PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナの出産

それでは、出産の様子とベビーを紹介しますね。

2時少し前から、頻尿になる。

トイレシーツを変えているとナナが急に私の足にまとわり付く

ナナは私の足の間に頭を入れてきました。

こういう時は、不安な時なので、「大丈夫だよ」と言いながら

ナナを摩っていたが、15分以上過ぎても変わらず、いつもと違うので

ナナパパにTEL

携帯の後で義父の声  「帰っていいよ~」

{昨日、義父に散歩に行く時ナナご挨拶しておいて良かった~}

ナナパパ  2時30分帰宅

ナナは私からナナパパの方へ・・・

何しろ初めて・・・ナナのベビーがどんな感じで出てくるのか解らない!

「出てきた?」「まだ」「来た?」と私達の声

でも、ナナは「来た」と言う言葉をナナネェが来たと思っている事が多く、

ナナの気が外にいってしまうので、「来たって言わないで~」と・・・

2時45分  なんだか、少し羊膜に包まれたものが出てきた!

でも、ピンポン玉位で止まってる!

どう言う事??

「無理に引っ張ったらダメって書いてあったよね・・・」

「先生に途中で止まったらそのまま連れて行けば良い?」って聞いたら

「30分位は様子見て・・・って言ってたよね~」

3時過ぎても、まだ・・・

「あ~!もうすぐナナネェが帰ってくる。ナナの気が散っちゃうよ><」

その前に、生まれて!と願う私。。。

3時15分 生まれた~!

「ナナに任せよう」

「見守ろう・・・」

ナナは自分で羊膜を破りベビーをペロペロ始めました。

「ミュ~~」

泣いたよね・・・

良かった~

ホッとした所で、ナナネェの足音・・・

1子出産は、時間が30分位かかったが、ナナは、小さく声を出す程度

まるで、甘えているような感じでした。

それでは、第1子  男の子  222g (午後3時15分)

2008年6月18日潤・P


「なんか、大きいよね~」

「この子が、お腹の中で一番動いていた子だよね」

そんな話をしながら、産箱で授乳をさせ皆で見ていると

ナナネェが「ナナ、オシッコしちゃったみたいよ~」

と言った瞬間、ナナがキャ~ンと悲鳴を上げるように

産箱から飛び出し私の足の元に・・・

「ア~~生まれた」とナナパパの手の中へ

「破水だったんだ~」

ナナは、突然走り出し隣の部屋へ・・・

直に連れ戻し、2子を舐めさせようとしても1子が気になる様子

1子と共に2子を舐めさせていると

2子も元気な泣き声・・・今もミューミューと良く声を出しています。

第2子  女の子   158g (午後3時35分)

2008年6月18日潤・Q


それからが長かった~

1時間たっても生まれる気配がなく、動物病院にTEL

2子の胎盤もまで出ていない事と一緒に報告

あと1時間様子を見る事に・・・

ナナは、ベビー達のお世話を一生懸命しています。

私達も少しゆっくり待つ事に・・・

でも、なかなか出産が始まりません。

2子出産後2時間経過

また、動物病院にTEL

気配を感じながらも、ベビーが気に成っている様子なので

もう少し様子見る事に・・・

すると間もなく、私とナナパパの足元を交互に・・・

「大丈夫だよ~」と背中を摩っていると悲鳴が!!!

ナナの悲鳴のような声。。。

「あ~生まれてくる。。。」

2子の胎盤も直に出る。

なかなか、泣かないような気がする・・・

でも、動いているから。。。

ナナが舐め始めると声が聞こえた

第3子  男の子  173g  (午後6時5分)

2008年6月18日潤・R


3ワンベビー無事出産しました。

まだ、3子の胎盤が残っているけど・・・

ナナは、すっかりお母さんになり、ベビーを綺麗にペロペロ

おっぱいが飲みやすいようにしている。

2008年6月18日潤・T


ベビー達って生まれたばかりなのに、こんなに元気に動くの?

良くピーピー泣いています。

そして、ず~~っと飲んでいます。

2008年6月18日潤・U


ナナは、泣き声がすると直にペロペロしています。

ベビーちゃん達、少しナナを休ませてあげてねって思うけど

ナナは、ベビーの事が心配で仕方ないみたい。。。

2008年6月18日潤・V


ナナの授乳のムビーです。









今日の2時までは、甘えん坊のナナが、出産を終えた途端に

良いお母さんに成りました。

チョット、ナナを抱っこしていても、ベビーの事が気に成るみたい。

こんなに、変わるんだね。。。

ナナ、頑張りすぎないでね。

お疲れ様  ナナ

ベビーちゃん達  元気に生まれてくれて ありがとう

そしてナナ  ありがとう(^^)  

| 出産 | 23:12 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-355tdmamaへ

ありがとうございま~すe-266
何だか妊娠が解ってから、みるみるお腹も大きくなり、アッと言う間でした~

今もtdちゃんの育児の時の事を参考にさせて貰っているんですよ~
あの時、デカ男君&デカ美ちゃんが大きく見えたけど、
我が家のベビーは、もっと大きいですよね(笑)

ナナも頑張って良いお母さんしているけど、
ベビーの体重が増えていないのと、ナナも今日の午後からは、
食べるより寝ていたい・・・みたいで。。。
ただ、生れた時のベビーが大きいから、良く動いたりしていて、
元気な感じなのが救いです。

これから、また色々よろしくお願いしま~す。



| ナナママ | 2008/06/20 21:52 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

遅くなってしまいましたが改めて・・・
ナナちゃんご出産おめでとう♪
よく頑張ったね。

それからナナママ&パパ&ナナネェもこの2ヶ月お疲れさんでした。

ナナちゃん上手にオッパイあげているみたいなのでご家族の皆さんしばらくは静かに見守って離乳食に備えて体力温存しておいてくださいね。
離乳食始まると本当にバタバタです。
ママがウン&チッチのお世話をしなくなるので私は毎朝ちびっ子達の足を洗っていました。
それから3匹の赤ちゃんにオッパイをあげるとかなりナナちゃんも体力を使うので痩せてしまったり毛がぬけてしまったりしてしまいますが半年もすれば良くなってきますから大丈夫です。
離乳食を始めたらナナちゃんと赤ちゃんのハウスを離してあげるとナナちゃんも休めると思います。
tdもそうしていましたが朝になるとちゃんと赤ちゃんのハウスにオッパイをあげに行っていました。
やっぱり母だなぁ・・・って思いました。
今は全くですが。
私でよかったら何かあったら聞いてくださいね♪

| tdmama | 2008/06/20 13:43 | URL | ≫ EDIT

v-354チョコママさんへ

ありがとうございま~すe-266
ナナ&3ベビーが元気で本当にホッとしました。

病院の先生も優しくて、ホント良かったです~

何しろ解らない事が多いので心配ですが、
ナナ&3ベビーの事をしっかり見守らないと・・・(^^)

| ナナママ | 2008/06/19 22:15 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪
ナナちゃんもベビーちゃん達も無事で
本当に本当に良かったです~
ナナちゃん頑張ったね!!お疲れ様!!
そしてパパさん、ママさん、ナナネェちゃんも
お疲れ様でした^^

これからもしばらくは大変だと思うけど
頑張ってくださいね♪

| チョコママ | 2008/06/19 21:38 | URL | ≫ EDIT

v-354まあさんへ

ありがとうございま~すe-266

ホント!命の神秘を感じます。
そうなんですよね~
みんなお母さんから、こうして産まれてきたんですよね。
生きている事 大切にしないと・・・

これからは、多頭飼いの仲間入りです。
また色々教えてくださいね。
娘には、一番に呼ぶのは、ナナ!と言っていますよ(笑)

| ナナママ | 2008/06/19 17:42 | URL | ≫ EDIT

v-354hiromiさんへ

ありがとうございま~すe-266

予定日ピッタリで、改めて先生って凄いよね~なんて
話しています(笑)
時間も丁度家族で立ち会えたので、皆で一緒に頑張りましたよ~

ナナも良く頑張っています(^^)
ベビー達も元気に大きくなって欲しいなぁ~と思いま~す。

| ナナママ | 2008/06/19 17:37 | URL | ≫ EDIT

v-354ルイママさんへ

ありがとうございま~すe-266

ナナとベビーが無事に生れてくれた事が一番です。
ナナも急にしっかりママしてるし・・・
チョットベビーから離すとダッシュで産箱に戻るんですよ~
今は、おやつよりベビーです(^^)

| ナナママ | 2008/06/19 17:32 | URL | ≫ EDIT

v-354ロンママさんへ

ありがとうございま~すe-266

昨日は、無我夢中で過ぎた感じですが、
ゆっくり、ナナ&ベビーを見ていると感動が・・・

そして、やっぱり家族で立ち会える限られた時間に
生まれてくれて良かったなぁ~と改めて思います。


| ナナママ | 2008/06/19 17:28 | URL | ≫ EDIT

v-354One Loveさんへ

ありがとうございま~すe-266
そして、昨日もコメント頂きありがとうございました。
無事に生まれてくれてホッとしています。

ナナは、一生懸命、育児していて心配もありますが、
こんなに、スムーズに母性がでるんだ~って言う感じです。
ナナが頑張っている分、私達で出来る事は、
精一杯サポートしていきたいと思っています。

今度伺う時は、ベビー達と一緒で~す(^^)

| ナナママ | 2008/06/19 17:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとうごさいます!

ナナちゃん出産おめでとうございますv-315
パパさん!ママさん!ナナネェ!皆さん本当におめでとうございますv-308
ものすごく感動しました~v-353
命ってすごいですね
改めて感激しちゃいましたv-363
みんなこうして生まれてきたんだなぁ~と
ナナちゃんにお会いしてるだけに
もうこの感激ってスゴイです♪
母性って素晴らしいですね~ナナちゃんすっかりママですね^^
これからの成長楽しみにしていますよ~v-411
お疲れ様でした!!!

| まあ | 2008/06/19 16:17 | URL | ≫ EDIT

生まれたーッ!

おめでとうございまーすv-237
予定日ぴったりに、家族全員に見守られての出産で
良かった良かった♪
ナナちゃん、がんばったね♡
元気な3ベビーズが生まれて、良かった良かった♪
いっぱいミルク飲んで、健やかに大きくな~れ~v-238

| hiromi | 2008/06/19 15:37 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

ナナちゃん、おめでとうございます♪ もう立派なママですね^^
ホント、無事生まれてきてくれて良かったです。。
これからも大変だと思いますが、がんばってください♪

| ルイママ | 2008/06/19 15:02 | URL | ≫ EDIT

v-354あゆさんへ

ありがとうございま~すe-266
ナナの事やベビーの事・その時の様子をなかなか上手にお伝え出来なくて・・・
昨日の午後は、沢山の事があり過ぎて。。。

ナナの事、頑張ったね~って抱きしめたいけど、ナナはベビーから離れず
抱っこしても振り切るようにベビーの元へ行ってしまいます。
昨日の今頃は、私にベッタリだったのに・・・(笑)
でも、これで良いのですよね(^^)

| ナナママ | 2008/06/19 12:59 | URL | ≫ EDIT

v-354mokoさんへ

ありがとうございま~すe-266
そして、いつも励ましありがとう♪
ナナに「大丈夫だよ~」ってずっと言い聞かせていました。

命の誕生って感動です。
でも、その瞬間の我が家は、ドタバタでした(笑)

| ナナママ | 2008/06/19 12:42 | URL | ≫ EDIT

v-354tashamamaさんへ

ありがとうございま~すe-266

本当に母性本能って凄いですね~
何の勉強した訳でもないのに、ちゃんと母しています。

「そんなに、頑張らなくてもいいよ~」って言っても
ナナの耳には入りません。
私より良い母してます。。。

| ナナママ | 2008/06/19 12:37 | URL | ≫ EDIT

v-354Chang さんへ

ありがとうございま~すe-266
そうなんです。ナナが、ママに成っちゃいました~
妊娠が解ってから、あっという間に・・・
今度、お会いする時は、ベビーも やんちゃに成っているかもですね(^^)

命って凄いです。
生まれてすぐ、泣いて飲んで一生懸命生きています。。。
結構動いているし・・・

頑張っているいる姿を見ていると、私も・・・って思えますね(^^)

| ナナママ | 2008/06/19 12:30 | URL | ≫ EDIT

v-354アンジュママさんへ

ありがとうございま~すe-266
ナナ 頑張りましたよ~
元気に生まれてくれて、ナナの姿を見て、今やっと心から喜ぶ事が出来ます。

ナナが元気でいてくれる事が、一番なのにそれ以上を望んだ事・・・
ずっと心に引っ掛かっていたから。。。

| ナナママ | 2008/06/19 12:11 | URL | ≫ EDIT

v-354mametさんへ

ありがとうございま~すe-266
本当に無事に生まれてくれて良かったです。
3子は時間がかかり、もしかしたら・・・と言う不安もよぎりましたが、一安心です。
本当に命の不思議を感じます。
そしてベビーを見ていると力強さも・・・

6月18日  ベビー達は、ナナに生んでくれてありがとうって思って欲しいです。
そして、私達家族は、ナナに感謝しベビーの誕生日をお祝いする事でしょう(^^)

| ナナママ | 2008/06/19 11:34 | URL | ≫ EDIT

v-354めろんママさんへ

ありがとうございますe-266
ナナは、良く頑張ってくれました。
ナナは、出産前日から昨夜もあまり寝ていません。
ナナが母に成った瞬間なんですよね~
頭の下がるおもいです。
家族皆で、出産を見守れ本当に良かったです(^^)

| ナナママ | 2008/06/19 11:26 | URL | ≫ EDIT

v-354toopさんへ

ありがとうございま~すe-266
実際、学校のあるナナネェの立会いは、難しいかと思っていました。
結局、家族皆で立ち会えて良かったです。
ナナも皆が傍に居た方が、うるさくても安心だったのかなぁ(^^)

ナナが急に、お母さんに成っちゃいました。
こんなに、変わっちゃうものなんですね~
ナナの体調も心配なので、おやつにチーズあげますね(^^)

| ナナママ | 2008/06/19 10:34 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃん、お疲れ様でした!

そしておめでとうございます。

新しい生命の誕生は、ナナ家にとっても、一生忘れられない宝物になったでしょうね。
ベビー達の成長記、待ってます(笑)

| ロンママ | 2008/06/19 10:24 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

ほっとしましたね。
とにかく無事で安心しました。お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。1ヶ月はナナちゃんが面倒みてくれますから。大変なのはそのあとの離乳からですからね。お天気もはっきりしないので体温調節の出来ないベビー達きをつけてくださいね。成長を楽しみにしています。

| One Love | 2008/06/19 09:56 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃんおめでとぅ~ヾ(*´ー`)ノ♪
もう読みながら涙が出てきました。胸いっぱいです。
ほんと頑張ったね(涙)
ナナママさん、ナナパパさん、ナナネェちゃんもお疲れ様でした。
とにかく今はゆっくり休んでくださいね(〃∇〃)

| moko | 2008/06/19 09:20 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!
ナナちゃん そしてナナ家の皆さんもお疲れ様でした。
母性本能は凄いものですね。とっても優しいお母さんになっていますね。
ナナちゃんも そしてご家族の皆さんも少しお休みください。
お疲れ様でした。

| tashamama | 2008/06/19 08:05 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。
すっかりご無沙汰している間に、ナナちゃんは立派な
ママになったのね。
ナナちゃん、ナナママさん、ご家族の皆様
ほんとうにお疲れ様でした。
これからの成長日記楽しみにしています♪
うーーん 
それにしても、命って素晴らしいわね♪
私まで元気を貰ったようです。
ありがとっ!

| Chang | 2008/06/19 08:01 | URL | ≫ EDIT

胸がいっぱいです。

e-398無事出産おめでとうございます。
ナナちゃんの様子がとてもよく伝わってきました。
抱きしめてあげたいくらいです。
ご家族の皆さんも疲れがたまりませんよう・・・
ママになったナナちゃんをこれからも応援していますね。e-418

| あゆ | 2008/06/19 00:15 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃんおめでとう!!よく頑張ったね~
今日は一日気になって気になって何度も見に来ちゃいました。
ご家族に見守られてナナちゃんもきっと心強かったと思います。
すっかり母親の顔になったナナちゃん、本当にお疲れ様でした!!そしておめでとう!!


ナナママさん、ナナパパさん、ナナネェちゃんもお疲れ様でした!!きっと昨夜は睡眠もとられていないと思うので ゆっくり休んでくださいね。

| アンジュママ | 2008/06/19 00:04 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございま~す。
やったね~。がんばったね~。
みなさん、今夜は心地よい疲れの中、どうぞ祝杯をあげてくださいね。
命の不思議と、力強さを感じますね。
ナナちゃん、ご苦労様。
それにしても、嬉しいこと。v-254

| mamet | 2008/06/18 23:52 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます
なんだか読んでいて涙があふれ出てしまいました
ナナちゃん本当にご苦労様
パパ、ママにも甘えて子育て頑張り過ぎないでね
皆に見守られて出産できてよかったね

| めろんママ | 2008/06/18 23:39 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃん、おめでとう♪
そして、お疲れ様でしたぁ~☆
ナナネェちゃんも、間に合ったんですね!
と言うか・・・ナナちゃんが待っていたのかな^^
立派なママになったナナちゃん!
時々休憩も必要だからね♪
ホントに、お疲れ様でした!

| toop | 2008/06/18 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/215-b68a5cdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

