2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園

GW後半もちょっと遠出を考えていたけど

最近お疲れ気味の私

今回は、近い所で遊びましょ♪

TVで満開のネモフィラの丘が放送されていた、絶景ポイントで

ナナパパにパチリを期待して出発




2013年5月4日№1




満開のネモフィラ




2013年5月4日№2




撮影ポイントは、忘れちゃったけど

何処も綺麗と言う事で良いとしましょ♪




2013年5月4日№4




さすがに大混雑だったけどお利口だったね





2013年5月4日№3




真っ青なネモフィラと空・・・そしてムク





2013年5月4日№5





次の目的地へ移動

あまりの人混みに気づかれしたムク

安心できる場所でカエルのように伸びていました

他の子も休憩





2013年5月4日№6




そして、次は、かあちゃんの店で遅めのランチ

運良くスムーズに車を止められラッキー




2013年5月4日№7





30~40分並んで「いただきま~す」





2013年5月4日№8





こちらは、テラス?外の席でワンちゃんOKなんですよ~

いつも混んでいるようですがGWじゃなければ

もう少し早いかなぁ~??

リピ決定(^^)

そして、無理かなぁ~と思っていたけど

最終目標は、ワンズを砂浜で遊ばせる事

願いが叶いましたよ(^^)





2013年5月4日№9




ロングリードのお陰で自由に楽しむナナ

いつでも所狭しと走り回るココロ

砂浜を跳ねるように走るムク

ロングリードも伸ばす事無くナナパパの傍にいるトワ(笑)





2013年5月4日№10




みんな其々楽しんでくれたようです

遊び疲れた後の家族写真は・・・




2013年5月4日№11





お気に入りの1枚













2013年5月4日№12

| おでかけ | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大内宿&鶴ヶ城

GWは・・・

4月27日土曜日は、ナナネェの演劇部の発表を見に行ってきました♪

自分の高校だけ見たら、直ぐ帰ってね・・・

差し入れはOK  

何だかねぇ~

アザだらけに成っていた訳も分かり、約50分の公演に感動しました。

高校生で夢中に成れる事が1つでもある事って幸せな事だよね

あと1年・・・思いっきり楽しんでね。。。



そして、28日は、ナナパパ&私&4ワンで福島へ

渋滞回避の為に深夜出発

計画は、成功

早朝からみんなハイテンション



2013年4月28日№1



目的地の大内宿




2013年4月28日№2




混雑前だったのでゆっくり楽しむ事が出来ました♪





2013年4月28日№3




ナナネェへのお土産を選ぶナナ(^^)

そして、唯一水車に興味を示すナナ






2013年4月28日№4



そして、鶴ヶ城へ移動

ムクが車内で落ち着く場所↓





2013年4月28日№5




こちらでも、直ぐに駐車場に入る事が出来ラッキー

地元では、ゆっくり桜を満喫出来なかったけど

思いがけず桜とコラボ






2013年4月28日№6



2013年4月28日№9



2013年4月28日№7






いつも歩かされてしまうトワだけど

実は、カート好きなんです(笑)

楽チンで居眠りしちゃうトワ~





2013年4月28日№8




そして今回のお気に入りの1枚













2013年4月28日№10






親子です。。。

4ワン連れているので、早めの行動で混雑回避

早起きのお陰で、楽しむ事が出来ました♪

| おでかけ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月のお気に入り♪

最近は、ミシンを出している余裕が無いなぁ~

気ままにナナ達の服も作りたいけど

気持ちにゆとりが無いって感じかな

それでも、必要に迫られ作ったのがこちら↓



2013年4月13日№1



ドライブシート成る物を作成

まぁ~使いながら改良して完成するでしょう(^^)

ここで気持ち良さそうに寛いでいるムクだけど

実際、ドライブ中にここに居ることは無いと思う・・・





2013年4月13日№2





案の定、ムクは、小さな隙間から自由に動き回れるけど

他の子は、この場所でいい感じ♪

みんなが真中からチョコンと顔を出す姿が可愛い~


そして、タイトル通りお気に入りの場所は、こちら・・・





2013年4月14日№8





家族限定のムクが遊べる場所




2013年4月14日№5





珍しくナナに遊ぼう攻撃





2013年4月14日№6




こんな風にナナに出来るのはムクだけです(^^)

ナナも嬉しそうな顔してます

ココロも走る・走る・・・




2013年4月14日№9




みんなでランランランと思いきや

ぜ~んぜん走る気無いお方がいた・・・




2013年4月14日№7





いつもこんな調子なのでココロにお手伝いして頂く事に・・・




2013年4月14日№10





オイラは、芝の上で寝ていたいんだよ~って声が聞こえそうでしょ(笑)

そして、こちらで食べるのがこちら↓






2013年4月14日№3






大盛りの焼きそば&唐揚げ6個で500円

美味しいうえにお財布にも優しすぎ^^

4月のお気に入りだったけど5月も行きたいね






2013年4月14日№4

| おでかけ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康管理を見直して・・・

2013年4月22日№5





我が家のワンズ揃って2011年から2012年の1年が

体重が↑↑している。

この1年は、ナナネェの受験があったので

お出かけやお散歩も激減した1年だった。

特にチビ達が生まれて唯一ナナネェ中心の日々だったと改めて思う



年を重ねチビ達が個々で居る姿がナナに似ていると思う事が増えた

親子だもんね(^^)

| 健康管理 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康管理(ムク)

2013年4月22日№4





ナナ&ココロに溺愛され甘えん坊

最近、より一層人混みが苦手に成ってしまった気がする

家族だけの時は、楽しそうに走っているけど

他の人やワンちゃんが来ると直ぐに抱っこ・抱っこに成る

ついつい甘やかしてしまうのでトワの嫉妬攻撃に合う

繊細なムクは、具合が悪い人やワンズがいる時は、

そっと傍に居る

夕食の時は、誰よりも先に椅子に座って待っている(笑)

一番小さな体で隅っこにいるけど、スィーツが大好きなので

ケーキがある時は、誰よりも興奮してアピール♪

勿論元気なので現状維持


体重

2009年   2010年   2011年   2012年
(1才)    (2才)    (3才)    (4才) 
2.1キロ    2.6キロ   2.6キロ    2.95キロ


2013年

2.7キロ


現在のフード

15グラム   2回 (朝・夕)

| 健康管理 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康管理(ココロ)

2013年4月22日№3





我が家で一番の健康優良児

走る事が大好きでトイレご褒美も要領よく貰う

野性児ココロと言ってしまう位生きる力を持っている

毎日何度も何度もムクのお手入れに余念は無い

凄く優しいお姉ちゃん

そん姿を見ているとココロは、どんなお母さんに成ったのかなぁ~

なんて思ってしまう事もしばしば・・・

写真撮影がキライ?

可愛いお顔をしているのに写真に写るお顔は、

いつも怒り顔(><)

だからココロは走っている時の自然な写真がブログに使われるんです(笑)


DSC02486.jpg



体重

2009年   2010年   2011年   2012年
(1才)     (2才)    (3才)    (4才)
2.25キロ   3.0キロ   3.15キロ  3.75キロ

2013年

3.5キロ

現在のフード

20グラム  2回 (朝・夕)

他の子は、3才の時の体重に近いが、

ココロは、その時より多い

体高からするとナナより随分小さいので

ぽっちゃりさんなのかもしれない・・・

他の子より一杯走り運動量も多いので現状維持としよう

ナナのフードを頂いたり、ご褒美を自力で貰うから

ダイエットは、難しい・・・(笑)

| 健康管理 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康管理(トワ)

2013年4月22日№2






家では、俺様

ソファーに自分が先にいる時は、絶対ムクを寄せ付け無い

そのくせムクが先にいた時は、そ~っと傍に行く

ココロが怒っても背を向けて大きな体を武器に入り込む

結局ココロがソファーから降りる

内弁慶も相変わらずだけど、ドックランに行くと

唯一ワン友を作って楽しそうに走るトワ

そして、トリミングに行った時は、若いお姉さんに

抱っこ・抱っこと甘えてメロメロにさせてしまう男(笑)

そんな俺様も他の子が具合悪い時は、心配でいち早く飛んでいく

優しいトワ

その優しさが裏目に出てしまうのが可愛そうな所なんだよね


そんなトワ

昨年フェラリアの薬を貰いに行った時これ以上体重が増えたら

薬の量を増やさないと・・・と言われダイエット開始

チビ達もダイエットを兼ねベジタブル中心のフードに変えたけど

トワには、どうしても合わなかったようなので、

従来のフードに戻しました。

しばらくは、現状続行の予定です。


健康状態  良好


体重

2009年    2010年    2011年   2012年
(1才)     (2才)      (3才)    (4才)
3.35キロ    4.75キロ   4.65キロ   5.05キロ


2013年

4.7キロ

現在のフード

30グラム  2回 (朝・夕)

| 健康管理 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康管理 (ナナ)

ナナも7歳に成ってから、フードをシニア用に変更


数日前、ふと遊んでいるナナが小さく見えて

みんなの体重測定

時々体重測定してたけど、いざ比較となると正確な値が出てこない・・・

フェラリアの検査の時の体重と一緒に

これからは、体調管理も少し記載しておこう

ナナは、勿論チビ達ももう直ぐ5歳な訳で、

いつまでもチビ達じゃないからね(^^)


ナナ





2013年4月22日№1





年々優しい眼差しに成っている気がする

母としての威厳は持続中

トワもココロも時々教育的指導が入る。

ナナに逆らって怒られている訳じゃないので

私には、分からない何かがあるのだろう・・・

何故教育的指導が分かるかと言うと、

そんな時、ココロは、ヘソ天に成って反省しているから・・・

トワには、力で勝つナナ

相変わらず、ムクには、本気で怒る姿を見たことない。。。

最近、朝フードを食べている時いつもココロに譲ってしまう

どの子もナナが譲ってくれる事を知っているので

自分の分が終わるとナナの所に行ってしまう。

夜は、注意するけど朝は、忙しくて見ていられないのが現状

チビ達は、ダメって怒るのにナナは、あげちゃうんです

健康状態は、良好

食事の時間が遅れた時や外に行きたくない時

明らかに分かる意思表示をします


体重

2006年  2007年  2008年  2009年  2010年
              (産後)
3.4キロ  3.75キロ  4.15キロ  4.0キロ  4.43キロ


2011年  2012年  2013年
             (シニア用へ) 
4.0キロ  4.5キロ   3.9キロ


現在のフード(シニア)

20グラム 2回 (朝・夕)

| 健康管理 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワースポットへ

春休みだった土曜日

ナナネェが幼馴染3人が何年振りかで我が家に集合

「お母さん達は、出かけて・・・」と。。。

小雨降る中、ちょこっと遠出




2013年3月30日№1




駐車場から歩いて山頂へ

雨が降っていたので、代表は、ムク





2013年3月30日№2






家族の健康を祈願




2013年3月30日№3



御神木からパワーを頂いたお陰で

山頂は温度が、1度無かったと思うけど

私はポカポカしてました。

今思うと不思議です。。。



2013年3月30日№4




ココロは、いつも番犬の役割なんですよ




2013年3月30日№5




後ろでナナ&トワは、寝て待っているんです(笑)

そして、名物の豚味噌丼を頂きました




2013年3月30日№6





おいしかったで~す

そして雨上がりの芝で泥んこに成っちゃったけど

楽しそうなのでまぁ~いいか(^^)




2013年3月30日№7





そしてお土産を買って帰宅です。






2013年3月30日№8





解散時間30分位前に着いた

女子高生に成ったので女子会をしているのかと思っていたけど・・・

まるで小学生の時のまま?

2階に偵察に行ったトワ&ココロは、

ドタンバタン・ドタンバタンの音にビックリして即退散

階段を駆け下りてきました

そんな賑やかさが、楽しい事を知っているナナは、一緒に遊びたくて

落ち着きませ~ん

ナナネェの友達イコール自分の友達だと思っているナナ

2階には行けないけど帰る時に可愛がってもらえて満足だったかな^^

ナナネェも9時間クタクタに成る位楽しい時間を過ごしたようです

| おでかけ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

