PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら祭りイベント

今年のお花見は、どうしようかなぁ~

なんて思っていたら、ナナネェの太鼓のイベントが入りました。

週末の2日間

それも5日は午前&午後、場所を変えて・・・

それでは、我が家のお花見は、

ナナネェの太鼓を見に行きながら。。。

その事を、ナナネェに言うと

「何で~」・・・「2日とも来るの~」。。。

「2日間行きますとも・・・」

「満開の桜の下で太鼓を叩けるなんて、凄い事なんだよ~」

と、言っても今のナナネェには、桜を楽しむ余裕は無いのかなぁ~

2008年4月5日№1

ナナネェが、太鼓クラブに入った時は8人だったのに

今では20人の大所帯。。。

小太鼓から大太鼓に成った頃は、嬉しくて、

叩く事が楽しそうだったけど。。。

2008年4月5日№2


そして、太鼓だけで無くよさこい踊りや手話もしたり。。。

2008年4月5日№3


今は、最前列のプレッシャーと自分の音への責任で

楽しいだけじゃ無いみたいです。

ナナも、心配でずっと見守っていましたよ~

2008年4月5日№4


何度も叩いたり、踊ったり・・・

緊張からとれた時、やっと笑顔に成りました(^^)

2008年4月5日№5



そして、翌日の6日は、中学生も参加です。

頼れる先輩のお陰で、この日は、のびのび太鼓を楽しめたようです。

2008年4月6日№1

2008年4月6日№2


叩いている時の表情が、全然違いました。

日曜日は、ナナも安心して見ていられたみたいです。

2008年4月6日№3


それでは、中学生とのコラボのムービーを見てください。









ナナネェは、中学生に成っても太鼓を続けるのか???

親として思う事とナナネェが思う事は、違うかもしれないので

ナナネェの1年後の判断を待つだけです。

見ていると、簡単そうな太鼓やよさこい&手話・・・

だけど、一回だけよさこいを踊った私は、即、筋肉痛。。。

そんな経験をしてからは、何度も繰り返すナナネェの大変さが

チョットだけ解りました(笑)

この日は、帰りにアウトレットに寄る元気も残っていましたよ~

2008年4月6日№4


*今年度に入り、徐々に忙しくなって来た我が家です。

 週2回のUPを目標に続けてきましたが、

  しばらく週1回のUPが目標に成りそうです。

今年1年は 、バタバタと忙しそうな予感ですが・・・

   頑張ってUPしていきますので

        宜しくお願いしま~す♪

| おでかけ | 06:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-354mametさんへ

私も落ち着かない日々を過ごしています。
今年1年は、慌しい感じがします。
娘が最初大太鼓に成った時は、太鼓の陰に隠れてしまっていましたが、
いつの間にか太鼓より大きく成っていました。
沢山の経験が今は、解らなくてもきっと良い思い出に成るのでしょうね。

ユユちゃんもセーラー服に身を包み、中学生らしく成りましたか~
いつまでも、子供だと思っているのに、子供の成長は早いものですね。
母&娘・・・喧嘩しながら時が、いたわり合える関係に変えていくのでしょうね。
私と母との関係のように。。。

| ナナママ | 2008/04/14 14:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!!
本当に忙しい!!と言いたくないのですが~忙しいです。
最近は、こども会のこともあり、頭がパンクしそうです。。。
ナナねぇたんは最前列の太鼓。6年生としてみんなを引っ張っていく年齢なんですね。かっこいいわ~~~!!
5年より6年では、ぐっと心も体も成長しますね。
そして、セーラー服の中学生になった途端、やっぱり中学生の顔つきになってきました。思春期なんですね~。
母娘、喧嘩しながら~我が家も日々暮らしています。
忙しい四月、ご自愛くださいませね~。

| mamet | 2008/04/11 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/188-59f4eb40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

