2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の散歩

暖かい日には、ワンズを思いっきり遊ばせてあげたいけど

寂しい思いをさせちゃって・・・ごめんね。。。

チビ達は、家の中でもスイッチONで所狭しと

鬼ごっこしたり、引っ張りっこしたり、

おもちゃ箱を空にして遊び放題

ナナもチビ達に交じって遊んでいるけど

ナナはお出かけ大好きだからね。。。


日曜日、午前中の空いた時間にお散歩♪

いつものように、トワはナナパパと一緒なので

ナナ&ココロ&ムクを追いかけて歩きます



2010年2月21日№1



写真撮って貰っていても、みんなの事が気に成って

視線はナナ達に釘付け


2010年2月21日№2


3ワンのリードを繋いでランランラン♪


2010年2月21日№3


たまごちゃんで遊ぼ~ね(^^)


2010年2月21日№4


トワは、一緒に加わりたくて

ナナは、ゆっくり自分のペースで遊びたいんだよね

それでは、ナナとトワを交代

最初から、チビ達を一緒にすれば良いと思うでしょ~

でもね・・・トワはムクには、強気(><)

ムクもトワにしかけられたら、嫌でも向って行くから・・・



2010年2月21日№5



こうなっちゃうの~(涙)

トワの勝ち誇った笑顔

って・・・この日の相手は、ムクじゃなくてココロでした~

何故・・・ココロが負けたのか?

何故・・・ココロがトワに怒ったのか?

トワはたまごちゃんを抱え込んでカミカミしちゃうから

みんなで遊びたいココロに怒られて・・・

ココロがトワに負けたのは・・・



2010年2月21日№6


3つ繋がれたリードで近寄りたくないムクがココロの動きを邪魔しちゃったから・・・

ストレスが溜まるココロに対し

満面笑顔のトワ

勿論、ココロのストレス解消に自由に遊ばせてあげましたよ~








2010年2月21日№7

| ナナの様子 | 19:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パジャマじゃないよ!!

可愛いハンドタオルが激安だったので

ワンズの散歩着を作ってみました♪

何故散歩着なのかと言うと・・・

ナナパパの嫌~いな感じだから、お出かけに着る事は無いからね

暖かく成ったら、お散歩の時に着せようと縫っていたら・・・

またまた、ナナネェがパジャマ~と・・・

案外しつこく言うから、その度に「散歩着」と根気よく返答

やっと、納得したようで3枚目位からは、言わなくなったけど・・・

今度は、ナナパパが「パジャマ~」と・・・(><)

どうして、親子で同じ発想するのかなぁ???

さすがに、4枚作る間にず~っと言われていると

パジャマでいいや~って思ってしまうよね~


パジャマを着て記念撮影だよ~




2010年2月16日№4



振り向きポーズは、出来ないよね(笑)



2010年2月16日№1

それでは、正面から可愛いお顔を撮りましょう♪


2010年2月16日№2


若干やる気のない2ワンズ

やる気が無いだけならまだしも・・・

ココロちゃん~!どう見ても怒っているよね(><)






2010年2月16日№3

| ナナの様子 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩

ナナ&チビ達を思いっきり遊ばせてあげたいけど・・・

まだ無理かなぁ~

チョットだけ車に乗ってお散歩してきました♪

公園に着くと嬉しくてピョンピョン歩きます


2010年2月14日№1


久しぶりに一杯歩いたので足がパンパンなのは

私だけ???


2010年2月14日№2

多頭の集合写真のポイントは

みんなを一緒に座らせるのでは無くて

お座り・待ての出来る子から順番にすると良いらしい・・・

それでは、試してみましょう(^^)

1・・・トワ  お座りOK

2・・・ナナ&トワ  良い感じじゃない~♪

3・・・「ココロお座り」と言っても探検しないと座る気ないみたい(><)

4・・・場所が狭くてムクの座る場所が斜め!!

    「ココロは、お座り出来るでしょ」と言ってみたけど。。。

    「な~ぁに~??」って感じかなぁ





2010年2月14日№3




今年も集合写真の練習頑張ろうね

「ボク お座り出来るよ~」





2010年2月14日№4

| ナナの様子 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トワです。。。

気が向いたのでナナの洋服を作ってみました♪

でもね。。。試着させたらスカートが変だったので作り直し

「さぁ~!ナナ着てみて」

しか~し!試着拒否(><)

つなぎを作ってみれば、「良いんじゃない~!パジャマでしょ」と言われ続け

「そんなにパジャマばかり作るわけないじゃん!!!」と心の中で言っているうちに

作らなく成っちゃったので、パジャマはココロ&ムクのだけ。。。


そんな、こんなで制作意欲も撃沈

だけど、ピンクのトワを見る度に心が痛んでいる私


ナナネェの青いトレーナーがあった事を思い出し勢いで作ちゃお~(^^)

リメイク前に写真を撮ろうと広げたらトワが来た



2010年2月8日№1


自分の洋服に成る事分かったのかなぁ~

ムク&ココロが引っ張りっこに来ても阻止するトワ



2010年2月8日№1・5

まぁ~パジャマだから適当で良いよね(^^)



2010年2月8日№2

微妙に女の子っぽい気がするけど・・・(笑)


そして、この日はナナに甘えているトワ

お耳をペロペロして貰ってダラ~ンとしているよ~


2010年2月8日№3



この後へそ天に成って寝ちゃった。。。

体は、ナナより大きく成っても

ナナから見たらいつまで経っても子供なのでしょうね(^^)


目が覚めれば、何故かムクのハウスで寛ぐトワ

自分のハウスが大好きなムク・・・困っています


2010年2月8日№4


トワさん・・・都合の悪い時には目を合わせません(笑)

| towa | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事タイム♪

以前食事は、各自のサークルで食べていましたが

今は、私達の食事終了を待ってダイニングで食べています(^^)

チビ達は、私達の食事開始と共にダイニングに来て

まだかなぁ~・・・と落ち着かない様子。。。

ナナは、無駄な動きはしないので終わるまでリビングで寛いでいます。

そして終わるのを見計らってダイニングに来るのです。

さぁ~ワンズの食事タイムだよ~

みんな大喜びではしゃいでいます(^^)





2010年2月3日№3




誰が誰だか分からないですよね~

洋服を着ていない子がナナ

ブルーがムク

白地にブルーのラインがココロ(トワのお下がり)

白地にピンクのラインがトワ(ナナのお下がり)

トワはナナと同サイズになったので、洋服嫌いのナナの服がトワに・・・

ルームウェアーと言う事で良いよね(笑)





2010年2月3日№4



「オイラは、ピンクじゃないのが良いんだよなぁ~」

| チビ達の様子 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のお出かけ♪

トイレシーツが安いと言う情報を頂いたので

早速日曜日に行ってきました(^^)

ナナネェを強化練習の送迎当番のお宅に連れて行き

「帰りは、自宅までお願いしま~す」と言って帰るつもりが

ついつい、朝から立ち話・・・1時間くらいだったかなぁ~

早く家を出てお散歩してから行きたかったみたいだけど

先にお買い物へ・・・



2010年1月31日№1


こちらは、トリミング・仔犬販売をしていて

ショップがメインな感じじゃないみたいなので

リードやベッド・おもちゃ・おやつがダンボールの中に・・・

洋服も割引価格でしたよ~

ペットシーツ・リード・おやつを購入で~す♪

ショップに隣接してカフェがありましたが、こちらはワンコNG

ショップのテラスの方に運んで下さるので3組位ランチしていました(^^)

勿論私達も・・・


2010年1月31日№2


ランも利用出来ま~す(^^)

お利口なスタンプーの看板犬ちゃんがいるの~

スタッフの方におんぶされた姿は、ツボでした^^

我が家のワンズもみんなお利口に待っていたら

ショップの方からおやつも頂いちゃいました。

「みんな良い子なのは、ママがお利口なんだね

   子供は親の真似をするからね」ってナナの事一杯褒めて貰いました。

人が大好きなナナも大喜び☆


2010年1月31日№3


そして、12年前に行った公園へ・・・

何故12年前って覚えているかと言うと

ナナネェが歩き始めて最初に行った公園だからです~

1歩2歩・・・本当によちよち歩きの可愛い姿は、

ナナパパの記憶にもしっかり残っているみたい



2010年1月31日№4


ナナネェが歩いた、かたらいの丘を越えてワンズは、一杯お散歩しようね

しか~~し、ムクちゃんお座りしちゃいます(><)

挙句の果てには、伏せしているし・・・



2010年1月31日№6


ちょこっと揺れる橋では・・・

ナナが「行きたくないよ~」だって。。。


2010年1月31日№5



それでも、尻尾収納したまま頑張って歩いたナナです。。。

だってムクを抱っこしているから抱っこしてあげられませ~~ん(笑)

トワは、ナナパパと一緒にお散歩していたけど

私とナナ達を追いかけて、一生懸命ナナパパを引っ張っている姿が可愛かったなぁ~

トワもみんなと一緒が良いんだね



2010年1月31日№7


そして好奇心旺盛なココロは、フェンスを潜り抜けています


2010年1月31日№8



他の子は押しても行かないけどね(^^)

暖かかったので長い時間のお散歩も気持ち良かった~

暖かく成る頃には、ワンズを楽しませてあげられるかなぁ




2010年1月31日№9

| おでかけ | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

