PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に1ケ月。。。

ナナが、頑張って産んでから1ヶ月が過ぎました。

めまぐるしい成長なので、まだ1ヶ月・・・と言う感じ。。。

歩き出すまでは、ゆっくり時間が流れていました。

でも、今はチビ達が起きると託児所状態!

離乳食&運動タイムが1人の時は、もう大変なんです。。。


長男は、何かと心配が絶えずいつも気に成っている子でした。

でも、離乳食に成ってから、一番手の掛からない安心君♪

体も大きいので、歩く姿もしっかりしています。

ナナとも良く遊んでいるんですよ~

微笑ましい姿を沢山見せてくれます(^^)

強いて言うなら、何処まで大きく成るのかなぁ~!って感じ

2008年7月17日№1

長女は、今の所一番小さいけど、次男を追い越す勢いです。

離乳食も気が向けば、ガッツリ食べます。

お皿に足を入れたりするので、見ていないとダメなんです。

体は、小さくても長男の上に乗ったり負けてませんよ~

甘えん坊さんで、抱っこして~と要求鳴き・・・

抱っこしたとたんに、鳴き止むし。。。

ついつい、要求鳴きに応えてしまうナナネェ(--;)

挙句の果ては、ウンPする時にも鳴いています。

2008年7月17日№2

次男は、授乳の時期までホントに順調な子でした。

さすが末っ子って感じでしたが・・・

もともと、嫌な事には全身で拒絶する子なので、

離乳食は、嫌いなようです。

食べません。。。

後ずさりをするんですよ~

いつからか次男には、ミルク多めの特別食へ・・・

ナナは胃腸も丈夫でフードも良く食べるので、

初めての経験中なんです。私が・・・

ナナの母乳が好きなのか、ナナが好きなのか・・・

環境の変化に順応するのが、苦手なのかも。。。

今の所は、元気で体重も増えているので、様子見ています。

2008年7月17日№3

それぞれの個性が出ていますね(^^)


ナナの生後3Wの写真です。

2008年7月17日№4

どの子と似ていますか~

ナナは、チビ達が起き出すと、遊んであげています。

今は、のんびり見守ってるのかなぁ~

2008年7月17日№5

そして、チビ達も歯が生えてきているので、母乳はナナも痛いはず・・・

それなのに、嫌がらず母乳をあげています。

鳴いているとトコトコ行くので、「ナナ~!大丈夫だよ」と声をかけると

戻ってくるんですよ~


日増しに行動範囲が増えているチビ達・・・

3ワン見ているのは大変なので

チビ達の運動時間には、こんな感じにしてみました。

着実に私達の居場所は狭くなっていますよ(><)

2008年7月17日№6

それでは、体重表をのせま~す

   出生時   1W目    2W目   3W目   1ヶ月

長男 222g  282g  460g  620g  877g 

長女 158g  222g  351g  480g  691g

次男 173g  247g  418g  536g  707g


長男の体重増加は、すご~~いでしょ♪

でも、チョット計算してみたらアレ~!

出生時の体重に比べてみたら以外な結果が・・・

長男  3、95倍

長女  4,37倍

次男  4,08倍

長男は、生まれた時が大きかったので

一概には言えませんが、長女が大きくなってるんだ~

みんな元気に大きく成ります様に。。。 




ナナネェ ピアノ発表会

13日は、ナナネェのピアノの発表会でした。

ナナネェの最後の発表会に成ると思います。

ナナネェの大好きなピアノ・ミュージカル・太鼓・

学校で入っている演劇部

これら、全てが6年生迄で区切りに成ります。

ピアノは元々リトミック教室として通っていたのですが

みんな先生が大好きな子供ばかりで

無理を言ってみてもらっているのです(^^)

そんな先生大好きな6年生が10人・・・

そして個人の先生のピアノ発表会を総勢50人で開催

ナナネェも先生とのお付き合いは、10年近くに成るんですよ。

発表会の間は、ベビー達はナナに任せて・・・

ナナ&ベビー達に抱っこして「頑張ってくるね」と。。。

2008年7月13日№1

ナナネェは今回も従兄弟と連弾&ソロです。

ソロでは、モーツアルト作曲のアイネ・クライネ・ナハトムジークです。

2008年7月13日№4
2008年7月13日№5









ナナネェは、間違えず演奏出来た事に満足です。

完璧に弾けたのは、奇跡・奇跡・奇跡~

そして、最後は6年生10人で、kiroroの未来へを合唱です。

今まで、何度も聞いた事のあるのに、歌詞に改めて感動です。

ナナネェはじめ、みんなの成長を見ていると胸が一杯に・・・

感傷に浸るのは親ばかりなのか、

みんな笑顔で歌っていました。。。

2008年7月13日№6

この夏、一杯入っている太鼓のお祭り参加

9月には、演劇祭

そして来年3月にはミュージカル発表会&卒業式

ナナネェは、今、習っている事がみんな大好きみたい・・・

どんなに練習が辛くても、遊ぶ時間が減ってしまっても

「辞めたい」と言った事は、無いんですよ~

決して上手で無くても、これらの発表会は

胸が一杯に成ってしまいそうです。


11年歩んだ道から中学生に成る未来に向かって

ゆっくり、楽しみながら歩んで欲しいと願います。


2008年7月13日№7

そして明日からの夏休み

今年は、チビ達がいるから旅行は・・・無いけど。。。

いつか、賑やか旅行しようね(^^)





| ベビーの成長 | 22:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-354 tdmama へ

tdちゃんの育児記録は体重が細かく記載されているので
良く拝見しているんですよ~
デカコンビが大きく見えたけど、我が家に来たらデカコンビも小さく見えているよ(^^)

我が家の長男、明らかに骨格が違う気がするんですよ~
良く食べて、良く寝て、良く遊び・・・
すご~~く育てやすい長男ですが、スタンプー?に成るのかしら・・・(笑)

どんなに大きくなっても、元気だったら問題ないけどね(^^)

息子ちゃんもあっという間に、大きくなりますよ~
ナナネェも3月生まれで大変だと思った時もあるけど
今では、何の問題もありません・・・
習い事も、始める時は簡単ですが、辞める時が難しいように感じます。
子供の言いなりと言う訳にもいかないし、嫌な物を無理に続けさせるのも、
子供にとっては、ストレスになるし・・・

折角ここまで出来るように成ったのだからもう少し・・・
区切りの何月まで・・・等、親の都合が子供を苦しめる事もあります。
難しいんですよ~辞める時が。。。

でも、沢山の経験をした中で、本当に好きな物に出会って欲しいですよね。

息子ちゃんの成長も楽しみが一杯ですね(^^)
きっと、一生分の可愛さを見せてくれている時期ですよ。今が・・・
うちは、もう充分見ちゃったから・・・ねぇ。。。

| ナナママ | 2008/07/23 21:47 | URL | ≫ EDIT

チビちゃん達大きく育っていますね。
Latteの同じ頃はどうだったかなとメモを見直したら、

【生後33日目】
★長男:チビタン 533g
☆次男:デカ男  673g
★三男:チッチ  540g
☆長女:デカ美  595g

【生後2ヶ月頃】
チビタン 725g
デカ男  749g
チッチ  833g
デカ美  789g

でした。
初め小さかった子が一番大きくなったり、Latteなんて体が小さくても幼児体型で体重が重いので成長割合の参考には全くなりませんが、みんなtd(2.9kg)よりはパパ(多分2.2kg)の遺伝子が強いみたいでtdよりは小さくになりました。
ちなみにLatteは現在2.2kgくらいです。

ナナちゃんBabyはどっちに似るのかな??
楽しみですね♪

サークルすごい!!
のびのび遊べますね。
ナナネェは来年中学生ですか?!
早いですね・・・
本当にあっという間に成長しちゃいますね。
お稽古も続けて本当に努力家ですね。

実は私もピアノ習っていましたが中学に入ってから部活が忙しく小学生で辞めました。
どちらかというと体育会系なので息子も多分そうなると思います。

息子には自分で始めた事には真剣に取り組む子に育って欲しいです。



| tdmama | 2008/07/22 10:28 | URL | ≫ EDIT

v-354ショコラママさんへ

プリンちゃん いよいよですね~
もしかして、産まれてるかも・・・

沢山の不安もあったけど、1ヶ月があっという間に過ぎてしまいました。

ぷりんちゃん&ショコラファミリーの皆さんガンバレ~
応援していま~す(^^)
元気なベビーの誕生を心よりお祈りしています。

| ナナママ | 2008/07/21 09:45 | URL | ≫ EDIT

v-354toopさんへ

みんな元気に大きく成っていま~す(^^)
大きいと言われていたナナを上回る大きさです。。。

サークルから出てきたがるので、庭付きに成りました・・・
お陰で私達のスペースは。。。

「未来へ」改めてジ~~ンとして聞いていました
本人は、ケロッ~と大きな声で熱唱です

「宮ワンズオフ」勿論参加したいで~す(^^)
しか~し、自由奔放のチビ達・・・どうなる事やら。。。
でも、きっと皆さんが見張っていてくれるよね(笑)

こちら方面に遊びに来る時は、是非我が家にも
遊びに来て下さいね~
(休日 結構、家に居るんですよ~)

| ナナママ | 2008/07/21 09:39 | URL | ≫ EDIT

v-354hiromi* さんへ

ワンコ達は、どんどん広いスペースに・・・
そして、人間様は段々居場所が。。。(笑)

控え目だった目が、少しづつ開いてきましたよ~

| ナナママ | 2008/07/21 09:17 | URL | ≫ EDIT

リビングが、ナナちゃんファミリーのお部屋になっちゃってる感じですか^^;
私も今日から、プリンと一緒に寝てあげようと思います。
そうなると、長男長女も一緒に寝たいと言い、ショコラだけ別も可哀相だという事になり、主人以外みんなで寝ることとなりました^^;(出産がは始まったら、ショコラは隔離しなきゃいけないのに・・・)
自然分娩出来ず、夜中に病院に行く事だけは避けたいです・・・><

| ショコラママ | 2008/07/19 22:09 | URL | ≫ EDIT

皆、すくすくと大きく成長していますね♪
元気な事が何よりです!!
豪邸に、お庭だぁぁぁ♪
すごい!すごい!

ナナネェちゃん。。。
区切りの一年になるんですね。。
「未来へ」とっても好きな曲で
思わず口ずさんじゃった^^

え~と。。。
その過密スケジュールの中に「宮ワンズオフ」も
入れてください(笑)
ん~。。。ナナネェちゃんのスケジュールを見た限り。。
10月ならば、何とかなるかな?と
1人で考えてしまった私です(笑)
ん?10月だと・・・・おチビちゃん達。。巣立っちゃう?
いやいや。。。何だか、全員がナナファミリーになってそうだよ^^

| toop | 2008/07/19 09:39 | URL | ≫ EDIT

わぁ!! 豪邸に、お庭が付いた~!!
みんな おめめがパッチリになったね~~

| hiromi* | 2008/07/19 05:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/229-37e5c592

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

