2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術後の経過

ナナの避妊手術後もチビ達と遊ぶように成るまでに

どの位かかったかなぁ~

大人のナナは、チビ達の遊びの時間に成れば

自分からサークルに入り生活をコントロールしていました。

そして、食べる事に関しては、何の心配もありませんでした。

しかし、チビ達は生活をコントロールするなんて到底無理・・・

ココロの手術も控えているので、経過を簡単に残しておく事にします。

手術後1日目(1月28日)

トワは、食欲はいつも通り

    痛みがあるようでリビングに出てきても走り回る事はありません。

ムクは、殆ど水分も飲まず・・・

    ゲージから出しても直に戻ってしまいます。

    心配で、動物病院にTEL

       {1日様子見て翌日も食べられないようならば受診

          抗生剤は、食べられない間は止め

          全身麻酔の影響でしょうと言う事でした}

ココロは、手術の日は、ずっと静かにしていたので、翌朝から遊ぼうよ~!モード

普段ナナは、朝はチビ達と遊ぶ事は無くのんびり過ごしているのですが、

仕方なく?ココロの遊び相手をしていました。

ナナは勿論、トワもココロもムクの事が心配なようでサークルの前に行ってみたり、

ドアが開いている時は中に入って様子を見ています。



手術後2日目(1月29日)

トワ ココロと遊んでいました。

2009年1月30日№2

ムクは、ゲージから殆ど出てきません。

    ミルクは、口元に器を持って行くとやっと・・・

    フードは、離乳食状態にして少し食べました。

    ゲージから出すとブルブル震えています。

    ナナは、気が付くとムクの傍にいます。

2009年1月30日№1

皆が遊んでいる姿をゲージの中から見つめているんですよ。

2009年1月30日№3

手術後3日目(1月30日)

トワは、静かにしていなさ~い!と言う位元気です。

ココロも遊び相手が復活しているので、楽しそう

賑やかな我が家に戻っていますが・・・

ムクは、ゆっくり回復です。

2009年1月30日№4

フードは、いつもより少ないですが食べています。

夜に成って、やっと自分でお水を飲むように成りました。

何となく、一安心です。

ゲージから顔をチョコンと出すように成ったから一歩前進

いつも唸り合っているトワも心配で覗きに行っています。

まだ、唸り合う事は無いんですよ~

2009年1月30日№5

そしてトワ!

いつもは、抗生剤をミルクやヨーグルトに混ぜていますが

試しにスプーンにお薬だけのせてみた!

さすが、トワ!!ペロペロって舐めちゃいました(^^)

| チビ達の様子 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去勢手術

27日にトワ&ムクの去勢手術をしました。

この手術に関しては、迷う事なく決めていました。

前夜、緊張してフードを残したのは・・・

なんと    ナナです。。。

フードを残したのは、どの位振り???

チビ達は、当日の朝から「お腹空いた~」

「どうしてご飯がないの~?」みたいな感じで元気でしたよ。

でも、車に乗った途端ブルブル・・・

ナナの居ないドライブに異変を感じたのでしょう。

そして、家に戻るとナナは、トワ&ムクを探します。

2009年1月27日№2

きっと私と一緒に戻ってくると思ったのでしょうね

そして息子達の帰りを待つナナ

遊び相手が居なくて、つまらないココロ

ず~~っと外を見て待っていました。

2009年1月27日№1

2ワン生活ってこんなに静かなの?って思う位、静かな家の中

そして、お迎えの時間です。

PM4時~7時と言う事でナナネェと4時に迎えに行きました。

手術は無事終了&乳歯の抜歯&手術前の検査も問題なし

まだ痛みもあるのでしょう。

ナナネェがトワ&ムクを一緒に抱っこしても

普段は唸り合うのに、そんな元気はありません。

家に着くとムクは直に自分のゲージに入ってしまいました。

トワはゲージには入りたくないようでベットに変えてあげました。

多分病院に行く時、トワは、ゲージでムクは抱っこだったので、

しばらく、ゲージには入りたがらないかも・・・

2009年1月27日№3

ナナも心配でサークルの周りをウロウロ・・・

ココロも心配?

2009年1月27日№4

それでも、トワは夜のフードもしっかり食べたので一安心

静かに寝ていました。

2009年1月27日№6

ムクは、フードも殆ど食べられず・・・

犬用ミルクをあげましたが、あまり飲んでいません。

ナナも心配で仕方ないみたい。。。

ムクはブルブル震えていたので、少し抱っこしていました。

2009年1月27日№5

ムクも大好きなナナが傍にいてくれる事が

一番安心なのかもしれませんね。。。

2009年1月27日№7

トワ&ムク体の大きさも違う分、回復にも差があります。

トワ  良く頑張ったね^^

ムク  小さい体で一生懸命闘っているんだね

    もう少しだよ。。。ガンバレ

| チビ達の様子 | 21:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いっきり走れ~!!

日曜日、2時から育成会の用事がある私

この日もお出掛けは、無理かなぁ~と思っていたら

ナナパパが「レイクウッドに行こう」と・・・

勿論ランチをゆっくりする時間が無いけど、

ナナネェも一緒に行って来ました(^^)

滞在時間よりも、往復に要する時間の方が長いんですけどね(笑)

ランに着くと珍しくナナが爆走

もしかしてナナ 凄い高く飛んでいる?

2009年1月25日№1

(白いパーカーがナナです)

2009年1月25日№2

みんなで仲良く走っています。

2009年1月25日№3

ムクが大きなワンちゃんに「怖いよ~」と・・・

すると、我が家の長男が頑張りを見せます。

2009年1月25日№4

大きなワンちゃん 大人しいんです(^^)

トワの周りでココロが、「トワ~ガンバレ!」なんて

騒ぐから、もっと大きなワンちゃんが、

「どうしたの~」って見に来ちゃいました。

2009年1月25日№5

みんな優しいけど、こうなるとナナが立ち向かって行くので

みんな撤収です。。。

ナナが珍しくパワー全快で走っていたのが、一番嬉しかったなぁ~

2009年1月25日№7

そしてトワ

ビビリ~返上のようにランでお友達を作って遊んでいます。

人見知りも少しづつ解消中

2009年1月25日№6

トワが一番満喫しているみたいでしょ

それでも、我が家の一番の走り屋は、ココロ~

でも、すばしっこくてカメラが追いつきませ~~ん(><)

小さい体で、ぐるんぐるん走っています。

2009年1月25日№8

そして、大きなワンちゃんがいる間は・・・

抱っこして~のムクちゃん

ムクから見たら、すご~~く大きく見えるのでしょうね

2009年1月25日№9

ムクも仲良しワンちゃんと一緒に遊んでいました~

ムクを見ていると、ワンちゃん同士の相性があるんだなぁ~と思います。

限られた時間でしたが、思いっきり走った我が家のワンズ

連れて行って良かった~(^^)

≫ Read More

| ドックラン&カフェ | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆仲良し☆

チビ達の日常をパチリ♪

ちび達のサークルは、3つ並んでいます

ムクが真ん中で隣同士

向かって右側のムク&左側のココロは仲良し

2009年1月18日№1

お互いに自分のゲージに乗って・・・

ココロは、ゲージの上で背伸びして、

屋根の隙間から顔を出し「ムクちゃん」って呼んでいるみたい(^^)

甘えん坊のムクの顔が・・・幸せを語っているでしょ~

2009年1月18日№2

実は、この光景・・・良く見るんです。

でも、私に気付くと辞めちゃうんですよね~

この写真は、そっと隠れて撮影♪










こんな、仲良しの姿を見ると手放さなくて良かった~って

確信する事が出来るんです(^^)

こんな時、トワは・・・

寝てます(笑)

お留守番の時も仲良ししているのかなぁ~

ココロって、優しいお姉ちゃん???


そして、最近はリビングでも、まった~り過ごす事が増えたチビ達

ソファーでムクがガムを噛んでいると

ココロが隣でコロ~ンとしてました(^^)

何だか微笑ましい光景

そこへ、トワが覗きに来た途端・・・

ココロがトワにパンチ&キックのW攻撃

ココロの顔アップに出来ない位、怖いの~

ソファーの上でトワ&ココロが派手に暴れているので

私が一喝!

ショボンとするトワ&ココロ

2009年1月18日№3

こんな時、ナナは・・・寝ています(笑)

些細ない日常に癒されて。。。

| チビ達の様子 | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園・原宿

遅れてのUPに成りますが、連休最終日は

ナナネェの希望で原宿に行く事に・・・

チビ達は、初めての東京です(^^)

最初にナナ&チビ達を遊ばせる為、代々木公園へ・・・

チビ達のドックラン登録の為事務所へ。。。

2009年1月12日№2

近道の階段を選んでカート&ココロを運ぶナナネェ(笑)

2009年1月12日№4

初めてのランでチビ達の行動が読めないので

最初にナナ&トワが入り遊ぶ事にしました。

2009年1月12日№3

スムーズに馴染んでいるのでココロ&ムクもランヘ

小型犬用ランも広いのですが、不思議なもので目が届く範囲で遊ぶ4ワン

家族だけで遊んでいる訳でもなく・・・

気が付くと一緒に走っていたり。。。

2009年1月12日№10
2009年1月12日№11
2009年1月12日№9

ナナは、チビ達を見守りつつ大好きなランを満喫(^^)

2009年1月12日№5

トワも沢山の人にも慣れてきたみたい(^^)

電車ごっこに参加

トワが小さく見えるでしょ(笑)

2009年1月12日№6

ココロは、追いかける方が好きなのかなぁ~

追い越したらゴロ~ン

2009年1月12日№7

何だかムクが大きく見えますね

2009年1月12日№8

家では、トワ&ムクは喧嘩してるけど、

外では、ムクが「助けて~」って感じに成るとトワが必ずと言って良い位

フッ~と現れて他のワンちゃんの気を引いてくれるんですよ(^^)

頼れるお兄ちゃんに成ってきたのかなぁ~?

この日は、ナナも安心して見ていました。

2時間近くみんなお利口に遊んでくれて良かった♪

小型犬ゾ~ンには、トイプ~が一杯

大型犬ゾ~ンには、スタンプ~が一杯でしたよ~(^^)


4プ~を連れて竹下通り付近に行く予定でしたが、

ランを出ると雨がパラパラ&チビ達もブルブルしてきたので

急遽ワンズは車でお留守番です。

と言う事で、短時間のナナネェのショッピング・タイム

お年玉の軍資金を持っていたけど、

ナナパパに買って貰っていたみたい・・・

2009年1月12日№12

帰る前にもワンズを少し遊ばせみんなの笑顔を見ると

限られた時間でも、満喫できたようですね。


おまけ

今回の昼食は、蓮田SAでお弁当を購入して公園で食べようかと思ったけど

結局、車内で食べました~

2009年1月12日№1

暖かく成ったら、外で食べようね♪

| おでかけ | 07:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会パート2

ナナパパが4ワンの写真撮影中は、

ナナネェ&私がチビ達の気を引くお手伝い

伏せが得意なトワとやる気の無いココロ

結構大変なんですよ~

そんな撮影中ナナパパにTEL

撮影中断・・・休憩のはずが。。。

もう一人のカメラマン登場

一人でカシャカシャ・・・

ナナパパも撮影に戻り終了~

ナナパパの「いいよ~」の声の後

「OK~」とカメラマンっぽい声が・・・

もう一人のカメラマンは・・・

連写&ズ~ムがお好き。。。

ナナ♪

2009年1月11日№8

トワ♪

2009年1月11日№10

ココロ♪

2009年1月11日№7

ムク♪

2009年1月11日№9




ナナパパの写真とは、違いますね~

ナナパパにライバル登場の気配かなぁ(笑)

| ナナの様子 | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会パート1

3連休なのに・・・

家でまった~~り過ごしてる。。。

去年の今頃、何してたんだろう?ってブログを見たら

ナナネェが熱出してたんだ~

そして、過去2年スキーに行ってた我が家。

今年は、どうするのかなぁ?

ナナネェの成長が著しいのでウエァーが着られるのか心配で・・・

この話題、触れないでおこう(笑)


ずっと探し続けた友達・・・

それは、裁縫の出来る友達。。。

何度考えても・・・いない。。。

ならば、裁縫の出来る人と友達に成ればいい(^^)

と言う事で、お友達に成りました~

そして、お仕事の切れ間の「今、暇なんだ~」と言う天の声

それでは、作っていただきましょう♪

昨年末出来たものは、お正月に着用

重ね着するのに、白のつなぎ(^^)

ナナネェのおやつ作戦で頑張ってもらいましょう(笑)

2009年1月11日№3

モデルを全くやる気無しのココロ

いつもの事なので・・・(。。;)

2009年1月11日№4

そして、お正月休み中に、またまた作って頂きました~

私好みのデザインで~す(^^)

2009年1月11日№1

男組みのデザインがわからないけど、

ネック&パンツ部分がチェックなんですよ~

2009年1月11日№2

でもね~!トワ・・・やっぱりデカク成ってる~(><)

試しにナナの服を着せたら、いい感じ~

お友達に成ったばかりで、あつかましいけど・・・

ナナサイズのトワ服 作って貰っちゃおうかなぁ~


そして、先日 One Loveさんに行った時・・・

宮ワンズのこうちゃんのお洋服を頂いて来ました~

こうちゃんは、チビ達よりちょっとお兄さん

ムクのジーンズが欲しかったけど、買えずにいたので嬉しい~

2009年1月11日№6

トワ&ムク 上下共にこうちゃんからのお洋服を着てポーズ

ありがとうございました~

大切に・・・ガンガン着させていただきま~す(^^)

| ナナの様子 | 15:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み最終日は・・・

長かったのか、短かったのか・・・

日常の生活に戻ったようで、まだ戻っていない我が家

気を引き締めて卒業までの日々を過ごそうね♪

家族皆で過ごす最後の日は、ワンラブさんへ行って来ました(^^)

すぐにお庭で遊びだすワンズ・・・

2009年1月5日№1
2009年1月5日№2

どうやらトワもワンちゃんとは、仲良し♪

少しづつ慣れていこうね(^^)

そして、いちごパフェ食べました・・・

写真撮影前に。。。

2009年1月5日№3

ナナネェに頂戴とせがむココロ

2009年1月5日№4

それでは、一瞬芸をして見せましょう

アッカンベ~(><)

2009年1月5日№5

チビ達には、あまり芸を教えていないけど、

一番覚えが早いのは、ムクなんですよ~

ココロは、気が向けば覚える気ままな性格

そして、トワ

細かい芸なんてオイラには出来ネェヨ~!!!

家でのしつけタイムには、とりあえず伏せをしています(笑)

でもね・・・我が家では誰にも出来ないジャンピング~が得意♪


2009年1月5日№6
2009年1月5日№7

カッコ良く決めない所が、トワなんです^^

ジャンプしてカメラに激突してみたり、着地失敗したり・・・

おおらかと言えば聞こえは良いけど、大雑把な性格

2009年1月5日№8

そして、最後に「待て!」の練習

アレ~!以外にもトワちゃん出来るじゃない♪

2009年1月5日№9

今年のブログの話題は、トワが多くなりそうな予感

特別良い子でも悪い子と言う訳でも無いのにね!

ただ、感情表現が皆より派手なんだよね~(笑)




| ドックラン&カフェ | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家へ・・・

2日はナナパパの実家・3日が私の実家へ新年のご挨拶

ナナパパの実家はすぐ隣なので問題無いのですが

私の実家に行くのに4ワン連れて行くのは・・・どうなる事やら。。。

実家には、トイプーのPoohちゃんがいるのですが

ナナとは微妙な距離があるんですよね。。。

その上、ワンワン大合唱と成ったら住宅街なのでご迷惑

一応、母には4ワン連れて行く事&滞在時間は未定と・・・

実家に着いて最初にお散歩


2009年1月3日№1

ナナは、妊娠中に会って以来の母に

「私の子供よ~」と報告しているかのように母の元へ・・・

poohちゃんが成れるまで、待機中のトワ(笑)

2009年1月3日№2

何故かpoohちゃんと仲良く成れそうなのは、トワ

多分、同じ性格って感じるのかなぁ?

2009年1月3日№3

リビングで、自由に遊んでいてもトイレもOK&無駄吠えも無かったので

ゆっくり実家で過ごす事が出来ました(^^)

2009年1月3日№8

チビ達を見ていた母が気付きました・・・

トワだけが、母にご挨拶に来ない事を。。。(笑)

2009年1月3日№4

ナナ&ココロは、懐っこく、ムクもナナが居れば何処でも一緒

2009年1月3日№6

ビビリ~トワを呼んでもダメ~(><)

2009年1月3日№5

今度は、おやつ作戦

食いしん坊トワ・・・おやつは食べたいけど行けません。

そうなると、どうしても抱っこしたくなる母

おやつは、母が持ち私が近くで呼んでみた!

トワちゃん、ついにキャッチ!

母に抱っこされると固まるトワ(笑)

2009年1月3日№7

そこに居るだけで笑いをとれるトワ

休憩する事無く遊びまわっていたココロ

2009年1月3日№8


どうやら、従兄弟とゲームを満喫してきたらしいナナネェ

大きなクマさんGETでご満悦

2009年1月3日№9

あっという間にお正月休みも終わっちゃいますね

我が家は、今日まで・・・

ラン・カフェ?何処に行こうかなぁ~?

| チビ達の様子 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日の出 その後。。。

チビ達を連れての長時間のお出掛けは、初めてなので

準備も大変でした。

フードも朝・晩2回分と防寒対策に洋服も余計に持ったり・・・

何でも、今までの4倍です。

車内も今までは、ナナとナナネェの間にゲージを置いていましたが

長時間に成るとナナネェも狭いしナナも寂しいので、

ナナ&ナナネェは、所定の位置で

ゲージを最後部の座席を上げて置く事に・・・

ナナネェの座席を倒して寝られるようにする事により

ゲージにも目が届きナナもゆっくり。。。

そして、ゲージに3チビ入ると狭いので

最近ムクは私が抱っこする事が多く成りました。

ナナネェがトワやココロをゲージから交代で出したり・・・

ムクは、他の仔がナナの傍に居ると気に成るみたい

そして、帰る頃には定位置が決まったのかなぁ~

2008年1月1日№13

みんな爆睡です。

一番熟睡出来たのは、ゲージの中のトワかも・・・(笑)


初日の出を見た後、向かった先はポティロンの森

2009年1月1日№6

元旦は入場無料でドッグランもありますよ~♪

ナナネェも体験出来るピザ作り等がありました。

今回は、ナナネェの体験したい事と時間が合わず残念

ランでは、珍しく家限定オレ様のトワが、ランを満喫

2009年1月1日№7
2009年1月1日№8

ランも慣れてきたのでしょうか(^^)

天真爛漫なココロ

いつものように、遊んでいます

2009年1月1日№9

ムクも相変わらずナナの傍にいたり、

大きなワンちゃんにご挨拶されたり・・・

2009年1月1日№10
2009年1月1日№11

勿論ナナも走り初め


2009年1月1日№12

思う存分ランで遊びましたよ~

帰りの車内もみんな爆睡でした(^^)

長時間のお出掛けも、みんなお利口だったので

今年は行動範囲が広がる事を期待しつつ・・・

2009年の幕開けを飾った我が家でした。

今年もスローペースなブログUPに成りそうですが

1年間頑張って続けて生きたいと思います。

☆今年も宜しくお願い申し上げます☆


| おでかけ | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年 初日の出

皆さん お正月いかがお過ごしですか~

我が家の2009年のスタートは、初日の出を見に行く事に・・・

早朝3時過ぎに家を出て、目的の海には5時過ぎに着いたのに

駐車場が満車でチョット寝ている間に違う駐車場に移動

寒かったけど家族3人&4ワンで海辺で待機

2009年1月1日№1

海からの初日の出も何度か見たけど

いつも雲の切れ間から見えたり・・・

今年見た初日の出は、本当に綺麗でした


2009年1月1日№2


2009年1月1日№3


感動の日の出シーンです。。。





2009年1月1日№4



家族みんな元気で仲良く・・・




2009年1月1日№5



そしてこの後駐車場を出るのに2時間。。。

           
           つづく



| おでかけ | 07:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY NEW YEAR!!! 2009

2009年ブログ年賀用№2

| ナナの様子 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

