2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビ達 8ヶ月プラス何日?

ココロも順調に回復し、昨日抜糸してきました。

待合室感じた事は、チビ達の個性

みんなナナの仔だけど・・・

違うんだよね(^^)


チビ達の成長をもっと細かく残しておきたいと思いつつ・・・

ナナの事もナナネェの事も、大切な今を残しておきたいと思いつつ。。。

ゴメンネ。。。私の大切な子供達


それでは、久々に体重を記載しながら

思いつく事を書いておきましょう(^^)

ナナ・・・(4,2㎏)

     8ヶ月の時3,4㎏

2009年2月26日№4

ナナとトワの成長と比べるとナナの方が大きいのに

トワが大きく感じるのは、態度のせい?

それとも、お顔が大きいから???


ナナは一人っ子だった為か影遊びが今でもお気に入り♪

チビ達は、影に一切興味なし・・・です。

ナナは、人もワンコも大好き♪

元々、気の強い性格だけど、親に成ったら余計チビ達が騒ぐと

どんな相手にも立ち向かうナナ・・・

我が家にとってナナは特別な存在



長男・・・トワ(3,35㎏)

2009年2月26日№1

トワは、おおらかな仔です。

我が家で一番名前が呼ばれるのは、トワ!

オレ様トワ・・・実は、やきもち焼き

ムクを抱っこしている事に気付くとダッシュ&ジャンピング~で

膝の上に乗り、ムクを振り飛ばし「オイラも大好きだよ~」って

豪快にペロペロ。。。

今でもサークルから脱走して気ままにお留守番している事もあるけど

フリーでも一番の安心君

我が家に笑いを運んでくれるトワ♪

最近は、一瞬ナナと思う事があります。



長女・・・ココロ(2,35㎏)

2009年2月26日№2

ココロは、天真爛漫・自由奔放・好奇心旺盛・小悪魔???

性格は、ナナネェと良く似ています(笑)

ナナネェ&ココロは、相通じるのでしょうか・・・仲良しです(^^)

ココロは、生まれた時から良く泣く仔で、いつもナナネェが抱っこしていました。

今でも、ナナネェは、良く抱っこしています。

ココロは甘えて来る仔じゃないけど、ナナネェの事は、大好き

遊んでいる姿は、ナナと似ていますね。

男組みにも優しいお姉さんな一面を見せつつ気の強い一面もあり・・・

ナナネェと助け合い成長していくんだよ  ココロ♪

最近、トップの毛を切ったらムクと間違えてしまう位似てきましたが

ココロの方が、気の強さが顔に出ているかなぁ(笑)


次男・・・ムク(2,15㎏)

2009年2月26日№3

ムクは、甘え上手

気が付けば、そこにムクが居る・・・って感じです。

トワが脱走をしようとしていると、私達に教えてくれるんです。

ムクが直接怒られる事は無くても、両隣が怒られると

ビビリ~○ョンをしちゃう位、繊細な子

サークル&ハウスが、一番綺麗(^^)

ナナの事が大好きで、ナナも溺愛している感じ(笑)

癒し系・・・ムクちゃん


明日 ワンズとドックランに行けるといいなぁ~

    出生時    1ヶ月    2ヶ月   3ヶ月    4ヶ月    5ヶ月     8ヶ月


トワ  222g   815g  1410g  2、15㎏   2、5㎏   2、75㎏   3、35㎏

ココロ 158g   625g  1015g  1、65㎏   1、9㎏   2、05㎏   2、35㎏  

ムク  173g   677g   900g  1、35㎏   1、55㎏  1、75㎏   2、15㎏


ナナ              1030g   1、8㎏          2、8㎏    3、4㎏    



| チビ達の様子 | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココロ退院

18日退院し、ナナネェに抱っこされ家に入るとナナが

ピョンピョンと着いて歩きます。

安静にさせたいので、サークルに入れても

ココロの方が嬉しくて安静なんて無理

ナナにサークル越しで甘えていました。

すると、隣のムクもその向こうのトワもココロの帰りを大喜び

男組みをサークルから出すと、すかさずココロの近くへ・・・

2009年2月18日№1

この時も、トワ&ムクは顔をくっけて

ココロのサークルに、へばりついていました。

何も言わないけど・・・

心配で心配で仕方なかったのね。。。

ココロも元気でサークルから出たがるので、みんなフリーに・・・

2009年2月18日№2

ココロは、ソファーにも平気で乗っているし、

食欲もいつも通りです。

恐るべし・・・ココロ

入院中もいい子にしていたみたいです。

2009年2月18日№3

元気そうに見えても、まだ8ヶ月になったばかり・・・

初めて一人ぼっちで夜をすごしました。

痛かったよね・・・

寂しかったよね・・・

どんなにか、心細かった事でしょう。

頑張ったね。ココロ

2009年2月18日№5

退院当日、あまりに元気なので痛くないのかなぁ~と

思ったりもしましたが、やっぱり、痛いようです。

多分、まだ子供のココロ

みんなに会えて、はしゃいじゃったみたい・・・

翌日からは、ソファーにジャンプしないし、

普段のように走り回ったりしていませんから。。。

それでも家族揃っているだけで、みんな安心なんだよね。

いつまでも、いつまでも、家族みんなで一緒にいようね。

2009年2月18日№4

| 手術 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココロの避妊手術

2月17日 ココロは、避妊手術をしました。

朝は、ナナと一緒に家を出ました。

最初は元気で楽しい予感だったのでしょうが、

ナナだけトリミングをお願いして

ココロだけ病院へ・・・

一人ぼっちに成った途端不安な顔に。。。

まん丸な瞳で、私を見つめています。

病院に着くと、ムク以上にブルブル震えていました。

手術も無事終了。

ココロは、1泊入院なので夕方ナナネェとお見舞いに・・・

ココロもナナと同じ様に、奥のほうに寝ていましたが

ナナネェに気付くとこちらの方に寄って来ました。

ナナの時よりも落ち着いた顔をしています。

ココロは、まだ幼い分ナナのような緊張は少なかったのでしょうか。

ココロの顔を見てホッとした私達

でも、家で待つナナと男組には、ココロが居ない事は理解できません。

ナナのトリミング中、男組みは、きっと不安だったのでしょう。

家族を待っている時は、みんな窓際です。

2009年2月17日№1

男組みが、こんなに近距離で仲良くしているのは、珍しいのです。


2009年2月17日№2

そして、ナナがトリミングから帰り庭に出ても

男組みは、ナナの後をずっと着いて歩き離れません。

ナナが、ココロが居ない現状をゆっくり考える間を与えない位・・・

そして、ナナにも男組みの不安だった気持ちが解ったのか

疲れてゆっくりしたいのに、優しく接していました。

夜まで、ムクは勿論、トワまでもナナに甘える始末・・・

やっと寝たチビ達・・・

すると、ナナがトコトコとココロのサークルに入って寝てしまいました。


2009年2月17日№4

きっとナナもココロの事が心配で仕方なかったのでしょう。

このまま、ココロベッドで朝を迎えました。

                        
                    ☆つづく☆   

| 手術 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナ・トリミング

2月17日ナナのトリミング♪

気が付けば、3ヶ月振り・・・

ナナパパから、再三、予約するように言われたけど、

ナナネェが、モコモコナナが好きだから・・・と言い訳しつつ。。。

別犬のように大きくなったナナ

予約をしたらナナネェが一言

「やっと、予約したんだ~」と。。。(><)


チビ達は、パパカットでしばらく我慢してもらいましょう(笑)

ナナは、トリミングでお疲れなのに

ぜ~~んぜん、ゆっくり出来ないの~

ナナが帰ってくると、トワ&ムクがナナの後から離れない!!

甘えん坊のムクは勿論、トワまでがナナに甘えてるし・・・

ナナが怒っても懲りない男組み

ナナの方が根負けしてペロペロしてあげていました。

お疲れ様・・・ナナ。。。


2009年2月17日№3

トワ&ムク いつになく仲良し・・・

どうしたのでしょうか?

やっぱり、ココロが居ないからかなぁ~

| トリミング&シャンプー | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちで・・・

最近、出かける事が激減している我が家

土曜日に遠出したいけど・・・

ナナネェのミュージカル公演までは、不可能

日曜日も子供会行事等が立て込み、落ち着かない私

春に成るまで、こんな生活が続きそう。。。


そんな、我が家の楽しみは・・・

ずっと欲しかったホームベーカリーを、買っちゃいました♪

無いと困る訳でないけど欲しい電化製品って一杯ありますよね。

購入のタイミングを逃していたけど、

お値段にひかれてポチッ!

2009年2月11日№1

やっぱり、おうちパンは、美味しいで~~す。

まだまだ、アレンジは出来ないけど、

簡単でも、美味しい朝食で元気が出る予感

2009年2月11日№2

おうちパンだったら安心なので配合を変えて

ワンズにも作ってあげたいなぁ~

実は、パン好きなナナ・・・

焼きあがる時から落ち着き無くてウロウロしていました。

パンの美味しさを知らないトワは、全然気にしていなかったのに

チョコッと貰った美味しさに魅了されたみたい(^^)

2009年2月11日№3

オレ様トワの本領発揮!!!

小さいココロ&ムクの頭の上に手を置いて、どかす・・・(><)

さすがに、ナナにはしませんけどね(笑)

オイラ!パンが大好きになったよ~

オイラが一杯食べられるパンを早く作ってくれ~!

2009年2月11日№4

| チビ達の様子 | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼は・・・誰?

今日は、ムクの抜糸に行って来ました。

一人ぼっちで車に乗ると、ブルブルしていましたが

抜糸をしている時も、されるがままのムク

声を出す事も無く、ずっ~~~とお利口なムクでした(^^)

頑張ったね  ムクちゃん☆

トワは、創も一箇所だったので、

そちらは抜糸しないで大丈夫な方法で縫ってあり

今日は、みんなとお留守番でした。


そして、遅れてのUPに成りますが、我が家の節分で~~す。

今年は、東北東の方角を向いて3人で食べた恵方巻き(^^)


2009年2月3日№1

そう言えば、毎年ナナも一緒に食べていたけど・・・

ナナ&チビ達の分 忘れてた~(><)

ナナは怒って豆まきに参加してませ~~ん!!

その上、ナナの写真がな~~い(涙)

ナナは、こんな事で怒る子じゃないはず・・・だよね。。。


ナナも小さい時は、怖がってくれたのに・・・

ナナネェなんか、大泣きして大変だったのに・・・

今では、ナナ&ナナネェは鬼のお面じゃ喜ばないよ~

でもね~!今年は、楽しませてくれたチビ達

トワ&ムク・・・怖がってる~ 可愛いわ~(^^)

ココロは・・・好奇心旺盛で、「何かしら」って

カジカジしちゃうからダメ~!

2009年2月3日№2

今年の鬼はナナネェ!

違いま~す

豆をまく係りでした~

2009年2月3日№4

ナナネェの後をチビ達も一緒に付いて歩きます(^^)

今年の鬼役は・・・


2009年2月3日№3


トワですよ~(笑)

豆をまくより遊んでいる方が長かったので・・・

ナナは、「遊んでないで、いい加減ご飯を食べさせて下さ~い」と

準備してあるフードの前で、ずっとお座りをして待っていました(笑)


| チビ達の様子 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外遊び♪

トワ&ムクの手術後の経過も順調なようで、

今では、すっかり元の生活に戻っています(^^)

トワの回復は、早かったのですが、徐々に回復した感じでした。

それに比べてムクは、ある日突然、急に元気に成ったという印象です。



寒いけど、家の庭で遊ぶ時は洋服着ていませ~ん。

暖かい時間に外で気分転換

外では、たまごちゃんが人気

チビ達は、GETしたら離さないで独占していますが、

ナナは、すぐに取られちゃいます。

トワは、気が向けば走るけど、日向でまったり~が、お好き♪

家に入りたくなると、自ら籠に入って待っています(笑)

2009年1月24日№1

ムクは、ナナを「遊ぼうよ~」って誘う事が多いですね。

たまごちゃんをカジカジするのが好き^^

2009年1月24日№2

ココロは、たまごちゃんを咥えて走る・走る・走る^^

そして、仕切りに張っている網の上でゴロゴロするのが

気持ちいいみたい(^^)

それだけの理由じゃないけど・・・

ココロはシャンプーの回数が他の仔より多いのです。

2009年1月24日№3

ナナは、チビ達が放した隙にたまごちゃんで遊んでいるけど

無理に取る事はしないので、なかなか遊べないんだよね~

ナナは、トワが大きく成るにつれて頭の方から押さえ込み!

多分、躾なんだと思います。

こうすると、大きなトワも身動き出来ませんから・・・

2009年1月24日№4

ナナがチビ達を鼻でコロンとさせていた頃が、懐かしいなぁ~

春に成るまで、ゆっくりお出掛けできそうも無いけど

もう少し、待っていてね♪

| チビ達の様子 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

