2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日は・・・

前日の夜更かしのお陰で、ナナネェ朝寝坊~

ナナパパがナナのお散歩に行ってくれました(^^)

そして、雨が降る前にレイクウッドへGO~

2008年11月24日№3

真っ赤な紅葉が綺麗ですね

チビ達も芝の上を走り回っていました

2008年11月24日№7
2008年11月24日№4

ナナネェがナナを抱っこして連れ去ろうとすると

ムクが後を着いていきます。

そしてトワはジャンプ~

我が家のお笑い担当のトワ

ジャンプも決してカッコ良く決めませんよ

蟹股ジャンプ~

2008年11月24日№5

そしてこの日は、短い時間でしたが・・・

2008年11月24日№6

ナナネェもデジイチで撮影で~す。

それでは、デビュー作

2008年11月24日№1
2008年11月24日№2



☆☆☆親子で同じ趣味に成るのかしら☆☆☆

| ドックラン&カフェ | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション No1

昨シーズンに引き、今年もまた・・・

イルミネーション撮影が登場しそうな気配

連休だったのでナナパパと一緒に、ちょっと夜更かしのナナネェ

家から近くのイルミネーションにナナを連れて出掛けて行きました(^^)


私&チビ達は、お留守番です(笑)


2008年11月23日イルミ№1

ナナネェは、普段寝ている時間ですが・・・

撮影に来ている人が結構いるみたいですね。。。


2008年11月23日イルミ№2


ナナパパが言うには、今年は、緑の灯りが多くて・・・

パッとしなかったみたい。

「クリスマスまでに、増えていくんじゃないの~」と言ってみたけど

どうなのかなぁ?


2008年11月23日イルミ№3


ナナ寝ているのに、出かける気配に行く気満々♪

感動するイルミネーションが見たいなぁ~

また、時之栖イルミネーションが見たいなぁ~

2008年11月23日イルミ№4

| ナナの様子 | 18:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族で散歩

連休の日曜日は、お出掛け日和

遠出した~~い!!!

しか~し、ナナパパが予定があり私はナナネェと約束していた映画へ・・・

午後から家族で近くの公園にお散歩

2008年11月23日№4
2008年11月23日№1

可愛い銅像の前で写真撮影

ココロは、怖がりながらもパチリ♪

男組みは、断固撮影拒否

近づきません。。。(><)

ナナが見本・・・さすが鍛えられてるね~(笑)

おやつタイムでは、アピール上手のチビ達

2008年11月23日№2

ナナネェと一緒に滑り台やブランコ・いろんな体験をするチビ達

どの子も可愛がってもらってますよ~

2008年11月23日№3

集合写真もまだまだ・・・

2008年11月23日№5

適当にお座りさせちゃうけど、場所を決めた方がいい様な・・・

だってトワが・・・いつもデカ~~イ!!!

ムクは、ナナの隣が良いのかなぁ?

傍にいないと落ち着かないから・・・

ナナを探しちゃうのかも。。。

いつもバタバタと集合写真を撮るから落ち着いて撮影するのが一番だよね(笑)

4ワン抱っこもソロソロ無理かなぁ~

2008年11月23日№6


| ナナの様子 | 21:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビ達5ケ月

チビ達が生まれて1ヶ月ごとの節目

その度に、あっという間だったと実感している私

元気一杯、すくすくと育っています(^^)


ただ、ナナの時は、家族3人の目でナナの事を

じ~~っと見ていましたが、今はそんな訳にはいきません・・・

5ヶ月に入り、やっと家でフリーにしていてもトイレOKに成ったかなぁ(^^)

そして、歯も抜け始めています。。。

なかなかGET出来ませんが、昨日ココロの歯2本GET~!

私達の頑張りでGET出来た訳でなく、

自分のトイレにチョコンと置いてありました。


ナナの5ヶ月の頃、スクエアな体形と言う記事を見て

ナナの測定をしていたので、チビ達も測ってみました~

最初に測定は、かなりアバウトと言う事をお伝えしておきます。


トワ


2008年11月18日№2


ココロ


2008年11月18日№3


ムク


2008年11月18日№4


そして、ナナの5ヶ月の頃

27_005.jpg


そして現在のナナ


2008年11月18日№1


測定のアバウトさがハッキリ・・・

ナナの体高が変っていない上、尻尾の長さが短く成っているし。。。(><)

まぁ~記録と言う事で・・・

それにしても、ボサボサなワンズ!

ブラッシングしてから、撮影すれば良かったなぁ~


ナナの体重の記録もあまりしていませんでしたが、

我が家の大きいと言われるトワとナナが同じ位ですね。

ココロがナナと同じ位に成るかと思っていましたが、

今の段階では、トワ・・・多分ナナより大きく成る気がするのですが

どうなんでしょうね?

チビ達も元気過ぎるほどなので、

大きくても小さくても いいや~


そして母親に成ったナナの変化

それは、家で殆ど吠える事が無かったナナが、

外での異変を感じた時、吠えるように成りました。

それと、以前は、よ~~く寝ていたけど、

今はチビ達と遊んでいるので、睡眠不足かも・・・(笑)

みんな、大きな病気&けがも無く一安心♪


最後にチビ達の体重表


     出生時    1ヶ月   2ヶ月    3ヶ月    4ヶ月    5ヶ月


トワ   222g    815g  1410g    2150g    2500g   2750g

ココロ  158g    625g  1015g   1650g    1900g   2050g

ムク   173g    677g   900g   1350g    1550g   1750g


| ベビーの成長 | 07:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日曜日

家族で出掛けたのは、何時だったかしら・・・

最近、日曜日のお天気がパッとしないので、引きこもり~な生活してま~す。

16日も雨・・・

ナナネェは七五三のお祝いの太鼓で、近くの会館へ・・・

大きな会館での演奏は、これが最後かなぁ~

ナナパパもカメラを持って見に行って来ました。

今年は、太鼓の大きなイベントは、雨が多かったような気がします。

残りわずかですが、楽しんで思いっきり太鼓を叩いて欲しいですね。

2008年11月16日№1

ナナ達は、みんな揃ってシャンプー♪

ナナパパが毎回ビックリする程、外遊びを満喫しているのは・・・

ココロです。。。

2008年11月16日№2

写真では、フワフワ~な感じもしないけど・・・

ナナパパさん  お疲れさまでした(^^)


部屋の中でも容赦なく遊び回るナナ&チビ達

大きな口で噛まれて痛くないのかなぁ~

2008年11月16日№3

ナナが相手の時は、私達は何も言わず、ナナに任せています。

チビ同士の時は、途中で止める事もしばしば・・・


沢山遊んだ後は、おやつ&しつけタイム♪

みんなおやつが待ち遠しくて覗き見!

2008年11月16日№4

ナナには、特別なおやつ

そんな時は、自分のサークルでゆっくり食べたいけど、熱い視線に負けちゃうね。。。

2008年11月16日№5

最後まで、執着していたトワも諦めて、ガックリ。。。



早く家族皆でお出掛けしたいなぁ~

| ナナの様子 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トワのあれこれ

トワは、決して問題児な訳じゃないけど・・・

ブログネタの多い仔なんです。。。

書きたい事が、一杯あるけどチョットだけご紹介しま~す。


それでは、トワから・・・

オイラの部屋には、屋根が付いていてジャンプをすると

頭が痛いんだ・・・

パパやママは安心して鍵を忘れるから

最近は、また見てない隙に自由に遊んでるんだよ!

でも、ナナママと目が合ってしまった!

2008年11月12日№1

{ゴメンよ~}って顔をすると許してくれるんだ(^^)
オイラが、リビングでしたい事・・・

何だか解る?

それは、母ちゃんがいつも気持ち良さそうに寝ているクッションで

オイラも寝てみたいんだ。。。

2008年11月12日№2

気持ちいい~

母ちゃんは、いつもこんな良い所で、のんび~り昼寝をしてるんだ~


オイラの事を、ナナママは恵比須顔だ何て言うけど

オイラの強いところを見せてあげるね。

2008年11月12日№3

誰とでも喧嘩するんだ~

でも、母ちゃんには勝てないよ・・・

みんなオイラの強い顔を見て笑ううんだ~

「外では、カラッキシなのに・・・」だって!


そして最近、オイラが怒っている事があるんだ(><)

それは、母ちゃんとムクだけ沢山おやつを貰うんだ!

母ちゃんとムクは立って歩くんだ・・・

オイラには、歩けないんだ!

だから、おやつを貰う時にジャンプしてオイラが貰う事にしたんだ(^^)


2008年11月12日№4

オイラが、ジャンプをするとみんな喜ぶんだ。

いつも寝る前に遊んでいる時のムービーです。












今までは、ご褒美も独り占めでしたが、

ナナも技を見せないと貰えません。

ナナの歩きにも磨きがかかり、そんな姿をムクは良く見ています。

どうすれば、ご褒美が貰えるか・・・

ムクは、チビ達の中では覚えが早いんですよ~

そしてココロ&トワが出来るのは・・・

{伏せ}でアピールするのですが、ご褒美を貰えないトワは、

ジャンピング~で歩いているナナ&ムクへのご褒美を阻止するのです。。。

トワは2足で立つ事は出来ますが、歩けないから

目の前を歩くムクに八つ当たり~

親子4プーで歩いてくれたら、今日のわんこに応募したいなぁ(笑)

| towa | 07:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング♪

今回は、4ワンのトリミング

パパカットも頑張って欲しいのですが・・・


1日に4ワンは出来ないので、2ワンに分かれる事に・・・

1陣は、ナナ&トワ

2陣がココロ&ムク

結果からするとこのペアーにして正解だったかなぁ(^^)

初日のナナは、いつも通り・・・

チビ達は、初めてのトリミングが肝心と言う事で

「無理せず」・・・と言うトリマーさん

カットの仕上がりは、チビ達次第

そして、留守番組は・・・

初日のココロ&ムクは、リビングにフリーにして

遊んでいても唸りあう事も無く、しずか~

この静けさに慣れない私は、何も手に使づ・・・

そしてナナ&トワ組は・・・

ナナは窓際でココロ&ムクの帰りを待っているようでした。

2008年11月6日№4

トワもリビングでくつろいでましたよ(^^)

2008年11月6日№3

2ワン生活って静かなんだ~と改めて実感です。

それでは、仕上がりの程を・・・

2008年11月4日№1

いつもと同じ・・・ナナ

2008年11月4日№2

耳の長い頃のナナにソックリ!

いつも隠れていたけど、目がクリンとしていたのね(笑)

トワは、顔はあまりカットしていないので1000円割引

トリマーさん・・・トワ君はママが大好きみたいで

    ナナちゃんがカットしている間泣いていたんですよ~」と・・・

多分トワは、不安でナナに話しかけていたのだと思う。。。

迎えに行くとナナと同じサークルでお座りをしていました。

ナナは直に気が付き、ピョンピョン・・・

すると、トワも一緒にピョンピョン♪

2008年11月6日№2

ライオン丸のようだったココロ~

アフロにしようかなぁ~と思ったけど・・・

初めてなので冒険する事無くナナと同じ




そして一番変ったムク・・・

今までは、子猫のような感じだったけど

ワンコに成ってる~(^^)

2008年11月6日№1

トリマーさん・・・ココロちゃんのほうが度胸がありますね(^^)


その通りです。。。

きっとムクはココロの様子をジ~~っと見ていたのでしょう。

最初は、ゲージから出なかったムクもトリマーさんが

一緒に遊ぶうちに安心したのでしょう。


カットしてからココロ&ムクが・・・

似てる。。。

| トリミング&シャンプー | 23:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイルーム♪

チビ達は、それぞれのサークルで生活しています。

向かって右からトワ・ムク・ココロ・・・

この位置も深く考えず、甘えん坊のムクが真ん中が良いかなぁ~と

決めたけど、問題あり・・・なんですよ。。。

それは、ムクは繊細な仔なので両脇で怒られている姿をジ~と見ていて

怒られた仔はケロッとしているのに、何でもないムクがビビリ~に成るの・・・

なるべくムクの前では怒らない様にしても、現行犯じゃないとね。。。

トイレシーツのガリガリも蓋を付けても外してガリガリするトワ

やっとしなくなったと思えば同じ事をココロも・・・

ナナは、蓋をした時点でガリガリしなかったのにね~

勿論、両端で厳重注意をされている姿を

よ~く見ていたムクは、大丈夫(^^)

そして、くつろぎスペースのベッドも何個購入した事でしょう。。。

ドーム型を購入しても上に乗っていて原型も無く

トワ&ココロは、何故か洗濯回数が多いんだよね~

その点、ムクのサークルは綺麗♪

ベッドも上に乗るけど汚れる事も無く長持ちしそうでしょ~

しか~し!!ムクは、ベッドを噛むから一番最初に破壊。。。

これから寒くなるとハウスの方が暖かいよね~

毛布を掛けてもナナみたいに大人しく寝ているはずも無く・・・

そして、車での移動用のゲージも3チビだと狭くなってきている事から

こんなお部屋に落ち着きそうです。

2008年11月1日№1
2008年11月1日№2
2008年11月1日№3

このゲージごと移動したり、ゆくゆく家族旅行する事があっても

このゲージを持参すればOKかなぁ~

ナナは、サークルごと旅行したけど、まさか3つは・・・無理ですから(笑)

みんな気に入ってくれたようです。

ムクも両隣で怒られていても中に入っていれば怖くないもんね♪

2008年11月1日№5

強いて言える問題点は、このゲージの上に乗っている事かなぁ~

脱走に関して言えば、トワのサークルは屋根を付けたので

トワも認識したみたいで屋根が閉まっている時は、上に行かないんです。

ココロが、そのうち・・・???

ムクは、屋根は無くても大丈夫なはず。。。


それ以上に、ふとどき者がいました(><)

なんと、ゲージの上でオ○ッコをしたふとどき者が・・・!!!

さて、誰だと思います?

何でも豪快なトワだと思うでしょう~

犯人は・・・



2008年11月1日№4


ココロです。。。


こう書いているとムクがお利口に見えるでしょ・・・

でもね~リビングに出た時のトイレが出来ないのは、ムクなんだよね。。。

みんな得意な事と苦手な事がそれぞれ・・・

少しづつ・・・頑張ろうね♪


追記

ナナの家の子記念日の前にUPしようと思っていたのが延び延びに

成っている間に、新たな問題点が・・・勃発の兆し。。。

わんぱくチビ達、思い通りには成りませんね。

| チビ達の様子 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランって楽しいね♪

前後してのUPに成りますが、11月2日はレイクウッドへ・・・

この日、ナナネェは久しぶりに冒険クラブの活動に参加

ソーセージ作りをメインにお出掛けです(^^)

今回は、偶然6年生の参加はナナネェの幼馴染の3人だけ・・・

中学は別々に成ってしまうので3人だけで遊ぶのは最後かもね。

楽しい思い出に成った事でしょう♪



そして、お天気も良いのでナナネェの迎えの時間まで

私達もナナ&チビ達と楽しんできましたよ(^^)

2008年11月2日№7

この日も混んでいましたが、ランで遊んでいると・・・

けんたろう君&こうたろう君に会いました~

2008年11月2日№10

宮ワンズで知り合ってから、意外と会う確立高いんですよ~

と言う事で、1ヶ月お兄ちゃんのこうたろう君とも

お友達って解ったのかなぁ~

2008年11月2日№8
2008年11月2日№9

我が家の男組・・・楽しそうです(^^)

そして、次回宮ワンズオフの参加予定という

ポポ君もご紹介して頂きました~

2008年11月2日№11

宮ワンズの力ってすご~~い!と改めて実感です。。。

テラスでのんび~りランチ♪

2008年11月2日№12

午後からも楽しそうに遊んでいました~

2008年11月2日№13
2008年11月2日№16
2008年11月2日№14
2008年11月2日№15

気が付けば、家族で走り回る家の子達










今日の4ショット♪

2008年11月2日№17

小顔のはずのココロの顔が・・・デカ~イ!

これだけ、ボサボサだと犬種を聞きたくなるよね~(笑)

| ドックラン&カフェ | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日~♪♪

今日は、ナナのうちの子記念日♪

うちの子に成って3年

この3年で我が家は、随分変ったなぁ~

犬との生活を考えた事も無かった私が3年前の今日をきっかけに

今では4ワンとの生活をしているのですから

人生何が起きるか解らないって事かなぁ~



昨夜は、ナナの記念日を遠出して思い出作りを計画

でもね~

朝起きたら曇り空に行動意欲が撃沈

その上、ナナ&チビ達も昨日のお出掛けでお疲れモード

多数決の結果、近場でお散歩に変更

ナナネェも最近自分の時間を持て無かったのでお留守番決定・・・

2人&4ワンでわんぱく公園にお散歩へ。。。

2008年11月3日№1

最近は、2ペアでのお散歩をしているので多頭引きにも

チョット慣れてきた私が3ワン担当(^^)

2008年11月3日№2

ナナパパは、トワと一緒に写真撮影中

大人しくしていたのも束の間・・・

2008年11月3日№3

みんな同じ様にお散歩しているのに

何故かトワだけ・・・(><)

2008年11月3日№5

そして、ナナパパも3ワンとお散歩

2008年11月3日№6

3つのリードを簡単に引く裏技

それは、ナナ&ムクを一緒に持つ事なんだよね(笑)


この後 One LoveさんにGO~

ワ~!海人君だ~

2008年11月3日№7

元気に遊んでいましたよ(^^)

そして、チビ達もご挨拶♪

2008年11月3日№8

チビ達と言っても・・・

海人君よりトワの方が体重がある事が判明(><)

すくすく&もりもりと育っていますよ(笑)

最後には、家族で遊ぶうちの子。。。

2008年11月3日№9

みんな同じに遊んでいるのに・・・

またまたトワの口は、砂だらけ~

何でも行動が大胆なんだよね・・・トワは。。。

ナナのうちの子記念日なのでワンコメニューから

サツマイモのケーキを2つ注文

ナナが1つ

チビ達はみんなで1つ

2008年11月3日№10

一気に食べたナナは、チビ達のお座りの輪に一緒に入ってるし・・・



ナナの大切な記念日だけど・・・

特別な日に成らなくて・・・ゴメンね。。。

今日の4ショット

ココロがボサボサ頭なので縛ってみたけど・・・

何だかね~  




2008年11月3日№4



やっぱり・・・

ナナは、可愛いなぁ~(親バカで~す)

ナナのお陰で、平凡な毎日に幸せが一杯

ありがとう ナナ

| ナナの様子 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

