PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前を覚えてね♪

チビ達が産まれて2ヶ月が過ぎました(^^)

嬉しい事ばかりじゃなかったけど、

家族で一杯話し合った気がします。


それでは、名前を発表!

その前に、チョットだけ拘りを・・・


☆ナナの仔なので数字に関連させたい

  (実は、ナナネェの名前も数字に関連しているんですよ)

☆チビ達の名前にメッセージを込めたい
   

☆チビ達が聞き分けられるような名前 

☆それぞれのイメージを大切に・・・

そんな拘りをしていたら、決まりませ~~ん(。。;)

ナナパパが6月生れの名前をネットで探したり

ナナネェのイメージで考えたり、

2ワンまでは、何とか考えられても3ワンみんなに、

しっくりする名前が出て来なかったなぁ~  


長男・・・TOWA  トワ  とわ  永遠。。。

数字の10をイメージさせながら・・・

{永遠に愛し続けるよ}という気持ちを込めて。。。


TOWAは、我が家の暴れん坊将軍です(^^)

体も他の仔より大きいから、一緒に遊んでいても強いんだよ

何故か、ナナはTOWAと一杯遊んでいるのか、躾けているのか・・・

TOWAは人懐っこくて、ナナの性格をそっくり受け継いだみたい(^^)

お顔も他の仔とは違うんだよね

ナナに一番似ているってナナパパは、言うけど・・・

目だってキリリとしているんだよ

男らしい精悍な顔立ちのはずが、チョット違うんだよね~

顔全体を見ると・・・何か違うんだよね。。。

ある日の寝顔を見て、この仔は恵比寿様だと直感!

この仔は、我が家の福の神 TOWAです(笑)

2008年8月18日潤・P

どう欲目に見ても、可愛いお顔とは、言えないけど

ナナネェは、TOWAが大好きなんです。

「豚のはな~」なんて言いながらTOWAの写真を一杯撮ったり

唯一お小遣いで洋服を買ってあげていました。

(ナナネェにとって315円は、貴重なんです)  

一匹狼タイプのTOWA

ずっとずっと、愛し続けるよ 永遠に。。。



長女・・・KOKORO  ココロ  こころ  心 。。。

  {本名は、こころですが、ココと呼んでいます}

数字の9(ここのつ)をイメージさせながら・・・

貴方に出会えた事への感動・感謝の気持ちを忘れる事無く

寛容な心をいつまでも・・・

と言う願いを込めて。。。

ココは、一番 好奇心旺盛な仔です。

興味のある事には、一生懸命 

だけど、興味の無い事は、全然気にしないの~

まるで、ナナネェみたい(笑)

男同士、激しく遊んでいる時は、静観している事が多いココ

だけど、「いい加減辞めなさいよ」と言っているかのように

キャンキャン吠える時があるんだよ。

「遊ぼうよ~」ってナナやTOWAが近寄れば、

すぐにヘソ天で降参するココ

次男と遊ぶ事が多いかなぁ(^^)

それでも、しつこくされたらTOWAにも勝てるんだよ~(笑)

目の感じが、パパに似ているんだ~

2008年8月18日潤・Q

実は、家族にまだ心を開いていないココ

{男の仔達みたいに、媚はうらないわよ~}と言った感じのココ

生まれたばかりの時は、甘えん坊のココ

要求泣きをしていたけど、今も健在(><)

ナナネェいわく、「ゆとり教育で見守りましょう」だって。。。

ココ 心が通い合う日を楽しみに待っているね(^^)




次男・・・MUKU  ムク  むく  無垢。。。
解りやすく数字の6と9です(^^)

一番悩んだムクの名前

でも、純粋でけがれの無い瞳で見つめられ

いつまでも純真な瞳をキラキラ輝かせていて欲しい・・・

と言う願いを込めて。。。

ムクは、繊細な仔かなぁ~

ナナとココが大好きなんだよね。

いつも傍にいるんだよ~

だけど、男の子だから、体は小さくても強気なんだ!

TOWAと遊んでいる時は、激しいよ~

ご飯を食べる時だって気を抜かないよ

シッポは、ピンとしているんだよね

いつもココと並んでご飯を食べるし、途中で入れ替わるけど

ある時、シッポが違う事に気付いた!

ムクは上・ココは下・・・TOWAも下

一人ぼっちだと、ビビリ~だけど、

ナナが居れば、お散歩だって水遊びだってへっちゃらだよ~???

お顔は、ナナとパパの良い所を貰ったかなぁ(^^)

2008年8月18日潤・R

最近は、私達にもすっかり打ち解けたみたい。

ナナが大好きだけど、ナナと遊ぶよりおっぱいの方がいいんだよね(笑)

ムクの愛くるしい瞳にメロメロです

いつまでも、純粋なその目で、真っ直ぐ見つめていてね♪


長くなってしまいましたが、それぞれの名前

それぞれにメッセージを込めて

そして、チビ達みんな合わせて


永遠に無垢な心で。。。


このメッセージは、娘にも伝えたい事

そして、私達家族が大切にしていきたい。。。

ナナとチビ達の命の証だから☆

2008年8月18日潤・V
スポンサーサイト

| ベビーの成長 | 23:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-369 tdmama へ

名前が決まりました~
血統書の手続きも無事終了です(^^)
3兄弟の繋がりがあるといいなぁと思って考えました。
決まるまで、いつも頭の中で色んな名前を考えていましたよ~!

| ナナママ | 2008/08/26 19:01 | URL | ≫ EDIT

お名前決まったのですね。
みんなステキな名前つけてもらって幸せですね。
離れ離れになっても見えない糸でみんな繋がっていますよ絶対!!
私も血統書に載せる名前を考える時とても悩みました。
子ども達はみんなtdの結晶で宝物だから宝石のようにいつまでも輝いていて欲しいから血統書には宝石の名前で登録しました。
生まれた順序が分かるように1月~4月の誕生石にしたんです。
本当はそれぞれの家族がつけた名前にしたかったのですが実際に血統書の都合でそれは難しかったのでそうしました。
でも私が名づける事でいつまでも繋がっていられるような気がしたのでよかったと今でも思っています。

| tdmama | 2008/08/25 11:07 | URL | ≫ EDIT

v-354hiromi*さんへ

チビ達の名前決まりました~(^^)

ココは顔も小さくて、ナナと同じ感じ♪
男の子って今から胸の当たりの肉付きは違うんだよ~
うちも、育てるのは女の子~と思っていたけど
男の子も可愛いんだよね~♪

| ナナママ | 2008/08/23 09:48 | URL | ≫ EDIT

v-354チョコママさんへ

チビ達の名前決まりました~
うちも、ナナの名前は、なんとなくですよ~
ナナネェの名前だって・・・チビ達程考えてないと思う(><)
チビ達は、離ればなれに成るかも知れないので
せめて、血統書の名前位は繋がりを持ちたかったから・・・

| ナナママ | 2008/08/23 09:40 | URL | ≫ EDIT

v-354mokoさんへ

大切なナナが、頑張って産んで育てている仔なので
一生懸命考えましたよ~
まるで、呪文を唱えているかのように・・・(笑)

チビ達の個性も出ているので、これからが楽しみ♪

| ナナママ | 2008/08/23 09:30 | URL | ≫ EDIT

v-354mametさんへ

名前で呼んでいると、情が増していきます。
そうですね。新しい一歩をチビ達も歩き出したような気がします。

ナナは、幸運の女神。。。
我が家の幸運の女神かも知れませんね(^^)
ナナ&チビ達に幸せを一杯貰っていますよ♪

| ナナママ | 2008/08/22 15:31 | URL | ≫ EDIT

v-354ルイママさんへ

離ればなれに成るかもしれないチビ達
一緒に生まれた証として、頑張って名前を考えましたよ~

毎日、元気一杯ですが、やんちゃな時期もあっという間なので・・・楽しみますね(^^)

| ナナママ | 2008/08/22 15:16 | URL | ≫ EDIT

みんな 良いお名前に決まったね~~
とわくん、こころちゃん、むくくん
すてきすてきすてき❤

みんな かわいいッ!!
けどやっぱりわたしは、おんなのこが好きだから…
こころちゃん❤
おんなのこ~~って顔して~~
もー!! 
たーべーちゃーうーぞーーi-278

| hiromi* | 2008/08/22 14:55 | URL | ≫ EDIT

べビちゃんズお名前決まったのですね!!
とわ君、こころちゃん、むく君、
ちゃんと意味がありメッセージのこもった
良い名前ですね。
チョコなんてなんとなく決めちゃったから
もっと考えてあげれば良かったなぁ・・・

| チョコママ | 2008/08/22 07:32 | URL | ≫ EDIT

感動です!
読んでいてほんとにチビちゃんたちへの想い、そして愛情が伝わってきました♪
こんなにも一生懸命考えてもらって、そして名前にいろんな想いがこめられていてチビちゃんたちは幸せものです♪
とわくん、こころちゃん、むくくん♪
愛情たっぷりの名前をたっくさん呼んでもらって愛情のある優しい子に育ってください♪

| moko | 2008/08/21 17:39 | URL | ≫ EDIT

e-241あんねぇへ

あんねぇってマンゴ~派なの???
私はe-415マンゴ~大好きe-415で~すv-291


『あん』かぁ・・・いい名前だなぁ^3^

| ナナネェ | 2008/08/21 17:36 | URL | ≫ EDIT

永遠に無垢な心で
みんないい名前だねe-420

あんゎ。。。赤毛のあんe-2e-3
       かなぁi-229e-3

話し変わるけど。。。あんネェもカキ氷は マンゴー にしたんだぁぁぁぁあe-70

| あんネェ | 2008/08/21 14:07 | URL | ≫ EDIT

ナナママさん、おはようございま~す。
命名。
おめでとうございます。
そのこの名前がついてから、本当に人生が始まる気がします。
それぞれの小犬たちに、思いが込められ~良いお名前がつきましたね。
ラッキー7のナナちゃんが、きっと幸運の女神。
ナナちゃん&トワ君&ココちゃん&ムー君
ナナママさん一家に育てられ幸せね~。^^

| mamet | 2008/08/21 10:26 | URL | ≫ EDIT

とても素敵なお名前ですね。。愛情が感じられます。これからもご家族みんなの愛情をたくさんもらって、元気にすくすく育ってね~♪

| ルイママ | 2008/08/21 08:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/240-3ceef6ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

