PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイク&公園

{ナナの洋服が作れたら楽しいだろうなぁ~}

そう思って、本や生地を購入した事で満足していた私

ナナネェの洋服は、殆どお友達の妹ちゃん達が着てくれていますが、

思い出の多い物は、残っているのですよ~

それを、ナナにリメイクしたい。。。

思った時に挑戦しないと、次いつ思うか解らないから・・・

早速、本を出して型紙を作ってみたけど、サイズが合わな~い!!!

ナナに合わせた型紙を自分で作るのは、絶対無理

あれこれ考えても、時間だけが過ぎていく

とりあえず、練習してみよう(^^)

まずは、裁断、切ったら縫う!

縫っていくうちに気付いた事が・・・

今縫っているのは、練習用じゃなくてナナネェのお気に入りだったTシャツ(><)

練習のつもりが、間違えちゃった。。。

何とかナナネェが学校から帰っ来るまでに出来上がり(^^)

ナナネェ・・「お母さんすご~~い」
      
私・・「今度ナナネェ&ナナのお揃いを作ろうかなぁ~」

ナナネェ・・「嬉しいな~!でも、それまでに飽きないでね」

   なかなか鋭い指摘

ナナパパ帰宅

私・・{どう?」

ナナパパ・・「初めてにしては、いいんじゃない。

          パジャマにすれば・・・」

ナナネェ・・「いくらなんでも、パジャマって言うのは、失礼じゃない!」

{ナナネェ、いつに無く良い子だわ♪}

それでは、初リメイク作品で~す。

2008年2月28日№1


沢山の改善点はありますが、初めてと言う事なので。。。

まずは、型紙が作れないと・・・(笑)


何故、ナナネェが私に優しかったかと言うと、

学校から帰って来て、習い事に行く前のわずかな時間で

河川敷まで連れて行ったからですよ~

河の水を顕微鏡で見たいようです。

ナナネェが河の水を採っている間、ナナは、大喜び♪

2008年2月28日№2


ナナは、これから遊べるのかと勘違い・・・

遊んでいる時間が無いのでナナネェを送り、

迎に行くまで途中の公園でナナのお散歩

2008年2月28日№3


2008年2月28日№4


ナナ&ナナネェも満足出来たのかしら(^^)

ナナネェは、今度は池の水が見たいと。。。

「ナナ、明日は池のある公園に行くよ~」だって・・・
スポンサーサイト

| ナナのファッション | 09:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-354toopさんへ

旦那様の反応、笑っちゃいますよね(^^)
toopさんに刺激され、頑張ってみましたが
次がいつに成るか・・・(笑)

子供服のリメイク作品をブログで見ていたら
110cmでリメイクしていると書いている方が
いらっしゃいました。
今回使ったTシャツもその位のサイズです。
でも、私が作ったのは、プリントを利用しただけで
Tシャツをばらして裁断したので、大は小を兼ねる?なのかなぁ~
何しろ、初めてなので、良いアドバイスが出来なくてゴメンナサ~イ。。。
でも、ナナネェとお揃いと成ると150なんですよ~

| ナナママ | 2008/03/02 22:53 | URL | ≫ EDIT

v-354ルイママさんへ

初めてのワン服作成だったので、大変でした~
リメイク出来る古着は沢山あるのですが・・・
どうなる事でしょう(^^)

ルイ君&ナナちゃんのお揃いも可愛くて目をひくと思うので
そこにパパさんの3ショットは、きっと注目だったのでしょうね
うちも、お揃い着せたいなぁ~

| ナナママ | 2008/03/02 22:43 | URL | ≫ EDIT

すごーーい!すごーーい!!
とっても、可愛いよぉぉぉ♪
旦那様の反応。。。
ホントだ!うちと一緒(笑)
パジャマだなんて~(爆)
ナナネェちゃんとのお揃いも良いですねぇぇぇ☆
リメイクって、難しそうだわぁぁぁ。。
たまに子供服見るんだけど・・。。
大きさが分からなくて。。
ちなみに、どれ位のサイズ買ってくればOKなのかしら?^^
ワン服、作れたら楽しいですよね~♪
私も、頑張ろう^^

| toop | 2008/03/01 22:58 | URL | ≫ EDIT

かわいい♪

プリント物はリメイクに限りますよね。とってもかわいいです♪ ワンちゃんとお子様のお揃いなんて、着て歩いてたらかわいいでしょうねぇ。 我が家は以前パパとワンコをお揃いにしたら、みんなが振り返ってとても恥ずかしかったみたいです(笑)

| ルイママ | 2008/03/01 14:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/175-a816dd49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

