PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナネェ誕生日

3月17日は、ナナネェ11歳の誕生日♪

ナナネェの希望で15日の土曜日にお祝いをする事に・・・

午前中にプレゼントを購入

そしてナナネェは、一日中自分の好きな事をして過ごしました(^^)

そして夜は焼肉

お肉は、近くで人気の焼肉店で自宅用で予約

本当はナナネェはお店で食べたいのですが

色々な事を考慮し、美味しいお肉を家で頂いています。

2008年3月15日№4


ナナもお利口に焼肉パーティーに参加

2008年3月15日№5


お腹が一杯でも、ケーキは別・・・

2008年3月15日№6


今年もフルーツ一杯のケーキです。

ナナパパの写真撮影が終わらないと

食べられない事を解っているナナ

微動だともせず、写真撮影が終わるのを待っていました。

だから、顔が・・・怒ってる~

2008年3月15日№7


11歳のお誕生日おめでとうナナネェ

*今までナナネェの誕生日にちゃんとした気持ちを残していないので

今年は、書いておく事にします。


大切な娘へ

11歳のお誕生日おめでとう

貴方が生まれた時から、もう11年が過ぎたんだね

あの時は、元気で成長してくれる事だけが望みでした。

ただ、貴方の笑顔を見ているだけで幸せでした。

屈託の無い貴方の寝顔をず~っと見ていました。

それなのに、段々貴方への要求が増えてしまいました。

道を間違え無い様に口を出し

転ばないようにと手を差しのべ

いつの間にか、貴方の生きて行く道の

レールをひいてしまった様な気がします。

貴方は、転んでも、間違えだとしても自分の力で歩きたいんだよね

そういう経験が、貴方の心を強くして行くのだと・・・

貴方の明るさ・おおらかさ・素直さ・優しさ・

沢山のやる気で頑張っている貴方

一杯・一杯良い所があるのに

悪い所ばかりを言ってしまっているお母さんだったね


いつまで続くのか解らない

反抗期という階段を昇り始めた貴方

お母さんも一諸に成長していかないと・・・

11歳に成った貴方を信じて見守る事にします。

そして、辛い時には、頼って下さい。

貴方への愛情は11年前も今も、

これからも決して変わる事は無いから・・・

社会のルールの中で、貴方らしく元気一杯に

生きていてくれるだけでいい。。。

今でも、屈託の無い寝顔を毎日見ているからね☆

私達の子供に生まれて来てくれて、ありがとう

2008年3月15日№8







上手に書けないやぁ・・・

| 私事 | 20:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-354tdmamaへ

ありがとうございま~すv-22
そうです。ママに成って11年なんですよね~
新米ママでは無くなったけど、11歳の子供の母は、
初めてなので、いつでも新米ママかも・・・

息子ちゃんも1歳おめでとうe-419
tdmamaも一年頑張ったね♪
子供が小さい時は、可愛いけど、早く大きくなって欲しいなぁ~と思ったけど、
今と言うその瞬間を大切にしたいね(^^)
娘もこれから、どんな反抗期を送るのか楽しめる余裕を持ちたいけど・・・
無理かなぁ(笑)

| ナナママ | 2008/03/19 23:15 | URL | ≫ EDIT

v-354toopさんへ

ありがとうございますv-22
焼肉屋さんでしか食べられない物があるからね~
でも、「家でも楽しいよね~ナナも一緒だし・・・」
なんて喜んでいました(^^)

ケーキも甘さ控えめなので、思いっきり食べちゃいました(笑)
ナナネェへのメッセージが全然無かったので、
書いてみました~
自分へのガンバレって感じかな(笑)
ナナと同じ様な気持ちでナナネェにも接する事が出来たら
良いのになぁ~って、いつも思うんです。。。

| ナナママ | 2008/03/19 23:07 | URL | ≫ EDIT

v-354ルイママさんへ

ありがとうございま~すv-22
大切な記念日一緒ですね(^^)
何だか、{縁}を感じちゃいますねe-415

家族の一員のワンコを育てるのも、子育ても同じなのでしょうね。
ナナが小さい時も甘噛みや飛びつき等で悩んだり、具合悪い時は、
話せないので特に気を使うし・・・

きっと、時間が解決してくれる事も多いのでしょうね。

素敵な女性に成長してくれたら嬉しいですが。。。
でも、これから楽しい青春が待っているのでしょうね
ちょっと羨ましいなぁ(^^)

| ナナママ | 2008/03/19 22:40 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

ナナママもママになって11歳って事ですね♪
私も1歳になりました。
10年後ナナママのような気持ちで息子の事を見ているのかな??
反抗期かぁ・・・女ばかりで兄弟がいないからどう接すればいいか悩みそうです。
何歳までお誕生日を家族でお祝いさせてくれるのかな??

| tdmama | 2008/03/19 00:18 | URL | ≫ EDIT

ナナネェちゃん、お誕生日おめでとう♪
色々考慮しての、自宅焼肉パーティー!
きっと、ナナちゃんの事も考えてのパーティーなんだよね。
きっと、ナナネェちゃん・・・我慢している事もあるはずだよね~。。
うちの旦那さんですら言う時あるもん(笑)
でも・・・・楽しそうなパーティーが伝わってきますよぉぉ♪
ケーキも、フルーツいっぱいで美味しそうだぁぁぁ。。
最後のナナネェちゃんへのメッセージ。。
何だか、ジーンときて泣けちゃいました(T.T)
絶対、ナナママさんの気持ちナナネェちゃんに届いてるよぉぉ♪
だって、ナナネェちゃん良い子だものぉぉ☆

| toop | 2008/03/17 20:39 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます♪ 偶然、今日は我が家も記念日です^^
我が家は子供がいないので子育ての難しさはよくわかりませんが、ワンコでも大変なんですもの、もっともっと大変なんだろうなと思います。。
これから素敵な女性に成長していく時期ですね。
幸せな一年になりますよ~に。

| ルイママ | 2008/03/17 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/182-f4392edb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

