PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産後1日目

昨夜、3つ目の胎盤が出た後、ナナが呼吸が荒くなり

ハアハア・・・ブルブル。。。

ナナ!どうしたの??

動物病院にTELして深夜0時まで

熱を定期的に測り報告する事に・・・

無事に出産が終わったのに、もしナナに何かあったら・・・

そう思うと、涙が止まりません。。。

ナナは、それでもベビーの世話をしています。

ナナの様子も落ち着きましたが、一晩中ベビーの声がすると

ナナは、舐めていました。

ナナは、疲れているのでしょうが、一生懸命です。

そんなナナが健気で・・・


昨夜もナナは、食欲があり産箱でふやかしたフードを完食

そして、朝いつも私達が食事をしているとナナは、寄って来るのですが、

産箱から出る様子も無く、ナナの大好きなおやつを出しても出て来ませんでした。

と言う事で、ナナは、こんな感じでフードを食べます。

2008年6月19日№1


ベビーに触ろうものなら、ナナは心配で仕方なくなります。

やっと体重測定しても、ナナは、連れ戻しにやってきます。

ナナネェが、ベビーに触ろうとすると、ダメっという顔をするので

なかなか触らせてもらえません。

ナナも時間と共に落ち着いてきたのか、「ナナ」と呼ぶと目を合わす様になりました。

2008年6月19日№2


そして、急にナナパパの所に出てきました。

ナナパパは、満面の笑みです。

2008年6月19日№3


どうも、ナナは、外でトイレをしたかったようで、

用が済んだら、ベビーの元へ一心不乱と言う感じ・・・

ナナネェが学校から帰ると、

「いつに成ったら。赤ちゃん触れるかなぁ~」と・・・

でも、大好きなおやつを持って来たらナナはナナネェの所へ

2008年6月19日№4


段々ナナも気分転換出来るように成るといいね(^^)

今日のベビー達

小さいのに、手足を踏ん張ったり、ナナから離すと鳴いたり・・・

2008年6月19日№5


今日は、みんな体重が下がりました。。。

先生も、「今日下がるのは、心配ないですよ」と言うけれど

ナナのおっぱい出ているのかなぁ?とか、

ナナのご飯足りているのかなぁ~?とか心配は尽きません。

明日は、体重増えているといいなぁ~

そして、出産後ナナの写真が撮れませ~ん。

ベビーが気に成ってじっとしていられません。

仕方ないよね。ママに成ったんだもんね。

2008年6月19日№6


ナナが頑張ってくれたのですから、

これからの栄養管理とか頑張らないと。。。

| 子育て | 22:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241あんネェへ

ナナは、精神的に落ち着いたようでe-343
お出迎えしてくれま~すe-420v-290

シッポは、切らなくてもいいみたいよ~
でも、うちのチビたちは切るよv-364

名前は、いろいろ考えチュ~v-415

| ナナネェ | 2008/06/21 20:53 | URL | ≫ EDIT

v-354mokoさんへ

ナナも少しづつサークルから出てくるように成りました。
でも、今まで頑張っていたから、午後からは食べるよりも寝ていたいみたいで・・・
早く、いつものナナに戻って欲しいけど、ママに成ったから
前のような甘えん坊には、戻らないのかなぁ?

そして、そして難しい質問ですね。
交配した時点で、家に残すのは、1ベビーとナナネェに言い続けてきました。
基本的に私達夫婦の間では、変わっていません。
ただ、ベビーを家族として迎えて下さるご家庭があれば・・・です。
そして、交配した時点で生れたベビー全てを家族にする覚悟も同じです。

日々可愛くなっていくベビーです。
今は、元気に成長して欲しいと言う気持ちだけです。
ただ、ナナネェにベビーを欲しいと言う申し出をしても、
全てお断わりしているようです。

どの子にも幸せに成って欲しいと望む気持ちは、
永遠に変わる事は無いでしょうね(^^)

| ナナママ | 2008/06/20 22:16 | URL | ≫ EDIT

v-354ショコラママさんへ

ありがとうございま~すe-266
ショコラ君も叔父さんになったんだよ~
ナナのベビーは、ナナの兄弟と同じだよ(^^)
2男の子&1女の子・・・偶然だけどね。

プリンちゃん、エコー楽しみですね。
うちは、1回目の時妊娠していないのに、そんな事は無いはず・・・と
言い張っていましたよ(涙)
今回は、エコーを見たとき、違ってたんだ~

こればかりは、神様が決める事なので、その時を待ちましょうね。


| ナナママ | 2008/06/20 22:00 | URL | ≫ EDIT

すっかり、ナナはお母さんだねv-221
やっぱり、親だからワンちゃんが離れると心配なんだねv-364でもナナネェには、触らせてくれてもe-326なのにねe-420
トイプーは、赤ちゃんのころに尻尾を切っちゃうんでしょe-270これは、トイプーの試練なんかなぁv-363v-361
またまた聞いちゃうけどベビーの名前はv-362なにに、したのv-362v-362v-362

| あんネェ | 2008/06/20 21:26 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃん少しづつ気分転換しながら子育てできるといいですね♪
大丈夫だよ~ナナちゃん♪
ナナちゃんの家族がついているんだからゆっくり休むことも考えてね♪
赤ちゃん達はみんなナナママさんたちが育てていくのですか?
ずっと一緒にいられるのかな?

| moko | 2008/06/20 17:27 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃん無事に出産できて本当によかったです!
おめでとうございます♪
ずっとブログを覗いていたんですが、皆さんのお祝いメッセージがいっぱいだったので、ちょっと間をあけました^^;
これからも大変だと思いますが、疲れをでさないようにして下さいね!
ショコラのお嫁さんのプリンは、22(日)にエコー検査に行く予定です!妊娠してるかどうかわかりませんが又、ご報告しますね*^^*

| ショコラママ | 2008/06/20 17:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/20 10:07 | | ≫ EDIT

v-354かおりさんへ

ありがとうございま~すe-266
ベビー達は、ナナのおっぱい目掛けて、突進していますよ~
ナナも引っ張られると痛いのか、体を起こしたり・・・
ベビー達を見ていると全然飽きませ~ん(^^)

ナナは、ベビーの事が心配で、心配で仕方ないみたいですよ(^^)
こんなに直、お母さんに成れちゃうんだ~と思っています。
ナナ、産箱にいる時は、穏やかなんですよ(^^)

| ナナママ | 2008/06/20 09:35 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃん、出産おめでとうございます~。
おめでとうが遅くなってゴメンね。
可愛いベビーズ、すくすくと育つこと願っています。
出産直後にしては、ナナちゃん落ち着いている感じがします。
もうすっかりお母さんのお顔なんですね。

| かおり | 2008/06/20 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/216-777669a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

