PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの週末も・・・

ピンポ~ンが鳴っても、吠える事の無かったナナ

最近は、外の異変や来客に吠える事があるんですよ~

その頻度は、少ないから番犬には成れそうも無いんですけどね(笑)

そして、ピンポ~ンと届いた物は・・・

2008年8月2日№1

チビ達とのお出掛けには、欠かせませんよね

決め手は、20㎏までOK・・・

多分4ワンが、我が家の仔に成っても大丈夫?

もしかしたら、長男は歩き・・・かも。。。(笑)

そして、もう一つ欲しいのが、ドックラ~~ン!

チビ達が成長した時、朝4ワン散歩の時間が・・・

でも、朝トイレの習慣もつけたいし。。。

今は、ナナネェがナナの散歩

その間にナナパパがチビ達を外で遊ばせ、

その後に朝のフードを食べさせて、歯磨きして・・・

外遊びも、目が離せないのでランがあれば、安心♪

そして、ナナパパ&ナナネェで作りましたよ~!!!

安心してチビ達もボールで遊んだり・・・

2008年8月2日№2

いきなり、授乳タイムに成ったり。。。

2008年8月3日№1

隣に住む義母からのスイカのお裾分けを頂に行くナナ

2008年8月3日№2

そしてこのネットに寄って、我が家の庭全体の大きなドックランに

変身・・・

チビ達が、目の届かない家の裏や、実家&道路に行かないように

4箇所に、このネットを設置

勿論ナナネェでも動かせます。。。

何のお手伝いもしていないので、感想は控えますが、

私のイメージのランとは、随分違うような・・・

でも、これで安心して外遊び出来ま~す(^^)

そして、2日は花火大会でした~

ナナネェはずっと行きたいと言っていましたが、

渋滞に巻き込まれたら、帰宅時間が・・・

今は、予定出来ない外出は控えたいし、

何処にも連れて行ってあげていないし・・・

ナナパパと相談しているとナナネェが、

「花火じゃなくて、CANDMさんに行く」と。。。

それでは、ナナ&チビ達にフードを食べさせ

ナナと一緒にCANDMさんへGO~

この時期、PM11時まで営業中なので、夜のランです。

ナナネェは、PM8時に出てくるワンズと遊び・・・

2008年8月2日№3

ナナは、その様子を見守り。。。


2008年8月2日№4

チョットだけ、花火大会の花火も見る事も出来て、

夏休みじゃないと経験出来ない夜のランを満喫するナナネェ♪

勿論ナナも楽しんでいましたよ(笑)

| ベビーの成長 | 07:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241あんネェへ

ドックランってほどのものじゃ
ないけど・・・v-406ぜひきてくださ~いv-411

チビ達は、e-420好奇心e-420おうせいで、あみを越えようと必死です>A<
何気にみんな楽しんでま~すe-343

| ナナネェ | 2008/08/07 17:07 | URL | ≫ EDIT

v-354hiromi* さんへ

ラン作っちゃたよ~(^^)
でもね、もともと庭と言うより、何も無い駐車場?と言う感じだったので・・・
最大限の有効利用で広く使っていますよ~

CANDMさん、夜まで営業してくれて良いでしょ(^^)
涼しくなった頃、ランで遊べるし、子供も休み前の夜は、ウキウキしちゃうみたい♪

| ナナママ | 2008/08/06 21:31 | URL | ≫ EDIT

v-354 tdmamaへ

人混みは、カートがあると便利ですよね。
ナナだけだったら、何とか成っていましたが、これからは、
みんな一緒に入ってもらいま~す(笑)

ランは、ず~~っと、このままだと思いますよ。
多分・・・いや、絶対。。。
多等飼いでお散歩頑張っている人居ますよね~
時間をかけてお散歩出来るときは良いけど、朝は忙しいので
チョット外に出せるのは、嬉しいんですよ~

tdmamaもナナと同じで求められたら授乳ですか~
いいんだよ~!今だけだから・・・

| ナナママ | 2008/08/06 21:25 | URL | ≫ EDIT

v-354ショコラママさんへ

ベビーちゃん順調のようですね(^^)
うちの長男と出生時は、同じ位の体重でしたが、うちは、最初母乳を
うまく飲めなかったみたいで、体重が結構減ったから・・・

お互い大きな仔に育てましょう(笑)
でも、大きさは早く体重増加が止まる仔も居るみたいなので今の段階では、解らないみたい・・
大きい仔(長男)は、限られた時間の中で、しっかり食べてくれるから朝が楽です(私が・・・)

きっと健康な仔なんだよね(^^)
次男は、食べながら遊びが入るから時間がかかるし、
そう考えると、親孝行なんだなぁ~と思いますよ。

またベビーちゃんの近況を聞かせてくださいね♪

| ナナママ | 2008/08/06 21:08 | URL | ≫ EDIT

v-354toopさんへ

すご~いと言う程のランじゃないんですよ~
でも、4ワン一緒だと、目が届かなくて・・・
チビ達がもう少し大きくなったらもっと危険と隣り合わせなので、やっと仕切りを作って、
最大限の大きさのランに成りました~(^^)

カートは、ずっと欲しかったのですが、ナナの仔を望んでいる時点では、購入に踏み切れず・・・
でも、やっと買えました~
夏は、抱っこだとお互いの熱で、いくら暑さ対策しても
あまり効果が無いような気がしていたので、これで安心です。

ナナネェにとったら、チビ達の誕生が何よりも嬉しい事なので、不満は口にしていません。

| ナナママ | 2008/08/06 20:57 | URL | ≫ EDIT

お庭ドッグラン!! 作っちゃったのかい!!
すげ〜〜 いいなああ 広ーいお庭っ!

CANDMさんも気がきいてますね~
夏は暑すぎて 昼間のランは無理だもの~~
夜のラン♪ うちのほうにはありません~~

| hiromi* | 2008/08/06 14:00 | URL | ≫ EDIT

カートうらやましいです!!
我家は息子がまだカート(?)に乗っているので。
最近はカートに乗っているコが多いですね。
お店の中もバッグやカートに入っていればOKなところが多いですから大活躍ですね。

お手製ランいいじゃないですか!!
少しずつ豪華になっていくのかな??
パパさんがんばって!!
4ワンのお散歩は1人では大変ですもんね。
でも近所にプーを6ワン連れている人がいます。
ハスキーを3ワン連れているおばさんには驚きましたけど・・・
1ワンは腰にリードを巻きつけていました。
突然の授乳タイム♪私と息子のようです・・・
先日も久々に友人とランチしたのですが、オネムで愚図り出してその場で授乳しちゃいました。
人前でも平気になってしまった自分が怖いです~~~v-399

| tdmama | 2008/08/05 11:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/05 08:44 | | ≫ EDIT

お家のドックランだぁe-415今度、ナナネェのうちに、あんをつれてお邪魔しまーーーすe-319ゎらv-22
これなら、道路に行かないから心配なしだねe-374
みんな楽しそう♪

| あんネェ | 2008/08/05 08:04 | URL | ≫ EDIT

先日は、携帯から失礼いたしました。お返事を頂いていたかもしれませんが、実は、パソコンからのメールは拒否設定としていました(><)重ね重ねごめんなさい。
チビちゃん達大きくなりましたね。とっても可愛いです!私も早くプリンの赤ちゃんが目を開けてくれないかと心待ちにしています*^^*
プリンの赤ちゃんは、生後7日にしてなんと!450グラムです!病院の先生が、大きな子になりますよ!と太鼓判^^;
スタンプーになるのかしら・・・・(笑)
ナナちゃんのベビー達の成長はとても参考になります!うちは、かなり大きいですが・・・又こちらの近況報告チョコチョコしますね*^^*

| ショコラママ | 2008/08/04 22:47 | URL | ≫ EDIT

すごーーい!!!
マイドッグランだぁぁぁぁ♪
安心して遊べる場所が出来て
ナナちゃんもベビーちゃん達も嬉しいだろうなぁ~♪
そして、カート購入されたんですね!
チョビちゃん家と同じだよぉぉ^^
カート。。。何かと重宝しますよ!
うちは、ホームセンターのカート嫌いなので
ホームセンターでもマイカート(笑)
夏はアイスノン入れたりして暑さ対策も出来ますし(爆)
皆でのお出掛け楽しみですね♪
ナナネェちゃん!
花火は、来年の夏って事で^^
でも、ワンの為に我慢しているナナネェちゃんは偉いじょぉぉ!!!!
今度、花火持ってナナネェちゃんちにお邪魔したくなっちゃったよぉぉ^^

| toop | 2008/08/04 19:54 | URL | ≫ EDIT

v-354ルイママさんへ

同じですか~(^^)
荷物入れのお陰で、ワンコの乗る位置も地面から離れているから、暑さも幾分いいかなぁ~
と、期待しています。
それに、みんなで乗れそうだから。。。

庭と言う程のスペースでも無く、車庫は作らなかったので、
ただの駐車スペースなんです。
でも、何も無かったので、今はチビ達には、良いみたい(^^)
庭らしく・・・と思っていたけど、多分ず~~っとこのままでしょうね。

| ナナママ | 2008/08/04 14:55 | URL | ≫ EDIT

v-354mokoさんへ

カート買っちゃいました(^^)
乗るワンコの数が決まってから・・・と思っていましたが、
チビ達をみんな乗せられそうなカートにしました。
とりあえず、カートが無いと、ワクチン済んでもお出掛けは、大変そうなので。。。

ベビーカーは、ガンガン使いましたよ~
歩けるように成っても抱っことせがむし、人混みでもベビーカーは、使い尽くしました(笑)

ナナネェも夜のお出掛けが嬉しいみたいです。
この時期、ランに行って暑いし・・・
夜、ゆっくり出来て楽しかったです。
きっとまた、夏休み中に行きたいと言いそうな感じ(笑)

我が家のランは・・・ん~(笑)
でも、仕切りが無いと居なくなっちゃいそうで、1人で4ワン見ているのは・・・大変なんですよ
目を放した隙に、何処?って感じなので、それだけでもクリアしているので、良しとしましょう(^^)

| ナナママ | 2008/08/04 14:45 | URL | ≫ EDIT

我が家も同じカートです^^ 下に荷物入れなんかあっていいですよね♪
お庭のドッグランだなんてうらやましぃ~ おチビちゃんたちも思う存分遊べますね。

| ルイママ | 2008/08/04 12:56 | URL | ≫ EDIT

カート買ったんですね♪
うちもこの間ぷぅちゃんママさんに試しに乗っけさせていただいて・・・・検討中です(〃∇〃)
将来私にお子が出来たときにワンちゃん用と赤ちゃん用と両方ないときついかなぁと。。。
まだまだ先のお話ですが(^^;

ナナちゃん夜のドックランに行って楽しそうヾ(*´ー`)ノ♪
ナナネェちゃんも夜に出歩けるのってやっぱ嬉しいよねぇ♪
子供のとき夜って違う世界みたいで花火大会とか親と一緒に夜歩くだけで楽しかったなぁ(〃∇〃)
ドックランもチビちゃんたちも楽しそうヾ(*´ー`)ノ♪
安心して離せる場所があるといいですよね♪

| moko | 2008/08/04 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/235-14ddc09c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

