PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう6W

更新しようと思ったら、昨日で6Wと言う事に気付きました~

6Wからの新しい事

それは、昨晩からナナ&チビは違うサークルで寝る事に成ります。

2008年7月30日№1

最近は、チビ達の歯も鋭く力も出ているので

ナナのおっぱいに噛り付いたら、離れない・・・

ナナが逃げている時があるので、仕切りをしました。

すると、ナナは、サークルの前でヘソ天に成って訴えます。

「おっぱいあげたいよ~」と。。。

そして長女もナナを呼んでいるかのように泣いています。

私達の居る時は、自由にさせながら、夜は別々に・・・

そして、初めての夜

部屋の電気を消し、そっと見ていると・・・

ナナは自分のサークルからチビ達の方に行きたい様子

でも、ナナは、今日から別々と言う事は、理解しているみたい(^^)

そんな事、理解できるはずも無いチビ達

ナナがサークルに入ると、それぞれ寝ていたのにナナの方へ

ナナを呼んでいるような声が・・・

多分長女でしょうね(。。)

少しすると、諦めたのかチビ同士固まって寝ていました(^^)



そして、チビ達が動き回るように成り

離乳食が開始してからは、息つく間が無い位、忙しい生活です。

それでも、ナナネェが夏休みに成ってからは、

学校に行く時より早起き&テキパキ身支度して

ナナの散歩を担当

その後は、チビ達の運動タイム

2008年7月29日№1

そしてチビの食事・サークル&室内ランのお掃除etc

これらを、1日に3回繰り返し。。。

お掃除もチビ達の邪魔が入るので、意外と大変

ナナネェも汗をかきながら、一人でお掃除体験・・・

2008年7月29日№2

私達も段々手際も良くなり、協力しながら・・・



時には、足裏を綺麗にしたり、目の周りの邪魔な毛をカットしたり。。。

2008年7月29日№5

外遊びをさせたり、抱っこして外のお散歩に行ったり・・・

ヘトヘトな毎日です(笑)


チビ達の世話に追われ、ほっとした時に思う事

それは、ナナは、ママになって幸せなのかなぁ~

私と同じ事を、ナナパパも思ったみたい・・・

ナナに問いかけていましたよ~

「ナナ~!ナナは、赤ちゃんが出来て嬉しいかぁ・・・」

そして、ナナネェ&ナナも2人きりで。。。

2008年7月29日№3

私達家族は、可愛いチビ達に逢わせてくれた

ナナに、ありがとう♪

感謝の気持ちで一杯なんですけどね(^^)  

スポンサーサイト

| ベビーの成長 | 18:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます。
そうですよね。
焦らずマイペースにって思ってるんですけど、やっぱり時々焦ってしまうことも・・・。
そんな時は個性だと思って乗り切りますね♪

| tdmama | 2008/08/05 11:19 | URL | ≫ EDIT

v-354tdmama へ

ナナも少しづつ乳離れさせているみたいで~す(^^)

息子ちゃんも乳離れですか~
慌てなくても、大丈夫
私もナナネェが3月生まれだから、3歳に成ってすぐ入園と言う事で、ちゃんと出来るように・・・
なんて思っていたけど、今思えば、あせる事無かったなぁ~と思います。
小学校行くまで、乳離れしない子は居ないだろうし、
息子ちゃんの一生で、無条件ママに甘えてくる時期は、す~~く短いので、
一日も長く甘えさせてあげてください。

早生まれで、遅れをとっていた事でも、小学生も高学年に成れば、全然気に成りませんよ~

| ナナママ | 2008/08/01 22:47 | URL | ≫ EDIT

v-354mokoさんへ

本当に早く感じます。
ナナは、幸せだと思って良いのかなぁ(^^)

ナナネェは、夏休みを満喫していますよ~
ナナとチビに囲まれ、時にカメラマン気分で写真撮ったり、
フードを食べさせたり、シャンプーしたり、お掃除したり、
勿論、部活に行ったり、プールに行ったり、お祭り行ったり・・・

宿題は、日記も数回書く程度で、比較的少ないんですよ~
登校日も無いし。。。
くれぐれも、宿題だけは、早く終わして欲しいですね。

ナナ&チビ達に癒されながら、頑張りま~す(^^)

| ナナママ | 2008/08/01 22:36 | URL | ≫ EDIT

お部屋分けしたんですね。
tdも朝オッパイが張って痛いみたいでサークルの入り口を開けると一目散にベビーのところに行っていました。

tdは上手に子ども達に乳離れさせましたが、私の方はまだまだ息子を卒乳させることができません・・・

休日は1日一緒なのでもう大変!!
でも生後1年半までは・・・と思って割り切っていますが気づけばその期日の9月までもう1ヶ月じゃないですか。。。
ナナちゃんに先越されちゃうなぁ~~~

| tdmama | 2008/08/01 13:25 | URL | ≫ EDIT

もう6Wかぁ。。。早いですねぇ(〃∇〃)
ナナちゃん赤ちゃん出来てシアワセだと思うなぁ(〃∇〃)
じゃなかったら「おっぱいあげたいよ」とか赤ちゃんをしつけたり甘えさせたりしないと思うもん(〃∇〃)
ナナネェちゃんも頑張ってるなぁヾ(*´ー`)ノ♪
夏休みの出来事たくさん書けますね♪そういう宿題今あるのかなぁ?私は最後に泣きながらやっていた口ですが(^^;
ナナパパさん、ナナママさん、ナナネェちゃん。
まだまだ大変だと思いますが頑張ってくださいねぇヾ(*´ー`)ノ♪

| moko | 2008/08/01 07:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/233-fe6bbbee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

