだよね。

あの時は、夢中だったけど、トワは逆子だったから

元気に産まれてきてくれた事に、感謝しなくちゃ・・・

体重が減る一方で心配したあの頃

おっかなびっくりで、注射器片手にミルクをあげたんだよね。

チビ達の一年№1

小さい時から、おおらかな性格で我が家のムードメーカーかなぁ

トワを見ているだけで、つい笑っちゃうんだよね

チビ達の一年№2

そして、一番のやきもち焼きのトワ

他の子を抱っこしていると、「オイラがいるよ~」ってアピール

その上、行動が豪快だからペロペロ攻撃も凄いの~

トワ・・・君のお陰で我が家に沢山の笑顔を貰ったよ(^^)

ありがとう・・・トワ

    永遠に愛し続けるよ。。。


チビ達の一年№3


(ココロ)


出会えた事への感動・感謝の気持ちを忘れる事無く

寛容な心をいつまでも・・・

そんな気持ちを込めて付けた名前

158gで我が家では一番小さく産まれ、2.2㎏に成長した長女

突然、キャ~ンと言うナナの声と共に、

一瞬にこの世に飛び出してきたココロ

産まれた時からミュ~・ミュ~良く泣いていたよね

ナナが傍にいないと直に泣いていたから

いつもナナがペロペロ・・・

チビ達の一年№4

産まれた時から、いつも動いていたから、ナナネェの手の中には

いつでもココロがいたんだよ(^^)


ココロは、私とナナパパに沢山の事を教えてくれたよね。

子供って思い通りには成らないんだよ・・・って。。。

お父さんもお母さんもココロのお陰で、大人に成った気がするよ(^^)

きっと、これからも寛容な心を持つ為に努力するからね(笑)

チビ達の一年№5


ココロは、ナナを困らせる事も無く強さと優しさを持つ良いお姉ちゃん

遊び上手で、たまごちゃんが大好き♪

ココロは、ナナネェの事が大好きなんだよね。

ナナネェは大きな愛情でココロを包んでいるからね。


ココロ・・・ナナネェの心のオアシス

     これから、難しい年頃に成るナナネェの事 ヨロシクネ♪



(ムク)



いつまでも純真な瞳をキラキラ輝かせていて欲しい・・・    

そんな願いを込めて付けた名前

173gで産まれ2.1㎏に成長した次男

待てど暮らせど産まれて来なかったムク

慎重派の今のムクを見れば納得だね(笑)

小さい時から、一番手が掛からない子なんだよね

チビ達の一年№6

ナナも溺愛していたあの頃

チビ達の一年№7

今でもナナの事が大好きな甘えん坊

気が付けば、チョコンと傍にいてキラキラした瞳で見つめているんだよね。

他の子が来ればそっと退いてしまうムク

今でも時々思う事は・・・

もしあの時、断らなかったら、家族みんなの愛情を独り占め出来ていたかもしれないのに・・・

甘えん坊のムクには、そのほうが幸せだったのかなぁ~と

一人でベッドにいるムクを見るとそんな気持ちに成る事があるんだよ。

チビ達の一年№8

でも、大好きなナナがいてココロがいて、トワがいるこの家にいる事が一番なんだよね

そう信じているよ。。。

ムク・・・我が家に癒しを運んでくれる君

純粋な瞳でいつでも傍にいてね




我が家にこんなに沢山の宝を産んでくれたナナ

この1年、大変だったよね

チビ達の一年№9

寝る間も無く・・・いつでも愛情一杯で育児していて・・・

私よりもずっと良いお母さんだね

チビ達の一年№10

チビ達は、みんなナナの子でしあわせだよ(^^)

ナナは、お母さんに成って嬉しいのかなぁ~

チビ達の一年№11





ナナは、お母さんに成って優しい顔に成ったから・・・

しあわせなんだよね♪


1年・・・日々の生活はドタバタでした。

振り返れば、もっと色んな事をしてあげたかったと思うけど

1日・1日が精一杯だったようにも思います。


ナナパパもナナネェも急に増えたワンズとの生活に

どうなる事かと思ったけど、大変な事以上に沢山の喜びを貰えたと言っています。

これからも、皆が元気で長く・長く一緒にいられる事が私の願いです。



スポンサーサイト

| チビ達の様子 | 18:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-354めろんママさんへ

ありがとうございますv-22

1年があっと言う間に過ぎてしまいました。。。

同じナナの子で、同じように育っているのに、みんな違うんですよね~
ナナとの接し方から、甘え方、遊び方・・・
だから、どの子が欠けてもダメなんですよね(^^)

日曜日、残念です~
我が家は、娘抜きで参加予定しています。
またお会いできる時を楽しみにしています。

| ナナママ | 2009/06/22 21:32 | URL | ≫ EDIT

v-354チョコママさんへ

ありがとうございますv-22

1年ってあっという間ですよね~
まだ、外に出られない~って言っていたのが、つい最近という感じもするのに、
もう1歳のやんちゃ盛り・・・

こちらこそ、一杯遊んでくださいね♪ 

| ナナママ | 2009/06/22 21:21 | URL | ≫ EDIT

v-354アンジュママさんへ

ありがとうございますv-22
そうなんです。。。
もう1年が過ぎてしまいました。
いつまでも、パピーちゃんのままでいいのよ~って感じですけどね(^^)

この1年は、特に成長が早いので色んな事をしてあげたかったけど、
日々の生活に追われ、チビ達に癒されただけのようにも思えます。

ナナから贈られた宝物なんですよね。

ナナは、その後痙攣する事もなく元気にしています。
痙攣する前に、お腹がゴロゴロしたり、いつもは食べるおやつも食べなかったので、
てんかん発作が急にあったというより、何か食べたのかなぁ?と素人考えも消えず・・・

ただ、チビ達と違ってナナが痙攣するほど食べたとも考えにくいのですが、
これからいたずら盛りのチビ達が、危険な事に成る前に
ナナが警告してくれたのかなぁ~?と思ったりしています。
4歳に成ろうとしているナナの健康にも十分気を付けたいと思っています。

今の私達の幸せな生活は、ナナからのプレゼントなので
ナナには、一杯長生きして貰わないと・・・
ご心配して頂きありがとうございますv-22


| ナナママ | 2009/06/22 21:13 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう

遅くなりました
もう1年たつのですね
なかなかお遭いできませんが

それぞれの個性が出てきて、さぞ楽しい毎日でしょうね
きっとみんな一緒で1番よかったと思いますよ
これからの1年もナナファミリーにとって、素敵な年でありますように
そしてその時々に御一緒する機会があればうれしく思います
でも来週も行けないめろん家ですが


| めろんママ | 2009/06/20 17:37 | URL | ≫ EDIT

トワ君!ココロちゃん!ムク君!
お誕生日おめでとう♪
あんなに小さなおチビちゃんだったのに
もう~1歳だなんて早いね^^

トワ君、ココロちゃん、ムク君にとって
素敵な1歳になりますように!!
そしてこれからもチョコとバニラと仲良くしてね(^。^)v



| チョコママ | 2009/06/20 16:57 | URL | ≫ EDIT

トワくん ココロちゃん ムクくん
1歳のお誕生日おめでとう~!!

あれからもう1年が経つんですね・・・
いつまでもパピーちゃんだと思っていたのに
早くも1歳だなんて私も驚きました~。

ナナちゃんが繋いでくれた命。
これはもう宝物ですよね(^^♪
いつもナナママさんやパパさん、ナナネェちゃんの
愛情たっぷり溢れるブログを読ませていただくと
心が何だか温まる気がします。

これからも永遠に無垢な心で・・・
素敵な1年になりますように♪


それと ↓の記事を読んでビックリしましたが
ナナちゃん、その後はどうですか??
本当にビックリされたことでしょう・・・
原因がわかって、これからは何事もありませんように・・・。

| アンジュママ | 2009/06/19 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/334-58e46417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

