2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパ・カット♪

{UPが遅れていますが、27日土曜日の出来事で~す}


想定外の大家族に成った我が家

ご想像通り  大出費です

多分、今が一番大変な時期だと思いますが・・・

まぁ~ナナネェの妹ナナが、幼稚園に入園したと思えば良いよね(^^)

そして、以前からナナパパはナナの顔周りをカットしていたので

チビ達は、ナナパパがカットする事に・・・

ナナ用のバリカンはありましたが、それでは、力不足というので

ネットで購入しましたよ~

そして、トリミング台が必要と・・・

そういえば、以前使っていたテーブルが物置にあるはず。。。

丁度良い大きさ♪

テーブルにナナパパが手を加えてトリミング台の出来上がり(^^)


気が付けば、かなり まん丸に成ったチビ達

いつもなら、トワからですが、毛質が他の仔と違い難しそう・・・


と言う事で、1番目はココロで~す。

トワ&ココロは、あまり抵抗しないで身を任せる仔

予想通り暴れる事無く、声を出す事無く・・・

もう少し時間が掛かれば、寝てしまいそうな感じ

チビ達の負担を考え、頑張りすぎず1時間で終了

2008年9月27日№1

次は・・・ムクとトワで悩むところ

何故?ムクは、繊細な仔なので・・・

その上、嫌な事には断固拒否をするんです。。。

途中何度も抱っこしながら、良い仔にカット出来ました

ムクのカットの間、ガラス越しに見えるナナの影・・・

他の仔の時は、リビングで寝ていたんですけどね☆

2008年9月27日№2

そして、最後はトワ!

勿論トワも大人しく出来ました(^^)

トワは、ナナパパの手をペロペロしてみたり、

伏せをしてみたり、リラックス

でも、時々私の頭の上まで這い上がってみたり・・・

2008年9月27日№3

掃除機で毛を吸いながらだったので、どの位カットしたのか?

右下の写真の毛の量の3倍位が1ワンのカット量位かなぁ~


カット後の写真は・・・

ナナパパいわく、「トラ刈じゃ載せられないだろ~」だって(笑)

チビ達も初めてだけど、ナナパパだって初めて!!!

顔周りは、先日ナナパパが整えていたので、あまり手を加えず、

私的には、ナナの初めてのトリミングで きつねちゃんに変身した事を

思えば大成功なんですよ~

何しろ、大雑把な我が家で、一番、ちゃんとした人ですから・・・

かなり、レベル低い我が家ですが。。。


トリミング中、ナナネェはミュージカルの練習♪

帰りにお友達が寄ってカット後のチビ達と遊んでくれました~

2008年9月27日№4

子供達の期待通り遊ぶのは、ココロですね~

チビ達が、もっと小さい時に来た時は、トワが人懐っこかったので

トワのビビリちゃんに変身した姿にビックリ!

2008年9月27日№5

途中でUターンのトワ

ナナネェの傍から離れませ~~ん(^^)

ナナは、ココロの様に誰とでも遊ぶ仔なので

家族大好きトワちゃんが、可愛くて、可愛くて・・・

2008年9月27日№6

チビ達の楽しそうに遊ぶ姿を、ナナはシッポをフリフリさせて

嬉しそうに見守っていました.

2008年9月27日№7

| トリミング&シャンプー | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急!! 供血のお願い!!

※しばらくの間トップ記事になります※

栃木県宇都宮近郊の方

8歳以下、20kg以上の

ワンちゃん&飼い主様へ


toopさん、かおりさんのブログで
既にご覧になった方も多いかと思います。
栃木県在住のトイプードル、ハート君の供血のお願いです。

私自身、直接ハート君とはお会いしたこと等ありませんが、
やはり。。。頑張っているハート君のことを応援したく
記事にしました。


 ハート君(はーくん)の紹介 


ちょっと大きめのトイプードル。
7歳 男の子 体重7Kg ブラウンに近いがレッド

7月初旬に赤芽球癆と診断をいただき
只今、貧血と闘っております。

体調悪くてもいつも紳士なワンちゃんです。

※赤芽球癆(せきがきゅうろう)
再生不良性貧血のうち、赤血球のみを特異的に作れなくなってしまう病気。
血液検査で赤血球のみが超低値を示しますが、その他は至って元気。


以上。。。はーくんを応援するブログより転載させていただきました。
詳しくはこちらのブログへジャンプしてください。

■□■はーくんの赤血球■□■

現在、はーくんの容態が急変。予断を許さない非常に緊迫した状態。
緊急に継続的な輸血が必要になってしまったとのこと。
ご協力できる方。よろしくおねがいします!!


※こちらにコメントを頂いても、対応が出来ないため
コメント欄はcloseさせていただきます。
直接、はーくんのブログへジャンプの上、ご連絡をお願いします。



☆こちらは、かおりさんの記事をコピーさせて頂きました。
 toopさんの記事を読んで、少しでも協力できたらと思いつつ
 どのように表現したらよいのか解らず・・・

 この場をかりて、toopさん・かおりさん
          ありがとうございました。

| ブログ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナ避妊手術

実はナナ   25日に避妊手術をしてきました。

ナナ 痛い思いばかりさせて ごめんね。

25日(木曜日)11時に病院へ連れて行きました。

病院まで、すご~~く近いのでギリギリまでお家で

ゆっくりして貰いました。

私は、自然にしているつもりでも

ナナは、何か感じていたのでしょう。

今回は、避妊手術の他、残っている乳歯の抜歯

麻酔時間が長時間に成らない様に、簡単な歯石クリーニング

何だか、沢山あります。

それでも、手術時間は30分位と言う事

待合室で待機していたい気持ちと

ナナの泣き声を聞いたら、私も泣いちゃいそうで・・・

それに、先生に必要以上のプレッシャーを掛けてしまう気がして

家に帰ることに・・・

1泊入院なので、先生が「4時過ぎたら面会に来て良いですよ~」と・・・

「ナナが帰れると思って寂しがりませんか?」と聞くと

「結構、みんな諦めちゃうみたいで大丈夫でしょう」と。。。

家に帰ってから、手術開始予定時間から4時まで

何も手に付かず、上の空の私。。。

私が家に着くと、必ずトワ・ムクはジャンプしているのに

この日に限って3チビ揃ってお座り・・・

「ママは何処~」

そして、面会です。

家族みんな揃うのを待ち、3人で行って来ました

ナナは、奥の方で寝ていたのですが、私達の姿が見えると

立ってこちらの方に来てくれました。

でもね、足は震えていて目はホワ~ンとした感じ

3人が交代で撫ぜて、「寝ていて良いんだよ」と言っても

ナナはずっと起きているので、ナナが休めないと可哀想なので

短時間で帰ることに・・・

2008年9月25日№1

先生とお話する事も出来、ナナがホワ~ンとしているのは

麻酔の影響では無く、極度の緊張の為と・・・

そうだよね~

たった一人で色んな事に耐えたんだもんね。。。

ナナも1泊入院頑張り、チビ達も頑張っていましたよ~



退院は4時からOKと言うので、一番でお迎えに行きました。

ナナの退院後の生活は、

☆お散歩は1W間 お休み

☆家での生活は、ナナに任せて良いですよ。

  チビ達が、傷を縫っている糸を切ったとしても

    中でしっかり縫っているので大丈夫です。と・・・

  傷も想像以上に小さい上フリーに成っています。

2008年9月28日№1

☆抗生剤を3日間内服

☆10日後受診し抜糸予定

うちの獣医さん凄いかも・・・改めて感動。。。

そして、ナナは家に着くと直にチビ達のサークルの前に・・・

その後は、チビ達の見えるハウスの定位置へ

2008年9月26日№1(オペの次の日)

まだ、痛みがあるのでしょうか

チビ達が遊んでいても静かにしていました。

日毎に、良くなるから頑張ってね ナナ。。。

無事に手術が終わりホッとしています。

もう痛い事 無いよ(^^)

いつまでも、いつまでも元気でいてね  ナナ

| 手術 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血統書&優勝

チビ達の血統書が届きました(^^)

2008年9月25日№1

トワ・ココロ・ムク・・・みんなナナの仔

みんな、うちの仔です♪


そして、もう一つ嬉しい事

ナナネェが入っている部活は、演劇部・・・

今年は、部長さんに成って、後輩達をまとめるのに

チョット大変だったみたい。。。

そんな時、6年生が協力

26日の演劇祭に向け練習を重ねていました。

そして、今まで何度か発表の経験をしているにも関わらず

前日から緊張している様子

何度も台詞のチェック  

今まで、こんなに緊張している姿は見た事無いんですよ。

勿論、私の方がドキドキだったと思うけど。。。(笑)

2008年9月26日№1


当日は、20人が円陣を組みガンバロ~と一つに成り頑張りました

そしたら、何と優勝しちゃいました~

来月には、県大会に出場です(^^)

小学校での最大思い出に成った事でしょう

2008年9月26日№2

おめでとう♪

| 私事 | 09:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トワ  病院へ(9月24日)

2008年9月24日№1

月曜日からトワが耳を痛がる仕草をしていました。

スヌードの着脱時や耳に触った時にキャンと泣くのです。

耳を見ても特に赤くなっている訳でも無く・・・

思い当たるのは、日曜日に耳の毛を抜いた事

ナナパパに言われて、私が抜いたのがトワ・・・

あまりに下手なので直に交代したのですが

いつもと違う事は、それしか思い当たらなくて。。。

休日を挟んでいたので病院にも行けず

ずっと痛がっていた訳では無いので様子を見ていました。

そして、水曜日に成っても触ると泣くので、病院に行くと

細菌性の外耳炎と言う事。。。

先生にシャンプーや耳のローションが合わなかったり

傷が付いてしまった為か・・・

耳毛は、奥の方を抜いたわけでは無いので、

それが原因では無いでしょうと・・・(ホッ。。。)

以前のナナの時とは違って、細菌性の外耳炎は痛みが強いそうです。

抗生剤で治りは、早いと言うので一安心

点耳薬と抗生剤で1W後の受診予定

抗生剤も食欲旺盛のトワにとっては、何の違和感も無く飲んでくれました(^^)

2008年9月24日№3

病院から帰るとナナは、トワの入って行ったゲージにダッシュ!

トワはナナパパに抱っこされているのに、気付かないみたい

トワを探していましたよ~

「ナナ!落ち着いて・・・トワは、サークルに戻ったよ。。。」

普段は、ムクのサークルの前にいるのに

今はトワの前にいるんですよ~

トワが泣くとナナは、心配で仕方ないみたい・・・

2008年9月24日№2

勿論、ココもムクも兄弟愛を見せていますよ~

トワの傍に「大丈夫~どうしたの?」と寄って行くんです。

ナナ&チビ達をフリーにするとナナはトワの薬の付いた

耳を舐めちゃうので、ナナをサークルへ・・・

するとナナは、せつな泣き。。。

ナナがサークルに入ると、今度はココがトワの耳を舐め始めるんです。

みんな、優しい仔達

これが、家族なのでしょうね。。。

| towa | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビ達カフェデビュー

20日は、ナナネェの小学校最後の運動会も延期に成りましたが

21日に出来て良かった~(^^)

写真は、立ち居地のミス・・・でした。。。

騎馬戦は、見応えがありましたよ~

特に女子・・・ナナネェは5騎倒したと大満足♪



そして23日は、チビ達のカフェ・デビュー

場所は、ラン&カフェのあるOne Loveさんへ・・・

向かう途中、最近ニアミスの多いチョコママさんにメール♪

逢える事に成りました(^^)

得意のショルダーと顎している可愛いお顔で~~す

2008年9月23日№1

そして、骨折中のtoopさんも来てくれちゃいました♪♪♪

{私ったら喜んでないで、安静にして早く治して貰わなくちゃ・・}

可愛い笑顔でしょ~

2008年9月23日№2

走っている時の笑顔は、最高に楽しそうなんです

でも、走るのは、公園なんだよね♪

One Loveさんには、ワンちゃん一杯でした~

いつも元気な海人君にも会えたよ。。。

2008年9月23日№3

チビ達、ワンちゃんと逢うのは2回目

こんなに沢山のワンちゃんに逢うのは初めて・・・

今回は、ランでは無くてお庭で遊ぶ事に。。。

一番楽しそうだったのは、ナナでした~

最近は、他のワンちゃんとフリーで遊べなかったから・・・

チビ達のことを忘れて遊んでいました♪

ナナの楽しそうな姿を見ると、

一杯遊ばせてあげたいなぁ~と思っちゃいますね。

2008年9月23日№4

そしてチビ達も、想像以上のデビューをしてくれました(^^)

外遊びは、ココ&ムクはシッポを↑にして、

トワはシッポ↓でしたが、兄弟で遊んだり、散策したり

チョコパパさんにおやつ貰ったり・・・

2008年9月23日№5

2008年9月23日№6

トワもチョコちゃんに、それとな~く近寄ってみたり

写真撮影中のぷぅちゃんに、お顔を見せに行ってみたり・・・

頑張りましたよ~


ココは、ナナの小さい時のように興味津々で散策したり

走ったりランを満喫出来る予感♪


ムクも大好きなナナが相手にしてくれないので、

ココやトワと遊んだり、チョコパパさんに甘えておやつ貰ったり・・・

そして、ナナも満足したのか、後半はチビ達と一緒に遊んでいました。。。

カフェ内でも、みんな大人しくしていてくれたのでホッとしました。

あまり迷惑に成るようなら、公園に移動も考えていたけど

みんな良い仔で、私達もゆっくりお話出来ました♪

そして、集合写真

2008年9月23日№7

チビ達は、精一杯頑張って一瞬のお座り・・・

ぷぅちゃん&チョコちゃん&ナナの3ショット

微妙な距離が5mm位縮まった気がするのは、

私だけ・・・かしら(笑)

| ドックラン&カフェ | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガム争奪戦

ナナ&チビ達は、家の中でも元気一杯です(^^)

みんなのお気に入りは、ガム♪

勿論、喧嘩しないように4つ出してあります。

それでも、狙いは同じなんですよ~

新しい物じゃなくて、程よくカミカミしてある物

争奪戦が繰り広げられるんです・・・毎日。。。

2008年9月13日№1

何しろ数が多いから、混み入った写真で良く解りませんが・・・

ナナは、一人っ子が長かった為、争奪戦が苦手

そんな時、どうするかと言うと私達に「取って~」と訴えます。

「取り返しておいで!」と言っても出来ないので

ナナにアマアマな私達は、奪い取りナナへ・・・

でもね~すぐに取られちゃうんです。。。

2008年9月13日№2

その点、チビ達は一度、口にしたらなかなか放しませんよ~

とりあえず、ハウスの中に逃げ込みます。

逃げ込んでも、勿論追いかけますよ~


ココは、助走を付けてハウスの中へ ダイビング~

チョット、カミカミしている時に寄って来ようものなら

みんな「来るな~!」って怒るけど

それが、ナナには出来ないんだよね~

そしてナナがガムを取って落ち着きたいのは、私達の膝の上

そういえば、一人っ子の時もそうだったよね。

噛みやすいように、持っていてあげたり・・・

今、思えば過保護ちゃんだったね

2008年9月13日№4

トワは、ソファーからジャンピング~

体も大きいトワは、争奪戦では有利だけど

小さいムクは必ず最後はトワに足を乗せ

「強いのは、ボク!」と言う仕草

でもトワには、そんな事どうでも良いみたい

全然気にしていませ~ん(^^)

2008年9月13日№3

おもいっきり暴れると

みんな一緒に給水タイム

2008年9月13日№5

ここでも、ナナはチビ達を押しのける事が出来ないんだよね

そして、遊び疲れると・・・

2008年9月13日№6

やっと静かに成りま~~す☆

| ナナの様子 | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つつじが岡公園(9月15日)

ナナネェは、敬老の日のお祝いに太鼓のイベント

太鼓を始めて毎年行くけど、年々会場を埋めるお年寄りが

    増えている事を実感しますね~

元気だから会場まで足を運べるんですよね(^^)

ナナネェ達の太鼓&手話で、もっと元気に成れたかしら。。。


そして午後から・・・

2008年9月15日№1

ナナネェは、自分の時間を楽しみたいようでお留守番です。

そして、ナナ達も連日の公園でお疲れ?

短時間のお散歩で~す♪

トワ&ムク  いつも同じ服ですが・・・(><)

2008年9月15日№4

しかも、ダ○ソーの315円  重宝しています(笑)

金額じゃありませんよ~

ナナネェからのプレゼントですから。。。

2008年9月15日№2

公園では、ナナ&チビ達だけなので

のびのび遊んでいましたよ♪

2008年9月15日№3

帰りは、トワのお気に入りのカートで・・・

2008年9月15日№5

トワ   「楽チンで良いだろ~」

ココ   「何だか楽しいね。。。」

ムク   「僕は、ママと一緒に歩きたいよ~」

   と、言う会話が聞こえて来るでしょうか。


公園を後に駐車場に向かう途中

  秩父の天然氷という文字が目に・・・

早速頂きましたよ~

コーヒー味とあずきミルク。。。

   シロップ&あずきに拘って欲しかったかなぁ~

でも、この価格だと精一杯かな・・・

2008年9月15日№6

トワがジャンピングして来るんじゃないかと心配していたら

ナナにペロッとされちゃいました(^^)

ちなみに  トワは、カートの中の短いリードで固定。

      ココは、リードを私が持っています。

      ムクは、フリーです。   

  固定されていてもムク以外は、飛び降りようとするんです。 

| おでかけ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビ達3ケ月

3カ月に成りました(^^)

一言で言うとあっという間だったなぁ~

でも、良く考えれば、梅雨が過ぎ夏が過ぎて

秋を感じながら・・・

チビ達も出生時の10倍位の体重に成っています

2008年9月18日№1

この頃の印象と随分違う今のチビ達

2008年9月18日№2

これからどのように成長するのか楽しみです(^^)

そして、ナナも良いお母さんに成りました♪

2008年9月18日№3

| ベビーの成長 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日続けて・・・(9月14日)

2008年9月14日№5

オイラは、長男のトワだよ~

この日は、ナナママはお留守番だったからオイラが担当なんだって!

何でも、長男だから1番先だけど、ご飯を貰うのは、最後なんだ~(;;)


この日は、前の日と同じ遊水地に行ったんだ~

ただ違うのは、公園にはオイラの知らない人がいたんだ!

どうやら、ナナネェの友達とそのパパらしい・・・

ナナネェの友達は、オイラ達に美味しい物をくれるんだよ~

2008年9月14日№2

母ちゃんが一番嬉そうだったなぁ~

オイラは、知らない所は好きじゃないけど

美味しい物を貰ったから、少しだけ皆と遊んでみたよ~

母ちゃんも楽しそうに遊んでいるから、

長男のオイラは、みんなを見守る事にしたんだ(^^)

2008年9月14日№3
2008年9月14日№4

母ちゃんが走っているから、甘えん坊のムクは、

必死で母ちゃんを追いかけてたよ~

2008年9月14日№6

ココは、ナナネェ達とズ~ット遊んでいたよ♪


2008年9月14日№7

そして、この日はもう一つの初めて体験をしたんだ~


2008年9月14日№1


母ちゃんとは、違う顔していて、体も大きいんだよ~

ミント君とアニスちゃんって言うんだって!

母ちゃんが、教えてくれたよ。

全然怖くないから、「ご挨拶に行きなさい」って言うんだ~


勿論、ムクは、母ちゃんの後でチョットだけご挨拶(^^)


ビックリしたのは、普段愛想の無いココなんだ~

2008年9月14日№9

こんな近くで、平気でいるんだ!!

オイラには、信じられないよ。

エッ!オイラのご挨拶が見たい??

オイラは、チョット遊んでからは、ナナパパの傍にいたんだ~

オイラにも「皆に挨拶に行け」って母ちゃんがうるさいから

寝た振りしてたら、本当に寝ちゃったんだ。。。


2008年9月14日№8


だから、ナナパパは、全然写真が撮れなかったって言ってた(^^)

一杯遊んだから車に乗ったら、みんな寝ちゃった~

夜の遊ぶ時間に成っても起きないし

ナナパパ達は、オイラを部屋から出してくれないんだ~

自分で出ようと思ったけど、屋根が閉まっていたから

「遊びの時間だぞ~  

     オイラは、全然疲れてなんかないんだよ~!」と言ってみた。

そしたら、ナナママが「トワは、内弁慶?」って言ってた。。。

内弁慶ってなんだ???

おうちの人は、オイラの事を見ている時

いつも笑っているんだ~

だから、内弁慶って、良い仔って事かなぁ?





| おでかけ | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休1日目(9月13日)

我が家も家族で3連休♪

「初日に遠出しようか~」と話していましたが、

ついつい夜更かしをしてしまい・・・断念

夜更かしの理由は、リード作成中?

正確に言えば、練習中ですが・・・

そのうち、UP出きる事かなぁ~


そして午後から、家族で遊水地に行って来ましたよ~

3人家族だった我が家も、今は3人&4ワンの大所帯(笑)

この遊水地では、ナナが小さい頃ノーリードを試して

あえなく逃走された思い出もチラホラ・・・

ナナネェは、運動会の練習で筋肉痛!

走って治してもらう事に。。。(><)

2008年9月13日午後№1

ナナは、ロングリードを持って行かなかったので

私の近くやナナネェにリードを持って貰い走りました(^^)

チビ達は、まだ行動範囲も狭いのでノーリードでも大丈夫でした。

トワは、短時間にガ~!!っと遊んだらパパの足元へ

2008年9月13日午後№2

必死でパパの元に走ってくる耳は、まるで角みた~~い!


ココは、好奇心旺盛だけあって、色んな所を散策

ナナのように、何処でも行ってしまいそうなので、

要注意!

それでも、一番走っていたかなぁ~

2008年9月13日午後№4

そしてムク

家の周りのお散歩もナナが一緒じゃないと

断固拒否するムクだけど

ナナがいれば、一生懸命走りま~す。

ムクは、ナナと一緒だったら何処でも良いみたい

いつも視線の先は、大好きなナナなんですよ~

2008年9月13日午後№3

みんな、芝だらけに成って良く遊びました

2008年9月13日午後№5

ヘトヘトに成ったナナネェ&チビ達

2008年9月13日午後№6

ナナの写真が少ないけど、ナナも楽しみましたよ~

2008年9月13日午後№7

そして、帰りはみんな歩いているのに

カートに乗って楽チ~ンだよ~!

と、言っているのは・・・

2008年9月13日午後№8

| おでかけ | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココロ♪

ココを見ていると、ナナの小さい頃を思います。

ナナが、我が家に来た時は、窓の外を見ていたり・・・

静かに過ごしていたけど、

我が家のチビは、産まれてからズ~ット賑やかな生活

その中で、ココはマイペースに過ごしている方かなぁ(^^)

ナナとの関係は・・・

      ナナ

ココ   お母さん  

トワ   母ちゃん

ムク   ママ    と、言う感じかなぁ~


そして、甘えん坊のムクにも、優しいお姉さんで

ペロペロしています。

見た目では、顔の小ささ・足の長い所・

ナナに一番似ている仔です。

でも性格は、ナナ見たいに尻尾振って寄って来る仔じゃないんだよね。

2008年9月6日№3

3チビそれぞれの個性が可愛くて・・・

ナナもそれぞれに、接し方が違うんだよね~

ココには、ベタベタしないけど、

ココがナナパパに怒られた時は、すぐにココの所に行っていましたよ~

ちゃんと解っているんだよね。ナナには・・・

2008年9月6日№5

外で遊んでいる時は、みんな楽しそう♪

2008年9月6日№6

ココ&トワの仲良し2ショット~

2008年9月6日№7


おまけ

ムクで~~す☆

2008年9月6日№4

| kokoro | 20:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナ 3歳の誕生日

ナナ 3歳の誕生日おめでとう♪

ナナの兄弟のビンゴ君&ショコラ君 お誕生日おめでとう

そしてナナのお母さんのラッキー

ナナ達3兄弟を産んでくれてありがとう


沢山の幸せに感謝しながら・・・

お祝いのケーキを頂きました(^^)

2008年9月10日№1

横からの写真ですが、この角度が良いらしい・・・

このケーキは、私達用です(笑)

色々な事があった2歳

そして3歳も元気で過ごせるように願いを込めて

私達もお祝いのケーキを注文と言う事に・・・(笑)

勿論、ナナにもありますよ~

2008年9月10日№2

そして、記念撮影・・・

「早く食べた~い!

   ナナが可哀想だよ~」

何て文句を言うのは、ナナネェ。。。

でも、ナナは撮影が終わらないと食べられないと承知

しっかり、モデルさんしています(^^)

さすが、ナナ!  学習したのよね。。。

表情も変えず、動かず・・・

「パパ 何枚撮っても同じよ」と言っているみたい。。。

2008年9月10日№3




そして3歳の誕生日に、きっと気に成っているチビ達の事を含めて

私の気持ちを書きますね。



ナナの仔が欲しいと望み、チビ達が産まれるまで

数え切れない程の心の葛藤がありました。

決して安易に考えていた訳では無いけど

長い道のりだった気がします。

そして無事にチビ達も生まれ、日々生活の中でも

考える事は、沢山あります。

私達が出している結論が正しいのかは、解りませんが

みんなで話し合いを繰り返しています。


チビ達を欲しいと言うお話も・・・

ナナネェも泣きながら、自分の気持ちを主張し

感情に流されず、色んな角度から考えて、

手放す事に、納得した私達3人でした。

そう決まっても、チビ達への愛情は皆同じ・・・

リビングの空気は重く席を外すナナパパとナナネェ


その時は、まだリビングにチビ達一緒のサークルだったので

チビ達の方を見ると、今までの話を静かにハウスで聞いていたナナが

サークルの前に座って私の方をジッと見つめています。


その眼差しは、今まで見た事の無い程

深い深い輝きをしていて、目をそらす事無く私を見つめています。


ナナがサークルに入りたいと言う事は、直に解りました。


サークルを開けると、いつもは授乳をしていたのに

その時は、授乳では無く

1匹づつペロペロ舐めていました。

ナナには、私達に自分の心を伝える言葉がありません。

ナナは、私達が何を話していて、出された結論も理解していたのでしょう。

丁寧に、舐め続けている姿は、

「みんな大事な、私の仔なの・・・」と伝えているようで

一気に涙が溢れ出し、{この仔達をナナと離せない}と。。。


今でも、あの時のナナの眼差しとチビ達を愛している姿を

思うと涙が出てしまいます。


結局、私の感情です。。。


その数日後に、ナナパパが健康診断で再検査・・・

癌?だったら。。。

ナナパパも私も考えた事は、同じです。

私1人で、ナナネェ&ナナ&3チビが育てられるだろうか・・・


きっと、神様からチビ達を育てる責任の重さを再認識するように

出された課題だったように思います。


勿論ナナパパは、再検査で異常なく、

これから、どんな事があるか解らないけど

一人っ子のナナネェを支えてくれるのは、

ナナ&チビ達で、大変な事の何倍もの幸せがあると信じています。


我が家の3人の中では、考えは一致しても

人生経験を積んでいる、親達は、心配しているのも事実なんですよ~


そして、最近も4分の1の幸せと、離ればなれに成っても

全ての愛情を注いで貰えるのと、チビ達にとって、

どちらが幸せなんだろうかと・・・


もし、チビ達にとって運命の出会いがあるとしたら

その時は、私達も戸惑う事無く、

「よろしくお願いします」と手放せる時があるかも・・・


それは、神様だけが知っている事なのでしょうね(^^)

長くなってしまいましたが、


ナナに「ありがとう」を一杯言いたい1年でした。

そして3歳のナナにも沢山の幸せを感じて欲しいと望みます。


2008年9月10日№4




*おまけフォト

ナナ家族記念写真・・・上手く撮れませ~ん(TT)



2008年9月10日№5

| 成長 | 19:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビ達の2回目ワクチン

今日は、チビ達の2回目のワクチンに行って来ました(^^)

ナナは、お留守番です。

出産後、チビ達だけのお留守番はありましたが、

ナナだけのお留守番は、初めて・・・

出かける時も心配そうに、チビ達を見つめていました。


3チビ一緒にゲージに入って、ちょっと狭そう!

病院に着くと、10歳のシーズーちゃんとおば~ちゃんが順番待ち

チビ達のゲージを受付の前に置くと

シーズーちゃんが、ご挨拶に・・・

チビ達は、みんなでブルブル・・・

みんな、受付の壁際に沿って綺麗に整列

さっきまで狭かったゲージにナナが入れそうなスペース

おば~ちゃんも声を掛けてくれるけど

みんな目を合わせませ~ん。

挙句の果ては、ココの上にムクは乗っかっているし・・・

2008年9月9日№1

揃いも揃って、ブルブルでした(笑)


そしてトワから注射で~~す!

トワは、診察台に乗るとシッポ収納

怖くて動きませんよ~

でも、良い仔にチクッ!

良く出来ました♪

2008年9月9日№2

そして次は、ムク

ムクもジッと固まりチクッ!

終わったら、「何するんだよ~」と一言

大きな声では言えないから、

小さ~な声で言ってみたようです(笑)

2008年9月9日№3

最後は、ココ

ココもお利口にチクッ!

終わったら、押さえていたナナパパにしがみ付いていました~

普段は、クールなココの可愛い一面です(^^)

2008年9月9日№4

今回は、チュアブルも処方してもらいました。

ココのお腹に湿疹が出来ていましたが、

薬を使う程の物でなく、一安心

そしてココは、走る姿がみんなと違って女の子っぽいんです。

膝が心配で、みんな見てもらいましたが、大丈夫だって!

良かった~(^^)

みんな、元気に成長中

最後に体重を記録しておきま~~す。

     出生時    4W    8W      12W

トワ   222g   815g  1410g   2150g

ココロ  158g   625g  1015g   1650g

ムク   173g   677g  900g    1350g


トワが大きいから、見逃してしまいますが

トワは、出産時の約9,7倍に対し

ココロは、10,4倍なんですよ~

現在フードのフード状況

パピー用  

トワ  35g×2

ココ  30g×2  

ムク  25g×2(時折、残す)

チビ達、外のお散歩はしていますが、

まだナナ以外のワンコと触れ合っていません。  

3回目のワクチンを待たず、

もう少ししたら、ワンコふれ合いOKと許可がでました~

みんなと遊べる日が楽しみで~~す。

今日の様子では、チビ達に期待は出来ないけど

少しづつ・・・だよね♪

| チビ達のワクチン | 19:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男組みの洋服

ナナに子供が出来たら、お揃いのお洋服を着せたいなぁ~!

現実は、4ワンにオソロを着せるのは・・・

我が家のお財布が、涙・涙・涙なので、

恵比須顔のトワが副を運んでくれる迄

「ナナ~!これからは、洋服我慢だね。。。」

洋服嫌いのナナは、大喜び♪

チビ達は、どこでもゴロ~ンとするから・・・

(ナナは、外では、伏せは嫌みたいで、ゴロ~~ンは、論外)

ココには、ナナの小さい頃の服があるので

男組にリメイクする事に・・・

私の制作意欲が↑のうちに作らないと

次に、いつ↑に成るか解らないから。。。

1枚180円のTシャツ2枚購入

2008年9月6日№1

型紙の2サイズで製作

トワに試着・・・きつそうだよね~

でも、ムクには、大きすぎるし・・・

中央に布を継ぎ足してみました。

1着に一晩かかりました(。。;)

2008年9月6日№2

近くで見なければ、何とかOK  かなぁ???

そして、ムクには1サイズの型紙で・・・

途中で試着・・・着丈が長い。。。

大雑把にチョキ・チョキ・・・

2008年9月7日№1

良いんじゃな~い!と自画自賛(^^)

でも、裏返したら酷いんです(><)

試しにココにも着せてみました。

2008年9月7日№2

着丈が短いからスカート付けてワンピも可愛いかぁ~?

と、思ったけど・・・

どうやら、私の制作意欲の波が去って行ったような気が。。。



そして、ナナの小さい時の服(ナナが10ヶ月頃)を、

トワは、緩みを持たせながら着こなす(><)

次の製作意欲が早く来るといいなぁ~(笑)

| チビ達のファッション | 11:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トワ~!!!

週末のホームセンター通いのお陰で

チビ達の居場所もやっと決まった~(^^)

3チビ同居生活

   ↓

ココ&男組み

   ↓

それぞれの居場所を作る事に・・・

2008年8月31日潤・V

ナナは、以前と同じリビングです。

自分の場所が出来て良かったね。と

安堵したのも束の間・・・

朝ナナパパをリビングでお出迎え(^^)

2008年9月2日潤・P

一瞬、理解出来ない事

サークルを閉め忘れた?

閉まってる。。。

ナナのサークルの前・ココのサークルの前にオシッコが・・・

トワは、トイレトレーニング・優等生

仕方ないんです。

トイレは、それぞれのサークルの中ですから。。。

でも、ナナ&ココの前でしなくてもね~

そして、この笑顔のトワ 

どうやって脱出したのでしょう?



一度脱出を成功したトワにとったら

サークル越えは、ドアを開けて出るのと同じ感覚みたい U・エ・U

気が付けば、足元に・・・

その繰り返しです。

お留守番の時だって、のびのび過ごすトワ!

早速、屋根を付けました。

1つ付ければ、空いているところから、

結局3つ付けてみた。。。

何度も脱出するトワに、あたしも出来るわよ~と

ココまでも、サークル越え(><)

多分ココは必要が無ければ、越えないと思うけど・・・

屋根を付けてみました(^^)

2008年9月2日潤・Q

これで、本当に安心♪



ところが



ナナパパ屋根の隙間から顔を出しているトワ発見!

屋根に両腕(前足)を掛けているトワ

{体操の選手ですか~?}

慌ててカメラを取って来ると・・・

トワは、屋根の上に。。。

2008年9月3日潤・P

ナナも心配でトワの元に・・・

(ムクは、ナナが来たので大喜び)

2008年9月3日潤・Q

ナナ   「トワ!危ないからおりなさ~い!!」

トワ   「母ちゃん オレって凄いだろ~(^^)」

ナナ   「いいから早くおりなさい!」

トワ   「わかったよ~」

という会話があったのか無かったのか・・・

トワは、ナナに向かってジャン~~プ!

2008年9月3日潤・R

勿論この後、隙間は無くなりました。

でもね~!

食事の時・お掃除する時、屋根を開ける事って意外と多いんです。

トワのムービー見てください(^^)

そして、隣のムク・そのまた隣のココの行動も

面白いですよ~(^^)










トワ・・・体は大きいけど、まだ2ヶ月半です。

こんなジャンプを繰り返したら足に良くないですよね(。。;)

屋根は閉めていても、ソファーからジャンプするんです。

それも、ナナは、↓に向かって降りるのに対し

トワは、放物線を描くように↑にジャンプするんですよね~


トワ!もしかして凄い運動能力を持っているのかしら(^^)

2008年9月3日№4

我が家のムードメーカーのトワ!

色んなことで笑わせてくれるんですよ♪

| towa | 22:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

