PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパ・カット♪

{UPが遅れていますが、27日土曜日の出来事で~す}


想定外の大家族に成った我が家

ご想像通り  大出費です

多分、今が一番大変な時期だと思いますが・・・

まぁ~ナナネェの妹ナナが、幼稚園に入園したと思えば良いよね(^^)

そして、以前からナナパパはナナの顔周りをカットしていたので

チビ達は、ナナパパがカットする事に・・・

ナナ用のバリカンはありましたが、それでは、力不足というので

ネットで購入しましたよ~

そして、トリミング台が必要と・・・

そういえば、以前使っていたテーブルが物置にあるはず。。。

丁度良い大きさ♪

テーブルにナナパパが手を加えてトリミング台の出来上がり(^^)


気が付けば、かなり まん丸に成ったチビ達

いつもなら、トワからですが、毛質が他の仔と違い難しそう・・・


と言う事で、1番目はココロで~す。

トワ&ココロは、あまり抵抗しないで身を任せる仔

予想通り暴れる事無く、声を出す事無く・・・

もう少し時間が掛かれば、寝てしまいそうな感じ

チビ達の負担を考え、頑張りすぎず1時間で終了

2008年9月27日№1

次は・・・ムクとトワで悩むところ

何故?ムクは、繊細な仔なので・・・

その上、嫌な事には断固拒否をするんです。。。

途中何度も抱っこしながら、良い仔にカット出来ました

ムクのカットの間、ガラス越しに見えるナナの影・・・

他の仔の時は、リビングで寝ていたんですけどね☆

2008年9月27日№2

そして、最後はトワ!

勿論トワも大人しく出来ました(^^)

トワは、ナナパパの手をペロペロしてみたり、

伏せをしてみたり、リラックス

でも、時々私の頭の上まで這い上がってみたり・・・

2008年9月27日№3

掃除機で毛を吸いながらだったので、どの位カットしたのか?

右下の写真の毛の量の3倍位が1ワンのカット量位かなぁ~


カット後の写真は・・・

ナナパパいわく、「トラ刈じゃ載せられないだろ~」だって(笑)

チビ達も初めてだけど、ナナパパだって初めて!!!

顔周りは、先日ナナパパが整えていたので、あまり手を加えず、

私的には、ナナの初めてのトリミングで きつねちゃんに変身した事を

思えば大成功なんですよ~

何しろ、大雑把な我が家で、一番、ちゃんとした人ですから・・・

かなり、レベル低い我が家ですが。。。


トリミング中、ナナネェはミュージカルの練習♪

帰りにお友達が寄ってカット後のチビ達と遊んでくれました~

2008年9月27日№4

子供達の期待通り遊ぶのは、ココロですね~

チビ達が、もっと小さい時に来た時は、トワが人懐っこかったので

トワのビビリちゃんに変身した姿にビックリ!

2008年9月27日№5

途中でUターンのトワ

ナナネェの傍から離れませ~~ん(^^)

ナナは、ココロの様に誰とでも遊ぶ仔なので

家族大好きトワちゃんが、可愛くて、可愛くて・・・

2008年9月27日№6

チビ達の楽しそうに遊ぶ姿を、ナナはシッポをフリフリさせて

嬉しそうに見守っていました.

2008年9月27日№7
スポンサーサイト

| トリミング&シャンプー | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241あんネェへ

まだまだ上手なんていえない状態ですよ・・・
ココロなんておしりが、おサルみたいv-526

これからどんどん上達するといいなぁ><:

| ナナネェ | 2008/10/09 19:59 | URL | ≫ EDIT

パパカットなのぉお!!すごーーーい上手♥
皆可愛い♬
トワⓚカット前ゎ、すごかったのね(笑)
あんは、カットして3日後。。。いつものあん^^まぁあいつもの見慣れてるヘアスタイル!?も、可愛いよね♥

| あんネェ | 2008/10/05 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/261-c2a9a40f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

