2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何気ない日常

まだ、5月なんだよね~

旅行やオフ会の楽しかった事が、ず~~っと前のような気がする私

ワンズとのお出かけもしていないし・・・

家にいても4ワンズと賑やかな生活だと思うでしょ(^^)

それが、案外静かなの・・・

今だって、PC打つ音が響いている位静か。。。

何故って、みんな良く寝ているからね

2009年5月23日№7

みんな同じ頃起きだして一遊び

2009年5月23日№3


最近は、ナナ&トワ

    ココロ&ムクの体重が近い子同士で遊ぶ事が多いような気が・・・

体重差のあるトワとムクで戦う時は、

ちょっと気にして見ている私

ムクは戦いごっこは、嫌いだからね(^^)


2009年5月23日№5


でも、トワ&ココロの戦いごっこは、止める事は、しないんだ~


2009年5月23日№1


いつもお互い別犬?っていう位、すごい顔に成っているけど

勝つのはココロだからね(笑)

2009年5月23日№6


奔放なココロは強いんだよね~

ムクには、やさしいお姉ちゃんなんだけど・・・


2009年5月23日№2


いつもトワは、ココロに負けて甘えた可愛い声を出しているんですよ

そんなチビ達を見守っているのは・・・
  
勿論ナナ

2009年5月23日№8


反対側からパチリ?



2009年5月23日№4


さて、この子は誰でしょう(笑)
















ちょっとナナパパが写真を加工(鼻の色)したら・・・

トワがナナに見えちゃった(^^)

| ナナの様子 | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩待ち

ナナがお散歩に行きたいと言うので、ムクと一緒にGO~

そんな時残された、2ワン組は・・・

2009年5月21日№1
2009年5月21日№2


ナナ&ムクのお散歩は、リードが絡む事も無く

自分勝手な行動をする事も無く、楽なんです♪

だから、ロングコースでもお散歩を楽しめま~す(^^)

待ちくたびれたトワ&ココロは・・・

2009年5月21日№3

そして、帰りの気配を感じると

2009年5月21日№4

トワはムクに何か聞いているみたい(^^)


2009年5月21日№5


そして次は、ナナ&ムクがお留守番

2009年5月21日№6

不安そうなトワ&ココロに対しナナ&ムクは、こんな感じ

2009年5月21日№7

ムクの一人っ子タイムは、短時間・・・

2009年5月21日№8


だって、トワ&ココロのお散歩は、ショートコースでも疲れるの~私が・・・(笑)


おまけ

残されたトワ&ココロのムービーです。










| チビ達の様子 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違えちゃった?

あれ~!トワ、そこにいるのはムクだよ(^^)

一番ビックリしたのは、ムク・・・

どうしよう。。。

だけど・・・眠く成っちゃった。。。

2009年5月12日№1

間違えでも、お母さんは、うれしいよ(笑)




ちゃっかり・・・


ナナ&チビ達には、自分の部屋があるんです。

チビ達の部屋へ自由に入るナナ

時に、子供のベットで居眠りする事も・・・

でも、ナナの部屋には、チビ達には入らないように注意

ナナは、ゆっくりしたい時に自分のベットに行くから静かにしてあげてね。

やんちゃなチビ達は、ナナのお水を貰いにお邪魔したり

ナナのいない隙にちょっと寝てみたり・・・(^^)


しかし、このお方・・・

ナナの隣にちゃっかり寝ちゃいました(^^)

2009年5月20日№1


チビ達・・・


2009年5月21日№A1


何を考えているの~?

| チビ達の様子 | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神社おまつり

5月10日&17日は、神社のおまつり

地元っ子でない私には、良く解らないけど・・・

7年に1度各町内にまわってきます。。。

今年は私達の町内担当

そこで、ナナパパは(おかめ)役を頼まれた(><)

ナナネェに記念写真をお願いすると、10日は、カラオケの誘いを断って

カメラマンに・・・

2009年5月10日№1

おかめに変身した父を見て「怖いんですけど・・・」と。。。

ナナネェがもっと幼かったら、きっと、怖さのあまり泣いたに違いない(笑)

2009年5月10日№2

この神輿も由緒あるものらしい・・・

もし7年後に依頼されても、きっと19歳のナナネェは、見に来ないでしょうね。

今年だったから、カメラマンとして頑張ってくれました(^^)

そんな娘の姿を後ろからパチリ♪

2009年5月10日№3


この後、自転車に乗って帰る娘は、父親に手を振り

そんな娘に手を振る父・・・

「世間様は、きっと仲良し親子だと思っているよね~」と言うと

「仮面親子だから」と笑う2人


ちなみに10日は、すご~~く暑い日だったのに

17日は雨の中、町を歩きました。

我が家の思い出の1ページに成りました♪


| 私事 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月4日(宿泊)~5日 家族旅行 NO.3

後回しに成ってしまいましたが、また、旅行記に戻りま~~す(^^)

4日に宿泊するのは、しぶごえ館山一号館です。

ここは、無駄吠えDayという日が設けられているので

チビ達の初めての旅行で、何があっても優しそう・・・(笑)

ちなみに4日は、無駄吠えDayではありませんでした。

2009年5月4日№15

ナナ&チビ達それぞれにカードが用意されていて嬉しい~

その上ブログUPが遅れている間に、おかえりなさいの葉書がナナ&チビ達に届きました。

嬉しい心遣い♪

こんな感じで、スタッフの方の親切な対応もご理解下さいね。。。

2009年5月4日№16

ナナネェが部屋でくつろいでいる間に・・・

ワンズは、ランを満喫

2009年5月4日№17

ランを、一番走り回るのは、ココロ

トワと一緒にクンクンしてみたり・・・

ムクと追いかけっこしたり。。。

そして、トワはワンちゃんが好き

2009年5月4日№18

思いっきり遊んで、部屋でまったりしたかったけど、

何故か落ち着かないワンズ

自分の居場所が、見つかりません。。。

ウロウロしているナナ&チビ達をみて気づいた事

もしかしたら、クッションが無いから??

敷いていた座布団を大きなゲージに入れてみたら・・・

2009年5月4日№19

ナナだけの時は、サークルごと持って行ったり、

愛用のベットを持っていったけど・・・

さすがに、みんなの分は、持っていけないので。。。

ごめんね~

我が家のワンズは、フカフカじゃないと落ち着かないようなので、

車からお昼寝用のワンズクッションを持って来て、解決^^

そして、ナナネェお待ちかねのディナ~


2009年5月4日№20
2009年5月4日№21
2009年5月4日№22

そして、お利口にしていたナナ&チビ達にもわんこオムレツのご褒美


2009年5月4日№23

家では、ワンズと一緒に寝られないので・・・

ナナネェ一緒に寝られると大喜び

ココロは、ナナネェのお尻の上でちょこんと寝ているんですよ(^^)

2009年5月4日№24

チビ達もトイレも失敗しないで出来たので安心してフリーに

みんな、くつろぎタイ~ム

2009年5月4日№25

みんながナナネェの周りでおやすみなさ~いzzz

夜中は、みんなウロウロ

その訳は・・・(笑)

チビ達は、ゆっくり寝られたみたいだけど・・・

ナナは???

2009年5月5日№1


ナナは、家でもトイレシーツだけ置いた所では無くて、

自分のサークルのトイレに行くの。。。

だから、今回ナナのトイレを持って行かなかった事は、反省です。

ナナには、我慢させちゃったの~

ごめんね。。。

部屋の外のトイレスペースだったら、同じ条件でもOKなのにね。

今度行く時は、ナナのトイレは、持って行かなくちゃ!!




5日は雨。。。

折角のドッグランで遊べません。

雨のやんでいる時間帯に皆でお散歩♪

朝食の時は、隣の席のワンちゃんにご挨拶(^^)

2009年5月5日№2

チェックアウトの頃には、雨も激しくなり・・・(><)

全天候OKのハーブ園へ行く事に。。。

山道を一杯走っても車酔いする子は、ナナネェだけ・・・

ナナネェは、酔う前に寝ちゃうので良しとましょう(笑)

途中、渋滞もあり、ナナ達を歩かせたいけど雨が強くて

どうしよう。。。

そんな時、激しい雨でも大丈夫な所がありました。

トンネルです。

いくつかのトンネルを過ぎた時、綺麗で歩道も一段高い所にあり距離丁度良く

トンネルを越えた所に、駐車出来るスペースもあり・・・

私&ナナパパは、何度も歩き、挙句の果てにはダッシュ!

いい年をして・・・頑張りましたよ~

車が通らなくてホッ!です(笑)

お陰で、足はパンパンでした。。。

こんな時こそナナネェの出番なのに、山道の途中だからねぇ。。。

ハーブ園では、遅いランチです。

2009年5月5日№3
2009年5月5日№4


ナナ&チビ達もお散歩

晴れていたら、ドックランもあったんですよ~残念。。。


2009年5月5日№5


2日目は、雨で残念でしたが、家族旅行も1年以上行けなかったので

ナナネェもナナも満足してくれたみたい。

そして、旅行デビューのチビ達

何でも食べる・どこでも寝られる・トイレもOK・・・

たくましいです。。。

今度、いつ行けるかなぁ?

2009年5月5日№6


| おでかけ | 17:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮ワンズ・オフ会 2009年 春(5月9日)

旅行の事を引っ張っている間に、楽しい出来事が・・・


それは、宮ワンズ・オフ会で~~す♪

宮わんずの皆さんUPが早~~い!!

と言う事で、旅行記を中断してUPしま~す(^^)


春の宮わんずオフ会のゲリラメ~ルを期待して

週末をはずして予定を立てていた我が家(笑)

でもね~!

ナナネェが部活に成っちゃいました。。。

勿論、私&ナナパパで参加しましたよ♪

2009年5月9日№1

それでは、メンバー紹介から・・・

ぷぅちゃん

2009年5月9日№2

toopさんのメールで沢山のお友達に会えるんです^^

感謝・感謝です~


チョコ君&バニラちゃん

2009年5月9日№3

バニラちゃんが加わり、おしゃれの幅が広がり楽しそう!!

さりげなく、ボーダーで合わせる3人???

アレ~!チョコパパさんは・・・(笑)


チョビ君


2009年5月9日№4

美味しいお肉の調達ありがとうございました♪

ママの足元で、いつもお利口にしているチョビちゃんで~す(^^)


アレックス君&ミルフィー君

2009年5月9日№5

10歳のアレ君のお顔に混じる白い毛が大好きな私

ナナ&チビ達もワラワラとアレ君にご挨拶したよ(^^)

美味しいパンの差し入れ ありがとうございました♪


アズール君

2009年5月9日№6


宮ワンズの王子・・・集合写真で凛とした姿を確認してね

ピンクのカラーが似合いすぎ~~^^


海人君


2009年5月9日№7


いつも元気な海人君

ナナと同じでタッチが上手

くるくる回すおててが可愛いの~

次回は、ムービー撮ろう(^^)


ミント君&ライム君


2009年5月9日№8


2ワン揃ってハイ・ポーズ!すばらしい~

甥っ子のケイト君、遊び友達のナナネェが参加出来なくてゴメンネ~

次回、チョットお姉さんに成ったナナネェと遊んでね♪


けんたろう君&こうたろう君

2009年5月9日№9


けんちゃん&こうちゃんとは、ランでか何度もお会いしているの~

こうちゃんと遊べるのを楽しみにしているトワ

そして、こうちゃんのお洋服は、toopさんの手作り~

すご~~くお似合いでしょ(^^)


リンク君&メレルちゃん


2009年5月9日№10

メレルちゃんは、我が家のチビ達と同じ6月生まれ

もうすこしで1歳だね♪

そして、ロールキャベツの差し入れ~

美味しかったで~~す♪



ポポ君


2009年5月9日№11


宮ワンズと言う事でお知り合いに成りました~

ランでも何度かお会いして、宮ワンズってすご~いって思っちゃいました(^^)

ケーキも美味しくて・・・沢山頂いちゃいました(^^)

ポポ君のお洋服もtoopさんの手作りだよ~

カッコ良いよね~☆


そして我が家のナナ&チビ達

2009年5月9日№12


昨年の春のオフ会では、ナナのお腹の中で参加したチビ達

あれから、1年  こんなに大きくなりました(笑)


今回も美味しい差し入れの数々

そして、写真をとる前におなかに、直行してしまった物が・・・ゴメンナサイ。。。

美味しくて、お腹いっぱ~~い!


2009年5月9日№13


ナナ&チビ達は、お友達に会えて嬉しいよ~♪♪

ムクの初恋は、バニラちゃん

以前ランで遊んだ時から、バニラちゃんに好き・好きアピール

今回もバニラちゃんの可愛さにメロメロなムク

ムクは、トワみたいに誰とでも遊ぶ子じゃないから・・・LOVEみたい。。。


2009年5月9日№14


写真は、無いけどライム君と遊ぶトワ

楽しそうだったよ♪


2009年5月9日№15

ワンズもお散歩して、プチ集合写真&舞台裏(笑)


2009年5月9日№17


みんなでお話している時は、みんなワンちゃん達はフリー

ナナ&ムクは、私の腕の中でzzz

トワはナナパパの椅子の下でゴロ~~ン

2009年5月9日№16


ココロは、ウロウロ探検隊

ココロは、ナナネェの抱っこが好きだからねぇ~

2回逃走したココロでした。。。


恒例の集合写真

お座りで参加する事を諦めて、集合写真に入っている事だけを望んだ私・・・

いつの日か・・・お座りして集合写真に写りたいわ(笑)


2009年5月9日№18


そして、最後に抱っこ写真

情けないくらいデレデレしている私の顔

だって、うれしかったんだも~~ん

2009年5月9日№19



宮ワンズの皆さん 楽しいひと時をありがとうございました(^^)

ぷぅ家・チョコ家・チョビ家の皆さん、お疲れ様でした。。。

で。。。次回のゲリラメールは、いつかしら・・・(笑)




| オフ会 | 19:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月4日 家族旅行 NO.2(海)

キラキラに光る海だよ~~♪


2009年5月4日№9



砂浜を少しお散歩

キラキラと光る波に吸い寄せられるように

ナナとムクは波打ち際へ・・・




2009年5月4日№10





あまり、波打ち際に行かないナナですが、

優しい波に誘われて・・・

それに引き換え、トワは・・・波に背を向けて。。。(笑)






2009年5月4日№11



2009年5月4日№12




そして、ムクは海が好きみたい♪

ナナに「遊んで~」とせがんでいましたが、

ナナは、静かな世界へ・・・

遊んでもらえなくても、ムクは楽しそう(^^)




2009年5月4日№13






ココロは、ナナネェのする事が気になるみたいですね。

ナナネェもココロの事が大好き

だけど

砂浜に書く文字は・・・




2009年5月4日№14

| おでかけ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月4日 家族旅行 NO.1

チビ達 初めての家族旅行に行ってきました♪

10ヶ月過ぎているので、ナナもこの時期には旅行の経験をしていましたが

何と言っても、数が違うのでどうなるか・・・心配


そして、行きたい所より宿泊出来る所と言うのが、優先されました。

4頭OK・・・意外と無いんですよね~

初めてのチビ達に優しそうなお宿がある千葉に決定♪


初日の予定は・・・

幕張でPet博をしているので、こちらに寄る事にしました~

早めに着いたので、会場周辺をお散歩

2009年5月4日№1

今回の旅行を一番楽しみにしていたナナネェ

満面の笑みでポーズ


2009年5月4日№2

続々と会場入りする人&ワンコにチョット戸惑い顔のチビ達

ナナは、嬉しくて・・・待ちきれませ~~ん(^^)


2009年5月4日№3


ショップを見る時の為にカートを持っていったけど・・・

何故か、カートに乗りたがるチビ達。。。

普段だったら、飛び降りちゃう心配もするのに、今回は心配不要(笑)


2009年5月4日№4

車の中では、態度が大きいトワ

隣にムクがいると怒るくせして

知らない所では、大きな体を小さくして皆の傍に・・・

窮屈にくっついていても、喧嘩なんかしませ~~ん(笑)

2009年5月4日№5


沢山の人&ワンコに圧倒されるチビ達に反して

ナナは、嬉しいの~♪

美味しい匂いは、何処からするの~?


2009年5月4日№6


アンケートに答えてサンプルも頂きました~

洋服は、買わないつもりだったけど・・・

男組みのジーンズをお揃いでGET

ムク・サイズは何枚かあったけど、トワ・サイズがラスト1枚だったので

即決でした~

だって、1枚500円だもんね♪

早速、旅の2日目に履いちゃいましたよ~

他にも、チョットだけ。。。


そして、幕張を後に・・・

高速に乗り市原SAへ。。。

SAのドックランで一遊び(^^)

2009年5月4日№7

トワは、隣のエリアに行きたいよ~

短い時間の休憩でも、思いっきり遊ぶチビ達

2009年5月4日№8



まだ、宿泊場所にも到着しないけど・・・

初旅行ネタ もう少し引っ張りま~~す(笑)

| おでかけ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ(5月2日)

「お・さ・な・な」の子供達

ナナネェが小学生の頃、友達を親友・大親友と分けていたので

3人の関係は・・・と聞いた事があるんです。

そしたら、「お・さ・な・な」と・・・

きっと、これから出来る誰とも成りえない特別な友達

「お・さ・な・な」なのでしょうね。

3人の子供達は、それぞれに個性を持って成長

幼稚園の時みたいに、いつも遊んでいる訳じゃなく・・・

歩いている方向は、明らかに違う3人

そして、1ヶ月ちょっと振りにあう子供達

それぞれが、1時近くまで部活があり、くたくたに疲れているのに・・・

会った途端に、弾丸のようにしゃべり出す。。。

2009年5月2日№2

この1ヶ月の変化は、話したい事が一杯あったのでしょうね♪

一気に盛り上がり、食べつくしたらナナネェの部屋に行っちゃった~


ナナ&チビ達は、小さいア~ちゃんに遊んで貰ったよ

2009年5月2日№3


ナナパパは忙しくて写真は、無いけど・・・

日が落ちる頃には、家の中に場所を移し

5月2日の午後という時間、宴は続きました(^^)

そして、ナナ&チビ達も楽しい夢の世界へ。。。

2009年5月2日№4


おまけ

朝からBBQの準備に異変を感じるワンズ



2009年5月2日№1

| 私事 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

