2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお誘い♪

宮ワンズのChangさんよりお誘いメールを頂いて

時間調整をしても、参加が難しそうな我が家

私だけ代表ワンズを連れての参加も考えたり・・・

前日でしたが限られた時間での参加可能となり、

途中から皆さんと合流する事に・・・


我が家が参加するのは、CANDMさんからです(^^)

皆さんが、ランチをしている頃少し早めに到着

ナナは、いつものように駐車場に着くなり大喜び♪

でもね・・・CANDMさんのシステムが変ったからナナも???

ラン&施設使用料を入れ早速ランヘ・・・

ナナは勿論チビ達も芝のランを楽しそうに走っていました

2008年10月25日№1
2008年10月25日№2


そして、CANDMママさんにチビ達の出産の時は、

すご~~くお世話に成っていたので

元気なチビ達をお見せできて、良かったで~~す(^^)

今、思えば・・・ママさんにラン入場料の多頭割引制度のお願いすれば良かった~(笑)

トワも頑張っていますよ~

2008年10月25日№3

それでは、本題のお友達のご紹介で~~す♪

宮ワンズ・アズ~ル君ファミリ~

さて・・・アズ~ル君は、どちらでしょう?

2008年10月25日№4

そっくりでしょ~

お顔は勿論走っている姿も・・・

ランで遊んでいる時は、本当にわからないよ~~~

正解は、ドットのリードをしているモデルさんがアズ~ル君


さて、ソックリさんは、アズ~ル家のお友達のエルママファミリー

サンテちゃんですよ~

血縁関係が無いと言う事にもビックリ!

そして、もっとビックリなのは・・・

エルママファミリ~の可愛い子達

2008年10月25日№5

写真に写っていない子も合わせて4トイプー&1スタンプーの家族さん

みんな、綺麗にお手入れして、可愛い&お利口なの~

我が家の4プーちゃん  ガンバレ! 無理!だよね。。。



そして宮ワンズのぷぅちゃん&toopさん

2008年10月25日№6

いつ見ても可愛い笑顔♪

女の子らしいぷぅちゃんで~~す(^^)



チョコ君&チョコママさん

早く、バニラちゃんも一緒にお出掛け出来るように成るといいね

2008年10月25日№7

この日は、チョコちゃんのショルダーが見られなかった~


楽しくお話してランで遊んで・・・

可愛い風景が一杯♪

12の可愛いワンズの遊ぶ姿が今でも目に浮かぶけど・・・

写真がな~~い!!!

写真これだけ???

ナナパパも写真を忘れて見入ってしまったと。。。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ

ナナネェの迎えの時間に成ってしまいました~

もっと、ゆっくりしていたかった私・・・

行きたかったなぁ~と言うナナネェ。。。


いつも、ゆっくり出来ない我が家ですが、

また誘ってくださいね~☆

| ドックラン&カフェ | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリマに行って来ましたよ~

ちょっとセンチにさせる青い空と風

そんな秋の寂しさを感じる暇が無い位、

熱が出ている事にも気付かない位 せわしない日々

いつまで、続くのかなぁ~

それでも、一瞬の癒しのお陰で頑張れるんだよね(^^)


19日の日曜日は、ワンコ関係のフリマに行って来ました

その日は、ナナパパが旅行に行くので、集合場所まで送り

その足で会場のナックさんにGO~

ナビがあっても間違えるので、途中からナナネェが助手席に移動

帰ってから「今日は、ナビも頑張ってくれたよね」だって・・・

予定では、10時前に着くはずが、過ぎてしまい会場は、人&ワンコで一杯

2008年10月19日№1

ナナは、大喜び♪

チビ達もいるので、あえなくナナもカートIN

2008年10月19日№2

宮ワンズのみんなにも会えたけど写真ないで~~す(><)

途中でナナパパが何でもいいから写メを送ってと言う要望があったので

ブレブレの写メを何度も送信しました~

家でゆっくり撮影

2008年10月19日№3

お願いしていた迷子札(^^)

すご~~く、可愛くて大満足で~~す♪

ナナ&ココロは、ピンク

トワは青・ムクが黄色みんな可愛くて・・・

種類も色々あったので選ぶのに迷っちゃいました。。。

また、お願いしま~~す(^^)

寒くなったら必要な服&ナナとお揃いがあったので、つい・・・

ムクが着られそうですね♪

大きさも大・中・小いるから誰か着られるよね!

と、アバウトな買い物でした(^^)

実は、ワンコのお世話の7~8割はナナパパが担当している我が家

ナナパパがいないと大変なんです。。。

朝のトイレ&サークル掃除・朝ご飯は私

ナナネェはナナの散歩と自分の事をして朝練の為7時前に登校

ナナパパが朝しているブラッシングは、遊びの時間にチョットだけして

歯磨きは、夜ナナネェがしてくれました。

夜のしつけ&遊びタイムもナナネェが担当

まるで、ナナパパがそこに居るみたい

口調も行動も同じです(笑)

そして、ナナパパが帰宅するチョット前からナナは、玄関の方へ・・・

大喜びでお出迎え♪

チビ達は、ナナパパの姿が見えるまで反応なし

一番最後にナナパパに気付いたのは、ココでした~

ある意味、想定内の反応ですけど・・・(笑)

2008年10月20日№1

ナナパパから、ナナ&チビ達にもお土産が・・・

そしてナナネェには、いつものご当地キティーちゃん♪

前回の旅行では、10個(><)

私のブーイングを受け今回は6個でした。。。

そしてまた26~27日に旅行を控えているナナパパ

{ナナネェは、キティーちゃんの数を減らして良いから、他のお土産が欲しいみたいですよ~}

沢山のキティーちゃんを嬉しそうに渡す父

そして、嬉しそうに貰う娘・・・

思った事を全て言葉に変えていた頃が、懐かしいような。。。



そして、私は26&27日をいかに乗り切るか・・・

26日は早朝出発のナナパパ

そして太鼓のイベント参加のナナネェも8時集合

27日は、ナナネェ部活の県大会

6時半には、お弁当を持たせて送り出し、

私も宇都宮の会場まで行かなくちゃ・・・

行けるかなぁ???

| おでかけ | 22:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金木犀の香につつまれて・・・

チビ達、あっという間に4ヶ月

手のひらに乗っていたチビ達も大きくなりました(^^)

トワを抱っこして重いと感じる今日この頃・・・

でも、トワは痩せているんですよ~

天気の良い日は、チビ達1日数回外で遊んでいます。

2008年10月13日№6

朝は、ナナネェがナナのお散歩をしている間

チビ達は、庭でトイレタイムに成ると良いのですが

チビ達は、気ままですね(^^)


そしてお昼も数十分ナナ&チビ達はお庭で・・・

夕方は、1時間位外で遊んでいます。

2008年10月13日№7
2008年10月13日№8

家族だから、こんな風な取っ組み合いもOK

でも、うるさ過ぎる時には、

「仲良く遊びなさ~い!」と、ついつい大きな声が・・・

    すると、不思議と静まります(笑)

そんな後、すぐ私の足元に来て、

すりすりしているのは、トワなんですよ(^^)

外での過ごし方もそれぞれですね~

個性が出ているので、見ていて面白いんです♪

2008年10月13日№9

チビ達は、庭遊びで満足していますが、

ナナにとったらお散歩の方が楽しいみたい

時間が許す限り、ナナは、夕方もお散歩しています。

もう少し頑張ってナナのお散歩してあげたいなぁ~

チビ達の体重をのせておきましょう♪


     出生時    4W    8W      12W     16W


トワ   222g   815g  1410g   2150g   2500g

ココロ  158g   625g  1015g   1650g   1900g

ムク   173g   677g  900g    1350g   1550g














| ベビーの成長 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日 遊水地へ

運動会の疲れもオフ会の疲れも無いのは・・・

ナナネェです。。。

朝友達に、遊ぼうメ~ル

遊水地に行く事に・・・いってらっしゃ~~い♪

と、その前に一応確認メ~ル

{ママ行くの?}

{もちろん!}

エ~!行くの~

ならば、私も行かねば・・・(笑)

そして、着くなりナナ&ムク脱走!

2008年10月13日№1

近くのワンちゃんの所にナナが・・・

ナナを追いかけてムクが。。。

リードは、持っていた気がするけど・・・

ナナもチビ達以外のワンちゃんと遊びたいんだよね~

最近は、お散歩に行っても、そう思う事がしばしば・・・

一杯遊ばせてあげられなくて、ごめんね  ナナ

2008年10月13日№2
2008年10月13日№4
2008年10月13日№5

我が家のワンズ&ミント&アニス、そして子供達も満足したかしら♪

2008年10月13日№3

ミント&アニスは、同じ日に生まれた兄妹なんですよ~

ミントの方が随分大きいでしょ~

我が家のトワもココロ&ムクとこんな感じに成るのかなぁ(^^)

| おでかけ | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛り沢山の休日。。。

10月12日は、地区の運動会です。

子供会も参加で我が家も家族全員参加

合併しないと運営困難なうちの地区は、

会員の出席率は良くても、人数不足・・・

参加種目も多いんです。

グランド半周、走る競技にも何度も・・・

ナナパパとの2人3脚が最後の出番。。。

颯爽と走っていたつもりだったけど、

ナナネェが、「見ていて恥ずかしかったよ」と・・・

そんな筈は無いと写真を見たら、

ナナネェの恥ずかしさが・・・解った。。。

何と言われても、ナナパパと私は、体がボロボロです。。。

そして、ナナネェは、お昼休憩も無く太鼓(3曲)&踊り(2曲)の披露

今年最後ですから、母校をバックに写真撮影

と、言いたいけどナナパパは、チビ達が気に成り

お昼は一時帰宅中・・・なので私がコンデジで。。。

200810月12日№19

太鼓クラブの演奏を見てた方々からのリクエスト

それは、「演奏した子供達の顔が良く見たい」と・・・

ドラえもんの曲に合わせてグランドの行進。。。

恥ずかしい年頃の娘です(^^)

2008年10月12日№20




宮ワンズオフ (autumn)

運動会も無事終わり、一足早く帰宅したナナパパの車に乗り換え

そのまま、オフ会に直行です。

それでも、到着は、4時過ぎに成ってしまいました。

段々日が短く成っているので、暗くなる前にナナパパは写真撮影

今回は、選べる枚数撮っていないので・・・

みんな撮れたかなぁ?

ぷぅちゃん

2008年10月12日№14

チョコくん

(妹のバニラちゃんと会えた時は、真っ暗だったので写真は次回までお預け)

2008年10月12日№6

チョビくん

2008年10月12日№7

アレックス君&ミルフィー君

2008年10月12日№13
2008年10月12日№4

アズール君

2008年10月12日№15

海人君

2008年10月12日№17日

モコ君

2008年10月12日№3

ターシャちゃん

2008年10月12日№11

ミント君&ライム君

2008年10月12日№1
2008年10月12日№2

こうたろう君&けんたろう君

2008年10月12日№8
2008年10月12日№9

めいちゃん&まろんちゃん

2008年10月12日№10

ロメオ君&ニコル君&デルタ君

2008年10月12日№12

リンク君にメレルちゃん

2008年10月12日№16


みんなのご紹介できたかなぁ?

?????????

いないみたい・・・・

うちの子が・・・

アレ~~???何処を探して無いよ!

うちの子の写真(><)

勿論、ナナ&チビ達参加しましたよ~

集合写真に写ってました(^^)

2008年10月12日№18

我が家代表は、ナナ&ムクにしようかなぁ~(笑)

次回は、ビシッ!と・・・ココロは、無理かなぁ~

短い時間でしたが、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

ご挨拶も出来ず、ゆっくりお話する事も出来ず、

大変申し訳ありませんでしたが、

次回は、フルタイムで参加出来ることを期待しつつ・・・

お誘いメールを待つ事にしましょう(^^)

2008年10月12日№5

| オフ会 | 19:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビ達 初めてのドックラン

日曜日が来る前に、日曜日の事UPしないと・・・

5日はレイクウッドにGO~

2008年10月5日№1

メチャメチャ混んでいましたよ(^^)

先日、 One Loveさんでお会いした

けんたろう君&こうたろう君に会いましたよ~

2008年10月5日№2

こうちゃんは、チビ達よりも少しお兄さん

ヨロシクね♪


ナナ&チビ達をランで遊ばせ時間をずらしてランチ!


それでも、満席です。

「テラス席は、まだまだ時間が掛かりそうなので、店内で良いですか?」と聞かれ

「良いですよ~」っと安易に応えてしまった・・・が。。。

  不安(><)

ナナ&トワはBOXで、ココロ&ムクは膝の上で。。。

途中マスターから「椅子の上でいいですよ~」のお言葉に甘えて

私とナナネェの間でチョコンといるココロ&ムク

2008年10月5日№10

みんな大人しかったので、店内でもご迷惑に成らずホッ!

多分どんなに美味しい匂いがしても、関係ないチビ達

みんな、寝ちゃいました。

ナナだけは、「食べたいよ~」ってガン見です(笑)

2008年10月5日№13

ランの方も満喫しましたよ~



この先は、ムクからのレポで~~す♪


僕は、末っ子のムク

僕は、いつでもママの傍にいたいんだ~

だって、ママの事がだ~~い好きなんだもん♪♪


2008年10月5日№7

でもね。ココ姉ちゃんが言うんだ~

「ママを自由にさせてあげなさい」って・・・

だから僕は、ココ姉ちゃんとナナネェに遊んでもらったんだ(^^)

2008年10月5日№8

ココ姉ちゃんは、「知らないワンちゃんに追いかけられたら

お腹を見せれば良いんだよ」って教えてくれたんだ


2008年10月5日№4

だけど、トワ兄ちゃんは「逃げろ」って言うんだよ~

そう言うけど、兄ちゃんはナナネェに遊んでもらってたけどね
2008年10月5日№9

だから、僕は、ココ姉ちゃんの言う通りお腹を見せてみたんだ~

そしたら、クンクンされたりペロペロされたり・・・

怖くて、トワ兄ちゃんが言ったみたいに逃げた!

そしたら、みんなが追いかけてくるよ!

2008年10月5日№5

もうダメ~って思ったらトワ兄ちゃんが助けに来てくれたんだ!2008年10月5日№3


僕の兄ちゃんカッコイイでしょ!

「トワ兄ちゃんが捕まっちゃう~

      ママ助けて!」と心の中で叫んだんだ!

そしたら、ママが走ってきて大きなワンちゃん達に

   「ワン!」

2008年10月5日№6

みんな、どこかに行っちゃったよ~

ママって、やっぱり凄いよね

それからママは僕達と一杯遊んでくれたよ♪

ママは、僕に言うんだ・・・

「シッポをピンとさせて、毅然と立ち向かいなさい」って。。。

僕、頑張るからね☆




2008年10月5日№12

| ドックラン&カフェ | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸&3回目のワクチン(10月4日)

土曜日は、ゆっくりしようかなぁ~

2008年10月4日№1

と、思っていたら、

ナナネェが「ココのの頭にコブがあるよ~」と・・・

確かに、小さな頭に大きな。。。何だろう?

気が付くと気に成って、気に成って仕方ないので・・・

翌日のナナの抜糸まで待つのは長~い!

まして、3日後に予定していたチビ達のワクチンの日まで

待つのは、無理!

と言う事で、病院にTELしたらワクチンも抜糸も出来そうなので

病院に直行!

いつもは、コンデジ持参で行きますが、

慌てて行ったので、カメラ無しです(><)

最初は、ココロから見てもらったら

コブだと思った物は・・・カサブタでした(^^)

ホッ~!

いつの間に、傷が出来たのか??


チビ達、3回目のワクチン無事終了♪

そして、ナナも傷も綺麗で抜糸できました。

そう言えば、トワの外耳炎も完治です(^^)

この2W間、何度病院に行った事か。。。

年内は、病院通いが絶えないなぁ~

11月は、狂犬病の注射

12月は、ナナのワクチンで今年も終わりなんだぁ~


ナナネェのミュージカルの練習も毎週に成りました。

今度は、ナナネェ歌でソロがあるんです。

大丈夫なのか、かなり心配

腹筋&背筋を鍛える運動を毎日小さいワンちゃんでする

約束をしてきたらしい・・・

我が家には、大・中・小とチビが揃っているので

ナナネェも練習のし甲斐があるでしょうね(笑)

2008年10月4日№2

ムクは「何をするんだ~」って顔

ナナネェに遊ばれるトワは、「ギョェ~」って顔

そして、ボール遊び・・・

ボールを追いかけるのは、ナナ&ココ

ナナを追いかけるムク

みんなが行くから、とりあえず行ってみようかな~のトワ

2008年10月4日№3

そして、集合写真に挑戦です。

好奇心旺盛と言えば、聞こえは良いけど、

落ち着きのないココは、途中退場

退場するだけなら良いけど、邪魔するのは辞めようね(^^)

2008年10月4日№4

| チビ達のワクチン | 15:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビ散歩♪

2008年9月28日№7

☆ココロで~~す☆

今日は、あたしが日曜日のお散歩のお話をしま~す

手術したばかりのお母さんは、ナナネェとお留守番なの~

お母さんが居ないと心配なのよね~  

ムクが・・・

「車の中で相談したの。お兄ちゃんと・・・」
  
そしたらお兄ちゃんが「オレに任せろ!」ってシッポ丸めて言うの。。。

2008年9月28日№1

この日のお兄ちゃん カッコイイでしょ!

いつも先頭を歩いてくれたのよ~

お兄ちゃんが先に行かないとムクったら歩かないの

2008年9月28日№2

時々「ママ~」って言うから

あたしが、代わりに舐めてあげれば大丈夫(^^)

上手にお散歩出来たけど、写真撮れたかな~

家でお母さんに見せてあげたいなぁ♪

2008年9月28日№3

この写真は、ナナママが深く考えずカシャカシャ撮っていたわ

ナナママったらカメラを見ないから、あたしが写るように行ってあげたの

2008年9月28日№4

これは、ナナパパが撮ったの~

ナナパパは、撮るのに時間が掛かるから飽きちゃうの~

でも、お兄ちゃんはナナパパに付き合ってポーズ決めていたわ

そして、今度は集合写真なんだって~

ナナママがおやつを見せて話しかけるの

「なぁ~に?」って、みんなで首を傾げたら

「可愛い・可愛い」って喜ぶから、何度も右・左と皆でしてあげたの

そうしたら、おいしいおやつを貰えたわ(^^)

勿論、ナナパパがあたし達の可愛いショットを沢山撮っていたわよ♪

帰りの車では、緊張が取れて、みんなぐっすり寝ちゃった。。。

2008年9月28日№6

目が覚めたら、さっき撮った可愛い写真の出来上がり~



2008年9月28日№5



楽しみでテンション↑↑のナナママが見て一言こう言うの

あたしの顔が、ヘンじゃない~って

ひどいでしょ!

口が河童みたい何て言うのよ~

信じられないでしょ・・・

見た途端にガッカリしていたわ(笑)

今度は、お母さんも一緒が良いわ(^^)

| kokoro | 18:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

