2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おソロでBBQ♪

日曜日は、宮ワンズのお友達とBBQでした♪

今回もナナネェは部活の試合応援の為欠席・・・

場所はdog run+cafe slowさん(^^)

ランも貸切なのでワンズ達も自由に遊べて人もワンズもみんな満足

2009年6月28日№1


それでは、今回参加のメンバー紹介で~す

チョコ君&バニラちゃん

2009年6月28日№3


チョビ君


2009年6月28日№4


海人君


2009年6月28日№5


けんたろう君&こうたろう君

2009年6月28日№6


ポポ君


2009年6月28日№7


ぷぅちゃん

2009年6月28日№2


みんなの紹介で気付いてくれたかなぁ~

おソロ~のパーカーを着ているでしょ♪

みんなのお洋服を作ってくれるのは・・・・

ぷぅちゃんママのtoopさん

そして、いつもお揃いのお洋服を着ているお友達を

羨ましく見ていた私・・・

いいなぁ~・いいなぁ~って思っていても4ワンの我が家

言えないよね~

いくらなんでも・・・

だから・・・

遠慮しながらtoopさんのブログのコメに書いちゃった。。。

そして、そして我が家の分まで作ってくれました~

嬉しくて涙・涙です。。。


2009年6月28日№8


おソロで撮る集合写真・・・

期待してたんだ~

ところが・・・

やっぱり。。。

ダメじゃん(><)

うちのチビ達!!!

チビ達より幼いバニラちゃんがず~っと待っていてくれているのに・・・

トホホ・・・です。。。

多分、どのカメラにもみんな揃っていないと思うけど・・・(笑)


2009年6月28日№9


ナナパパがチビ達を連れて来てくれました(笑)

BBQの様子は・・・次回に。。。



| ドックラン&カフェ | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビ達の1年

(トワ)
{永遠に愛し続けるよ}という気持ちを込めて付けた名前

222gで産まれ、3.6㎏に成長した長男

出産の時は、途中で止まってしまい

30分位時間をかけて静かに産まれてきたんだよね。

あの時は、夢中だったけど、トワは逆子だったから

元気に産まれてきてくれた事に、感謝しなくちゃ・・・

体重が減る一方で心配したあの頃

おっかなびっくりで、注射器片手にミルクをあげたんだよね。

チビ達の一年№1

小さい時から、おおらかな性格で我が家のムードメーカーかなぁ

トワを見ているだけで、つい笑っちゃうんだよね

チビ達の一年№2

そして、一番のやきもち焼きのトワ

他の子を抱っこしていると、「オイラがいるよ~」ってアピール

その上、行動が豪快だからペロペロ攻撃も凄いの~

トワ・・・君のお陰で我が家に沢山の笑顔を貰ったよ(^^)

ありがとう・・・トワ

    永遠に愛し続けるよ。。。


チビ達の一年№3


(ココロ)


出会えた事への感動・感謝の気持ちを忘れる事無く

寛容な心をいつまでも・・・

そんな気持ちを込めて付けた名前

158gで我が家では一番小さく産まれ、2.2㎏に成長した長女

突然、キャ~ンと言うナナの声と共に、

一瞬にこの世に飛び出してきたココロ

産まれた時からミュ~・ミュ~良く泣いていたよね

ナナが傍にいないと直に泣いていたから

いつもナナがペロペロ・・・

チビ達の一年№4

産まれた時から、いつも動いていたから、ナナネェの手の中には

いつでもココロがいたんだよ(^^)


ココロは、私とナナパパに沢山の事を教えてくれたよね。

子供って思い通りには成らないんだよ・・・って。。。

お父さんもお母さんもココロのお陰で、大人に成った気がするよ(^^)

きっと、これからも寛容な心を持つ為に努力するからね(笑)

チビ達の一年№5


ココロは、ナナを困らせる事も無く強さと優しさを持つ良いお姉ちゃん

遊び上手で、たまごちゃんが大好き♪

ココロは、ナナネェの事が大好きなんだよね。

ナナネェは大きな愛情でココロを包んでいるからね。


ココロ・・・ナナネェの心のオアシス

     これから、難しい年頃に成るナナネェの事 ヨロシクネ♪



(ムク)



いつまでも純真な瞳をキラキラ輝かせていて欲しい・・・    

そんな願いを込めて付けた名前

173gで産まれ2.1㎏に成長した次男

待てど暮らせど産まれて来なかったムク

慎重派の今のムクを見れば納得だね(笑)

小さい時から、一番手が掛からない子なんだよね

チビ達の一年№6

ナナも溺愛していたあの頃

チビ達の一年№7

今でもナナの事が大好きな甘えん坊

気が付けば、チョコンと傍にいてキラキラした瞳で見つめているんだよね。

他の子が来ればそっと退いてしまうムク

今でも時々思う事は・・・

もしあの時、断らなかったら、家族みんなの愛情を独り占め出来ていたかもしれないのに・・・

甘えん坊のムクには、そのほうが幸せだったのかなぁ~と

一人でベッドにいるムクを見るとそんな気持ちに成る事があるんだよ。

チビ達の一年№8

でも、大好きなナナがいてココロがいて、トワがいるこの家にいる事が一番なんだよね

そう信じているよ。。。

ムク・・・我が家に癒しを運んでくれる君

純粋な瞳でいつでも傍にいてね




我が家にこんなに沢山の宝を産んでくれたナナ

この1年、大変だったよね

チビ達の一年№9

寝る間も無く・・・いつでも愛情一杯で育児していて・・・

私よりもずっと良いお母さんだね

チビ達の一年№10

チビ達は、みんなナナの子でしあわせだよ(^^)

ナナは、お母さんに成って嬉しいのかなぁ~

チビ達の一年№11





ナナは、お母さんに成って優しい顔に成ったから・・・

しあわせなんだよね♪


1年・・・日々の生活はドタバタでした。

振り返れば、もっと色んな事をしてあげたかったと思うけど

1日・1日が精一杯だったようにも思います。


ナナパパもナナネェも急に増えたワンズとの生活に

どうなる事かと思ったけど、大変な事以上に沢山の喜びを貰えたと言っています。

これからも、皆が元気で長く・長く一緒にいられる事が私の願いです。



| チビ達の様子 | 18:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビ達 1歳の誕生日

昨日から、1年前の今頃は・・・という会話が一杯です。

今でも出産の時の事は、はっきり覚えています。

ただ、あの時は1歳の誕生日をみんな揃って迎えるなんて

想像もしていませんでしたね(笑)

一杯・一杯考えて、何度も何度も話し合って決めた事

正解なんて無いけれど、私達が背負った命の重みは実感しています。

本当に大変だった時もあります。

無理かもしれない・・・と思った事もあります。

そして、これから先も想像出来ない事が待っているかもしれません。

ただ、今言える事は・・・

3人&4ワン生活が、楽しいと言う事(^^)


チビ達の誕生日№1


ナナ・・・チビ達を産んでくれてありがとう

チビ達・・・元気に成長してくれてありがとう

ありがとうの気持ちを込めて・・・

ささやかな誕生日のお祝い

チビ達の誕生日№2


さつまいも&りんごのケーキ作りに挑戦

初めてなので・・・良しとしましょう(^^)

チビ達の誕生日№3
チビ達の誕生日№5


やっぱり・・・トワはムクのケーキをパクリ!

ムクの隣に座ったのは、もしかして作戦???





チビ達の誕生日№6




満足顔のトワ(笑)

この顔見たら、怒れないね(^^)

ナナ・トワ・ココロ・ムク

君達は、今 しあわせですか?







チビ達の誕生日№4




お誕生日おめでとう

      永遠に無垢な心で・・・・

| チビ達の様子 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ争奪戦

ある日ナナパパが、おもちゃを2つ買ってきました(^^)

人気が無いかなぁ~と思った方が、大人気♪

みんなで争奪戦が繰り広げられました(^^)

2009年6月6日№1

ナナも遊びたくて一緒に参加

でも、争奪戦に加わる事は無く、皆が放したのを拾う感じです。

だから、遊べるのは一番最後・・・

トワ&ムクの一騎打ち

2009年6月6日№2


ソファーの上から引っ張るトワ

アレアレ~???

トワ、あなた手を使っているの~

2009年6月6日№3


ナナもカーテン越しから???(笑)

それでも、戦いは続き・・・


2009年6月6日№4


やっぱり、体重差1,5㎏あったらトワの勝ち~!!

どの子も同じですが、大切な物は自分のお部屋へ・・・

トワも自分のベットでカミカミ♪

ここだけは、誰からも邪魔されない場所なんですよね(^^)

ところが、どんな時でも自由に出入りできる唯一のワンコ

そうです。お母さんだよね~


2009年6月6日№5


トワのベットにチョコンと入り込み

決して奪い取る事はせず・・・

ただ、ひたすら飽きて放すのを待っているナナ

これじゃぁ ゆっくり遊べないよね(笑)

| チビ達の様子 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランに行ってきました(No.2)

ココロは、外面がいい子です。

こんな所もナナネェとソックリ(笑)

すぐにお腹を見せて降参

2009年6月7日№12

それでも、「遊ぼうよ~」って誘われれば

2009年6月7日№10

ナナパパの下に避難・・・

普段だったら、これで遊ばないアピール終わり

だけど・・・

この日は、「そんな事言わず遊んでよ~」と・・・

2009年6月7日№11

トワ・・・「それ以上誘うのは、止めた方が良いよ」

2009年6月7日№8


トワ・・・「ココロはオイラなんかより強いんだから・・・

        ムク お前も見てないで止めろよ~」



2009年6月7日№14



トワ・・・「もうオイラには、止められないよ(><)」





2009年6月7日№9





トワ・・・「ギョェ~~~!!!」

| ドックラン&カフェ | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランに行ってきました♪(No.1)

ナナの事では、ご心配おかけしましたが元気にしています。

ナナネェが6日から2泊3日で宿泊学習に行っていたので

何となく、いつもと違う我が家

ナナネェの宿泊も慣れてはいても、何となく心配・・・

ナナネェも元気に帰ってきたので、やっといつもの我が家に戻った感じです。


日曜日は、お天気も良かったのでドックランに行ってきました。

いつも楽しく遊んでくれるトワに期待していたのに・・・

ワンちゃんは、沢山いるのに、いきなりゴロ~~ン

家で洋服を着た時点で大ハッスルしてたから、パワーダウン?

それとも、木陰の土の上が気持ち良かったのかなぁ(^^)


2009年6月7日№1

ナナも喜んでいるみたい・・・

ナナ・・・「ココロ 楽しいね」

ココロ・・・「あたしは、疲れました~」

と言う会話でもしているのかなぁ~
2009年6月7日№2


この石の上は、冷たくて気持ちが良いね(^^)

みんな抱っこ隊??


2009年6月7日№3


一遊びしたので、ランチ~

いつも同じものをチョイスしているので、今回は、違う物を頂きました♪


2009年6月7日№5


午後からもワンちゃんが一杯

休憩を挟んだので、みんな元気一杯遊んでいました♪

トイプーも沢山でしたよ(^^)

そしてこの日は、2スタンプーちゃんに会いました~


2009年6月7日№6


大きなワンちゃん達が走る姿は、迫力ですね

そして、この日一番嬉しかった事は・・・


2009年6月7日№7


ハルちゃんに会えた事♪

4ヶ月のナナが、ランデビューの時にご一緒したハルちゃん

その後も何度かお会いしました。

でも、もう3年位会っていなかったかなぁ~

ハルちゃんのお家の方も、あの小さかったナナが母に成った事にビックリ!

ムクよりも小さかった頃ですから、

どの子がナナちゃん?

ご挨拶に行っている子がナナですよ(笑)

ナナは4ヶ月の頃と同じように、人懐っこく ご挨拶していました

2009年6月7日№4





| ドックラン&カフェ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナが・・・

「ナナが痙攣しているのですが、今すぐ行って良いですか」

と電話して5分も経たないうちに病院に到着

先生もカルテを用意して待っていて下さりました。

診察時間外の出来事です。

こんな時、信頼できる先生が近くにいてくれて本当に良かったです。



それでは、順を追って記録する事にします。


ナナパパのお昼休みにいつものように、庭遊びをしたナナ&チビ達

その後ナナは、おやつを食べず・・・

何となくナナのお腹がゴロゴロしている事は、気に成ったようですが

特に吐くでもなく仕事へ・・・


私が帰宅後も特に変わった事も無く

今日はナナネェの帰宅後買い物に行く約束をしていたので待っていました。

ナナネェも今日は部活も無く3時半頃帰宅

出掛けようと思った所にナナパパが来たので

ナナネェも学校の事とかちょっとお話・・・

3人でダイニングで話しているとナナが吐きそうな素振り

ナナが吐く事は珍しい事では無いのですが、いつもだったら自分のトイレに行って吐きます。

「ナナ、どうしたの~?」

「吐いちゃって良いよ」と背中を摩ると急に痙攣!

ナナパパの傍で痙攣し、チビ達が一斉にナナの所に来たのでナナネェがチビ達をサークルに入れ

私は、「病院行った方が良いよね」と慌てて電話

一度目の痙攣は、すぐに止まり、私の電話中にもう一度・・・

ナナパパがナナを抱っこして、戸締りしている余裕も無いのでナナネェを残して

即、病院へ・・・

病院に着くまで10分も経っていなかったでしょう。

すぐに、診察室に入りナナの痙攣は治まっていましたが、ハァハァとしていました。

診察後、てんかん発作が疑われるとの事

でも、ナナパパの心に引っかかるのは、昼に庭に出した後

お腹がゴロゴロしていた事とおやつを食べなかった事

「もしかしたら、庭の危険な植物を食べたかも・・・」

実は、食べたら危険な植物がある事は知っていたのですが、

私達が住む前から大切に育てられていた花を抜く事は、出来ませんでした。

その事は、承知していたので充分気を付けていました。

まして、ナナが食べる事は考え難かったのですが・・・・

ただ、先生が言うには中毒症状で起きる痙攣だったら

「今、この状態では無いでしょう」と・・・

ただ、てんかん発作だとしても、今すぐ治療する事は無く

1ヶ月に起きる発作の頻度で薬を服用するとの事

そうなると、一生服用するそうです。

もし、今度発作が起きたら、携帯でも何でも良いからムービーをとって欲しいという事でした。

先生が発作を見れば、てんかんによるものなのか解るそうです。

勿論、私達は犬のてんかん発作を見た事も無ければ

初めての出来事に、かなりパニクッていました。

段々先生と話しているうちに冷静になり

痙攣の状況を詳しくナナパパが話しました。

てんかんでは無いかもしれず、毒性のある植物もあるので

点滴をしてもらい、お薬を貰う事になりました。

ナナが点滴をしている1時間で我が家の球根は全て除去された事は、言うまでもありません。

ちなみにその球根は、ナナパパの実家のほうで、来年から花を咲かせる事でしょう。

1時間後、ナナネェも一緒にナナのお迎えへ・・・

元気にナナは帰ってきました。

2009年6月3日№1

ずっと心配していたチビ達は、ナナのサークルに一目散と駆け込み・・・


2009年6月3日№2


ナナも迷惑そうなのでナナのサークルのドアを閉めると

それは、ナナが嫌みたい・・・

チビ達もナナの姿を見て落ちついたので、そっと見守っていました?


2009年6月3日№4


チビ達の視線の先にはナナがいます。


2009年6月3日№3


気になって近くに行ってみたり・・・


2009年6月3日№5


それぞれ、接し方は違うけどナナの事を心配なのでしょう。

ナナから目を離せないので、ナナネェが買い物に行ってくれました。

さすが、中学生です。

頼りになるし、ずっと前からの約束もダメに成っちゃったけど

一生懸命、球根除去を手伝ってくれました。

ありがとう・・・

そんなナナネェの帰りをみんな揃って待っていました。

2009年6月3日№6


そして帰ってきた時には、ナナも一緒にお出迎えが出来るくらいに成っていました。


2009年6月3日№7


この後、ナナもフードを残さず食べ、お薬も飲めて良かった~

夜のまったりタイムは、いつも自分のベットで寛ぐムク

今日は、ソファーのクッションでナナの隣にそっと寄り添っていました。

ナナの痙攣の事ではっきりした結果は無いけど・・・

いま、元気に影遊びをしていると言う事実があるだけ。。。

もし、痙攣した時、誰もいなかったらと思うと震えが止まりません。

いつ何が起きたとしても・・・

ナナネェもナナもトワもココロもムクもみんな大切な家族

そう思いました。。。

| ナナの様子 | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外遊び♪

ナナ&チビ達は、庭に出てもあまり遊びませ~ん(><)

ボールを投げても興味なし・・・

久しぶりに、新しいたまごちゃんを出してあげました♪

みんな大喜びで走り回っていました(^^)

最初にGETしたのは、トワ!

皆にとられないように逃げ回るの~


2009年6月1日№3


車の下に隠れたりしないで、みんなで遊ぼうよ~

ココロがたまごちゃんを奪えば、もう独り占め

確実に投げた、たまごちゃんをキャッチ

途中で男組みは、追いかける事すらしなくなるの。。。


2009年6月1日№2


最後まで追いかけるのは、ナナ

どんなに、ナナの近くに投げても捕られちゃうんだよね~

2009年6月1日№5


ナナが捕ったら、チビ達みんながナナのたまごちゃん目掛けて奪いに行くから

ナナは、直ぐに放しちゃうし・・・

ナナは、奪うのでは無くて放すのを待つから全然遊べませ~~ん。

チビ達って一度咥えたらそう簡単には放さないんですよ。

やっぱり、一人っ子で育ったナナとは違うんだよね。

たまごちゃんのお陰で一杯走ったナナ&ココロ


2009年6月1日№1


途中からリタイアしていた男組み

何をしていたかと言うと・・・


2009年6月1日№4


トワ&ムク こんな時は、気が合うみたい(笑)

たまごちゃんを前に待て~!


2009年6月1日№7



みんな、日差しが眩しくて・・・

つぶらなおめめに成っちゃった。。。

そしたら、ナナとムクがおんなじ顔してた~

ナナパパは、ムクは「父親にソックリだ~」と良く言っているけど

やっぱり、みんなナナに似ている事が解った~

みんなナナに似ていて可愛いはずだけど・・・

ソックリと判明した写真は

ど~見ても、ブサイク過ぎてUPできませ~~ん(。。;)

| ナナの様子 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

