PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナ避妊手術

実はナナ   25日に避妊手術をしてきました。

ナナ 痛い思いばかりさせて ごめんね。

25日(木曜日)11時に病院へ連れて行きました。

病院まで、すご~~く近いのでギリギリまでお家で

ゆっくりして貰いました。

私は、自然にしているつもりでも

ナナは、何か感じていたのでしょう。

今回は、避妊手術の他、残っている乳歯の抜歯

麻酔時間が長時間に成らない様に、簡単な歯石クリーニング

何だか、沢山あります。

それでも、手術時間は30分位と言う事

待合室で待機していたい気持ちと

ナナの泣き声を聞いたら、私も泣いちゃいそうで・・・

それに、先生に必要以上のプレッシャーを掛けてしまう気がして

家に帰ることに・・・

1泊入院なので、先生が「4時過ぎたら面会に来て良いですよ~」と・・・

「ナナが帰れると思って寂しがりませんか?」と聞くと

「結構、みんな諦めちゃうみたいで大丈夫でしょう」と。。。

家に帰ってから、手術開始予定時間から4時まで

何も手に付かず、上の空の私。。。

私が家に着くと、必ずトワ・ムクはジャンプしているのに

この日に限って3チビ揃ってお座り・・・

「ママは何処~」

そして、面会です。

家族みんな揃うのを待ち、3人で行って来ました

ナナは、奥の方で寝ていたのですが、私達の姿が見えると

立ってこちらの方に来てくれました。

でもね、足は震えていて目はホワ~ンとした感じ

3人が交代で撫ぜて、「寝ていて良いんだよ」と言っても

ナナはずっと起きているので、ナナが休めないと可哀想なので

短時間で帰ることに・・・

2008年9月25日№1

先生とお話する事も出来、ナナがホワ~ンとしているのは

麻酔の影響では無く、極度の緊張の為と・・・

そうだよね~

たった一人で色んな事に耐えたんだもんね。。。

ナナも1泊入院頑張り、チビ達も頑張っていましたよ~



退院は4時からOKと言うので、一番でお迎えに行きました。

ナナの退院後の生活は、

☆お散歩は1W間 お休み

☆家での生活は、ナナに任せて良いですよ。

  チビ達が、傷を縫っている糸を切ったとしても

    中でしっかり縫っているので大丈夫です。と・・・

  傷も想像以上に小さい上フリーに成っています。

2008年9月28日№1

☆抗生剤を3日間内服

☆10日後受診し抜糸予定

うちの獣医さん凄いかも・・・改めて感動。。。

そして、ナナは家に着くと直にチビ達のサークルの前に・・・

その後は、チビ達の見えるハウスの定位置へ

2008年9月26日№1(オペの次の日)

まだ、痛みがあるのでしょうか

チビ達が遊んでいても静かにしていました。

日毎に、良くなるから頑張ってね ナナ。。。

無事に手術が終わりホッとしています。

もう痛い事 無いよ(^^)

いつまでも、いつまでも元気でいてね  ナナ

スポンサーサイト

| 手術 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-354mokoさんへ

ナナも今年は沢山の経験をさせられちゃいました。。。
でも、いつまでも、いつまでも元気でいて欲しいから・・・

ナナも段々元気復活してきていますよ~

モコちゃん  気の強いナナだけど、また、遊んでね~

| ナナママ | 2008/09/30 20:12 | URL | ≫ EDIT

v-354アンジュママさんへ

アンジュちゃんは、2時間も頑張ったのね
アンジュママさん  長かったでしょ~
面会は、先生から言って下さったので、顔見られただけでも、安心しました。

ナナも甘えるだけ甘えて~って感じです。
元気でうるさい方が嬉しいですね。

ナナも今は、そんなに傷を舐めていませんが、痒くなると
舐めそうですよね。
ガーゼをマナーベルト風ですね♪
ありがとう!赤くなる前に早めに対処しま~~す(^^)

ナナネェへのお祝いありがとうございます。
きっとこの感動は、一生の宝になる事でしょう

| ナナママ | 2008/09/30 20:08 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃん頑張ったね(TωT)
偉かった(TωT)
痛いよね・・・私もお腹切ってるから痛み分かるよ。。
でももう大丈夫!これからはチビちゃんたちとたっくさん遊んでたっくさんおいしいもの食べて、たっくさんお散歩していつまでも元気なナナちゃんでいてね♪
そしてモコと遊んでねぇヾ(*´ー`)ノ♪
しつこくするかもしれないけどil||li _| ̄|○ il||l

| moko | 2008/09/29 07:36 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃん、頑張ったのですね~
ママさんの気持ち、とってもよくわかります。
アンジュはオデキも切除したので2時間はかかりました。
その日の面会、私も「もしかして帰れると思ってしまうのでは?」とお断りしたんです。
でも、諦めちゃう子が多いと聞いたらやっぱり行ってあげたらよかったなぁって今さらながら思いました。
これは本当に日にち薬で、きっと甘やかせてしまったことを後悔する日が来るくらい元気になるので安心してくださいね♪
あと、傷が気になってしまうようであれば通気性のいいガーゼやタオルをマナーベルト風に作って、巻いてあげるといいかもしれません☆
人間と同じで傷が治り始めると痒いらしく、アンジュは舐めすぎて周りが赤くなってきたので慌てて作って巻いてあげるとおさまりました♪

ナナちゃん、しばらく気になっちゃうと思うけど少しの辛抱だよ~!!
頑張ってね♪

↓ナナネェちゃん、優勝おめでと~♪
すごいですね。これは一生の思い出になるんだろうなぁ・・・
県大会も頑張ってくださいね☆

| アンジュママ | 2008/09/29 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/260-371aadd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

