2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年12月31日

あと数時間で2008年も終わろうとしています。

この時間にブログを書いている私・・・

簡単に書こうと思ったら写真が沢山用意してあるから。。。


今日は、新年のご挨拶用の写真撮影をしました。

2008年12月31日№1
お座りのコマンドに伏せをしているトワ&ココロ

私の言う事は、聞かない(><)

みんなが揃わないので時間もかかるので

やる気の無いトワ&ココロ

時間が延びている張本人なのにこの態度

2008年12月31日№2

何とか撮れた写真は新年のスタートで♪


そして年越しそばを家族で囲む我が家

2008年12月31日№3

全て頂き物で食卓を飾る・・・感謝して頂きます(^^)

2008年12月31日№4

そして、2008年、我が家で一番頑張ったナナにケーキのプレゼント

2008年12月31日№5

今までは、独り占めだったけど、今は4分の1に成っちゃったね。

それでもナナは、幸せなんだと信じて良いよね

みんなでケーキを頂きましょう

2008年12月31日№6

↑は、左からナナ・トワ・ココロ・ムクです。

(青いスヌードは男組み)

これまた、何度も位置が入れ変わり

「良し」のコマンドがかかると・・・

2008年12月31日№7

トワとムクが同じケーキに・・・

その後トワはココロのケーキもパクリ

みんなが、ムクのケーキを狙う!

2008年12月31日№8

ムクもゆっくり食べられました~

その時のムービーです♪










2008年は、我が家にとって大きな分岐点だったように思います。

平凡だけど、小さな幸せに感謝しながら・・・

皆様に感謝の気持ちを込めて

   ありがとうございました♪

来年も宜しくお願いします(^^)

良いお年を お迎え下さいね~

| ナナの様子 | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション №4

前後してのUPに成りますが、23日の日曜日は、

ナナネェのミュージカルの先生がクラッシックコンサートに

出演されるので公演を聴きに行って来ました(^^)

子供達は、遊んでいる方が楽しいみたい(笑)

2008年12月23日№1

そしてNO.4に成るイルミネーションです。

今回は、住宅街のハウスイルミネーションも見てきました。

どのお家もガンバッテル~って感じで綺麗でしたよ☆

モデルはムクで~す♪


2008年12月23日№6
2008年12月23日№7


場所を移して

ナナネェ&ナナ


2008年12月23日№2

ナナネェ&ココロ・ムク


2008年12月23日№3

ナナネェ&トワ


2008年12月23日№4

そして最後は、ナナネェ一人で・・・





2008年12月23日№5




| おでかけ | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年メリークリスマス

☆メリ~クリスマス☆

2008年12月24日№1

ナナ&チビ達のクリスマスケーキです。

ナナは、大好きなケーキを目の前に、

写真撮影のモデルさん頑張りましたよ(^^)

ナナは写真が撮り終わらないと食べられない事が

解っているのでしょうね(笑)


2008年12月24日№2

トワ

フードも丸呑みですが、ケーキも・・・

「ちょっとぐらい味わって食べたらどうよ!」と言いたくなる位

あっという間にパクリ(><)


2008年12月24日№3


ココロ

ココは小さくカットしてあげると、美味しそうに食べていました。

2008年12月24日№4

ムク

ムクは、初めての物には慎重なんです。

サークルで食べる時は、ハウスの中に持ち込むけど

テーブルなのでゆっくり、じっくり・・・

ナナネェが少しづつ手にとって。。。

2008年12月24日№5


みんな、美味しかったかなぁ~

チビ達にとってクリスマスは美味しいものが食べられる日だね。

そして、ナナネェもメリ~クリスマス♪





2008年12月24日№6




みんな元気で、クリスマスケーキを頂ける事

幸せなに感謝です。。。

| チビ達の様子 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・楽しかった日曜日♪

ランに着くとナナは、遊びたくて大興奮(><)

ランには、沢山のワンちゃんがいました。

ナナ達は、チョコ君&バニラちゃんと遊んでくれるのかなぁ?

うちの子だけで遊んじゃうのかなぁ?

どんな風に関わるのかチョット楽しみでした♪


最初は、いつものようにナナの傍を着いて行くムク

ココロもマイペースで遊んでいます。

そんな時、家では、オレ様

      外では、ビビリ~なトワが最初にバニラちゃんへご挨拶♪


2008年12月21日№18

明らかに、ココロ達に接する時と違って優しい態度のトワ(^^)

良い子じゃなぁ~い♪

ワンちゃんには、頑張りを見せてくれるトワも人は、苦手みたい

チョコパパさんが、おやつを見せても近くに行けないトワ

本当は、食いしん坊なのにね(笑)

チョコパパさんに抱っこしてもらって固まってたね

2008年12月21日№19

そして、ココロがバニラちゃんと遊び始めました。

いつもココロは、ランを凄いスピードで走り回っています。

そのスピードに一緒に走るバニラちゃん♪

カメラが追いつきませんよ~

ココロ&バニラちゃんは、枯葉まみれに変身

さすがのココロもハァハァ~してましたよ(^^)

そして一休みしている2ワン

何を話しているのでしょうね。

ココロがお姉ちゃんに成ったみたいだね。

2008年12月21日№20

女の子組がたくさ~~ん走ったので、ここでランチ休憩

みんな良い子にしていてくれたので、私達もゆっくりお話できました(^^)

この間しっかり充電したバニラちゃん

後半は、甘えん坊のムクが可愛いバニラちゃんに初恋?

ムク・・・しつこくすると嫌われちゃうよ。。。

2008年12月21日№21

我が家のチビ達、それぞれ接し方は違うけど、仲良く遊べて良かった~

ついつい、パピーズに目がいってしまいますが・・・

チョコ君&ナナもパピーズを見守っていましたよ(笑)

2008年12月21日№23

2008年12月21日№22

バニラちゃんは、まるでナナの小さい時を見ているようなんです。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。

チョコ家のみなさん、ありがとうございました(^^)

また、一緒に遊んで下さいね♪

2008年12月21№14

そして、ランを後に我が家が向かった先は・・・

イルミネーションNO,3で~す。

≫ Read More

| ドックラン&カフェ | 19:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった日曜日♪

気が付けば・・・チビ達6ヶ月過ぎました。。。

ブログUPも滞っていますが・・・

みんな元気に大きくなっていますよ~

忙しい日々が続き、テンション↓していましたが、

楽しい事が待っていると頑張れますよね(^^)

楽しみにしていた日曜日を、ご一緒したのは・・・

チョコ君&バニラちゃんで~~す♪

2008年12月21日№1
2008年12月21日№2


4か月の小さいバニラちゃんと一緒にいると

ココロをナナだと勘違いしちゃう位でしたよ~


2008年12月21日№3


ランでの様子は、次回に引き伸ばす事にして、

集合写真を載せちゃいま~~す。


2008年12月21日№4

お座りと言っていたけど・・・

お座り出来ているのは、チョコ君&ナナだけ。。。

お座りはしているけど、ナナ~ちょっと上向き過ぎじゃない?

最後は、家の子だけで撮影で~~す




2008年12月21日№5




違和感の無いこのショット(笑)

楽しい時間を過ごす事が出来ただけでも嬉しいのに

沢山のプレゼント~まで頂いちゃいました♪




2008年12月21日№6


チョコ家の皆さん、ありがとうございました(^^)

| ドックラン&カフェ | 06:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション NO.2

日曜日、クィールさんの帰りに近くで

イルミネーションされている所があるというので寄って見ました(^^)

光と音のページェント と言うだけあって、BGMも流れていましたよ。


2008年12月7日№9

写真モデルの意味が解らないチビ達・・・協力は期待できず。。。

ライトUPまでの僅かな待ち時間で寝ていたナナネェも非協力的。。。


2008年12月7日№10

そんな時、ナナの良い仔さを実感です。

じっとお座りをしてポ~ズ


2008年12月7日№11


帰り際に「良い写真撮れた~?」とナナパパに聞くと

「コンテストに出せるような写真は無いかなぁ~」と・・・

コンテストの言葉に反応するナナネェ

途端に笑顔をつくる娘(><)





2008年12月7日№12



| おでかけ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dog Cafe Quill

土曜日は、ナナネェのミュージカル練習があるので

お出掛け出来るのも日曜日だけに成ってしまいます。

そして、日曜日はAM子供会のドッヂボール大会があったので

午後からドックラン&カフェのクィールさんへ・・・

2008年12月7日№1

ちなみに、この日のワンズの見分け方は、洋服の色で。。。

グレー・・・ナナ

ブルー・・・トワ

2008年12月7日№5

ピンク・・・ココロ

オレンジ・・・ムク

2008年12月7日№6

トワはナナの着ていた服でOKですが、

ココロはナナには小さくてあまり着ていなかった物が丁度!

ムクにもジーンズ穿かせてみたけど・・・途中で脱げちゃいました~

ムクには、ナナの小さかった時の服でも無理みたい・・・

さすがに、ワンピは着せられないし・・・(笑)

クィールさんは芝のランなので、みんな良く走りましたよ~

2008年12月7日№2

ナナの事を追いかけるので、ナナも頑張っちゃいます(^^)

ただ・・・追いかけるだけなら良いのですが、

この時ナナの洋服を噛む仔がいるんです(><)

お陰でナナの洋服には・・・穴・穴・穴。。。

みんなランを満喫していましたが、一番走ったのは・・・

いつものように、ココロです。

小さい体で、ちょこちょこと速いので、写真では追いきれないかも・・・

2008年12月7日№3

遊びに満足したら店内でゆっくりしたいけど、

満席だったので、中の様子を見ているのは、

早く休憩したいナナネェ&ナナ&トワです。

2008年12月7日№4

ランでは、大型犬に吠えちゃったけど・・・

店内では、お利口に出来て、良かった~

2008年12月7日№7

いつの日か、メニューにケーキが加わるといいねぇ(笑)

2008年12月7日№8

そして、またまた偶然ですが宮ワンズの海人君に会いました(^^)

海人君のお友達のプリンちゃんに遊ぼうと誘うトワ

シッポは下がっているけど、一生懸命誘っていましたよ~

ナナも最初は心配そうに見ていましたが、上手に遊べたね♪


そして、この後イルミネーションを見に行きました。

                ☆つづく☆

| ドックラン&カフェ | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日 後編

2008年11月30日№7

可愛いこの仔は、チョコ君の妹バニラちゃん♪

私&チョコママさんのお互いメールに気付かず・・・

それでも、会えて良かった~(^^)

チョコ君&バニラちゃんは、おしゃれ~なお揃いのお洋服

すっかりお兄ちゃんになったチョコ君

安心したよ~

そしてバニラちゃん 可愛いの~

我が家のチビ達が、大きく見えるんだよね(^^)

チビ達も可愛いバニラちゃんとそっとご挨拶

みんなお利口にご挨拶できたね


2008年11月30日№8

何だか、遊べそうな予感♪

私達がバニラちゃんに釘付けを良い事にチビ達は、

落ち葉をパクパク・・・野生児に変身中(><)



そして、我が家が紅葉がライトアップされる山に行く予定だったので

そちらにも、チョコ家の皆さんにお付き合いして頂いちゃいました☆

ライトアップには、早いけど寒かった~


2008年11月30日№9
2008年11月30日№10


みんなでお話していると写メでパチリと・・・

ココロ&ムクだけだと思ってチラッと携帯覗いたら

私の顔も半分位写ってた~(><)


2008年11月30日№11


そしてナナパパのお気に入りの1枚



2008年11月30日№12


チョコ家の皆さん 寒い中遅くまで、

ありがとうございました&ご馳走様でした(^^)

また、遊んで下さいね~


教訓その1

  携帯に敏感に成って、時間の確認をしよう!

  その2

  お出掛けの時は、防寒対策をして行こう♪


そして、紅葉の写真は、ナナパパの納得いく写真じゃないみたい・・・

と言う事で、そっとUPしておきま~す(笑)  

≫ Read More

| おでかけ | 17:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛り沢山の日曜日

節目・節目で過ぎ行く時間の速さを感じつつ・・・

12月に入り、今年も残りわずかに成りました。

色んな事があったけど、振り返り干渉に浸るまもなく

11月最後の日曜日の出来事をUPしましょう♪


この日は、ナナネェが朝の世話をする約束

一人でサークルの掃除からトイレ&フードの世話・ブラッシング等・・・

全部するのは、初めてのナナネェです。

ナナパパの大変さを解ってもらいましょう(^^)

でもね~

何となく・・・早起きしてお手伝い。。。

そして、今朝はナナネェ自分で早起きしてお世話・・・

朝は一斉にトイレタイムに成るので大変なんです。

悪戦苦闘もナンパパと共に終了

1人では大変な事も2人に成れば・・・

ちょっとお手伝いの喜びを感じて、ナナネェも手を貸せる人に成って欲しいなぁ~



そして、日曜日はよさこいパレードのオープニングに太鼓&手話を披露

4ワンで行ってご迷惑に成ってもいけないので

ナナだけ連れて行こうと思いましたが、代表でココロが行く事に・・・


2008年11月30日№1

ココロは、初めての太鼓の音にどんな反応をするのでしょう

ナナは、初めての時はビックリしてブルブルしていたけど

今では、すっかり慣れっこでナナネェの成長を見守っています(^^)


何故、代表がココロなのか・・・???

決して一番良い子だからじゃないんですよ~

問題児ココロなので連れて行ったと言う方が正解です(笑)

2008年11月30日№2
2008年11月30日№3

太鼓&手話も無事終了

ココロも大きな音にも動じる事無く・・・

犬好きの方々に一杯可愛がって貰いました(^^)

いつもの事ですが、我が家で一番愛想が良いのはナナなので

パピーの特権よりもナナの方が可愛がって貰えるんですよ♪

2008年11月30日№4

問題児ココロも楽しかったね

2008年11月30日№5


そして家に帰ると男組みは、良い子にお留守番していてくれました。

午後からは、男組を楽しませてあげなくちゃ・・・



2008年11月30日№6 次回へ続く




ナナネェが満面の笑みで抱っこしている可愛い仔は・・・

誰でしょう???

日曜日後編の楽しい時間の主役ちゃんで~~す♪

                ☆つづく☆




| おでかけ | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

