2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ♪

5月23日の日曜日は、お友達とレイクウッドでBBQ(^^)

ナナパパと私&4ワンで参加する予定でしたが、

雨の予報を見て代表だけの参加に変更しました。


2010年5月23日№1

今回我が家の代表は、ナナと一人っ子経験の少ないココロ

トワ&ムクの男組&甘えん坊組をお留守番もナナネェが一緒なので安心

でもね・・・お留守番組より寂しがっていたのは、ココロだったかなぁ~

車の中では、いつも大人しいココロがずっとク~ンク~ンとお話していたのは

いつも一緒の兄弟がいなかったからかなぁ~

兄弟はお留守番でもご一緒して頂いたお友達は一杯♪

それでは、お友達紹介で~す(^^)

こうたろう君


2010年5月23日№6

ぷぅちゃん


2010年5月23日№2

チョコ君&バニラちゃん


2010年5月23日№3

チョビ君

2010年5月23日№4

海人君

2010年5月23日№5

ポポ君

2010年5月23日№7


きららちゃん

2010年5月23日№8


ヴィヴィアンちゃん

2010年5月23日№9

そしてナナ&ココロ

2010年5月23日№10


みんなが揃う前に撮った写真なので無理やり集合写真にアレンジ(笑)


2010年5月23日№11


お天気は雨でも楽しいBBQの始りで~す(^^)


2010年5月23日№12


2010年5月23日№13

ワンコ用ピザをチョビママさんが作ってくれていると・・・

前回美味しいワンコピザを頂いたナナは、チョビママさんの傍から離れませ~ん(^^)


2010年5月23日№14


まるで、おねだりしている子供みたい(笑)

そして・そしてサプライズ!!!

トワ&ムクをお留守番させてしまった事を大後悔(><)

でもね・・・代表ココロが家に帰って喜びを伝えてくれたはず。。。

嬉しい・嬉しいサプライズ


2010年5月23日№15

5月&6月生まれのお顔入りのケーキです。

家でもチビ達とひとくくりにされちゃうトワ・ココロ・ムク其々のお顔が入っています

感動・感動そして感謝・感謝です。

皆さんありがとうございました☆


2010年5月23日№16


ナナもココロも美味しく頂きましたよ~(^^)

そして4月・5月・6月生まれの人もお祝いで~す


2010年5月23日№17


実は、ナナパパも4月生まれで我が家は、6月生まれの私まで・・・

寒さを感じる天気だったけど、あっという間に時間が過ぎてしまいました♪

そして家に帰ってお留守番のトワ&ムクのお顔をお土産にさせて頂きました

ナナネェも「可愛い~」って大興奮

勿論この方々も・・・


2010年5月23日№19

それでは、トワ&ムクも頂きま~す♪


2010年5月23日№20


でもね・・・後ろからの刺さるような視線に耐えきれず

一口だけのおすそ分け(笑)

家族揃っていただきま~す♪


2010年5月23日№21


次回は、やっぱり家族一緒が一番だよね^^

次回・・・早く来ないかなぁ~

皆さんありがとうございました♪





| オフ会 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ワンお揃いは、諦めて・・・

ずっと4ワンお揃いが良いなぁ~って思って

頑張って作っていたけど・・・

何となく男女別々で良いかなぁ~と思ったら

制作意欲の波がチョット来た見たい(笑)

GWの旅行で着たのは、リメイクです


2010年5月22日№1


子供服をリメイクしていたけど・・・

トワが大きく成ったので子供服サイズでは、足りなくて

嫌に成りかけたけど、紳士サイズだったら1枚で充分2枚作れちゃった~

そしたら、以外に子供服より低価格で見つけやすいの(^^)

何と言っても安く出来るから下手でも妥協って感じかな~



2010年5月22日№5

でもね。。。女の子組の洋服は買う気に成れないの~

だって、ナナネェの洋服が山に成ってリメイクを待っているけど・・・

どうも作る気に成れなくて(><)

女の子組には・・・

全然モデルの協力体制が無いナナ


2010年5月22日№2

無理やりハウスから出して・・・(笑)


2010年5月22日№3


2010年5月22日№4

何だか・・・ピンと来ないけど。。。まぁ~良いかぁ~

続いてココロ

ココロもチョット体重増加中なので大きめに作ってみたら・・・


2010年5月22日№6

2010年5月22日№7


あ~あ!!サイズ直さなくちゃ~(><)

多分・・・いいえ・・・絶対、私の制作意欲は、

また何処かに行ってしまうのでしょう。。。

| ナナのファッション | 06:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑パワー♪

日曜日はお出かけ日和でしたが・・・

午後からナナネェの送迎があったので、お出かけも出来ず。。。

朝一で動物病院へチュアブルを頂きに行ってきました。

採血もみんなお利口に出来ました(^^)

体重増加中のトワ&ココロも今の状態をキープでOK

その足で、みんなでお散歩に行ってきました~


2010年5月16日№1


眩しい程の新緑のトンネルをお散歩していると元気に成りますね♪


2010年5月16日№3



トワだけ遠近法にしてみました(笑)

ナナも美味しい空気を一杯吸ったね


2010年5月16日№2





私の好きな後ろ姿・・・

お散歩しているこの後ろ姿が大好きなんです(^^)



2010年5月16日№4


勿論トワも一緒


2010年5月16日№6


一杯歩いておやつタイム



2010年5月16日№5



遠くに行けなくても、満足なんだよね(^^)








2010年5月16日№7


| ナナの様子 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行最終日

随分引っ張りましたが、やっと最終日

渋滞の事を考え、早く出るか・・・

翌日もお休みなのでゆっくり帰るか・・・

結局、中途半端な時間になっていました(笑)

最終日の朝もお庭のランで充分遊んでチェックアウト

最初は、お土産を購入に・・・

その間ワンズは、ナナパパと車でお留守番



2010年5月4日№1


次に向ったのは、ナナネェの希望でテディーベアーミュージアムです。。。



2010年5月4日№2

2010年5月4日№3

2010年5月4日№4

ナナネェは自分へのお土産を購入(^^)

ここから歩いて直ぐのKenny's House cafeでソフトクリームを食べました(^^)


2010年5月4日№5


そして、ホットドッグをテイクアウトして海辺に移動


2010年5月4日№6

これが、ランチで~す(^^)

大きくてボリュームたっぷり♪

美味しかったけど、やっぱり出来たてを食べたかったなぁ~

そして、ナナパパが相棒トワと波打ち際に行って写真撮影


2010年5月4日№7

家族で出かける時は、ナナ&ムクが私でココロとナナネェの仲良し組のペア~です。。。

トワだけナナパパとお散歩している姿をじっと見ていたココロ

勿論、人がいる所では、リードを持っていたのですが、ナナネェがリードを持ち替えた一瞬に

ナナパパ&トワを目がけてダッシュ・・・

ナナネェもダッシュ!!

ナナネェの「おとうさ~ん」の声でナナパパも気づきココロを受け止めてくれました。。。

勿論ナナネェからココロはガツンと怒られションボリ

2010年5月4日№8


結局1時過ぎという中途半端な時間出て一気に運転して帰りましたよ~

何だか・・・ここから家まで運転しちゃった私。。。

ナナパパさん・・・お疲れだったからね(笑)


2010年5月4日№9


何気に移動中は寝ているナナネェの睡眠不足も解消したみたいで

家に着くまでナナネェの今時の子供の話で盛り上がり

約6時間があっという間に感じました(^^)

ナナネェが13才のうちに、また家族旅行出来ると良いね♪


2010年5月4日№10



| おでかけ | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行2日目後篇~

伊豆アニマルキングダムを後にして向った先は・・・


2010年5月3日№13


白浜海岸です。。。


2010年5月3日№14


ナナは、いつものように気ままにお散歩♪

ナナの傍でムクも楽しそうにしているけど

ナナネェに「海に入るよ~」って誘われると嫌みたい(笑)


2010年5月3日№16


「抱っこして~」のムクと交代にココロ


2010年5月3日№15

追いかけっこの始りです。。。


2010年5月3日№19

チビ達も参戦


2010年5月3日№21

2010年5月3日№22


ナナネェと何を話しているのでしょうね^^


2010年5月3日№23


トワも一杯走りましたよ~


2010年5月3日№20


どこでも寝てしまうトワ

気持ちよさそうだね Zzzzzz


2010年5月3日№24


ま~ったりとした時間を過ごし

「さぁ~帰るよ。。。」


2010年5月3日№25



この後、渋滞にはまり宿に着いたのは8時近くでした。。。

         次回で終わります(-_-;)

| おでかけ | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行2日目前篇~



UPが前後してしまいましたが、伊豆旅行に戻りま~す♪

2日目の朝5時頃、ナナパパの声で目が覚めました

「やっぱり、行ってくるね」と・・・

一碧湖の朝の風景写真の撮影に相棒トワを連れて出発です(^^)

私は、直ぐに寝られるけど、お留守番組は「ク~ン・ク~ン」と泣くんだよね

するとナナネェが「おいで・・・」と一言

みんなナナネェの所で2度寝してくれまいた~

「ナナネェ起きてたの?」と後で聞くと覚えていないらしい・・・

私達が2度寝中のトワ



2010年5月3日№1

2010年5月3日№2


後姿がナナにソックリ~

ナナパパ&トワが戻ってからは、お庭のランでみんなで遊んだね♪


2010年5月3日№3

この日の予定は、伊豆アニマルキングダムへ・・・

しか~し超混みで第3駐車場に入ったのはいいけど

約1㎞山道を登って行くので足はガクガク&汗ダクダクです(><)


2010年5月3日№4


みんな興味津々でお利口に見学出来ました



2010年5月3日№5

2010年5月3日№6


ここでのお気に入りは・・・


2010年5月3日№7


このシマウマも親子でずっと寄り添っているの~

ナナ&ムクみたいでしょ~

この日は、カートINはナナ&トワだったけどね(笑)

ムクは私が抱っこして


2010年5月3日№8


ココロは、ナナネェのスリングINです


2010年5月3日№9

2010年5月3日№10


動物園だけど・・・4ワン連れていると結構見られています(笑)

でもね・・・ナナは、人が好きだからご機嫌♪


2010年5月3日№11

動物園を満喫して1㎞を下る私達・・・

良く見れば、送迎バスが出てるし。。。(><)

ナナパパ&ナナネェが歩くと言うので、嫌々着いて行く私。。。

ナナパパさんカートに3ワン乗せてトワを歩かせ頑張ってくれました~



2010年5月3日№12


駐車場に着いて3ワンを歩かせると、どうもトワはカートに乗りたかったみたい

オレ様 楽ちんだぜ~」

引っ張り過ぎだけど、2日目は盛り沢山なので次回へ・・・

| おでかけ | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日の贈り物

伊豆旅行のUPがまだまだ残っているのに

母の日の嬉しい贈り物をリアルでUPしちゃいま~す(^^)

それは・・・数日前「母の日のプレゼント~」とナナネェから頂きました♪

「母の日まで 内緒にしておけないから・・・」と。。。

先日、友達とカラオケに行った時、お昼ご飯を抜いてプレゼントを奮発してくれました



2010年5月9日№1




☆腕時計&エコバッグです☆

そして、この土・日はナナネェの部活の春季大会でした。

勿論、この腕時計をして応援に行ってきました(^^)

個人戦&団体戦ともに3分間フルに戦っていたナナネェ

ちょっと前までは、アレ!っと言う間に終わってしまう試合ばかりだったので、

3分間は、ドキドキするには充分な時間でした(^^)

対戦相手が強豪中学の3年生ばかり・・・

オーダー表が出てから

ずっと「怖い・怖い」と言っていたけど良く頑張っていました。




2010年5月9日№2



そして・・・ナナパパが撮った写真を見ていて気付いた事が・・・

それは、ナナネェが打たれている時に目を閉じている?と言う事。。。

今まで面の中の表情を見ていたのは、攻撃していた時の気迫の顔だけだったけど

何となく打たれている時の顔を見たら、笑っちゃう位目を閉じてるの~

帰宅後のナナネェにチョット聞いてみました

「打たれた時、目を閉じてる?」と・・・

そしたら・・・

「うん!目つぶってるよ~

    だって、怖いんだもん!」だって。。。(笑)

ある意味スゴイ娘

   目をつぶって1本とられないんですから・・・(笑)

ナナパパいわく、「ナナネェの動きが読めないから良い写真が撮れないんだよね」と・・・

多分・・・対戦相手も読めていないのでしょうね(^^)

ナナネェのお陰で、今日は一杯笑ったなぁ~

ありがとう・・・ナナネェ

腕時計もエコバッグもとっても嬉しかったよ

そして一番嬉しい事は、貴女が貴女らしく生きていてくれる事が

最大のプレゼント。。。

心からありがとう♪



2010年5月9日№3



| 私事 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行1日目

天気にも恵まれたGW

5月2日~4日は、家族で伊豆に行ってきました♪

渋滞覚悟で出発・・・最長記録でした。。。(><)

それでも、ワンズはお利口にしていてくれたので、良かったです♪

ワンズも大きく成ってからは、1ワンが助手席で3ワン&ナナネェが後ろの席

ほとんどが、ムクが前ですが・・・

焼きもちやきのトワが前に来たがるのでムクと交代

2010年5月2日№1


渋滞で動かない時にナナパパが抱っこしちゃうから・・・

この後は、私が運転の時だけトワが前。。。

トワにワイルドな洋服を・・・という希望で作ってみたけど

何だかねぇ~(笑)


途中で高速を降りて一般道に変更

そうすば、お散歩出来るからね♪


2010年5月2日№2

2010年5月2日№3


何度か休憩をとりながら、伊豆の道の駅にやっと到着

みんな楽しそうに遊んでま~す(^^)


2010年5月2日№4

私達もちょっと遅めのランチ

2010年5月2日№5


そして、今回初めて大室山に登る事に・・・



2010年5月2日№6


ナナパパ&トワとナナネェ&ココロが一緒にリフトに乗り

私がナナ&ムクと乗りました

ワンズはリフト初体験

かなり・・・心配でした。。。



2010年5月2日№7


ナナとムクをスリングに入れていましたが

ナナが立ち上がり するとムクも・・・ドキッ!!

だけど、全然暴れることなく・・・

降りてから気づいたのですが、後ろをずっと見ていたナナ

景色を見ていたのです(^^)

だって、降りる時はずっと座って前を見ていましたから・・・


この壮大な風景にナナも感動していたのでしょうね


2010年5月2日№8


チビ達は・・・どうかなぁ(笑)



2010年5月2日№9


2010年5月2日№10


2010年5月2日№11


2010年5月2日№12


みんな空と海と沢山の新緑の輝きにエネルギーを一杯貰ったかなぁ~



2010年5月2日№13


ゆっくり散策をして帰りのリフトはナナネェが一人で乗りたいと言うので

ナナパパ&トワ・私&ナナとココロ

ナナネェ&ムクで降りてきました

ナナの静かに風を感じ風景を見つめている姿が、私の一番心に残るシ~ンかなぁ

何となく、ナナを愛おしく思う瞬間でした。。。




2010年5月2日№14


景色を満喫し、夕食はいつもお決まりのこちら・・・



2010年5月2日№15


途中寄ったコンビニでワンコおやつを発見



2010年5月2日№16


ナナが、すご~~く気に入ってトワの分までパクリ

こんな事、初めて・・・って言う位な行動にみんなで笑っちゃいました(^^)

勿論、食いしん坊トワにもムク&ココロの分を分けてあげましたよ

この日は、家族3人&4ワンは、あっという間に爆睡でした。。。



2010年5月2日№17



☆つづく☆

| おでかけ | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の花火大会

29日は、今年2度目の花火を見てきました♪



2010年4月29日№7



ナナネェ&チビ達は、お留守番です

久々のナナ一人っ子タイム



2010年4月29日№1



開始時間より1時間以上早く着いたのでナナもお散歩♪



2010年4月29日№2




天気が不安定だったこの日

素敵な夕日を見せてくれました♪



2010年4月29日№3



綺麗な花火をナナも楽しみましたよ




2010年4月29日№9






アレ?

私は、見てないけど、こんな花火打ち上げられたっけ?





2010年4月29日№10




2010年4月29日№12






| ナナの様子 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

