PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナ 3歳の誕生日

ナナ 3歳の誕生日おめでとう♪

ナナの兄弟のビンゴ君&ショコラ君 お誕生日おめでとう

そしてナナのお母さんのラッキー

ナナ達3兄弟を産んでくれてありがとう


沢山の幸せに感謝しながら・・・

お祝いのケーキを頂きました(^^)

2008年9月10日№1

横からの写真ですが、この角度が良いらしい・・・

このケーキは、私達用です(笑)

色々な事があった2歳

そして3歳も元気で過ごせるように願いを込めて

私達もお祝いのケーキを注文と言う事に・・・(笑)

勿論、ナナにもありますよ~

2008年9月10日№2

そして、記念撮影・・・

「早く食べた~い!

   ナナが可哀想だよ~」

何て文句を言うのは、ナナネェ。。。

でも、ナナは撮影が終わらないと食べられないと承知

しっかり、モデルさんしています(^^)

さすが、ナナ!  学習したのよね。。。

表情も変えず、動かず・・・

「パパ 何枚撮っても同じよ」と言っているみたい。。。

2008年9月10日№3




そして3歳の誕生日に、きっと気に成っているチビ達の事を含めて

私の気持ちを書きますね。



ナナの仔が欲しいと望み、チビ達が産まれるまで

数え切れない程の心の葛藤がありました。

決して安易に考えていた訳では無いけど

長い道のりだった気がします。

そして無事にチビ達も生まれ、日々生活の中でも

考える事は、沢山あります。

私達が出している結論が正しいのかは、解りませんが

みんなで話し合いを繰り返しています。


チビ達を欲しいと言うお話も・・・

ナナネェも泣きながら、自分の気持ちを主張し

感情に流されず、色んな角度から考えて、

手放す事に、納得した私達3人でした。

そう決まっても、チビ達への愛情は皆同じ・・・

リビングの空気は重く席を外すナナパパとナナネェ


その時は、まだリビングにチビ達一緒のサークルだったので

チビ達の方を見ると、今までの話を静かにハウスで聞いていたナナが

サークルの前に座って私の方をジッと見つめています。


その眼差しは、今まで見た事の無い程

深い深い輝きをしていて、目をそらす事無く私を見つめています。


ナナがサークルに入りたいと言う事は、直に解りました。


サークルを開けると、いつもは授乳をしていたのに

その時は、授乳では無く

1匹づつペロペロ舐めていました。

ナナには、私達に自分の心を伝える言葉がありません。

ナナは、私達が何を話していて、出された結論も理解していたのでしょう。

丁寧に、舐め続けている姿は、

「みんな大事な、私の仔なの・・・」と伝えているようで

一気に涙が溢れ出し、{この仔達をナナと離せない}と。。。


今でも、あの時のナナの眼差しとチビ達を愛している姿を

思うと涙が出てしまいます。


結局、私の感情です。。。


その数日後に、ナナパパが健康診断で再検査・・・

癌?だったら。。。

ナナパパも私も考えた事は、同じです。

私1人で、ナナネェ&ナナ&3チビが育てられるだろうか・・・


きっと、神様からチビ達を育てる責任の重さを再認識するように

出された課題だったように思います。


勿論ナナパパは、再検査で異常なく、

これから、どんな事があるか解らないけど

一人っ子のナナネェを支えてくれるのは、

ナナ&チビ達で、大変な事の何倍もの幸せがあると信じています。


我が家の3人の中では、考えは一致しても

人生経験を積んでいる、親達は、心配しているのも事実なんですよ~


そして、最近も4分の1の幸せと、離ればなれに成っても

全ての愛情を注いで貰えるのと、チビ達にとって、

どちらが幸せなんだろうかと・・・


もし、チビ達にとって運命の出会いがあるとしたら

その時は、私達も戸惑う事無く、

「よろしくお願いします」と手放せる時があるかも・・・


それは、神様だけが知っている事なのでしょうね(^^)

長くなってしまいましたが、


ナナに「ありがとう」を一杯言いたい1年でした。

そして3歳のナナにも沢山の幸せを感じて欲しいと望みます。


2008年9月10日№4




*おまけフォト

ナナ家族記念写真・・・上手く撮れませ~ん(TT)



2008年9月10日№5

| 成長 | 19:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-354ルイママさんへ

v-353ありがとうございますv-353

もう3歳って感じです
ナナが来たばかりの頃、3歳のワンちゃんって凄い大人な感じでしたが、
もうそんな年に成っちゃったんですよね。
ゆっくり、ゆっくり時間が過ぎて欲しいです。

素敵なレディーには、程遠いと思いますが・・・(笑)

| ナナママ | 2008/09/13 20:13 | URL | ≫ EDIT

v-354mametさんへ

v-352ありがとうございますv-353
今まで甘えん坊だったナナが母に成り、本当に愛情深くチビ達を育てています。
私より良いお母さんしていますよ(笑)

もっとドライに大人な対応が出来ると自分では思っていたのですが、
生まれ育つ時間が、情を深めていったと思います。
ナナにとったら、産んだ直後から大切さは同じですが・・・

もし、ナナを迎えていなかったら、家族でこんなに話し合う機会は
無かったかもしれませんね。
悩んだり、泣いたりそれ以上に喜びや癒しを貰っている事に
最大の愛情でナナ&チビ達を守っていこうと思います。

想像以上の賑わいですよ~
これも、小さい今だけの楽しさですね♪

| ナナママ | 2008/09/13 20:09 | URL | ≫ EDIT

v-354tdmama へ

v-353ありがとうございま~すv-353
この1年は、ナナにとっても、私達にとっても成長の1年でした。
3歳は、ゆっくり幸せ感じる1年にしてあげたいなぁ~

誰でも、大事な愛犬の仔の巣立ちに関しては、悩んだりするのでしょう。
そして、その時の私達の事情で出される結果もそれぞれですよね。
大切な仔の事を良く考えて出した答えがBESTと信じましょうv-344

| ナナママ | 2008/09/13 19:59 | URL | ≫ EDIT

v-354hiromi* さんへ

v-353ありがとうございま~すv-353

ナナは、大好きなケーキをペロッと食べちゃいましたよv-384
これからの一年、濃い~1年にしてあげたいなぁ(^^)
幸せを一杯感じて欲しいですv-344

ブログUPもマイペースで、頑張りま~すv-290

| ナナママ | 2008/09/13 19:53 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます^^

遅くなりましたが・・・ナナちゃん、お誕生日おめでとうございます♪ まだ3歳?もう3歳? 
これからも素敵なレディでいてね。

| ルイママ | 2008/09/13 18:53 | URL | ≫ EDIT

v-354ビンゴママさんへ

v-353ありがとうございま~すv-353
ビンゴ君もお誕生日おめでとうv-300

本当にあっという間の3年でしたよね。
そして3兄弟が元気でお誕生日をお祝い出来る事も
とても嬉しいですね。

次女ちゃん、大きく成長しているんですね(^^)
元気が一番ですよね♪
生後2ヶ月までの成長って、うちの仔じゃないと経験できないから、その時期を見守れるって嬉しい事ですよね
今を大切に!目一杯の愛情を!本当にそう思います。

| ナナママ | 2008/09/13 13:55 | URL | ≫ EDIT

v-354toopさんへ

ありがとうございま~すv-385

あっという間に3歳に成ってしまいました。
今は、ナナにとって幸せな日々であると信じています。

ナナから、貰った3つの宝
大切に育てていきす。

それぞれ性格が違うので、みんなと逢った時どんな反応するのか楽しみです。

これからも、大所帯に成りましたが、よろしくお願いします

| ナナママ | 2008/09/13 13:36 | URL | ≫ EDIT

v-354はなママさんへ

v-353ありがとうございま~すv-353

はなちゃん&ベビーちゃんの事、気に成っていたんですよ~
みんな元気で成長してくれて良かった(^^)
そして、みんなうちの仔に成ったんですね
はなちゃんベビーは、はなちゃん&ママさん初め
ご家族の皆さんの協力で大きくなったのだから、格別ですよね。
3時間おきの授乳大変でしたね。
その愛情に包まれみんな幸せな仔です。

我が家の保育園も、すご~~いけど、はな家の賑やかさも想像が出来ますよ。
ナナの一人っ仔生活とは違い、兄弟沢山の賑やか生活をお互い楽しみましょうね。

みんなの姿が、見たいなぁ~v-290

| ナナママ | 2008/09/13 13:29 | URL | ≫ EDIT

v-354 moko さんへ

ありがとうございま~すv-353v-353
ナナにとって2歳は、最大の年だったように思います。
これからは、チビ達と楽しく、平凡で良いから、ず~~っと
一緒にいたいですねv-290

出産に関して言えば、大変さは人も犬も同じですよね。
ナナも陣痛がきた夜は、殆ど寝ていなくて、出産後もゆっくり出来るように成るまで、
日にちがかかりました。

ナナも一生懸命やんちゃ盛りのチビ達のお世話をしていますよ~
ついつい、がんばれナナって応援したくなります。

我が家、全然凄くないんですよ~
ただ言える事は、ナナに出会えて沢山の幸せを貰ったと言う事かなぁv-22

お会える日を楽しみにしていますv-341

| ナナママ | 2008/09/13 13:20 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました~。
ナナちゃん、3才のお誕生日おめでとうございます。
この一年でママになって、ますます優しさ溢れるお顔つきになりましたね。
人でも動物でも、新しい命の誕生のドラマがあるんですね。
おちびちゃん達は、ナナちゃんやご家族の愛情いっぱいな場所で育って幸せですよね。ミミが我が家に来た当初、私の愛情はまだ100%でなく、ミミと共に、月日が育てていってくれました。今は、あのパピー時代の愛情を埋めるべく・・・日々寄り添っています。飼い主の愛情は、月日が育てるんだな~と実感しています。
4ワン暮らしは、賑やかなことと思います。
お近くでしたら、お散歩手伝いに参加いたいところ・・・・^^

| mamet | 2008/09/12 22:52 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃんおめでとう!!
この一年は成長の一年でしたね♪

新しい出会いもあれば別れもあり・・・
私もtdの出産の時には色々悩みました。
子ども達との別れは辛かったですが、それぞれの家族に大切にされている姿を見るとよかったな・・・と思います。
今後自分自身の妊娠・出産を考えると私にはみんなを平等にお世話できる自身がなかったので。

悩みに悩んでたどり着いた結論ならそれがBESTなんだと思います。


| tdmama | 2008/09/12 13:51 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃん❤お誕生日おめでとう!!

大好きなケーキで お祝いしてもらって良かったね♪
これからの一年もまた、チビちゃんたちと一緒に
濃い〜〜毎日になりそうだね!!
楽しい日記を 楽しみにしているねっ❤

| hiromi* | 2008/09/11 21:04 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃんお誕生日おめでとv-237
ショコラくんもお誕生日おめでとv-25
アッと言う間に3年でv-19とても素敵な3年。
我が家の2チビ達もすくすく育っています。特に次女はトワくんを追い越す勢いですv-221
日々成長していく仔たちに感動の毎日です。
皆さんのお気持ちよくわかります!
胸がアツくなりましたv-42
今を大切に!目一杯の愛情を!

| ビンゴママ | 2008/09/11 20:22 | URL | ≫ EDIT

出遅れちゃいましたが・・・・
ナナちゃん!!!!
お誕生日おめでとう♪
ナナファミリー&子供達に囲まれてのバースディー!
最高の幸せだよね^^
4分の1の幸せ。。。
いやいや。。。ナナ家は、どの子にも100%だよぉぉ♪
見ててそう思いました!
ナナちゃん!3歳の年も素敵な一年でありますように・・・・。。

| toop | 2008/09/11 15:14 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃん、お誕生日おめでとうv-274
やさしいナナママさん・ナナパパさん・ナナネェちゃん
そして・・・かわいい我が子に囲まれて、素敵なお誕生日だったねv-238

ずっとずっと気になっていた、チビちゃん達の将来。

偶然にもナナちゃんと同時に妊婦さんになり、
そして数日違いでママになり・・・
同時進行で大きくなって行く仔ども達。

ナナママさんの気持ち
ナナパパさんの考え
ナナネェちゃんの涙
・・・痛いくらい分かります。

我が家の選択は
「みんな ずっと うちの仔」
ですv-22

ナナママさんが おっしゃる通り、
幸せな出会いがあれば
愛情いっぱい育ててもらえるならば
その選択も間違いじゃないのかもしれません。
実際 何人もの方から
「譲ってほしい」と言われます。

でも・・・
交配・妊娠・出産
はな自身が望んだ訳では無いのに
辛い思いをさせてしまったと後悔した事。
おっぱいの出が悪かった はなと一緒に頑張った育児。
みんなの思いが強すぎて、
やっぱり手放すことは出来ませんでした。

元気いっぱいの5ワンコ。
毎日が保育園状態だけど
それもまた楽しい日々ですv-10


| はなママ | 2008/09/11 12:45 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃんおめでとぅヾ(*´ー`)ノ♪
ナナちゃんにとっても、すごく意味のある1年だったんじゃないかな(〃∇〃)
お母さんになるってほんとすごいことだよ!!!
月曜日に兄の子供が無事産まれました。義姉は土曜日からの陣痛に耐え、2日も寝ずで月曜日の午後無事出産。
私は立ち会ってはいないけど、出産の大変さを知りました。
そして母親の強さも。
ナナちゃんも母親としての強さや優しさが芽生えた1年だったんではないでしょうか。
ナナママさんの文章読んでいてなんだか泣いちゃいました。
私もナナちゃんのそんな姿見たらたまらなくなるでしょう。
それでも感情的にならずにチビちゃん達&ナナちゃんにとって一番何がいいかを考え続けているナナファミリーはすごいです。
ナナちゃん♪ナナちゃんにとって一番の幸せってきっとナナファミリーと出会えたことなんだと思う♪
これから1年、また楽しくみんなで遊ぼうね♪
おめでとうヾ(*´ー`)ノ♪

| moko | 2008/09/11 07:40 | URL | ≫ EDIT

v-354ショコラママさんへ

ありがとうございま~すv-22
ショコラ君も3歳のお誕生日おめでとう(^^)

そしてパフェちゃん 
可愛いお名前付けて貰って良かったね
パフェちゃんもショコラ家の家族に成るんですね
プリンちゃん  良いお母さんしているんだね
うちは、母子家庭の上3チビ相手にしているから
ナナは、ヘトヘトに成って遊んでいますよ。

3チビそれぞれに接し方も違うし・・・

6ワン飼っている友人が、大丈夫~って言うから
大丈夫なのかなぁ(^^)

お互い、小さな命を大切にしよう。。。

| ナナママ | 2008/09/10 23:52 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃんお誕生日おめでとうv-315
3歳になったね!ナナちゃんもビンゴくんも共に親となり素敵な2歳だったかな?(未だショコラは、かやの外ですが・・・)ナナママさんの葛藤した気持ち私に深く深く響き、涙が出ました。ショコラの仔は一人っ子ていうのもあり、母親のプリンはとても良く世話をしてやってます。時には一緒に遊び、時には躾を厳しくするいいお母さんです!
そんな親仔を見てると離れ離れにするのは辛いですよね・・・。うちは、3ワン生活になりそうです^^;
”パフェ”と名づけましたv-286



| ショコラママ | 2008/09/10 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/249-c8167d02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

