PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産後2日目・3日目長男人工哺乳

産後2日目  ナナも精神的に落ち着いてきた様子で

       育児しながら熟睡出来るように成ったみたい

       でも、ベビーが声を出せば直に目を覚ましています(^^)

       外でトイレも、家の前から少し距離が伸びています。

       以前は、散歩後はおやつのある所に直行でしたが、

       今は、散歩の帰り道から、歩くの速いし・・・

       ダッシュでベビーの様子を見に行っています。

       ナナが居なくなるとすぐ泣く子が居るけど、段々ナナも慣れてきたみたい。。。

2008年6月20日№1

2008年6月20日№2


そして生後2日目のベビー達・・・

  個性  出てますよ~(少しづつUPしていきますね)

2008年6月20日№3

2008年6月20日№4

2008年6月20日№5

2008年6月20日№6


これらの写真は、ナナがトイレ散歩中に撮影していま~す。

その事は、ナナも気付いているみたい(笑)

生後3日目

ベビー達の体重が思うように増えず、心配していました。

トイプーの出生時の平均体重は、120g位と持っている本に書いてありました。

生後10日位で倍の体重になるようですが、

我が家のベビーちゃん、大きいんです。

だから、増え方は、遅いかなぁ~と思っていましたが、

長男(一番大きかったベビー)は、体重が減る一方

ナナのおっぱいが出ていないのでは・・・と言う心配もあり

ナナへの栄養補給もしっかりしたつもり。。。

他の2ベビーは、多少でも増えているので、全く出ていない訳では無いようです。

朝、動物病院にTELして、「ミルクをあげた方が良いでしょう」と言う事に成り、

注射器を貰いがてら、病院に行って来ました(ナナパパ&ナナネェ)

そして早速、人工哺乳開始

2008年6月21日№1


長男は、1回目は1cc飲みました。

魔法の1ccに成った様で、その後何度かあげていますが

量も増え、ナナのおっぱい争いも頑張っています。

持った感じも、しっかりして安心しました。

     我が家の長男  

 体は、大きいけど、おっとりしていて、おっぱいの出ている所に近づけてあげても

 どかされちゃうんだよね。

 もしかしたら、ナナに近い体型に成りそう???

 体重測る時も良い子なんだよね(^^)

 きっと、優しいお兄ちゃんなんだね。

 ガンバレ!長男   

初めてベビーを見る私の印象なので・・・当てになりませんが。。。

これから、目が開き、歩き出し、外の世界を知り

どんどん変わっていくのでしょうね(^^)



そして、試しに長女&次男にも、ミルクをあげてみました。

先生は、足りていれば飲まないと言っていましたが・・・

2008年6月21日№2

2008年6月21日№3


その通り!  飲みませんでした(笑)

そして、3日目の変化 

ナナネェが、肉球と鼻が黒くなるはず・・・と言うので

2008年6月21日№4


あまり良く解らないかも知れませんが、黒く成り始めています。

なんだか、すごいなぁ~

今日のナナも、時折産箱から出てきて

私達に可愛いお顔を見せてくれます(親バカで~す)

膝の上にも、ピョン! 身軽です(笑)

そして、遊びに行ったナナネェのお出迎えも復活

2008年6月21日№5


最後に人工哺乳のムービーです。

BGMの声は、ナナ。

ナナは、サークル閉められているので、出て来れません。

心配で仕方ないようです。








スポンサーサイト

| 子育て | 21:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-354mokoさんへ

ナナネェもmokoさんのように、嫁ぐ日にありがとうと言ってくれたら嬉しいですね。

でも、そんな気持ちに成るまでに、幾つもの反抗期と言う山を越えるのだろうな~
それでも、私は産まれてきてくれてありがとうと、思い続けるのでしょうね。

mokoさんのお母様は、とても嬉しかったと思いますよ(^^)

| ナナママ | 2008/06/23 22:15 | URL | ≫ EDIT

いつかナナネェちゃんもナナママさんが命がけで産んでくれたんだってことが分かる日が来るんだろうな(〃∇〃)
私は披露宴でみんなにメッセージカードを書いたのですが、家族にも書きました。
そしてお母さんに書いたメッセージは「五体満足で産んでくれてありがとう」
いろんなことを感じて元気に育っていってね♪ナナネェちゃん♪

| moko | 2008/06/23 09:41 | URL | ≫ EDIT

v-354ショコラママさんへ

プリンちゃん ご懐妊おめでとうございま~~すv-344
本当に嬉しいよ~~
きっとナナは、良い叔母さんにに成ると思うよ(笑)

エコーだと、頭数が、はっきり解らない事もあるみたいですね
エコーで確認してからは、あっという間」なんですよね~
そう!妙に緊張しましたよ~

ナナはヤラー(ルシアンさんで購入)のディナーを食べていました。
パピー用に変えたのは、予定日の10日前からでした。
カルシウム不足は、難産に成り易いと言うので、犬用ミルクを混ぜてあげました。

育児書は、愛犬の繁殖と育児百科(誠文堂新光社)と言う本で表紙の写真は、
2007年9月19日のブログにUPしてあります。

不安な気持ちは、まだ、忘れてませんよ~
ですから、私達がお答え出来る事は、何でも相談にのりますよ~
遠慮せず、メールして下さいね(^^)

頑張ってくださ~い♪

| ナナママ | 2008/06/22 21:40 | URL | ≫ EDIT

v-353mokoさんへ

ナナは、本当に良いお母さんしていますよ~
私だったら、育児ノイローゼに成りそう・・・

今日は人工哺乳中もナナは、安心しているようで他のベビーの世話をしています(^^)
長男の残したミルクをナナに舐めさせたから、
美味しい物を貰っていると解ったのかしら。。。

普段だったら命の誕生は、なかなか見られませんから・・・
でも、前日浮かれ過ぎていたので、出産の危険性を話しました。
それだけ、大変な事でナナは命がけで出産をすると言う事・・・
だから、みんな元気でいてくれる事が、当たり前じゃなく幸せなのだと
少しでも感じてくれたらいいなぁ~と思っています。
そして、ナナネェ自身が大切に生きて欲しいと望んでいます。

ホント!どんな風に成長していくのでしょうね(^^)

| ナナママ | 2008/06/22 21:22 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃん、お母さんが板についてきましたね*^^*
そして・・・、ナナちゃん叔母さんになりますよ♪姪か甥が来月22~24日に生まれます!プリンちゃんご懐妊でした♪今日のエコー見る限り、1ベビーのようです。又、来月のレントゲン検査ではっきりした事が分かるようですが・・・・。
急に緊張してきました。何からしてやったらいいのだろうと・・。いろいろ教えて下さいね。まずは、餌をパピー用に変えようかと・・ナナちゃんはどこの餌をあげていますか?それから、出産本はどんなの買いました?

| ショコラママ | 2008/06/22 16:06 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃんすっかりママですねヾ(*´ー`)ノ♪
「私の息子に何してるの?それ注射?痛いことしてない?」って言っているかのようです(〃∇〃)
それにしてもほんとちっちゃくてかわいぃ(〃∇〃)
生命の誕生を間近で見たナナネェちゃん。とってもいい経験になりましたね♪
ナナネェちゃんをはじめ、みんな優しい子になるだろうなぁ(〃∇〃)
長男くん!優しすぎて長女と次男におっぱいゆずるのもその辺にしてちゃんと君も飲まなきゃダメよんヾ(*´ー`)ノ♪
これからみんなどんな子に育っていくんだろう(〃∇〃)
楽しみです♪

| moko | 2008/06/22 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/217-ba2ed6d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

