2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み家族旅行 その3

12日は、松島方面へ



2012年8月12日№6




早めに着いたので、駐車場には、スムーズに止められたけど

満車・満車に成っていました

とりあえず、ナナネェの一番行きたい政宗博物館へ・・・




2012年8月12日№7




午前中から猛暑でワンズの負担を考え

私とワンズは、車でお留守番

「政宗パフェを食べて来ても良いよ~」って言ったけど

さすがにナナネェもゆっくり出来なかったみたい(^^)

お友達へのお土産をパパッと買って戻って来ました。

色々行きたい所はあったけど・・・

暑さ&混んでいると言う事で、今回は断念

それでも、お昼は、美味しい牛タンを食べたいと言うので

テイクアウトが出来るか確認したらOK

お店の前には、長蛇の列ですがお弁当は直ぐに作って頂けました






2012年8月12日№9




出来たてなので美味しく車で頂きました♪

スープがあってもワンズは、お利口にしていてくれるので、安心

ゆっくり食べられました。







2012年8月12日№8






今回の旅行は、反省点も多々ありました。

(1)帰省ラッシュを侮らずべし・・・

(2)宿泊場所では、ナナも部屋の中の確認を一緒にさせるべし・・・(笑)


出来れば、ワンズに優しい季節に旅行したいけど、

仕事や学校の事があるから難しいのかなぁ~

3人&4ワンの家族揃っての旅行は、楽しい思い出に成りました☆

| おでかけ | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み家族旅行(宿編)その2

今回、宿泊したのは、一軒家なんです^^

チェックインと言うより家に帰ったのはPM7時過ぎ・・・

家の中から「おかえりなさい」と言う感じのお出迎え

和風にこだわったお家・・・また来たいよねと言うナナネェ



2012年8月11日№14



お部屋を案内して頂き、ワンズは車から庭に直行

少し遊んでからリビングへ・・・

すると、夜食の差し入れがありました




2012年8月11日№15




この心遣いも嬉しくて&美味しくて、しっかり頂いちゃいました(笑)




2012年8月11日№16




リビングに繋がった和室にお布団が1つ敷いてあり

寝室には、大きいベッドが2つ

いつも旅行の時は、みんな同じ部屋なのですが

今回は広いので、ナナネェがワンズと一緒に和室で寝る事に・・・

しか~し30分もするとトワがク~ン・ク~ンと

寂しいよ~言うのが気になり眠れないと言うのでナナパパと交代

またまた、30分もするとナナがク~ン・ク~ンと言うので眠れず(><)

再度ナナネェと交代したけど

ナナネェの「トワ!大丈夫」と言う声が繰り返し聞こえて来たので

リビングに行き私がソファーに居てもナナは、落ち着かない感じ

こんな事は、今まで無かったので、よ~く考えて気づいた事が・・・

ワンズは家の中を全部見ていない事に気づき

全部オープンにして探険をさせました。

ナナは、ドックランに行っても一回り確認をする子なんです

ナナを先頭にチビ達も家の中を一回り

そんな事している間にナナネェ爆睡

確認したら安心したのかナナもナナネェの所に行って「おやすみ~」

ナナが安心していれば、チビ達は安心して寝られるようで

ナナネェと一緒に朝までぐっすりです(^^)







2012年8月12日№3






朝も庭で遊んでワンズも満足




2012年8月12日№1



サービスの朝食を頂き早めにお出かけの準備




2012年8月12日№2



2012年8月12日№4




記念の家族写真




2012年8月12日№5





今度は、家でゆっくりするのも良いなぁ~

一軒家なので予約出来るかが問題だよね♪




| おでかけ | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み家族旅行(8月11日~12日)その1

高校生に成ったら、夏休みゆっくり出来るのかなぁ~

と、思っていたけど、前半&後半の2Wは、半日授業があり

部活もあり、実質休みは1週間位なのかなぁ

1年生は、2泊3日上高地にキャンプ・・・

自由参加ですが、勿論楽しんできました♪

課題の山を横目に女子高生ライフを満喫中


家族旅行にも行ってきましたよ~

車中泊は、絶対嫌だと言うナナネェ

4ワンOKな宿を探しが以外と大変なんです。。。

行く場所は、ナナネェの大好きな仙台

合格祈願のお礼と言う名目で出陣で~す(^^)


11日朝5時半に家を出たのが、後々後悔へ・・・

長旅でもみんなお利口なので助かります♪



2012年8月11日№1



勿論、途中休憩を入れストレス解消





2012年8月11№2



久しぶりにランで走り回る姿を見てナナネェは、ビックリ!!

ココロのスピードに写真も今回はナ~シ

みんな楽しそうに遊んでいます♪



2012年8月11日№3




帰省ラッシュの恐ろしさを痛感し11時間かけて

やっと着いたのが仙台城跡




2012年8月11日№4




最初に志望校に合格できたお礼をみんなでしました(^^)

昨年、ここで志望校を変更してから、

ナナネェの受験生活が始まった感じです。

頑張って、頑張って、頑張ったお陰で

今の夢のような生活があるんだよね(^^)

受験前には、大吉だったおみくじも

今回は、末吉(><)

納得出来なくてもう一回

またまた、末吉(笑)

学業・・・基礎固めをし、自分厳しくすれば、まだ間に会う。。。

実は、今のナナネェにドンピシャな言葉

{頑張ります}と心に刻むナナネェ




2012年8月11日№5




ナナパパは、小吉

とんぼ玉が欲しくて引いた私は大吉(笑)





2012年8月11日№6





ワンズもお礼が出来ました♪




2012年8月11日№7




政宗像でパチリ





2012年8月11日№9




ナナネェも携帯でパチリ

真剣です(笑)




2012年8月11日№10




この時撮った写真が待ち受けになってました~

仙台の街をバックに1枚





2012年8月11日№11




ワンズも政宗像の後方で家族写真^^




2012年8月11日№12




ナナネェがショップを見ている間に1枚




2012年8月11日№8





似てるかも・・・

仙台博物館には、到着が遅くなってしまったので断念

この後、電話で確認し、ワンズOKと言う事で・・・夕食へ。。。

{さすがに、4頭と言ったらビックリされたみたいだったけど}

内弁慶のワンズ、テーブルの下で存在を消してくれました(笑)





2012年8月11日№13





            ・・・つづく・・・

| おでかけ | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会へ

今年は、花火大会に行ってきました♪

男組には、新しく浴衣を購入してあったけど

昨年は、着る機会が無くて・・・

女の子には、作ってみようかなぁ~って

型紙&生地は、購入しておいたけど、そこで満足してた~

当日、3時半出発というナナパパに4時ねぇ~なんて言いながら

ミシンを出したのが出発2時間前・・・

ムクの浴衣が大きめだったのでチョット手直し

そしたら、ナナにも新しい浴衣を着せたく成っちゃって

ガガガガガァ・・・と練習と言う名目で作ってみました(^^)

何気にナナパパがかたずけ出す無言のプレッシャーにもめげず

まぁ~いいか!の出来上がり


この日は、ナナネェがお留守番してくれたので、

怖がり&寂しがりのトワは、ココロと一緒にお留守番


花火大会に行って嬉しいのは、ナナ

本当は、花火と言うより人混みが大好きなんですけどね(^^)





2012年8月4日№1




人混みは嫌いなのに、いつも連れて来られちゃうのがムク






2012年8月4日№2





ナナは、時間が経つに連れてウキウキ↑

正反対の表情のムク






2012年8月4日№4




花火が始まるとナナパパや私の膝の上か椅子の下から花火を見ているムク




2012年8月4日№3




花火に背を向け周りの人達に愛想を振りまくナナ





2012年8月4日№5





トワ&ココロに、浴衣を着る日は来るのかなぁ(笑)









2012年8月4日№6

| ナナの様子 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川あそび

先日の水遊びに満足出来なかったナナパパ

もう一度、川遊びを強行

今度は、涼しくて沢山遊べそうな所へ・・・




2012年7月29日№1




先ずは、ナナパパが水に入って「気持ちいいよ~おいで!!」って誘っても

みんな、そんな誘いには、乗らないの(笑)

ナナパパも諦めきれず・・・強行水泳をさせてみる事に。。。

こんな時選ばれるのは、勿論トワ

水の中に入れると、何を思ったのか、お座りしちゃいました(><)





2012年7月29日№3




このまま、動かないので次のターゲットは、好奇心旺盛のココロ

またまた、水の中へ・・・





2012年7月29日№2



「ナナパパの思い通りには、成らないよ~」

仕方ないので、ココロの大好きなボールを投げてみたら




2012年7月29日№6




まるで、川の中でぼボール遊びをしたような写真だけど・・・

なかなか・・・ねぇ。。。(笑)

川遊びのイメージと程遠い我が家のワンズに撃沈していたら

川の中に興味のある物が見えたらしく、中に入って行ったのは、ナナ

自分から行っただけあって、笑顔です^^





2012年7月29日№4




そして、ムクには、「助けて~」コール

頑張ろうってするムク





2012年7月29日№5



この気持ちが可愛いので、その頑張りをトワに期待して・・・

「トワ・助けて~」と言ってみたら、ナナパパ大好きのトワは・・・

「父ちゃん、オイラは、いつまでもここで待ってるから・・・」





2012年7月29日№7





もう水遊びに行く事は、無いかなぁ~





2012年7月29日№8





トワを筆頭に、車に向かう足取りは、みんな速かったね(笑)

| ナナの様子 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい時は・・・

7月の週末、涼しかった時は、いつもの所でラン・ラン・ラン

いつもの事だけど、エンドレスに走り周るココロ

他の子の何倍も走っています♪


2012年7月22日№3



ムクもナナパパと私の間を行ったり来たり・・・


2012年7月22日№4



トワは、おやつを持っているナナパパの所へ一心不乱にGO~


2012年7月22日№2


そして気の向くままに走るナナ

遠くから子供たちの歓声だけが聞こえて来たので、

声の方が気に成っているんですよ(^^)


2012年7月22日№1





そして、この日は川沿いもお散歩

水に入ってクールダウン

と思ったけど・・・

入りませんよ~



2012年7月22日№5




浅い川なので中からナナパパが「おいで」と声をかけてみました

トワは、「無理・無理・・・」って言っているのかなぁ~



2012年7月22日№7


2012年7月22日№8




私の所に撤収(笑)

トワよりも情深いムクには、「助けて~」って言ってみました





2012年7月22日№6





ビビリ~のムクは、逃げないで頑張ろうとするんですよ

そんな風景をナナは、幸せそうに見ています♪




2012年7月22日№9




ちなみに、一杯走ったココロは、休憩中^^

| ナナの様子 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

