PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生れて5日目なのに~

人工哺乳した長男も、順調に体重増加してきました。

ナナの母乳も出るように成ったのか、みんな体重↑

そう言う事で、2日間で人工哺乳終了(^^)

ナナネェがミルクをあげていても、安心して他のベビーの世話をしていたナナ

こんな事されても、許しています。。。

2008年6月22日№5


ベビー達を産箱から出してみました。

2008年6月22日№1

2008年6月22日№2

2008年6月22日№3


この時は触れ合いタイム。。。

私達がベビーとスキンシップ・・・勿論ナナのストレスに成らない程度の短い時間です。

そして片手でナナともスキンシップ

ナナも産箱から出てきて外に出たり、部屋をウロウロしたり、

抱っこして甘えてきたり・・・でも、チョット声がするとトコトコ産箱へ

2008年6月22日№4


まだ産後、クッションやベッドでくつろぐ姿は見ていませ~ん。

ナナは、自分の好きな居場所で、くつろげる時は、いつになるのでしょうね?

ベビー達、今日で生れて5日です。

昨晩は、肉球も少し色が濃くなった程度でしたが、今朝見てビックリ!

長女&次男の肉球が、黒~く成っていました。

まだ5日と言うのに、どんどん成長しているんのですね~

2008年6月23日№1

2008年6月23日№2

2008年6月23日№3


そして、夕方ベビー達の断尾をしてきました。

断尾には、色々な意見があるようで、係りつけのの先生は、しない方針

いきなり何処の病院でも・・・と言うのも不安だったので、

CANDMママさんに紹介して頂き、連絡しておいて下さりました。

チョット遠いけど、ナナ&ベビー一緒の初めてのドライブ

ナナは、お出掛け大好きなので、窓の外を見て大喜び!

でも、フッと我に返ったのかベビーを入れた

小さな籠の中に一緒に入っちゃいました~

大きな体を小さくしているナナ(^^)

ナナパパだけが見守る中ベビー達の断尾&狼爪の処理は、無事終了

カメラも持って行きましたが・・・

自分の心の中に閉まっておくと、多くを語らず。。。

ナナは、病院の外でお散歩して待っていましたが、

ベビーが帰ってきた時、何かがあったと感じた事でしょう。

2008年6月23日№4

| 子育て | 22:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241あんネェへ

ナナのベイビーちゃんたちの肉球
e-420プニプニe-420で気持ち~v-398

ナナとあんが、共演できたらイ・イ・ネe-420

| ナナネェ | 2008/06/25 16:58 | URL | ≫ EDIT

v-354toopさんへ

エ~~v-364v-364toopさん、ベビーを
押さえていたの~v-356

ナナパパは、気さくな先生と話しながら、「チョット押さえてもらおうかなぁ~」位な感じで、
きっと軽い気持ちで次男を押さえたみたい・・・
まさか、始まると思っていなかったようです。

もし他の子も押さえる係りを任命されてたら、シッポ長い子がいたかも・・・

みんな見ないで良かったって言っています。
実は、きっと中には入らないだろうから、私にベビーを連れて行けば・・・って言ったけど、
断ったんです。
あの時、断って本当に、良かった~(笑)

ベビー達は、診察室から出てきた時には、もう泣いてなかったけど、
ナナは、異変を感じてベビー達を心配そうに舐めていましたよ~



| ナナママ | 2008/06/24 23:51 | URL | ≫ EDIT

v-354ショコラママさんへ

ベビー達、すくすく育っていま~す(^^)
狼爪の処理は、何処でもしてくれるようですが、
断尾は、美容上のものなので、先生の考えで行わない所もあるようです。
私も3回目のエコーの時、何となく今後の話から断尾は、
しない方針と聞き、慌ててしまいました。
うちの場合は、良い先生を紹介して頂いたので、大丈夫でしたが・・・
断尾は、ナナもしているから深く考える事も無く・・・
やっぱり、トイプーのイメージは短いから。。。
やっぱり、目が開く前で生後1週間以内が良いようですよ。

仕事の事は、なが~く成りそうなので、メールしました。
もし、届いてなかったら言ってくださいね(^^)

| ナナママ | 2008/06/24 23:27 | URL | ≫ EDIT

あんも、今はパピーだよe-53
あんがガリガリだからパピーに変更したんだぁe-282
肉球が黒くなってルーーーーe-70e-70e-70プニプニしてそぅe-414
ナナガンパレーーー
あと、あんのことあんでe-326e-343だよーーー

| あんネェ | 2008/06/24 20:48 | URL | ≫ EDIT

ナナパパさん!お疲れ様でした!!
私も先代犬のヨーキーの時。。断尾してきました。
しかも、ベビーを持つ役目を・・・。。。
今でも、思い出したくないわぁぁ(T.T)
でも、目が開く前にって言われたよぉ。。。
ベビーちゃん達も、頑張りましたね!
偉い!偉い!偉いよぉぉ!
もう、痛い!痛い!は無いからね~!
すくすく、育ってちょうだいなぁ~☆

| toop | 2008/06/24 20:17 | URL | ≫ EDIT

ベビーちゃん達すくすくと大きくなってるようですね*^^*
断尾と狼爪処理か~プリンの赤ちゃんもしなきゃいけないのですね・・・。
考えるとかわいそうですね><;
ところで、ナナママさんは、お仕事をされてるように伺えたのですが、日中ベビーちゃん達はナナちゃんとお留守番ですか?私も仕事をしているのでその辺が今から心配です。

| ショコラママ | 2008/06/24 19:28 | URL | ≫ EDIT

v-354hiromi* さんへ

ベビー達は、いつも寄り添い重なっています(^^)

そうなんですよ~
私もナナが断尾しているので、そんなに考えず・・・
家族で話し合ったのは、残す長さの事、今思うと安易だったかも。。。
ナナパパは、赤ちゃんでも痛みを感じると言う事を、
目の当たりにしたようです。
でも、目が開くと怖さがインプットされてしまうとか・・・
多分、同じ痛さでも鈍いのかも知れませんね。
訳の解らないまま、痛いからビックリもあるのでしょう。
終わってからは、泣いていなかったのでナナも安心だったかも・・・
でも、帰り道はずっ~と、ペロペロ傍にいたから、何かされたと思っていますよね。

| ナナママ | 2008/06/24 16:19 | URL | ≫ EDIT

v-354めろんママさんへ

断尾してきました~
麻酔は、していません。
先生も上手なのでしょうが、アッいという間です。
でも、処置している時は、大きな声で泣いていたようです。
でも、終わったら直泣き止んだみたい・・・

ナナも一生懸命お母さんしていま~す(^^)

| ナナママ | 2008/06/24 16:09 | URL | ≫ EDIT

v-354ルイママさんへ

断尾してきました~
断尾については、賛否両論あるようですね。
狼爪の処置は、簡単だったようです。
狼爪がグルグル巻いちゃったら・・・考えただけでも大変ですね~

甘えん坊ナナも、すっかりお母さんです。
甘えてくれて良いのにね(^^)

| ナナママ | 2008/06/24 16:03 | URL | ≫ EDIT

出てきた出てきた~♡産箱から出てきた~♡

もし、うちのナナに赤ちゃんが生まれたら、
私も、断尾と狼爪処理をすると思います。
ナナがしてるから…って、安易すぎるかな

だけど、生まれたての赤ちゃんは痛みを感じない
ってのは、ウソのようですね
語らないナナパパが…怖いよi-241

| hiromi* | 2008/06/24 15:41 | URL | ≫ EDIT

v-354mokoさんへ

目が開く前にきった方が良いみたい・・・
そして、今頃の方が痛みが鈍いみたいだけど、
ナナパパは、「痛そうだったぞ~痛いよなぁ~」と。。。

長女の写真の左に尻尾が写っています。
結構長く見えるでしょ~
3分の1切ったのですが、何だか妙に短く感じます。

ナナは、終わったベビー達をずっとペロペロしていました。
泣き声が聞こえないようにナナは、外にいたのですが、
異変はキャッチしたようです。
ベビー達は、その時泣いただけで、その後は全然泣きませんでしたよ~

| ナナママ | 2008/06/24 15:31 | URL | ≫ EDIT

v-354CANDMママさんへ

ママさ~ん!良い先生をご紹介して頂きありがとうございました。
知らない病院で断尾だけをお願いするのも・・・と、考えていましたが、
お陰様でシッポ短くなりました~

ナナパパは、やっぱり連れて帰ろうかなぁ~なんて思いつつ
次男を押さえていたみたい。。。
ナナネェは、行かなくて良かったと言っていました。

ナナは、元気なのですが、段々フードを食べなくなってしまっています。
ベビーが順調に成ったと思ったら、心配の先はナナへ・・・
騙し騙し食べさせていますが。。。
ミルクも顔を背けたり、ただ今過保護全快に成っているナナです。
「お腹が空けば食べるだろう~」とナナパパは言うのですが、心配は尽きませんね。

| ナナママ | 2008/06/24 15:22 | URL | ≫ EDIT

断尾したんですね
生後まもなくでも麻酔するのでしょうか?
ベビーも頑張りましたね
ナナちゃんもママぶり頑張っているのですね
すくすく成長してくれるとうれしくなります

| めろんママ | 2008/06/24 14:02 | URL | ≫ EDIT

かわいい~

きゃぁ~かわいすぎ♪
断尾したんですね・・・病院の先生によって違うんでしょうね。最近では狼爪の処理をしてないパピーちゃんがペットショップにいることもあるそうですよ。知り合いのワンちゃんは狼爪がぐるぐる巻いちゃって大変だったそうです。
ナナちゃん、しっかりママしてるようですね^^

| ルイママ | 2008/06/24 11:07 | URL | ≫ EDIT

痛そうです (/ω\)
モコも尻尾やったって聞いたなぁ。。。
生まれたときって尻尾長いって聞きました。
やっぱり長いですか?
ベビーたち頑張った(><)
たくさんナナちゃんに甘えてね(〃∇〃)

| moko | 2008/06/24 09:07 | URL | ≫ EDIT

疲れ様です!

ナナパパさ~ん☆
ご苦労様でした!経験した人しかわからないかんじょうですね・・・!胸の中にそっとしまっておいて下さい。
少しでも、お役にたててよかったですv-221
後は、母子共に元気にすごせればいいですね!
ナナちゃんが、元気がなによりです♪
後は、頑張れナナちゃんママ♪
でも、あっというまに大きくなりますよ~~v-238
頑張ってくださ~いv-218

| CANDMママ | 2008/06/24 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/218-53091519

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

