PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日で1週間

ベビーが生れて今日で1週間が過ぎました。

この1週間、心配も沢山したけど、それ以上に感動が一杯ですね。


それでは、我が家の可愛い・可愛いナナから・・・

  ナナの体重  5.4㎏→4.2㎏ (通常は、3.8㎏)  

出産後、数日は産箱から殆ど出て来ませんでしたが、

段々、出産前の行動をするように成りました。

ナナが私に甘えていても、鳴き声が続くと、

トコトコとベビー達の所に行っています。

2008年6月24日№4


昼間、ナナパパが写真を撮っている時は、いつも近くで見守るナナ

籠の中のベビーと一緒に、ナナも無理やり入っちゃいま~す(^^)

ベビーは・・・狭すぎ。。。

2008年6月24日№5


そして、ベビー達の体重が増え始め、一安心した所で

ナナが、フードを拒否し始めました。

誤魔化しながら、時間をかけて食べさせる日々

でも今日は、私の作戦勝ち♪

2008年6月25日№4


長男の体重

    222g→282g (60g増)

    (一時期↓ので、最近は取り戻すように増えました)

2008年6月24日№1

2008年6月25日№1


出産後とゴムの色が変わりました(^^)

イメージカラーは、ブルーと言う事で・・・(笑)

写真の撮りやすい長男です。


長女の体重

     158g→222g  (64g増)

2008年6月24日№2

2008年6月25日№2


生れた時から、良く鳴く子

我が家に響く鳴き声の7~8割は、長女だと思いますよ~

ナナがいなく成ると鳴くので、他の兄弟やナナネェが触れていればOK

かなりの甘えん坊かも。。。

長女が鳴くお陰で、鳴き方の変化は良く解りました。

最初は{ミュー}  段々{ンが入ってミュン}

そして昨日{キャン}

ナナと私は鳴き声が急に変わったので思わず顔を見合わせちゃいました。

「今、犬が鳴いたよね~」なんてナナに話しかけちゃいました。

その後、撮ったムービーです。









最後は、次男

      173g→247g   (74g増)

2008年6月24日№3

2008年6月25日№3


末っ子次男は、用慮良く最初からナナの母乳も飲んでいました。

体重は、長男より少なくても、お腹周りはしっかりしていますよ~

次男は、難産だったので生れた時はホッとして、ナナも大変だったり、

私達も片付けしたり・・・生れた時から写真が少な~い(><)

良く末っ子は、写真が少ないと言うけど、我が家も同じ・・・

多分、今は気にして撮っているはずですが。。。

マイペースな子だけど、体重測定のように嫌な時は、

全身でイヤ~!と表現しています。

そして、可哀想なのが呼ばれ方

次男は、末っ子なので、つい3男とか、黄色とか・・・

ナナパパが、「3男は、イケメンになる予感」と言いますが、

我が家に3男は、いませ~~ん!って感じです。


ナナ&ベビーの寝ている所、ず~~っと見ていたい私です。

目が開くのが楽しみで~す。



| 子育て | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-354はなママさんへ

はなママさん、4ベビー誕生おめでとうございます。
はなちゃん、どうしたかなぁ~って気に成っていました。
でも、みんな元気で、本当に良かったです。

はなちゃん、本当に、本当に、良く頑張ったね~

甲斐甲斐しくお母さんしている姿は、私の目の前のナナと
同じ様に、一生懸命ベビー達を舐めているのでしょうね。

そう思うと、胸が一杯に成り、涙が止まりません。。。

はなちゃんの母乳が出なくても、はなママさんとはなちゃんの愛情を一杯貰って
元気に育って欲しいですね。

はなママさんも3時間おきの哺乳、ガンバレ!
家が近かったら、ナナの母乳を少しでも飲ませてあげられるのに・・・

ベビー達って、ず~っと見ていたい位、可愛いですよね~
でも、はなママさん、時間が出来たら、体を休めて無理しないで下さいね(^^)

出産って、本当に何があるか解らない大変な事なんですよね。
大切な命 みんな幸せに成って欲しいと心から願うばかりです。

また、はなちゃん&ベビー達の様子を聞かせて下さいね♪


| ナナママ | 2008/06/27 20:18 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・・
ナナちゃん&ベビーちゃん達 おめでとうございます!
お疲れ様でした。
みんなカワイイお顔ですv-10

そして これまた遅くなりましたが、
はなも17日に2男2女のベビーのママになりました。
うちの子達もカラーゴムで色分けしてあり、
「赤レンジャー・青レンジャー
 緑レンジャー・黄レンジャー」
と呼ばれています。
おまけに、はなまで
「はなレンジャー」と呼んでしまいます。改名する??(笑) 

出産の時は、想定外の出来事がいっぱいで大変でした。
長男・次男は自宅で自然分娩できたものの
長女出産時にベビーがひっかかり胎盤が先に出てきてしまった為 
緊急帝王切開に・・・v-12
「時間が経ち過ぎたので、3番目はダメかも・・・」
と言われたけれど、無事に長女も次女も生まれて来てくれました。

麻酔が切れてすぐのはなは、痛みで震えて涙目で
「クゥ~ン」
と泣いていて、本当に代わってあげたい気持ちでいっぱいでした。

帝王切開時に子宮摘出をしてもらったため母乳が出ないのに
おっぱいを吸わせて一生懸命お世話をしている姿は、我が子ながらステキです。
育児放棄するんじゃない?って言うくらい甘えん坊だったのに・・・
親バカですかねv-8

そして私は自分の息子以来 9年ぶりに、
睡魔と闘いつつ3時間おきに哺乳をがんばってます。
でも、かわいい4つの寝顔を見ると疲れも吹き飛びます!

ナナちゃん、子育て頑張ってね!
ナナママさん達も疲れを出さないように。

また お邪魔しますねv-195

| はなママ | 2008/06/27 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/219-930ecf82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

