PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスリングでお祭りへ・・・

11日・12日は、チョット大きな地元のお祭りです。

どの位大きいの~

イベントに長州小力が来る位・・・

ケーブルTVが、リアルタイムで放送している位・・・

そしてナナネェも太鼓で参加

今までは、ナナは、お留守番だったけど、

今回は、「応援した~い!」という声が聞こえてきた???

それでは、ドッグスリングという物を作ってみますか~

20070812193432.jpg


ナナネェも、家で練習♪♪

私は、ソファーが、心配だけど・・・

ナナは、ナナネェが心配なのか、一生懸命応援

20070812193444.jpg


今回は、格好良く出来て、満足したナナネェ

20070812193456.jpg


ナナは、ナナネェの出番直前にナナパパと一緒に来ました~

日陰に入れば、風もあり暑さも落ち着いた時間帯

でも、スリングの中には、凍らせたペットボトルで暑さ対策

ナナもいい感じに収まってくれました。


20070812193509.jpg


この後、従兄弟のあーちゃんが、ヒップホップで参加するので、応援に・・・

20070812193520.jpg


ナナも人混みを避けた所では、下に降りていたので、

「可愛い~」と人気者になり、

スリングの中では、気付く人が少ないけど、

20070812193537.jpg


通りすがりで、「可愛い~!!」と声をかけて貰い、ナナも嬉しい??

20070812193549.jpg


人混みもスリングで抱っこしての移動は、思いの他、楽でした~。

| おでかけ | 19:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-354tomatoさんへ

こちらも、暑いですよ~
お盆が過ぎると、夏休みも残りわずか・・・と言う感じで、
チョット淋しいような気持ちに成った、子供の頃ですが、
親に成ってからは、後少しとホッとする今日この頃です。
夏休みの宿題が・・・大丈夫かしら(^^)

19日がナナネェのお祭りの締めに成ります。
毎週、良く頑張りました~(私も・・・)
娘は、お祭りに浴衣を着て行きたいのですが、
太鼓の法被ばかりで、実は、残念なんですよ~

スリングは、人混みでの移動には、適していましたよ~
でも、密着するので、暑さ対策は、欠かせません。
冬に成ったら、暖かくてもっと良いかも・・・です。

| ナナママ | 2007/08/17 23:32 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました!
ナナママさん、お元気でお過ごしでしたか?
ドッグスリング、いいですね~!
そして、夏のお祭りは、日本ならではの風物詩。
太鼓の音が気持ちよく響いたことでしょうね!
残り少ない夏休み、楽しく過ごしたいですね!
ところで、こちら東海地方、39度ですよ~。。。
1週間前まで、クーラーなしで夜寝られたのに。。。
そちらは、いかがですか~??

| tomato | 2007/08/17 10:08 | URL | ≫ EDIT

v-354toopさんへ

手作りスリングは、すご~~く簡単でしたよv-290
作り方を見て、良く解らなかったのですが、書いてある通り
縫ったら、出来ちゃいました。
練習のつもりで、家にあった生地で作ったけど、
結局このまま愛用する事にしました。
斜めがけなので、楽でしたよ~
でも、私の体温&ナナの体温で暑さ倍増・・・
密着する所に、保冷剤を使い、スリングの中にも
ペットボトルが入っているので、結構重くなっちゃいました~
是非、作ってみてくださ~いv-351

ナナネェの太鼓クラブも中学生を含め20人位いるので、
迫力がありますよ~

| ナナママ | 2007/08/17 08:59 | URL | ≫ EDIT

すごーーーい!
手作りスリングだぁぁぁ~☆
うちも、今回の旅行で欲しいなぁ~と思いました。
キャリーバックでの移動は楽チンだったけど・・・
スリングみたいに斜め掛けの方が
もっと楽チンだよなぁ~って実感。。。
うわぁぁぁ~。。。
手作りにチャレンジしてみようかな~^^

ナナネェちゃんも、カッコ良いじょぉぉぉ!
生で見たいよぉぉと思っちゃった^^

| toop | 2007/08/14 11:35 | URL | ≫ EDIT

v-354アンジュママさんへ

ただ抱っこをしているより、スリングの中に入っている方が
私も楽でナナも冷凍ペットボトルのお陰で、
暑さ対策にも良いと思いますよ~
冷凍して持って行き、ナナが解凍して私達が飲む・・・
いい具合でしたよ~
飲んでしまえば、また別の冷凍ペットボトルを使う♪

ナナネェは、一人っ子ですが、従兄弟が沢山居るので
時にお姉さんに成ったり、妹に成ったり・・・
いつまでも、仲良くして欲しいですねv-344

| ナナママ | 2007/08/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

v-354CANDMママさんへ

スリング作ってみました~
簡単な作り方を見て、出来るかも・・・と思い
とりあえずチャレンジ!
案外、ナナもいい感じで入っていてくれました。
ポケットを作ろうと思ったけど、面倒くさかったので、
タオルで巻いたペットボトルをナナに密着・・・
ナナの熱で溶けたら、私達が飲む!
一石二鳥なんですよ~

ナナネェは、まだまだ・・・ですけど、
ナナは、人気者に成っていましたよv-343

ランで見る花火、いいですね~v-33

| ナナママ | 2007/08/13 21:59 | URL | ≫ EDIT

v-354チョコママさんへ

家にあった生地で、練習がてら作ってみました~
すご~く簡単なんですよv-7
欲しいと思い立ってから、ネットで購入するには、
お祭りまでに間に合いそうも無いので、とりあえず
作ってみたら、結構いい感じだったので、
しばらく愛用する事になりそうで~す。

人出の多いお祭りなので、いつもは、お留守番だったのですが、一緒に行けて良かったです。

ナナネェも夏休みは、毎週のように、太鼓のイベントが
ありますが、このシーズンの為に、ずっと練習しているので
本番で満足できた時は、嬉しそうにしていま~す。

| ナナママ | 2007/08/13 21:50 | URL | ≫ EDIT

ナナママさん、手づくりのスリングってすごいですね~!
ナチュラル系の涼しそうなスリング、とっても可愛いです♪
凍らせたペットボトルで保冷するなんて、なかなかいい考えですね。私も真似させてください(笑)

ナナネェちゃんの応援に一緒にいけてよかったね♪
それに、いとこ同士近くにすんでいるっていいなぁって思いましたo(*^▽^*)o
きっと姉妹みたいなんでしょうね。

| アンジュママ | 2007/08/13 07:20 | URL | ≫ EDIT

☆すご~い♪

ナナママ~☆手ずくりスリングすごいですね♪
凍らせたペットボトルをいれるところもあるなんて、すご~い!!!
ナナネエもかっこいいですね♪大活躍~♪
ナナネエもナナちゃんも、人気者~~♪
楽しくてよかったですね♪私は、ランで見る花火ぐらい!
まあ、出店目当てですけどね♪
そんなんだから、どこにも行けないのかな~?

| CANDMママ | 2007/08/13 01:01 | URL | ≫ EDIT

スリングナナママさんの手作りなんですか?
手作り出来ちゃうなんてすご~い!!(^^)// ハクシュ
生地も涼しそうで良いですねー☆

ナナネェちゃんお祭りで大活躍ですね~
カッコイイですd(-_^)good!!
ナナちゃんも一緒に応援に
行けて良かったね♪

| チョコママ | 2007/08/12 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenana2005.blog55.fc2.com/tb.php/117-b39816f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

