2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防注射

夏休み最後の週末は・・・追い込みです。。。

ナナネェ、宿題&9月に入ってすぐの期末テスト(><)

部活に明け暮れ、疲れて眠り、勿論友達と遊び・・・

そんな生活の40日の結果、山積みの課題!

おかげで週末は、自宅で過ごしましたよ~

来年は、計画通りで頼むよ~(笑)


ナナネェも頑張っているのでナナ達にも頑張って貰う事・・・

日曜日の午前中は、診察OKなので、

狂犬病の予防注射&フィラリア予防薬4カ月分を頂に行ってきました。

みんな揃って行くのは4月に行った時以来ですね。

ゲージに入ったチビ達も狭そうですが、
 
行き先が病院だと知ってか知らずか、喧嘩しないトワとムク

2009年8月30日№1

みんな、お利口に注射出来ました♪

ナナ

2009年8月30日№2

体重・・・4.15㎏

     ベスト体重オーバー中です。

     最近はフードを5g減らしていますが、

         運動不足とナナパパに言われています。 

     お散歩頑張るからね♪ 

     チビ達は、みんな一言も声を出さないけど・・・

     ナナは、いつもの事だけど、おしゃべりをしています。

     (ワンワン語ではない、言葉なんですよ~

       それが普通だと思っていたけど、チビ達ではトワだけ・・・

          ココロとムクは、しゃべらないんだよね~)   


トワ

2009年8月30日№3

体重・・・3.9㎏

     体重UPの為フードも65gにして丁度良い感じ♪

     今がベストかなぁ~

     そしてトワ!

       この方、熱が測定不可

       今回だけじゃなくて以前もあったんだよね~

       同じ体温計でトワだけ・・・

    トワに出来ているハゲも見てもらいました。

    先生も「あれ~大きいですね!」と。。。

    考えられる原因を聞きましたが、もう随分毛も生えてきているので

       このまま経過観察と言う事に成りました。

    
ココロ

2009年8月30日№4

体重・・・2.4㎏

     ココロも体重UPの為フード50gに増量

     現在、ナナよりも一杯食べているんですよ~

     もう少し、増えたほうがベストだね♪

     ココロは、庭でもたまごちゃんを追いかけずっと走っています

     我が家で運動量も一番多いうえに、基礎代謝が良いらしい(^^)

     どうして、ココロだけ・・・という疑問が解決しました。

     この基礎代謝のお陰で、ココロは他の子の半分の周期でシャンプーをしています。

     羨ましい限りです。。。

ムク

2009年8月30日№5


体重・・・2.35㎏

     ムクはココロの体高に比べたら、ぽっちゃりしています。

     ナナに近い体系かも・・・

     そしてムクもいつもの事ですが、写真のように

     緊張のあまり汗が。。。肉球の形がペタリ・・・

     ココロみたいにブルブル震えてはいないけど、

     ドキドキなんでしょうね。

     私たちにしがみ付いてくる感じです(^^)


みんな元気に成長しています。

同じ兄弟でも個性がはっきりしていて、みんな違うんですよね。

年内は、ワクチンも控えているので、また病院にも行かなくちゃだけど・・・

頑張ろうね♪




| ナナの様子 | 11:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会 No,3(尊徳夏まつり)

今シーズン3回目の花火大会に行ってきました♪

この日は、色々な所で行われていたようですが、1万発という事で決定♪

ナナネェはミュージカルの練習に参加

帰宅後は、留守番組の面倒を見てくれるので安心(^^)

今回一緒に花火に行ったのは、ナナ&ムク

このコンビは、いうまでも無く楽なんです。

車の中でも、普段興奮↑↑のナナも何故か大人しい~

今回は、ナナの浴衣を買ってあった事を思い出しナナに着せてみました☆

ムクには・・・

男の子用が無いので、ナナの小さい時に買った物を着せたら意外に似合うので、着せちゃった(笑)

2009年8月22日№1

あまり近くには行かないで良いよね~


2009年8月22日№2

ナナとのお出かけに喜ぶムク

2009年8月22日№3

通り過ぎる方々にも親子でご挨拶?

2009年8月22日№4

花火が始まるとワンズの写真が撮れないから、明るいうちにパチリ♪

2009年8月22日№5

そして、留守番組の報告・・・

ナナネェが帰宅すると目に飛び込んで来たのは、

サークルの屋根の上で嬉しそうにしているトワ!

「危ないよ~」って下ろすと・・・

ガ~~ン!!!

ココロがトイレシーツをバリバリにしてる~

悪戯防止に網を置いてあるけど、はずしちゃったんだね。

ナナネェが、帰るまでの約1時間・・・

置いて行かれた不安や抗議の表現だよね。。。

ナナネェが帰ってくれば、一安心(^^)

そして、いよいよ花火開始~

何だか、怪しい空模様だけど1発目がバ~~ン!

その音にムクは飛び上がって驚き初めての花火を経験

花火は、目の前で上がり「近すぎじゃないの~」とナナパパに言うと

「後は、もっと後ろのほうからだよ~」と言う言葉を信じたけど

今思えば、初めて行く場所だからナナパパが知っているはず無いんだよね~

2009年8月22日№7

目のまえで係の方の姿が見えちゃうくらい近くで見る花火

凄い迫力で綺麗

だけど、ムクがブルブル震えているのでゆっくり見ていられず・・・

タオルで耳を隠して音が↓に成るかなぁ~

2009年8月22日№11

ナナは、全然平気で花火を満喫

必死に堪えているムク

でも、この後花火を満喫したナナが私の膝の上で寝る体制に・・・

さすが、ナナ!この大きな音の中で寝られるんだ~

ナナのおおらかな態度にチョット安心したのかムクの震えも止まっていました(^^)

ムクの心臓のドキドキいた鼓動を感じながら、やっとゆっくり花火が見られる~

と上を向くと、ポツポツと雨が・・・(><)

かたずけ終わったら、小降りに成って来た・・・

まだ、ナナパパは、写真が撮りたいらしい!

私の椅子だけ出して、ナナパパは、またカメラを出して・・・

2009年8月22日№6
2009年8月22日№8@
2009年8月22日№9


でもね・・・滴がレンズについちゃった~


2009年8月22日№10

結局、撮りたかった2尺玉は、あまりの近距離にレンズ交換中と雨で片付け中に・・・

残念でした~



ナナネェが「こっちは雨が凄いけど見られたの」と・・・

「こっちも凄い雨、駐車場から出られないから何時に着くかわからないよ」と言うと

「寝る時間に成ったら寝ちゃうからね~」だって。。。

ナナネェは寝てたけど、留守番組は起きて待っていたね♪

| ナナの様子 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行(山中湖)№3

ナナネェがワンズに囲まれて寝るはずが・・・

「トワとムクは、一緒に寝て良いよ~」と連れてきた(^^)

ところが、直ぐにナナとココロがクンクンしていると・・・

ナナパパが「群れだから、みんな一緒じゃないとダメなんだよ~」と

2Fに連れて行きながら、ワンズに囲まれて寝ることにしたようです。。。

みんなゆっくりおやすみなさ~~い!

と、思ったら・・・

朝5時今度はナナパパが!!!

「チョット2Fでチビ達見ていて・・・」とカメラ片手にやって来た。。。

(さぁ~まだ寝られるよ~)と思ったけど、ナナパパが出掛けた気配に皆がク~ンク~ン

「すぐ来るから大丈夫」と言い聞かせながら浅い2度寝に入った私

そして諦めて寝るワンズ。。。

山中湖畔のシャシンスポットを事前にチェックしていたらしいナナパパ

お天気で良かったね♪

2009年8月16日№1

その他フォトブログ ”kiroku" にて

Mt. Fuji of silence。。。

富士山(目覚め)。。。

富士山(活動)。。。

ナナパパが帰ってくると喜んでお出迎えのワンズ

みんなで朝のランで一遊び

2009年8月16日№2

テラスで朝食を頂ました♪

2009年8月16日№3

そして、2日目の予定は、富士山の5合目まで行く事

でも、混んでいるのでバスに乗り換えるそうなぁ・・・

小型犬だったら抱っこでも大丈夫という事ですが、

混んでいるバスに35分乗って行くには、4ワンではご迷惑に成るので断念

どうする~?

ワンコOKなロープウェイに乗るためにカチカチ山

ナナ&チビ達初めてのロープウェイ

ワンコにも100円の入場券

良く見たら・・・手回り品だって。。。(笑)

混んでいたけど、数分間みんな静かに出来て良かった~

2009年8月16日№4

富士山をバックに記念撮影


2009年8月16日№5
2009年8月16日№6

ナナネェも楽しんだかなぁ~

2009年8月16日№7

月曜日は、ナナネェ登校日なのでランチして、湖畔のお土産屋さんを散策して帰ろうか~

暑いので、ワンコ店内OKのカフェにしてナビセット

ところが、何を間違えたのか高速入口に・・・

「(間違えた方は、チケットを持って事務所へ)と書いてあるから大丈夫じゃないの」と

一般・ETC共有の入口に入ったけどチケット出て来ないよ~

そういえば、ETCのカードINだったよね~みたいな感じで・・・

ランチはともかくお土産買ってないし・・・

ナナネェに「どうする?」と聞くと

「いいよ、SAで買うから・・・お土産と言うだけで嬉しいものだから。。。」だって~

良いのか悪いのか・・・

思いがけない早い出発なので、大渋滞に巻き込まれる事無く

家に到着しましたよ(^^)

2009年8月16日№8



宝くじがあたったら、会員になろうかなぁ~(笑)

| おでかけ | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行(山中湖)No,2

ランチの後に向かった先は・・・

遊覧船乗り場

ナナは、一度乗った事があるけど、チビ達は初めて・・・

30分程度の待ち時間は、山中湖畔でお散歩

2009年8月15日№10

ベンチに座って休憩していたら・・・

遊覧船乗り場のおじさんが来て

「お散歩連れて行くよ~」と・・・

そんな時喜んで行くのは、勿論ナナ。。。

2009年8月15日№11

向こう側で待っているおじさんにも遊んで貰い帰って来たナナ

あまりに人懐っこいので

「また、行くか~」と・・・

でもね。。。

ナナは、1回で良かったみたい

拒否してました。。。(笑)

遊んで貰っているうちに遊覧船が帰ってきましたよ~

2009年8月15日№12

立ってお出迎えしているのは、ナナじゃありませんよ

ココロで~す♪



チビ達が、怖がったりしないか心配でしたが、みんな良い子で乗船

2009年8月15日№13

どの子も声を出す事も無くお昼寝タイム?

2009年8月15日№14

ナナは、景色を満喫してましたよ~

富士山が綺麗だね。。。

2009年8月15日№15

夜はBBQを予定していたので、そろそろ宿泊先へ・・・

この日の宿泊は、サンダンス・リゾートの体験宿泊です(笑)

考えられない程のお値段♪

後々の勧誘も無いと以前体験した方のブログを見ていたので安心

2009年8月15日№16

ワンズにも優しいお部屋作り♪

ナナ&チビ達も探検隊に変身(^^)

2Fがリビングです。

トワは家の階段も平気で上がって行くので、ここでも何の戸惑いも無く移動

ココロは、好奇心旺盛なのでトワと一緒に行ったり来たり・・・

ムクは私達と一緒、ナナは、抱っこ(^^)

でも、安心なのはナナ&ムク

そんな、トワ&ココロにも安心アイテム

2009年8月15日№17

1Fにはサークルもあり、床もお掃除ラクラク・・・

今回は、ナナ用とチビ達用のいつも使っているトイレを持参したので

失敗&我慢する事も無くOK

落ち着けるベッドも持参です。(前回の反省のお陰かなぁ~)

お天気だったので外でBBQ

2009年8月15日№18

ナナネェも焼いて食べて・・・

2009年8月15日№19

ナナ達用にささみを持って行ったので一緒に食べました~

2009年8月15日№20

一杯食べた後は、ドックランで遊びましょう♪

2009年8月15日№21

ウッドチップが敷き詰められたランで大満足だね~

ナナ&チビ達も一杯遊んだので部屋では、まったり~

唯一元気なお方は・・・ナナネェ

借りてきたDVDをお菓子片手に観賞。。。

2009年8月15日№22

ナナネェはワンズに囲まれおやすみなさ~い♪

続く。。。

| おでかけ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行(山中湖)№1

旅行が大好きだった我が家・・・

ナナが家族に成った事・ナナネェの成長・チビ達の誕生・・・

さまざまな事情から、家族旅行の回数もグンと減りました。

今では、4頭受け入れOKの宿泊場所を探したり

ナナネェの予定を考えたり・・・結構大変なんです。。。

でも、家族旅行出来るのも、あと何年か解らないから

ダメ元でチョット気に成っていた所にTEL

予約出来ちゃった(笑)

という事で、15日から1泊で山中湖へ行ってきました(^^)

渋滞覚悟で出発です。

チョット寝ている間に・・・談合坂SAに到着

ここで、休憩を兼ねドッグランへ

2009年8月15日№1
2009年8月15日№2


みんなリフレッシュ出来たかなぁ~


2009年8月15日№3


そして、我が家の旅行で欠かせない事は、普段出来ない事を体験


2009年8月15日№4

ナナネェは小さい時から色んな物を作っています。

今回は、シルバーでストラップ作りに挑戦です。

2009年8月15日№6

裏側には、LOVEの文字を入れてましたよ~

ワンズも入れるという事で、ナナネェのいる2Fで待つ事に・・・

他の方のご迷惑に成らないようにムク以外は、カート

ムクは、私のバッグで、みんな大人しくしていましたよ~

2009年8月15日№5

予想以上に時間が掛りランチタイムに成ってしまいました♪

ドッグランもある夢憂樹さんへ

2009年8月15日№7

ナナネェがオーダーしたオムライス

見た瞬間、思わず微笑んでいましたよ~(笑)

ワンズも大きな看板犬のニーナちゃんと距離を置きつつ遊んでいました(笑)


2009年8月15日№8

2009年8月15日№9


とっても優しいお顔をしていますね(^^)

そして、次に向ったのは・・・

             続く。。。

| おでかけ | 07:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なが~~い1日

ここ数年は、夏休みはナナネェが太鼓クラブに入っていた事もあり

お祭り参加等で忙しかったけど

中学生に成ってクラブも卒業

今年は、友達と浴衣を着てお祭りに行きたいというので

母は、夜なべをして丈をつめたのに・・・

天気の関係で浴衣を断念。。。

今年の夏休みも、忙しく過ごしているナナネェ

そして、私もヘトヘトに成ってスケジュールをこなしています。

日曜日の大会では、私も当番だったので

朝6時45分集合しナナネェ達と一緒に大会へ・・・

ナナネェが試合に出るのでナナパパも途中応援に来ました(^^)

まだまだ、基礎も出来ていない娘さん

緊張しています

2009年8月9日№2

勝つことは、期待していなかったけど

2009年8月9日№3

「アレ~」っという位・・・

目標は、1勝する事かなぁ(笑)

試合が終わって、大好きな先輩が一生懸命アドバイスしているのに

聞いているのかなぁ~?

2009年8月9日№4

同じ1年生でも試合に負けて号泣している子もいるのに

ナナネェは笑顔です(><)

2009年8月9日№1

私も応援していただけなのにクタクタに成って帰宅したのが5時

ナナパパが「どうする?」って言うから夕ご飯の事だと思ったけど

忘れてた~!!!

花火に行く事に成っていたんだ~

ナナネェは、ダウンしているので

この日もナナパパ&私の二人です。。。

家にナナネェがいてくれるので、チビ達の代表とナナを連れていく事にしました。

代表は誰???

とりあえず、長男のトワにしてみました(笑)

ナナ&トワを連れて会場から少し離れた臨時駐車場から見る事に・・・

開始1時間前に成ると

雨が・・・今週も。。。!!!

雷雨だ~

目的地に着いていない我が家は車の中で待機

開始時間には、雷雨も去り

今回は駐車場からチョットだけ花火を見ましたよ(^^)


2009年8月9日№8

今回の反省・・・それは、代表選び。。。

ナナ&トワを一緒に抱っこすると8㎏

性格が違う2ワンは腕の中で、正反対な動きをするから

一人で抱っこすると余計に重く感じます。。。

椅子に座って抱っこしていても・・・

ナナは、人が大好きだから花火見るより人間ウオッチングで

人が通ると嬉しくてシッポフリフリ・・・

花火には全然興味なし

ずっとシッポ振っていて疲れないのかなぁ~

ナナの反対で人が苦手なトワは、私にしがみついてくるし

勿論シッポは、しっかり閉まってま~す(笑)

花火の音は怖くないみたいだけど

大きな音がすると「何だ~?」みたいに

音のする方向を見るから、多分花火を見ていると思う(^^)

2009年8月9日№9

そして、そして今回の花火大会中に地震が・・・!!!

結構長い時間揺れていた気がします。

地震の最中も写真を撮っていたナナパパ

こんな写真が撮れました。

2009年8月9日№7
2009年8月9日№6

花火も揺れていますね~

今回ナナ&トワと一緒に花火を見ている写真はな~~い!

「トワ、これが花火と言うんだよ」

多分、しばらく見る事は出来ないかもしれないけどね・・・(笑)


2009年8月9日№5


今度、花火を見るのは誰かなぁ~


| 私事 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会(No,1)

土曜日は、近くで花火大会♪

お友達から誘われていたけど、ナナネェが行けないのでお断り

だけど、急遽行く事に・・・

ナナパパ&私で行っちゃうので、代表者だけ連れて行き

早めに帰宅する予定(^^)

花火開始1時間前に到着

久々一人っ子のナナ


2009年8月1日№2


チビ達を1ワン連れてくると、残った子が焼きもちを焼くので

お留守番組が心配なんです。。。

ナナは、人が大好きだから大興奮♪

少しお散歩させて・・・


2009年8月1日№1


さぁ~!これから・・・と言う所で雨がポツポツ(><)

段々本降りに成って来たので、とりあえず車内に撤収

すると、花火の上がる音が・・・

花火に背を向けて止めていたので全然見えないし

雨も止む気配も無いので帰る事にしました。

帰り道、橋の上でちょこっと渋滞

ア~!花火が綺麗・・・

ナナパパは助手席でナナを膝に乗せ、

窓を開け、カメラを構え・・・パチリ

だけど、窓を開けた事でナナが大興奮

花火の音が怖い???

ちがうの~

人が橋を行き来するから、嬉しくて尻尾フリフリ・・・

ナナパパのカメラにぶつかる・ぶつかる(笑)

ナナパパ不本意の一枚


2009年8月1日№3

とりあえず、思い出だからUP(笑)

まぁ~ナナは、満足みたいなので良しとしましょう。。。

ナナパパは、花火リベンジしたいみたいだけど、

チビ達は、花火経験が無いから、どうなる事やら。。。

| ナナの様子 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

