2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうして、ムクだけ・・・

やっと8月31日に成りました。

長かった、夏休みも今日で終わり・・・

ナナネェにとって、どんな夏休みだったのでしょうね。

毎年欠かす事のなかった家族旅行も行けず、

週末のお祭りは、ことごとく雨

汗一杯では無くて、雨に濡れながらの太鼓

毎年、殆ど家に居る事が無かったのに

今年は、いつもより家で過ごす事が多かったね。

良く勉強した?

出来るはず無いよね。

目の前には、こんなに可愛いチビ達が居るんだもんね。

時にカメラマンに成ったり、

マッサージ師に成って、ナナ&チビ達をリラックスさせたりで

躾教室の先生に成ってみたり・・・

毎日忙しそうだったね(笑)

6年生の夏休み・・・小学生最後の夏休み。。。

心に残る夏休みに成ったのでしょうか。

明日学校に行くと、卒業までのカウントダウンが始まるよ☆




そして、夏休み最後の日は、みんなでお散歩したかったけど

ナナネェは、何度も24TVに応援FAX&宿題の残り等で

「家で待っている」と・・・

みんなでお散歩するには、ナナネェが居ないとねェ~

と言う事で、ナナ&ムクでお出掛けする事に決定!

最初に、先週も行ったホームセンターでパパッとお買い物

ホームセンターのワンコOKの場所でパパッとランチ!

ナナは勿論、ムクもお利口でした(^^)

2008年8月31日№1

そして公園に移動です。

不安定な天気も晴れ間が見えました。

2008年8月31日№2

公園に着いて歩き出してすぐ、ムクを連れて来て正解と実感!

ムクは、ちゃんと歩いてくれるんです。

何故なら・・・ナナがいるから。。。(笑)

ナナの姿が見えないと・・・

2008年8月31日№3

でも、ナナを見つければ、トコトコとナナの傍を走っています。

もし、トワだったら・・・リードを付けた途端に抱っこ~

もし、ココだったら・・・自分の興味のあるところへ。。。

ナナが大好きなムクは、ナナの近くから離れないからね♪

2008年8月31日№4

ムクの着ている洋服は、ナナネェがトワにプレゼントした物だけど

トワの成長が、早いからムクへ・・・まだ、チョット大きかった~

この服は、トワが着た方が、カッコいいんだよね♪

暑くなったので、ナナもハァハァです。

親子2ショットで~す。

2008年8月31日№5

ムクは思う存分ナナに甘えられたかなぁ(^^)

2008年8月31日№6

お散歩ムービーです。










トワ&ココもナナネェに遊んで貰っていたようですが、

「ムク何処に行ってきたの~」と聞かれているように

クンクンされていました(^^)

次回は、どの仔かなぁ(笑)

| muku | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナ トリミング

何ヶ月ぶりのトリミングだろう~

いつも、ナナがトリミングに行っている時は

ポカッと穴が空いたような家の中

これからは、賑やかです。

ナナが居なくて不安じゃないの?チビ達・・・

多分、お留守番に慣れたのかなぁ~

それに、一人ぼっちじゃないからね(^^)

今回は、前回言い忘れたシッポを、いつものように戻してもらい

耳を短くとお願いした程度

2008年8月28日№1

何だか、トップの毛が長い・・・

モヒにする予定は、無いんだけど(笑)

2008年8月28日№6

そして、トリミング後は、まったり過ごしていたナナも

ゆっくりしていられません(。。)

初めて見るナナのシッポに釘付けのトワ

2008年8月28日-2

唯一ソファーに乗れるトワと2ショット♪

2008年8月28日№3

トワ・・・顔でか~~~~い!!!

どう見ても、ナナより大きく見えるのは、私だけ?

トワって毛質が皆と違ってどちらかと言えば直毛なのかなぁ~

毛の量は少ないけど、どの仔よりも柔らかい毛なんですよ(^^)

ナナも柔らかい毛と言われるけど、違うんだよね。

だから、上手にカットしないと、地肌が見えちゃうし・・・

トワに似合うスタイルってどんなのかなぁ~

どなたか、アドバイスしてくださ~い♪

ナナとトワがこんな風にソファーの上で仲良くしていると

ナナの事がだ~~い好きなムクが、下で待っています。

2008年8月28日№4

ナナとチビ達の関係は、それぞれ違うみたい。

マイペースなココは、そんな様子を見つめています。

2008年8月28日№5

| トリミング&シャンプー | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

27日で10W。。。

チビ達も順調に成長して、みんな大きく成りました(^^)

1日2回のフードも綺麗に食べちゃいます。

若干量に差がありますが・・・

トワ(長男)・・・1回量が35g+ムク(次男)の残したフード

ココ(長女)・・・1回量が30g  完食♪

ムク(次男)・・・1回量が30g  完食する時と残す時と。。。

食べるのが一番速いのは、トワです(笑)

トワを見ていると、仔犬には見えな~い(><)

きっと、チビ達のおとうさんだと思われるんだろうなぁ~

チビ達の居場所も試行錯誤中なんですよ。

少しづつ日常の生活もUPしないと・・・




そして、またまた嬉しい報告がありました(^^)

ナナの兄弟犬のビンゴ君もパパに成りました~

なんだか、運命というのか・・・不思議な偶然

育っている所は違うのに、3兄弟は強い絆で繋がっていると確信!


6月18日  ナナ  3ベビー出産

7月29日  ショコラ君のお嫁さんプリンちゃんが1ベビー出産

8月23日  ビンゴ君のお嫁さんALOHAちゃんが2ベビー出産

この3カ月にナナ達3兄弟が、それぞれ親に成り

その事を、こうして連絡とれる事って凄いと思うんですよ(^^)

ブログしていて、本当に良かったと思いますね。

ナナの同じ日に生まれた兄弟、

それぞれ家族が増えています。

なんだか、親戚が増えた感じですね。

遠く離れているけど、いつの日か会えるといいね。 ナナ。。。




それでは、雨続きだったので、そんな日の我が家です。

好奇心旺盛のココは、外を見つめています。

2008年8月24日№1

天気なんて関係ない男組

外に出られなくても、部屋の中で自由奔放

2008年8月24日№2

ムービー撮っても、追いきれない速さで駆け回ります。

バタバタ・キャンキャンうるさくて・・・

ナナが1ワンの時は、家で殆ど吠えなかったから。。。

今は、凄いですよ~!!

でも、こんな風に遊んでいる所は、ナナ達3兄弟もこうしていたのかなぁ~

と、思う事もしばしば。。。

2008年8月24日№3

ナナ、トリミング前でボサボサで~す。

2008年8月24日№4

トワ!ガムを咥えて突進。。。

いつ見ても、笑えるんだよね~

2008年8月24日№5

ココは、日々女の子らしいお顔に・・・

2008年8月24日№6

ムクはやんちゃ顔に成ってるよ~

| ベビーの成長 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親仔で走る

ナナと一緒に走るチビ達

楽しそう♪

2008年8月18日№4
2008年8月18日№5
2008年8月21日№2

ナナは、義父の事が大好きなんですよ~

だから、おじいちゃんが見えるとダッシュ!

甘えていま~す(^^)

2008年8月18日№6
2008年8月21日№1

我が家のランをいつも綺麗にしてくれているのは、

おじいちゃん だもんね。。。

いつも ありがとう ♪  

| ベビーの成長 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前を覚えてね♪

チビ達が産まれて2ヶ月が過ぎました(^^)

嬉しい事ばかりじゃなかったけど、

家族で一杯話し合った気がします。


それでは、名前を発表!

その前に、チョットだけ拘りを・・・


☆ナナの仔なので数字に関連させたい

  (実は、ナナネェの名前も数字に関連しているんですよ)

☆チビ達の名前にメッセージを込めたい
   

☆チビ達が聞き分けられるような名前 

☆それぞれのイメージを大切に・・・

そんな拘りをしていたら、決まりませ~~ん(。。;)

ナナパパが6月生れの名前をネットで探したり

ナナネェのイメージで考えたり、

2ワンまでは、何とか考えられても3ワンみんなに、

しっくりする名前が出て来なかったなぁ~  


長男・・・TOWA  トワ  とわ  永遠。。。

数字の10をイメージさせながら・・・

{永遠に愛し続けるよ}という気持ちを込めて。。。


TOWAは、我が家の暴れん坊将軍です(^^)

体も他の仔より大きいから、一緒に遊んでいても強いんだよ

何故か、ナナはTOWAと一杯遊んでいるのか、躾けているのか・・・

TOWAは人懐っこくて、ナナの性格をそっくり受け継いだみたい(^^)

お顔も他の仔とは違うんだよね

ナナに一番似ているってナナパパは、言うけど・・・

目だってキリリとしているんだよ

男らしい精悍な顔立ちのはずが、チョット違うんだよね~

顔全体を見ると・・・何か違うんだよね。。。

ある日の寝顔を見て、この仔は恵比寿様だと直感!

この仔は、我が家の福の神 TOWAです(笑)

2008年8月18日潤・P

どう欲目に見ても、可愛いお顔とは、言えないけど

ナナネェは、TOWAが大好きなんです。

「豚のはな~」なんて言いながらTOWAの写真を一杯撮ったり

唯一お小遣いで洋服を買ってあげていました。

(ナナネェにとって315円は、貴重なんです)  

一匹狼タイプのTOWA

ずっとずっと、愛し続けるよ 永遠に。。。



長女・・・KOKORO  ココロ  こころ  心 。。。

  {本名は、こころですが、ココと呼んでいます}

数字の9(ここのつ)をイメージさせながら・・・

貴方に出会えた事への感動・感謝の気持ちを忘れる事無く

寛容な心をいつまでも・・・

と言う願いを込めて。。。

ココは、一番 好奇心旺盛な仔です。

興味のある事には、一生懸命 

だけど、興味の無い事は、全然気にしないの~

まるで、ナナネェみたい(笑)

男同士、激しく遊んでいる時は、静観している事が多いココ

だけど、「いい加減辞めなさいよ」と言っているかのように

キャンキャン吠える時があるんだよ。

「遊ぼうよ~」ってナナやTOWAが近寄れば、

すぐにヘソ天で降参するココ

次男と遊ぶ事が多いかなぁ(^^)

それでも、しつこくされたらTOWAにも勝てるんだよ~(笑)

目の感じが、パパに似ているんだ~

2008年8月18日潤・Q

実は、家族にまだ心を開いていないココ

{男の仔達みたいに、媚はうらないわよ~}と言った感じのココ

生まれたばかりの時は、甘えん坊のココ

要求泣きをしていたけど、今も健在(><)

ナナネェいわく、「ゆとり教育で見守りましょう」だって。。。

ココ 心が通い合う日を楽しみに待っているね(^^)




次男・・・MUKU  ムク  むく  無垢。。。
解りやすく数字の6と9です(^^)

一番悩んだムクの名前

でも、純粋でけがれの無い瞳で見つめられ

いつまでも純真な瞳をキラキラ輝かせていて欲しい・・・

と言う願いを込めて。。。

ムクは、繊細な仔かなぁ~

ナナとココが大好きなんだよね。

いつも傍にいるんだよ~

だけど、男の子だから、体は小さくても強気なんだ!

TOWAと遊んでいる時は、激しいよ~

ご飯を食べる時だって気を抜かないよ

シッポは、ピンとしているんだよね

いつもココと並んでご飯を食べるし、途中で入れ替わるけど

ある時、シッポが違う事に気付いた!

ムクは上・ココは下・・・TOWAも下

一人ぼっちだと、ビビリ~だけど、

ナナが居れば、お散歩だって水遊びだってへっちゃらだよ~???

お顔は、ナナとパパの良い所を貰ったかなぁ(^^)

2008年8月18日潤・R

最近は、私達にもすっかり打ち解けたみたい。

ナナが大好きだけど、ナナと遊ぶよりおっぱいの方がいいんだよね(笑)

ムクの愛くるしい瞳にメロメロです

いつまでも、純粋なその目で、真っ直ぐ見つめていてね♪


長くなってしまいましたが、それぞれの名前

それぞれにメッセージを込めて

そして、チビ達みんな合わせて


永遠に無垢な心で。。。


このメッセージは、娘にも伝えたい事

そして、私達家族が大切にしていきたい。。。

ナナとチビ達の命の証だから☆

2008年8月18日潤・V

| ベビーの成長 | 23:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

子供の頃、お盆が過ぎると夏休みも残りわずかに成った感じで

チョット寂しい感じがしたような遠い過去の記憶

ナナネェの心の中は・・・どうなのでしょう。。。


2008年8月13日おまけ


さて、我が家のお盆休みは・・・

結婚して初めて・・・こんなに家で過ごした夏のお休み

言い換えれば、オリンピックを満喫(^^)


そんな我が家のイベントは、14日のBBQ

我が家のランで、ナナパパの両親&妹ファミリー&ナナの参加です。

2008年8月14日№1

丁度食べ終わった頃、雷雨・・・

場所を実家の駐車場に移して子供達は、花火開始

2008年8月14日№2
2008年8月14日№3

ナナパパの思いつきで急遽行われたBBQ

セットを購入したので、強制的に近々もう一度開催予定(^^)

そして夏の思い出が何も無いのも寂しいので

16日那須へお出掛け♪

チビ達にとって初めての長距離ドライブ

車酔いする仔は・・・???

チビ達は、ゲージで移動していましたが、みんな良い子で寝ていました(笑)

まずは、那須のが原公園


2008年8月16日№1

チビ達は、カートも持参しましたが、

チョットだけ歩く練習

2008年8月16日№2
2008年8月16日№4

ナナが一緒だったら歩くのも上手な仔

マイペースでねている仔

抱っこをせがむ仔・・・

2008年8月16日№3

ランチは、ボリジにて

2008年8月16日№6
2008年8月16日№7

ナナ&チビ達もお利口(^^)

長男の姿が見えないけど、カートの中でZZZ

2008年8月16日№8

そして千本松牧場で釣を楽しむナナネェ

2008年8月16日№9

最後にアウトレットに寄って帰宅で~す。

家族揃って楽しい一日♪

2008年8月16日№5

| ベビーの成長 | 23:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10日 日曜日

朝一でナナ&チビ達を病院へ・・・

ナナ&長男は、いつもナナが入って行くゲージで、

長女&次男は、バッグの中に入って・・・

2008年8月10日№1

チビ達は、ワクチン1回目

ナナは、チュアブルを頂に・・・

そして健康チェック!

2008年8月10日№2

大きな体をブルブルさせてシッポをクルンと収納しているナナ

体重

長男・・・1,41㎏

長女・・・1,05㎏

次男・・・0,9㎏

ナナ・・・4,15㎏

みんな、特に問題ないようです(^^)


ナナネェは、来客があるのに祖父母とぶどう狩りに逃亡(笑)

その来客とは・・・

現在遠方に住んでいるので、偶然今日こちらに来る用事があると言う事で

写真だけで決めるより、チョットだけでも触れ合って決めて欲しいから・・・

2008年8月10日№3
今日は、会うだけでそれ以上のお話は、していないけど・・・

どの仔を気に入るか解らないけど・・・

多分・・・あの仔かなぁ。。。

会いに行けない距離じゃないけど、会えないと思う。。。

ワンちゃんを欲しいと言う事情を推測し、自分に言い聞かせ

納得してみるけど、やっぱり寂しい・・・

決まらなければ良いと思う気持ちと、

幸せに成って欲しいと言う気持ちが交差しています。

ナナネェみたいに、泣けたら楽に成るのかなぁ(笑)


そんな事を考えていても仕方ないので、気を取り直してお出掛け

そこは、最近みなさんのブログで登場回数の多い

天然水のカキ氷を食べに・・・で~す。

フワフワで頭にキ~~ンとこない美味しいカキ氷が

食べたいね~と話していたんです。。。

でも、日光or秩父・・・今の我が家にしたら遠い。。。

諦めていたけど、チョコちゃんのブログで紹介されてました~

見た事ある風景で食べる天然カキ氷・・・

カキ氷を食べるのに、待つ事30~40分

待ち時間に川で遊ぶナナネェと、拒否するナナ

2008年8月10日№5

モモ・いちご・マンゴ~を頂きました(^^)

2008年8月10日№6
2008年8月10日№7

フワフワと口に入り込み、か~るい感じであっという間に

食べちゃいました~

本当に美味しかったですよ(^^)

また、行きたく成っちゃうカキ氷

そして夕方チビ達もカートでお散歩に行って来ました~

2008年8月10日№4
2008年8月10日№8

長男は、カートから飛び出しナナと一緒にお散歩


なが~~い2日間でした。。。

純粋なナナ&チビ達の姿を見ていると、

疲れた心が救われていくような感じですね。。。

| チビ達のワクチン | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長かった週末

今週末は、大忙し・・・

9日 土曜日  AM・・近くの神社で、ナナネェの太鼓

        PM・・ミュージカルの練習

          市内のお祭りにナナネェ出演

昨年は、ナナも一緒に応援したけど、チビ達がいるのでお留守番

2008年8月9日№1

現在31人に激増した太鼓クラブです。

2008年8月9日№2

今回太鼓は3曲叩きました(^^)

そして、よさこい踊り2曲

2008年8月9日№3

そしてこの後ナナネェは、お祭りを満喫

ナナネェの夏の1ページですね♪




最後は、{命をありがとう}と言う歌の手話

2008年8月9日№4

| 私事 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての水遊び

3日の日曜日も暑くて・暑くて・・・

午前中は、ナナネェの用事で出かけ、

午後からは、外に出る気にも成れず、家で ダラ~~

家の中では、ナナは、長男と遊び・・・

何故か、ナナは長男とよ~く遊ぶんですよ(^^)


男同士、うなり合って遊んでいる時もあります。

狭い家の中では、持て余してしまうので夕方、外へ・・・

走り回って遊びハァハァしているナナ&チビ達

5時を過ぎても暑いので・・・


2008年8月3日№3

水をかけちゃいました~

そしたら、以外な事が・・・

いつも一番元気に走り回っている長男

水に濡れた途端にナナパパの足元に・・・

ナナと一緒に走り回っているのが、次男

次男は、水が大丈夫なのかなぁ~

そして、マイペースな長女

2008年8月3日№4
2008年8月3日№5

一杯遊び疲れた所で、集合写真に挑戦したけど

やっぱり、難しいですね

2008年8月3日№6

この後、みんな綺麗に洗ってタオルドライをしていると

そのまま寝ちゃいました(^^)

段々目を閉じて、夢の世界に入っていくチビ達

言い表せない位、可愛いの~

長男は、ナナパパの腕の中で・・・

長女はナナネェの腕の中で・・・

次男は私の腕の中で・・・

ナナは、ナナパパの足元で。。。

みんなの腕の中にチビ達がいるので、

写真も撮れず、静かに腕の中の可愛い寝顔を見ていました~


| ベビーの成長 | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの週末も・・・

ピンポ~ンが鳴っても、吠える事の無かったナナ

最近は、外の異変や来客に吠える事があるんですよ~

その頻度は、少ないから番犬には成れそうも無いんですけどね(笑)

そして、ピンポ~ンと届いた物は・・・

2008年8月2日№1

チビ達とのお出掛けには、欠かせませんよね

決め手は、20㎏までOK・・・

多分4ワンが、我が家の仔に成っても大丈夫?

もしかしたら、長男は歩き・・・かも。。。(笑)

そして、もう一つ欲しいのが、ドックラ~~ン!

チビ達が成長した時、朝4ワン散歩の時間が・・・

でも、朝トイレの習慣もつけたいし。。。

今は、ナナネェがナナの散歩

その間にナナパパがチビ達を外で遊ばせ、

その後に朝のフードを食べさせて、歯磨きして・・・

外遊びも、目が離せないのでランがあれば、安心♪

そして、ナナパパ&ナナネェで作りましたよ~!!!

安心してチビ達もボールで遊んだり・・・

2008年8月2日№2

いきなり、授乳タイムに成ったり。。。

2008年8月3日№1

隣に住む義母からのスイカのお裾分けを頂に行くナナ

2008年8月3日№2

そしてこのネットに寄って、我が家の庭全体の大きなドックランに

変身・・・

チビ達が、目の届かない家の裏や、実家&道路に行かないように

4箇所に、このネットを設置

勿論ナナネェでも動かせます。。。

何のお手伝いもしていないので、感想は控えますが、

私のイメージのランとは、随分違うような・・・

でも、これで安心して外遊び出来ま~す(^^)

そして、2日は花火大会でした~

ナナネェはずっと行きたいと言っていましたが、

渋滞に巻き込まれたら、帰宅時間が・・・

今は、予定出来ない外出は控えたいし、

何処にも連れて行ってあげていないし・・・

ナナパパと相談しているとナナネェが、

「花火じゃなくて、CANDMさんに行く」と。。。

それでは、ナナ&チビ達にフードを食べさせ

ナナと一緒にCANDMさんへGO~

この時期、PM11時まで営業中なので、夜のランです。

ナナネェは、PM8時に出てくるワンズと遊び・・・

2008年8月2日№3

ナナは、その様子を見守り。。。


2008年8月2日№4

チョットだけ、花火大会の花火も見る事も出来て、

夏休みじゃないと経験出来ない夜のランを満喫するナナネェ♪

勿論ナナも楽しんでいましたよ(笑)

| ベビーの成長 | 07:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい事と・・・

8月です。。。

最近、時計が加速して回っているように感じます。

今日は、ナナネェの個人面談

先生からナナネェが一番嬉しかった事は、

「子犬が産まれた事だと言っていましたよ~」と・・・

「でも、今、泣いています」とお答えしました。

それは、携帯に こんなメールが・・・

{トイプードルが欲しいと言う友達の家族と見に行って良い?}と。。。

里親さんを探しているとは、話していないので

現実に別れを考えていなかったから・・・

ナナネェは、涙・涙・涙・・・

まだ、実際見に来るかも決まっていないけど、

現実に考えなければいけない時期が来たと言う事・・・

実は、私も平常心では、居られなかったんですけどね。。。

2008年8月1日№2

そして、嬉しいメールも来ました~

それは、ナナが叔母さんに成ったんですよ(^^)

ナナは、3兄弟です。

その兄弟のお嫁さんが、7月29日に女の子を出産しました~

パパ&ママ&ベビーちゃんで今頃一緒に居るのかなぁ(^^)

無事産まれて来てくれた、ナナの姪っ子ちゃんの成長も楽しみ♪


我が家のチビ達も、日々わんぱくに成っていますよ~

2008年8月1日№1
IMG_4667.gif

長男、階段をジャンプ~

こうして、外で遊んでいると、フェンス越しに知らない人が・・・

気が付けば、もう一人・・・

「可愛いですね~」と。。。

一番人気は、どの仔でしょう???

可愛い、可愛いチビ達を差し置いて、

「お母さんなんだ~頑張ったね・・・」と可愛がられたナナ。。。

お母さんに成っても、一番人気かしら(笑)

8月スタートから、色んな事があった一日でした(^^)

2008年8月1日№3

| ベビーの成長 | 23:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

