PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後3W  離乳食開始

ナナがお母さんに成って、もう3Wが過ぎました・・・

ベビー達は、凄い勢いで成長しています。

そんなに急がなくて良いんだよ~って思ってしまう私


ナナも落ち着いて、育児&自分の時間を楽しんでいるので

ベビーズ一般公開・・・(笑)

早速、今週から来客続きです。

ナナの反応を心配しましたが、

結局、人が大好きなナナにとったら、嬉しい事のようです(^^)

2008年7月8日№1

まだまだ、続きそうな・・・(^^)

ナナは、ベビー達を抱っこされる事は嫌がりませんが、

ナナネェが長男を抱っこして外に出ようとした時は、

眼力で、ストップ!

ナナとナナネェの間には、1人&1ワンだけの約束事があるのか

話し声がしているので許可を貰っているのかなぁ?

ナナネェもナナの嫌がる事は、していないんですよ(^^)


3W位から離乳食開始・・・

その時期に成るとナナが排泄の世話をしなくなるというので

そろそろかなぁ~と思っていましたが、

早速、今朝はウ○Pまみれ・・・に成っていました(><)

産箱があると、トイレスペースまで行けないので

早速撤去しました。

2008年7月9日№1


そして、離乳食開始です。

今日は、慣らす程度・・・

2008年7月9日№2


きっと、食べないよね~なんてアバウトに準備

最初は、長男から・・・



食べてる!!!



2008年7月9日№3




上手に食べてます。

お顔&手には、ミルク&フードが・・・


次は、長女


2008年7月9日№4




そして、ミルク顔に成るのは、私達の責任と言う事に気付き

お皿を、小さくする事にしました。

最後は、次男


2008年7月9日№5


比較的、綺麗に食べました(^^)

みんな、少しづつですが、しっかり食べるんですよね~

そして、その間ず~~っと心配そうなナナ

せつない声を出していました。。。

2008年7月9日№6



ナナは、3週間良く頑張っていました。

これからは、私たちも育児に協力出来るからね♪

ベビー達に、生きる力を教えてもらっている日々です。

その時のムービーです。










最後に体重表で~す


   出生時   1W目    2W目   3W目

長男 222g  282g  460g  620g (398g増)

長女 158g  222g  351g  480g (322g増)

次男 173g  247g  418g  536g (363g増) 


明日からは、少し早起きしないと・・・



| ベビーの成長 | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241あんねぇへ

v-315ハッピーバースデーあんねぇv-315

ケーキ食べれるんだ~いいな~

うちは、まだご飯作ってないよv-363
そのうちつくってみるよっ!

あんねぇケーキ二個なんんて
うらやましーなーe-415

| ナナネェ | 2008/07/11 18:20 | URL | ≫ EDIT

可愛いぃe-414e-415e-416e-417e-418e-419
初めてのナナママのご飯e-343みんな顔グチャグチャでガッツイて食べてて美味しかったのかなぁv-22
ナナネェも一緒に離乳食つくったぁv-236v-236ナナネェも作ってくれたらベビータンも喜ぶだろーねv-111
今日はあんネェの誕生日なんだーe-343e-343
今月はあんネェとあんの誕生日があるからケーキ2個!!!ヤッタァア

| あんネェ | 2008/07/11 07:25 | URL | ≫ EDIT

v-354mametさんへ

日々可愛くなってきますよ~
ナナも、ヘソ天に成って遊んであげているんですよ
本能って凄いですよね(^^)

成長が早いから、今だけ・・・と言う事が一杯ですよね。
まだ、育児の大変さより、楽しさを実感しています。

幸せを沢山貰っていますよ~

| ナナママ | 2008/07/10 23:17 | URL | ≫ EDIT

v-354hiromi* さんへ

生れて初めて、食べたんですよ~

ナナは、何をされるか心配でベビーの所に寄ってきちゃうので、ゆっくり食べられるように
サークルで他のベビーと待っていてもらったの(^^)

残った離乳食は、ナナが綺麗に食べてくれま~す(笑)

| ナナママ | 2008/07/10 23:09 | URL | ≫ EDIT

たまらな~い!可愛すぎる~!!
ワンコbabyちゃん欲しい!!育てたい~!
でもでも、これからまた離乳に、親離れに・・・自立に向けて~
たいへんですね。
私の分も楽しんで~幸せを噛みしめてくださいね~。

| mamet | 2008/07/10 21:36 | URL | ≫ EDIT

食べてる食べてる♪か~わいい~♡

ナナちゃんは 邪魔しないようにサークルの中??
ナナちゃんも、離乳食 食べたいよねーi-179

| hiromi* | 2008/07/09 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/226-d1bf3a81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

