PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナの日常(1回目交配後59日目)

ナナの出産予定日は18日ですが、もういつ生まれても

良さそうな感じですよね~

ナナは、ソワソワする事も無く、変わらない日常生活を過ごしています。

先週CANDMママさんに色々教えて頂いた事に

カルシウム不足に成らない様に・・・と言う事がありました。

早速その夜からナナのフードに犬用ミルクを混ぜています。

回数も以前は1日1回でしたが、お腹が大きくなり

1度で全部食べるのは大変そうなので

今は2回に分け、パピー用のフードに切り替えています。

2回にしてから全て完食です(^^)

2008年6月10日№0


熱も1日2回測定していますが、まだ良く測れていないかも。。。

ナナは、最近熱を測るのは、嫌みたい・・・

体温計を持つと、シッポを収納して逃げています。

最近は、こうして横を向いて寝ている事がふえました~

2008年6月10日№5


お腹も大きく成りましたよ~

2008年6月10日№6


でも、このお腹でお出迎えのピョンピョンも続行中

2008年6月10日№4


ソファーにも乗ってしまいます。

危ないのでやめて欲しいのですけどね~

2008年6月10日№3


ナナのベビーちゃんの胎動の撮影をしてみました。









ベビーちゃんも、良く動いていますよ(^^)

出産の準備も整い、今晩からナナの傍でナナネェが一緒に寝ます。

ナナの為に何かしたいと言うので、学校もお休みなのでお願いする事に・・・

そして、何度かブログにも書きましたが、

明日から3日間、ナナパパは九州へ・・・

毎日ナナに語りかけています。

何て話しているのでしょうね?

後ろ髪惹かれる思いでしょうが、交配前から解っていた事なので

どうにもお断りできない事なので仕方ありませんね。

ナナネェは、「頼りないと思うけど、頑張るから・・・」と張り切っています。

私が交配を決意できたのは、ナナネェがいたからなんですよ。

ナナパパの留守は、ナナネェと一緒にナナを見守りま~す。

そこで、ブログの更新は、ナナパパが帰る迄・・・ムリ

この大切な時に。。。(><)

心配して下さっているのに、本当に申し訳ありません。

2008年6月10日№7

| 交配経過 | 21:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-354まあさんへ

まだ、生まれてませんよ~
でも、ホントにいつ生まれても良い状態なんですよ~
ソロソロ・・・だと思います(^^)

ナナも不安なのか、甘えん坊に成ったりしています。

| ナナママ | 2008/06/16 23:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
なんか記事読んでいたらドキドキしちゃってますv-10
もしかしてもう生まれたのかな~。。。とか。。。
もういつ生まれてもおかしくないですよね~!!!
ナナちゃんがんばって~ぇ☆☆☆

| まあ | 2008/06/16 22:41 | URL | ≫ EDIT

v-354はなママさんへ

はなちゃんは、もう少しかもしれませんね~
なんて、今頃生まれてたりして・・・

ナナは、夜のフードは、殆ど食べないで、気付くと玄関に行ってます。
多分ナナパパの帰りを待っているのかなぁ~
ナナは、ナナパパが来ないと落ち着いて出産に成らないのかも。。。

はなちゃんガンバレ!
はなママさんも大丈夫・落ち着こうね。お互いに・・・
良い報告待ってますね~

| ナナママ | 2008/06/16 20:41 | URL | ≫ EDIT

先程は絵が化けてしまってスミマセン(>_<)

はなもまだなのですが、今朝からハァハァと息も上がり落ち着かず、ず~っとウロウロしながら穴ホリホリ(-_-;)。

もしかして?
今夜あたり??

本当 同時進行でナナちゃん&ナナママさん達も頑張ってるんだなぁと思うと心強いです(^O^)/

良い報告持って、お邪魔しに来ますね~!

ナナちゃんもガンバレ!

| はなママ | 2008/06/16 17:37 | URL | ≫ EDIT

v-354はなママさんへ

ご訪問ありがとうございま~すv-290
エー!はなちゃんもナナと同じ妊婦さんね~
ナナ!まだ生まれてませんよ~
はなちゃんは???
ナナは、今日も熱が下がっていないので、ナナパパの帰りを待っての出産に成りそうです。

はなママさんもドキドキですね~
わかるよ~泣きそうな気持ち。。。
元気なベビーの誕生をお祈りしています(^^)
はなちゃん、ママさんガンバレ♪

私も頑張ってUPしますので、また遊びに来て下さいね。
お待ちしていま~~すv-353

| ナナママ | 2008/06/16 15:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして_alt_str_i_F998.gif_

ナナママさん、こんにちはナナちゃんの様子はどうですかもしかして生まれちゃってる
ナント偶然にも、うちのトイプーはなちゃんも、今日で交配後61日目なんですもぉドキドキで泣きそうです…
また報告 楽しみにしてますね~

| はなママ | 2008/06/16 12:09 | URL | ≫ EDIT

v-375ナナパパへ

ご当地キティーちゃんは、どうですかv-362
もしも生まれてしまったその時は、メールします。

楽しんで来て下さいe-287
ナナは、今寝ていますi-196

| ナナネェ | 2008/06/15 14:25 | URL | ≫ EDIT

v-354めろんママさんへ

ご訪問ありがとうございま~すv-353v-353
うちは、ナナが来てから写真を良く撮るように成り、ナナの走る姿が撮りたくて
デジイチデビューしましたが、買ったとたんに、ナナがあまり走らなく成っちゃいました~v-395
ナナパパもまだまだ未熟ですが、何か参考に成れば嬉しいです。

めろんさんの家のワンちゃんも出産を、考えているのですね~
楽しみですね♪
妊娠・出産・育児と経過を頑張ってUPしていきま~す。
また、遊びに来て下さいね~
お待ちしていま~~すv-22

| ナナママ | 2008/06/15 13:37 | URL | ≫ EDIT

e-241あんねぇへ

あんちゃんはいつもナナが
生まれた所でフードを買ってるんだ~v-411

ナナのベビーちゃんは、いったい
どんな顔をしているんだろうv-362

楽しみだな~v-398

| ナナネェ | 2008/06/15 12:13 | URL | ≫ EDIT

v-354あゆさんへ

ありがとうございま~~すv-290

ちっぷ君&あずきちゃんも仲良しなんですね~
ちっぷ君、男らしくてカッコイイv-344
ナナも母親に成ったら、今の甘えん坊が変わるのかなぁ?

今は、みんな元気に産まれてくれる事を祈りつつ、
パピーに囲まれた賑やかな生活を夢見て。。。
頑張りますね~♪

| ナナママ | 2008/06/15 11:19 | URL | ≫ EDIT

v-354toopさんへ

携帯からありがとうございます(^^)
地震、大丈夫でしたか~?

ナナが落ち着いているので、私達も何だか落ち着いています。今は・・・(笑)
今日のお休みは、ナナネェにも外出禁止令を出しているので
準備OKなんですが、ナナは、どうもナナパパを待っているみたい???

| ナナママ | 2008/06/15 11:06 | URL | ≫ EDIT

v-354mokoさんへ

おめでとうございま~すv-315v-315v-315
そしてお疲れ様でしたv-300v-300v-300
素敵な一日になった事でしょう。

ナナの出産が重なったら、すご~~い偶然だったけど、
ナナは、なんだかナナパパの帰りを頑張って待っているみたい・・・(^^)

お腹の赤ちゃん、動いてますよ~
ナナは、寝ている時もあるし、アレ?ってキョロキョロする時もあります。
最近は、動きが大きい時もあるので、寝ていても何?って感じで起き上がる事も。。。
どんな気持ちなんでしょうね~
私もすっごく気に成ります(^^)

| ナナママ | 2008/06/15 10:54 | URL | ≫ EDIT

v-354hiromiさんへ

ベビーちゃん、お腹の中で元気一杯動いていますよ~
なかなか、ムービーを持っている時とタイミングが合わなくて・・・
段々動きが大きく成ってきてます。
この調子で元気に生まれてくれるといいなぁ~

安産v-421ありがとうございま~す。

| ナナママ | 2008/06/15 10:47 | URL | ≫ EDIT

あと2日

あと2日たてば戻れるので ナナの事宜しくです。
m(__)m
福岡より

| ナナパパ | 2008/06/15 06:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ぷぅちゃんの所から伺いました
デジイチ持って1年以上たつのに
全くチンプンカンプン、宝の持ち腐れなんです
これからいっぱい参考にさせていただきたいと思います

これから出産ですね
来年は我が家も出産を考えているので
これ又参考にさせてくださいね
これからもよろしくお願いします
ナナママさん ナナネエさん頑張ってくださいね
何よりナナちゃん頑張ってね

| めろんママ | 2008/06/14 17:58 | URL | ≫ EDIT

久しぶりv-237v-236のコメントだなぁv-410
出産がちかくなってきたね~v-10まちどおしいねぇv-238
昨日ナナちゃんが生まれたところに、あんのフードをが買いに行ったよv-221あんはそこでゎないブリーダーで買ったんだけど、フードはいつも、ここで買ってるんだぁv-237

| あん | 2008/06/14 12:24 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです、ナナママさん

e-343いつも拝見しながら、楽しませていただいていました。すごく感激していました。e-402
ナナちゃんの出産をとても楽しみにしています。v-22
ちっぷとあずきも元気にしています。2ワンの関係も良好で、微笑ましい場面をよく見かけますよ。
時々、ちっぷはあずきを守っているのね~と感心するときもあります。
ナナママさん宅もにぎやかになりますね。
ナナちゃんの安心しきった様子が伝わってきます。。。
あたたかいご家族に囲まれているからです。e-415
ナナママさんからの幸せいっぱいのご報告お待ちしています。ナナネエちゃん、頑張ってねe-328

| あゆ | 2008/06/14 10:16 | URL | ≫ EDIT

携帯からの書き込みです♪ナナパパさんが居ないのは、とっても不安ですね(o|o)でも!ナナママさん、ナナネェちゃん!ナナちゃんのサポート頑張ってねー!MOKOさん!今日なのね!皆、頑張れー☆秋田から応援してるじょ(^!^)y~

| TOOP | 2008/06/14 08:02 | URL | ≫ EDIT

すごい動いてるぅ~(〃∇〃)
赤ちゃん動いてる時ってナナちゃん何か様子変わりますか?
どんな気持ちでいるんだろう(〃∇〃)
おなかもすごい大きくなりましたね♪

私は今日です♪
頑張ってきますよぅ~♪
倒れないように(^^;
私人前に出るの大の苦手なので(^^;
でも楽しんできます♪

| moko | 2008/06/14 07:12 | URL | ≫ EDIT

すご~い♡

おなかの中の赤ちゃんが!動いてる!!
目で見てわかるものなんですね~

いよいよですね
安産でありますようにe-459

| hiromi | 2008/06/13 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/207-56c60c1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

