PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年越しそば&奇祭(2007年12月31日~2008年1月1日

我が家の年越しは、義父の手打ち蕎麦・・・

2007年12月31日№1


打ち立ての蕎麦は美味しいですね~

誰がこの味を受け継ぐのでしょう。

ガンバレ!ナナパパ&ナナネェ♪


ナナには、年越しケーキ(笑)

2007年12月31日№2


そして、ナナパパと買い物に行った時おもしろグッズを購入

クラッカーですが、バ~ン!!と鳴るのは3本の紐のうち1本

そして我が家は、3人家族・・・

それだけでは、盛り上がりもイマイチ。。。

という事で、ナナパパからお年玉~

2つ入りのクラッカ~は、年末&年始に分けてすることに・・

2007年12月31日№3


ナナも気に成りナナネェによじ登ります。

結果は、年末の分は、ナナパパが当たると言うつまらない結果に・・・

でも、翌日お年玉が2倍に変更(^^)

年明け初の幸運者は、ナナネェでした~♪

2個目には、念の入れ方が違っていたからね(笑)


予定の決まっていない我が家・・・

「TVは、何見る~???」

「私達が子供の頃は、どのチャンネルも行く年、来る年だったよね~」

「除夜の鐘が鳴るんだよね~」

なんて話して、除夜の鐘を叩きに行く事に・・・

ナナパパ早速ネットで検索

近くで、悪口(あくたい)祭りと言うお祭りがあるらしい・・・

悪口大声コンクール大会・優勝1万円~

そうと決まれば、早速出発!

開始1時間前に着いて、駐車場で待つ事に。。。

小さなお祭りかと思っていたら

TBS・テレ朝・NHKが取材に来てました。

ナナネェも取材を受けていましたが、まじめちゃんに変身しているし・・・

今度取材されたら、ウケを狙う様に言ったのに、

またまた、真面目ちゃん~!!!ダメじゃ~~ん (。。)

2007年12月31日№4


それが終わると、山頂まで「バカヤロ~」等の大声を出しながら行くようです。

勿論、その人の流れに着いて行く事に・・・

山頂までが・・・なが~い(><)

最初は、私も大声で言っていたけど、後半は無言

ナナは、私のダウンの中で楽ち~ん!

私は、寒いと思って防寒対策充分だったから、

山頂に着いた時には、暑くて~足もヘトヘト

それなのに、ナナネェったら、山頂まで元気に大声・・・

「子供だってストレス溜まっているんだよ~」だって!

ストレスの一部に成っている様な気がして、反省する母でした(。。;)

2007年12月31日№5


山頂で除夜の鐘も叩き、甘酒を飲んだり、ラジオ放送に参加したり、

ナナも一緒に「バカヤロ~」と言ってみたり・・・(笑)

そして、新しい年を迎えると花火がバ~ン!

その時のムービーです。









その後、初詣をしてバスで駐車場まで送ってもらいました~

2007年12月31日№6


帰るときは、車も一杯

もしかして、有名なおまつりだったのかしら・・・

おもいっきり、ストレス解消して新しい年を迎えた我が家

AM3時近くまで、みんなで食べたり、飲んだり、語り合い・・・

勿論初日の出は、見ることも無く爆睡

起きた時には、穏やかな新しい年・・・

こんなに平穏なお正月は、初めてと思うくらいです。

喜怒哀楽の怒りを無くしたので、

感動の涙を流しに元旦そうそう映画に行く事にしました。

映画は、{マリと子犬の物語}号泣しました。

2008年残すは、喜び&楽しみばかりかなぁ~

成り行き任せの年越しをした我が家ですが、

今年も宜しくお願いします(^^)


PS

このブログを書いている途中、メ~ルが・・・

ナナネェをTVで見たと。。。

あのインタビュー没じゃ無かったんだ~(笑)
スポンサーサイト

| ナナの様子 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-354mametさんへ

明けましておめでとうございます。
毎年当たり前のように行われていた餅つきも
出来なかった年があったお陰で、家族みんな元気で
餅つき出来る事に感謝でした。

娘の成長に良い影響に成れば嬉しいのですが、どうでしょうね(^^)

こちらこそ宜しくお願いします。

| ナナママ | 2008/01/06 23:47 | URL | ≫ EDIT

新年あけましておめでとうございます。
忙しい年末年始でしたね。臼でつくお餅に手打ち蕎麦、義お父様素敵でね~。そんな環境の中、ナナねぇたんも感性豊かな優しいお嬢さんに成長されることでしょうね。そして、ナナちゃんの可愛いお顔に今夜も癒されました。本年もよろしくお願いいたします。

| mamet | 2008/01/06 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/159-330577f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

