PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出

ナナネェ5年生の夏休みが、終わろうとしています。

過ぎてしまえば、やっぱり早く感じますね。

毎年、夏休みが終わる時、娘の成長を実感・・・

今年のナナネェは、一日のスケジュールを、午前・午後・夕方と分けて

書いておかないと把握できない位、忙しかった~

それでも、ナナの世話をしながら、予定をこなし

合間を縫って、友達とも良く遊んでいたね♪

そして、毎週のように太鼓でお祭りに参加

最後のお祭りの時は、長い時間叩き続けて、手の豆が潰れても

ありったけの力で叩き続けていたね。

20070902201944.jpg

20070902201957.jpg


顔は、汗と涙で一杯だったけど、誰よりも輝いていたよ~

がんばったね(^^)

ナナネェにとって、どんな夏休みだったのかなぁ?

心の器から溢れてしまう位の色々な感情・・・

沢山の経験をして、一つ一つの階段を昇って欲しいと思います。


そして、ナナ・・・

いつもの生活のリズムが崩れちゃったね。

暑い中、色々な所に行ったり、お留守番していたり・・・

私達の勝手でゴメンネ。

どんな時でも、いつも嬉しそうにお出迎えしてくれ

眠くなると甘えてくるね。

ナナがお母さんに成っても、今まで通り私に甘えてくれるのかなぁ?


そして、ナナパパとも良くナナの交配・出産の事で、話し合いました。

今では、家族が増える夢を良く見るの~

少しづつ私達の中で、心の準備が始まっている・・・


20070902202011.jpg


私にとってもこの夏、いつも以上に色々な事がありました。

一人では、抱えきれない事でも、家族みんなに支えられながら、

今、穏やかな気持ちでいられる事が、幸せですね。

そんな、我が家の夏の思い出です。


| 私事 | 20:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-354tomatoさんへ

私も過保護に関わっていますよ~
ナナが我が家に来る前は、特に・・・
娘は一人っ子の上、私も仕事をしていなかった時は、
娘に100%目が向いていたので、反省・・・
なるべく、自立させながら、今もきっと過保護な方でしょうね(^^)
この頃の娘達は、年々成長していく時期なのでしょうね。
どんな風になって行くのか、楽しみで~す。

ミミちゃんもお婿さん募集ですか~
ミミちゃんのベビーも可愛いだろうなぁ♪
ナナにとってのリスク等、色々考えた末出した答えなので、
責任もって頑張っていこうと思っています。

| ナナママ | 2007/09/06 12:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
なんだか新学期が始まって明日の準備と、後子ども2人+パパの持って行くお茶沸かしにも追われ、洗濯物を干してと、寝る時間が遅くなりました。忘れ物ないようにとか、テスト勉強させたり、かなり過保護に関わっていて、反省しております。。。
さて私事を先に書いてしまいました~。ごめんなさい。
夏の想い出、ブログもいつも拝見しているせいいか、ご近所で一緒にいるような親近感を覚えてしまいます。
5年生のお姉ちゃん。一年後はぐっとまたお姉さんぽくなりますよ。我が家が、6年になってこの夏急に大人っぽくなってきました。そして新しいご家族が無事に迎えられますよう、心からお祈りしています。我が家のミミのお婿さんは、まだ見つかる気配もありません。

| tomato | 2007/09/06 00:45 | URL | ≫ EDIT

v-354あゆさんへ

あゆさんの娘さんも沢山の経験をして、一段と成長して
帰ってきた事でしょうv-363
今しか出来ない事、一生懸命打ち込める事、何でも良いから
沢山の経験をして欲しいと思いますね。
そして、まだまだ子供だと思っていたのに、
どんどん親から離れて広い世界に巣立っていくのでしょうね。
今、こうして一緒に居られる事って、凄く幸せな事なんですよねv-22
今を大事にしたいですね♪

ナナもヒート待ちの状況なんですよ~
順調にいってくれると良いのですが・・・
出産するまで、不安は耐えないのでしょうね。
多頭飼いは、どうですか~

| ナナママ | 2007/09/05 23:06 | URL | ≫ EDIT

v-354クレアままさんへ

おひさしぶりで~す。私も読み逃げばかりで・・・v-356
クレアままさん、昼&夜もお弁当作りだったのですね~
立派です。e-266
子供に振り回されているのも、短い期間なので、こんな生活も
楽しみたいなぁ~と思っています。

クレアちゃん&ぱふちゃんを見ていると、
本当にナナの子供が
欲しくなります。
親子でも性格が違うし・・・
クレアちゃんのママの姿を見ているとナナも成れるのかなぁ~?
なんて思いながら、楽しみになります。
それでも、出産は、大変な事なので私達も勉強して
頑張らないと・・・です。

ナナパパも去年の花火は、ブレブレでUPする写真を探すのに
苦労したのが、今年はどれにしようか選ぶのが大変だった
みたいですよ~
ナナネェは、太鼓も何とか・・・今日の練習でバチが
折れたので、やっと一人前かしら(笑)

| ナナママ | 2007/09/05 22:43 | URL | ≫ EDIT

v-354アンジュママさんへ

無事に新しい家族を迎えることが出来たら良いですね~v-344
そう考えると、これからも盛り沢山の出来事が待っていますね~
我が家、乗り切れるかなぁ~v-292
でも、みんなで頑張りますよv-356

アンジュママさんと知り合って、もう一年に成るんだ~
ナナネェもナナが来て、随分しっかりしてきた様に思います。
これから、もっともっと精神的にも成長するのでしょうね。
どんな風になるのかなぁ~
でも、ナナが居てくれるお陰で、絆が深まっているような・・・
これからも、宜しくお願いしま~すv-22

| ナナママ | 2007/09/05 22:20 | URL | ≫ EDIT

お姉さんになりましたね。

v-513本当に娘さんはお姉さんになりましたね。
表情が違ってきました。
我が子の一所懸命な姿をみていると、知らず知らず涙が流れますよね。そんな時私達は幸せなんだわ~としみじみします。
こんな思いをさせてくれてありがとうと何度も思いました。
ナナママさんもそうでしょう?i-228

やはり、幸せなご家族の作り上げるものは、伝わってくるものがたくさんありますね。v-434

ナナちゃんのあかちゃんももうすぐやってきそう・・・・
応援していますよ、ナナママさん
i-80i-100i-100i-100i-100i-100i-100i-100i-100i-100i-100i-100i-100i-100i-100i-100i-100i-80

| あゆ | 2007/09/04 11:48 | URL | ≫ EDIT

夏の思い出

お久しぶりです。といっても読み逃げ犯でございます^^

子供に振り回されているのはどこの家庭でも一緒ですね。
私も夏休みなのにお昼も夜もお弁当を毎日作っていました(T_T)
しょうがないですね。

ナナちゃん 出産に向かっているのですね。
多頭飼いは楽しいですよ^^子育ても私がたくさん勉強させられました。

夏の思い出拝見しました。
とっても素敵です。 パパさん腕を上げられましたね。
ナナねぇちゃんも大きくなって! 
太鼓をたたく姿がますますさまになってきている気がします。
かっこいいよ♪

| クレアまま | 2007/09/03 21:22 | URL | ≫ EDIT

夏の思い出、見入っちゃいました。
一生懸命家族で支えあって、家族一団となっている姿にジーンときました。
これからも、いろんなことがありますよね。
でもきっとナナママさん一家なら大丈夫♪
この秋・冬に新しい家族を迎えても、様々なことも乗り越えられますよ~

ナナママさんとお知り合いになって、もう1年くらいになるかな??
ブログで拝見していてもナナネェちゃんの成長を感じます。
子供の成長は本当に早いですね。一生懸命、何かに打ち込む姿は本当に輝いています。
これからも、遠くからナナネェちゃんとナナちゃんの成長を私も見守らせてくださいねo(*^▽^*)o

| アンジュママ | 2007/09/02 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/122-0b946207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

