PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬のしつけ

先日{愛犬のしつけ}の公演を聴いてきました。

1時間半の公演は、興味深く、楽しい時間を過ごせました(^^)

☆躾の基本は、{お座り・待て}

そして諦めない事が大切。。。だそうです。


☆家族でのワンちゃんの位置は、最下位に成っていますか?

ワンちゃんは、家族の中で最下位が明確に成れば

守ってもらえるので安心だそうです。

その位置が、上に成ると自分より下の存在を守ろうとする

群れ社会の本能があり、ストレスに成るとの事。

そしてストレスが在る分、命が短くなってしまうと・・・

公演の事を、家に帰りナナパパ&ナナネェに話すと

ナナネェの心に不安が・・・

ナナネェとナナの位置。。。

微妙

ナナネェも微妙だと言う自覚があり、

あまり深く悩む性格では無いのに

翌日もナナとの位置を気にしていました。

「どうすれば、どっちが上かわかるかなぁ???」


私が思うに多分ナナが上・・・

何故なら、ナナネェが私に怒られていた時の事

ナナが私の所に寄って来て、

{もう、怒らないであげて。。。}というナナ行動で終了

ナナネェはナナに守られている?

きっと、ナナネェも同じ事思ったのでしょうね。

今の位置を逆にする為に、しっかりしてね  おねえちゃん♪


公演に関しての写真が全然無いので、

2月10日の雪の写真をUPしますね(^^)

2008年2月10日№1


キラキラ・フワフワ何かなぁ~??

2008年2月10日№2


何だか冷たいよ


2008年2月10日№3


2008年2月10日№5



食べてみたけど、お口の中で消えちゃった。。。
スポンサーサイト

| しつけ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/172-ab7703ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

