2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう2009年

2009年もあと僅か・・・

この1年 ナナネェの卒業・入学そして2回のミュージカル公演・・・

今年は、ナナネェを中心に家族が動いたように思います。

そしてナナ&チビ達も大きな病気・怪我も無く

楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)

2009年は、平穏というより変化と言う感じの我が家で

沢山の事があり過ぎて・・・忙しかったなぁ~

それでも、家族が笑って年を越せる事に幸せを感じます(^^)


この1年、同じ時間を共にした皆さんに感謝です。

ありがとうございました。

また来年も宜しくお願い申し上げます。

みなさん 良いお年をお迎えください。







2009年12月31日№1

| ナナの様子 | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪♪♪ 楽しい・楽しい忘年会 ♪♪♪

日曜日は、宮わんずの忘年会がありました(^^)

勿論、ナナ&チビ達も参加

開始前に一遊び&ワンズのお腹を満たしてあげないと・・・

と言う事で、早めに会場のワンラブさんへ。。。

でもね~早すぎだったよね(><)

チビ達は、お庭で大暴れ♪

2009年12月27日№1

しか~~し!ナナは、店内の異変を察知

店内でのオーナーさん&ママさんの奮闘に釘付けでした

2009年12月27日№2

今回のメンバー

ぷぅちゃんファミリー&SOGAちゃん
{フリフリぷぅちゃん 可愛い~
  そして、楽しい企画 いつもありがとう}

2009年12月27日№3

チョコ君ファミリー
{バニラちゃんがヒート中で残念・・・ちょっとだけお顔が見られて嬉しかったよ~}


2009年12月27日№4

チョビ君ファミリー
{いつもオシャレなチョビちゃん 
    景品のお買い物 ありがとうございました}

2009年12月27日№5


海人君ファミリー
{ママに抱っこ・・・可愛い~
  ママさ~ん!次回イントロクイズ リベンジしましょうね(笑)}

2009年12月27日№6

けんこうファミリー
{こうちゃん お耳を短くして可愛さUP
  交渉人・・けんこうママありがとう~}

2009年12月27日№7

ハレル君ファミリー
{モヒモヒがかっこいい~アスリートのハレル君
  お久しぶり~の間に大家族に成った我が家です。。。
  ナナパパが、イントロクイズで口ずさんだママの歌をもっと聞きたかったと・・・}

2009年12月27日№8

きららちゃんファミリー
{大人しいきららちゃん・・・いつもナナが強気でごめんね~
  沢山の差し入れご馳走様でした♪}

2009年12月27日№9


そして、お仕事終わりで直行してくれた

まぁさん(ミント君&ライム君がお留守番なので写真無いよ~)

そして我が家
ナナ・トワ・ココロ・ムクみんなで参加

2009年12月27日№10


チョコパパさんの乾杯で楽しい宴の始り~


2009年12月27日№11

と・・・ここまでは、ナナパパもブロガーに徹し写真頑張って撮ってくれたよ~

でもね。。。ここから盛り上がったから・・・写真スクな~(><)

美味しいお料理も沢山の差し入れもあったけど・・・

写真はこれだけ(涙)


2009年12月27日№12

ビンゴゲームも盛り上がり、特賞のぷぅちゃん~

さすがぷぅちゃん 

多くのブロガーの撮影に笑顔でお答えしているね(^^)


2009年12月27日№13

そして、こんなに盛り上がっちゃうの~って言うイントロクイズ

ビリだったけど楽しかった~

妙な力が入って今日は、肩こりしてま~す(笑)


2009年12月27日№14


2009年 笑い収めの忘年会

ご一緒して頂いたみなさん&ワンラブさん

ありがとうございました(^^)


2009年12月27日№15



新年会楽しみにしていま~~す♪




そして、お留守番だったナナネェ

忘年会が楽しい会だと分かっていなかったようで・・・

「イントロクイズ~!ビンゴゲーム!!

   エ~!!!行けば良かった~」と・・・

今回は、可愛いお土産で我慢してね。。。




2009年12月27日№16







| オフ会 | 07:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

2009年12月24日№1

ナナは、今日が特別な日と言う事を早々に察知

チビ達は、良く分からないけどナナのソワソワにお付き合い(^^)

「と~ちゃん!」と不思議そうなトワ・・・




2009年12月24日№2

俺様トワから、おとぼけトワに変身しちゃったような気がするけど

そのうち見慣れるのかなぁ~???

今日は、ナナ&チビ達は、ケーキじゃなくて犬まんで~~す。



2009年12月24日№3


美味しい匂いに誘われながらも、その前に写真タイム(><)



2009年12月24日№4


みんなお利口だったので直ぐに終了


2009年12月24日№5


ナナからの「食べたいよ~」の合図もあったので、早速犬まんを召し上がれ~






2009年12月24日№6

| ナナの様子 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング♪

クリスマスを感じないで過ごしている我が家

何でだろう~???

そう言えば、ナナネェが中学生になったので、

今年はサンタさんは、我が家に来ないからかなぁ~

しか~し、今に成って「やっぱりサンタさんが来ないのは寂しいな~」と・・・

「サプライズ楽しみにしているね」って言われてもねぇ。。。

我が家にサンタさんは、来るのかなぁ☆


何となく慌ただしいだけの我が家

ナナ&チビ達トリミングに行ってきました(^^)

パパカットで私は充分だと思っていたけど、

腰が痛いとか・・・

ハサミが切れないとか・・・

色々言うので予約した訳です♪

2日間に分けてナナ&ムク組


2009年12月21日№1


2009年12月21日№2

お留守番組がナナ達の帰りを喜びまくって写真撮れないので

サークルで待機中です(笑)


2009年12月21日№3


カットは、みんな基本お任せです。

ただ、ナナの尻尾だけいつもの感じで・・・


2009年12月21日№4

ムクがチビナナのように見えますね(^^)


2009年12月21日№5




そして翌日はトワ&ココロ組です。

チビ達は2回目ですが、家で慣れているせいか、みんなお利口だったようです。

でもね。。。内弁慶のトワ、きっと良い子で我慢していたのでしょう

帰って来てからムクに八つ当たりしてました(^^)

お迎えに行った時もナナ&ムクはジャンプしながら喜んでくれるいつもの状態でしたが

ココロ&トワは他のワンちゃんに圧倒されてる感じで対照的でした。

それでは・・・


2009年12月22日№2

後姿のナナとトワ

実は、いつの間にかナナの体重を超しているトワ

でも、腰回りはナナの方がしっかりしていますね。

良くナナは安産型と言われた意味が理解できた~

それでは、正面から・・・


2009年12月22日№1


ココロの耳の長さはナナネェの希望で伸ばす予定です。

トワはナナパパの拘りで今までのパパカットでしたが、ドライが簡単なように

拘りは、無くしちゃいました(><)

何だか、トワがトワじゃないみたいでしょ~

やっぱり、みんなお任せじゃなくてバリエーションがあった方が良いかなぁ~


2009年12月22日№3


☆みなさん・・・素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆

| トリミング&シャンプー | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山歩き(^^)

先週末はナナネェと買い物に行きたかったけど

当の本人がお出かけ三昧・・・

中学生・・・忙しそうです(笑)

ナナ&チビ達もお留守番続きなので、運動しないとね^^


2009年12月13日№1


近くの山をお散歩です。

ナナが優しい顔をしています。

まぁ~気の強さは、健在ですけどね(><)

そしてトワ

最近、益々ナナに似てきたような気がします。

いつも、お父さんに間違えられるけど、

いざという時、チビ達を守れるのは、やっぱりナナなんだよね~

頑張れ!長男トワ


2009年12月13日№2


みんな気持ち良さそうに集合写真(^^)


2009年12月13日№3


沢山歩いていたら、だ~~れも居ない広場?

家族だけの時限定のムクの爆走(笑)


2009年12月13日№4

ボールを追いかけるココロとトワ


2009年12月13日№5


トワったら、ガサガサって何処かから音がした途端に

咥えていたボールを置いて、直ぐに撤収。。。

一杯遊んで山を下りて行くと別の山が・・・

私は、リタイアしてナナ&ムクと下で待っている事にしました。

ナナパパはトワ&ココロを連れて山頂に行きましたよ~

1ワンだと、ク~~ンク~~ンしちゃうけど、2ワンだったら安心なんだよね(^^)

山頂から見た私達の住む街


2009年12月13日№6

そして、記念写真を撮ろうとしていると、下から聞こえるナナの声

キャ~~イ~~ンキャ~~イ~~ンという声に・・・


2009年12月13日№8


トワもココロも首を傾げています(笑)

ナナは、近くを通り過ぎた猫ちゃんに「遊ぼう」と言っていたの~


2009年12月13日№7


ナナの声を聞いたら帰りたく成っちゃったのかなぁ~


2009年12月13日№9

家に帰るとナナ&チビ達は、爆睡です。

何処で寝ていたかと言うと、疲れて爆睡しているナナネェの上で・・・(笑)



| ナナの様子 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーションNO,2

とうとうワンコ無しでイルミネーションを見に行ってしまいました。。。

いつか、こんな日が来るかも・・・と思っていたけど。。。

隣町の有名なイルミネーションは、週末激混みなので

平日ナナネェの塾の前にちょっとだけ家族3人で行ってきました(^^)


2009年12月8日№1


2009年12月8日№2


有名だけあって、ナナネェも入場した瞬間「きれ~い!!」と・・・



2009年12月8日№3

2009年12月8日№4

限られた時間だったけど、ナナパパの付き合っていたら

やっぱり寒いので、私とナナネェは、暖かい所で暖かい物を頂きながら

イルミネーションを満喫(笑)


2009年12月8日№5


多分、ナナパパには時間が足らなかったでしょうね。

次回は、一人でリベンジしてね♪

この場所は、ワンコの入場が出来ないからみんなで来れないんだよね。。。

今回は、ナナネェが喜んでいたので、良しとしましょう(^^)



2009年12月8日№6


| 私事 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩&イルミネーション №,1

イルミネーションの季節です。。。

私とナナネェは塾の往復で満喫しているから充分だけど・・・

お散歩ついでに、イルミも見に行くと言うので行きましょうか~



2009年12月6日№1


公園にお水が用意されていて、すぐ近くでワンコ連れのおばちゃん達がおしゃべり

この白鳥も人に慣れてるね。。。

トワも3度目の白鳥なので、ちょっと前進(^^)

しか~~し!白鳥に威嚇され直ぐに撤収(笑)

みんなで写真もなかなか上手に撮れないなぁ~


2009年12月6日№2

今度は、猫ちゃんと遭遇


2009年12月6日№3


この猫、ココロが気に成るらしくず~~っと目で追っていました。

見つめられるココロは、ナナネェにしがみ付いていましたよ(^^)

あっという間に日が落ちて点灯を待つばかり・・・

みんな頑張ってパチリ

集合写真は出来ないけど1ショットだったら、頑張れま~す♪


2009年12月6日№5

2009年12月6日№6

2009年12月6日№7

2009年12月6日№8


上から順にナナ・トワ・ココロ・ムクです。

みんなお顔が違うでしょ(^^)

ココロ&ムクの2ショット



2009年12月6日№9


どんな素敵なイルミネーションかと言うと・・・





2009年12月6日№4



これだけ・・・です。。。(><)

お勧めは、出来ません(笑)

| ナナの様子 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鳥のいる公園

先月のある日・・・夕方ちょっとだけ時間が出来たので

みんなを連れてお散歩に行って来ました。

この場所は、ナナパパがトワと白鳥の写真を撮りに行った場所

その時、トワは一人ぼっちだったのでず~~っとク~~ン・ク~~ン

チビ達は、一人っ子経験が無いから、みんな一緒が良いみたいね(^^)

夕日を浴びてお散歩楽しいね♪


2009年11月28日№1

白鳥も慣れているようで、ガサガサ袋の音がすると寄ってきます。

2009年11月28日№2


聞くところに寄るとワルの白鳥が2羽いるらしい・・・

メタボだから、あまり飛ばないらしい・・・

でも、威嚇してみんなを追い払うそうだ。。。

噂のワルがこちら。。。

2009年11月28日№5

そんなワルに「仲良くしなさ~い」って言ってごらん・・・

ココロ・・・近くまで行ったけど、「言う事聞かないよ」


2009年11月28日№3


ナナ・・・「鎖の中に入ったらいけないんですよ~」ってお座り


2009年11月28日№4

ムクは、勿論抱っこちゃん^^

トワ・・・家の中では、ワルと同じ俺様なのに、外じゃからっきし意気地なし

     「怖そうだな~」って見てるだけ(笑)


2009年11月28日№6


そんな感じで、我が家のワンズ・・・白鳥に吠える事も無く姿を消していました(^^)


2009年11月28日№7


白鳥がもっともっと増えるかなぁ~

ワルの事も気に成るし・・・また、来ようね♪


2009年11月28日№8


| ナナの様子 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い物の後は・・・

週末チョコママさんからコメントに、トイレシーツ安いよ~と・・・

この情報に直ぐに反応する我が家。。。

{また、教えてね(笑)}

日曜日、ナナネェ達をカラオケに送り

迎えは、お友達にお願いして、早速行ってきました。

トイレシーツを購入するだけなので、チョット車でお留守番!

と思ったら・・・

入口でワンズの洋服のバーゲン

この冬の上着が欲しかったので・・・9着お買い上げ~

ペットシーツもカートに乗るだけご購入

この買い物シーンは、かなり恥ずかしいんだよね~

でもね・・・4ワン生活恥ずかしいなんて言っていられませ~~ん(笑)

そんなお買い物中にお会いしたチョコ家から

「ワンラブさんにみんな来るよ~」と・・・

勿論、我が家も行きましたよ~

着いて直ぐにお庭で遊びタイム♪


2009年11月29日№1


バニラちゃんと最近よく遊ぶココロ

海ちゃんママにおやつを貰う時も

ココロとバニラちゃんは仲良くペロッ(^^)

2009年11月29日№3


最近の定番・・・抱っこムク


2009年11月29日№2


この後は、店内でゆ~~っくりで~~す


2009年11月29日№8


お友達は~

ぷぅちゃん

2009年11月29日№4


チョコ君&バニラちゃん

2009年11月29日№5


チョビ君


2009年11月29日№10


海人君

2009年11月29日№6

こうたろう君


2009年11月29日№7

ネムネムこうちゃんの左からのショットをナナパパが

右からのショットは、こうちゃんママがパチリ(^^)

そして、ナナ&ムクもネムネムショットをパチリ


2009年11月29日№9


思いがけず、楽しい日曜日の午後になりました(^^)

ご一緒して頂いたみなさん ありがとうございました♪

| ドックラン&カフェ | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のミュージカル

ワ~~!12月に成っちゃいました!

11月の事UPしなくちゃ・・・

やっと落ち着きを取り戻した我が家

何が忙しかったのか・・・ってナナネェのミュージカル♪

ナナネェの最後のミュージカルが、奇跡のミュージカルに変わったのは

公演前日の夜の事

公演を控えドタバタしていたけど、自分の出番の最終確認が終わり

「早く寝たら・・・」と言っていたら

私の携帯が鳴った!

想定外の方からの電話

ミュージカル実行委員長さんからでした。

何だろう?とおもって電話に出ると

冷静な声で「〇〇ちゃんがインフルエンザで明日出られなくなりました」と・・・

その子の役は、ナナネェの娘・・・

娘のセリフを母役のナナネェが言う事に変更

一緒に出ているシーンだったらどうにか成ると思うけど

ナナネェの出ていないシーンは、急な変更に対処出来ないでしょう(><)

今回、練習不足のナナネェにこの公演のカギを握らせてしまうなんて・・・

先生方も苦渋の決断だよね。。。

深夜スタッフの方も熱発し、当日は私も急遽裏方の手伝いに成り

ナナネェの事を心配する余裕も無く打ち合わせ。。。

午前中の最後のリハでさえ、どうなるの~状態

ところが、本番に団員&スタッフ関係者の心が一つにピタッと一致

会場の皆さんに感動を送る事が出来ました。

クライマックスに初めて演じるシーンを難なくこなしたナナネェ

きっと決断した先生方が一番ほっとした事でしょう(^^)

そして、公演翌日には、何人もの団員がインフルエンザ!

奇跡の空白の1日

最後のミュージカル

ナナネェを誇りに思った公演

そんな姿をナナパパが一杯写真に残してくれたと思っていたら・・・

何と・・・

ナナパパもスタッフさんのお手伝いしてたんだって(><)

ア~ア!写真が~~~

ナナネェが部活との両立が無理だと判断して今回で卒業を決めたけど・・・

本番の感動は、また、舞台に立ちたいと思うようですね。

さあ~!どうなるのでしょうね。



2009年11月23日№1




2009年11月23日№2




公演が終わってからもナナネェはインフルエンザにかかる事も無く・・・

ただね~平気な顔していたけど、相当のプレッシャーとの戦いだったのでしょう

胃腸炎に成っちゃいました。。。

ゆっくり治るまで休ませてあげたかったけど・・・

中間テストが待っていたよ~!!

やっと、やっとテストを受けて終わった頃には、体調も完全復活♪

色んな意味を込めて・・・さすがです。。。

| 私事 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

