2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日曜日

2008年6月29日№1

2008年6月29日№2



朝から、雨がたくさん降っています。

こんな時は、みんなでくつろぎタイム・・・

ナナ&ベビー達もず~っと一緒(^^)


2008年6月29日№3


2008年6月29日№4



Photo StoryをUPしました。










| ナナの様子 | 21:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナの瞳

出産後、初めて好きなクッションで

くつろいでいるナナを見ました。

やっと、落ち着けたのかなぁ~(^^)

産後ナナの写真を撮っては、いつも言う事は同じ・・・

ナナパパ   「だめだ~」

毎日・毎日ダメなので、聞いてみた・・・

私     「何が、ダメなの?」

ナナパパ  「カメラかなぁ~」

私     「腕でしょ~」

めまぐるしい成長のベビー達と

ナナの優しい顔を、写真に残しておきたいなぁ~

2008年6月27日№1

2008年6月27日№2

2008年6月27日№3


そう言えば、産後ナナの鼻が黒く成りました~


私は、ベビー達を見ているだけで満足ですが、

ナナネェは、リビングにいる時は、必ず1ベビーを手にしています。

この事は、ナナも承諾

でも、2ベビー一緒は、まだお許しが出ていないみたい。。。

「ナナに怒られちゃうから・・・」と言うナナネェ

決して怒ったりはしないけど、2人だけの約束なのかなぁ。。。(笑)

2008年6月27日№9


そして今日のベビー達

長男

2008年6月27日№5


何故か一番大きい長男を見ていると、ナナのベビーの時は、

こんな感じだったのかなぁ~なんて思うのです。


長女

2008年6月27日№6


長女は、もう少しで目が開きそうで~す。

体は、小さいけど・・・


次男

2008年6月27日№7


みんなの横顔撮りたかったけど、どうしても横はイヤだったみたい

無理やり横向けたら・・・あくびですか~

そしてみんな揃って。。。

2008年6月27日№8


こうして並んでいるのは、一瞬なんですよ~


ナナは、何を伝えているのでしょうか。

いつも、真っ直ぐな目で・・・



2008年6月27日№4

| ナナの様子 | 00:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日で1週間

ベビーが生れて今日で1週間が過ぎました。

この1週間、心配も沢山したけど、それ以上に感動が一杯ですね。


それでは、我が家の可愛い・可愛いナナから・・・

  ナナの体重  5.4㎏→4.2㎏ (通常は、3.8㎏)  

出産後、数日は産箱から殆ど出て来ませんでしたが、

段々、出産前の行動をするように成りました。

ナナが私に甘えていても、鳴き声が続くと、

トコトコとベビー達の所に行っています。

2008年6月24日№4


昼間、ナナパパが写真を撮っている時は、いつも近くで見守るナナ

籠の中のベビーと一緒に、ナナも無理やり入っちゃいま~す(^^)

ベビーは・・・狭すぎ。。。

2008年6月24日№5


そして、ベビー達の体重が増え始め、一安心した所で

ナナが、フードを拒否し始めました。

誤魔化しながら、時間をかけて食べさせる日々

でも今日は、私の作戦勝ち♪

2008年6月25日№4


長男の体重

    222g→282g (60g増)

    (一時期↓ので、最近は取り戻すように増えました)

2008年6月24日№1

2008年6月25日№1


出産後とゴムの色が変わりました(^^)

イメージカラーは、ブルーと言う事で・・・(笑)

写真の撮りやすい長男です。


長女の体重

     158g→222g  (64g増)

2008年6月24日№2

2008年6月25日№2


生れた時から、良く鳴く子

我が家に響く鳴き声の7~8割は、長女だと思いますよ~

ナナがいなく成ると鳴くので、他の兄弟やナナネェが触れていればOK

かなりの甘えん坊かも。。。

長女が鳴くお陰で、鳴き方の変化は良く解りました。

最初は{ミュー}  段々{ンが入ってミュン}

そして昨日{キャン}

ナナと私は鳴き声が急に変わったので思わず顔を見合わせちゃいました。

「今、犬が鳴いたよね~」なんてナナに話しかけちゃいました。

その後、撮ったムービーです。









最後は、次男

      173g→247g   (74g増)

2008年6月24日№3

2008年6月25日№3


末っ子次男は、用慮良く最初からナナの母乳も飲んでいました。

体重は、長男より少なくても、お腹周りはしっかりしていますよ~

次男は、難産だったので生れた時はホッとして、ナナも大変だったり、

私達も片付けしたり・・・生れた時から写真が少な~い(><)

良く末っ子は、写真が少ないと言うけど、我が家も同じ・・・

多分、今は気にして撮っているはずですが。。。

マイペースな子だけど、体重測定のように嫌な時は、

全身でイヤ~!と表現しています。

そして、可哀想なのが呼ばれ方

次男は、末っ子なので、つい3男とか、黄色とか・・・

ナナパパが、「3男は、イケメンになる予感」と言いますが、

我が家に3男は、いませ~~ん!って感じです。


ナナ&ベビーの寝ている所、ず~~っと見ていたい私です。

目が開くのが楽しみで~す。


| 子育て | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生れて5日目なのに~

人工哺乳した長男も、順調に体重増加してきました。

ナナの母乳も出るように成ったのか、みんな体重↑

そう言う事で、2日間で人工哺乳終了(^^)

ナナネェがミルクをあげていても、安心して他のベビーの世話をしていたナナ

こんな事されても、許しています。。。

2008年6月22日№5


ベビー達を産箱から出してみました。

2008年6月22日№1

2008年6月22日№2

2008年6月22日№3


この時は触れ合いタイム。。。

私達がベビーとスキンシップ・・・勿論ナナのストレスに成らない程度の短い時間です。

そして片手でナナともスキンシップ

ナナも産箱から出てきて外に出たり、部屋をウロウロしたり、

抱っこして甘えてきたり・・・でも、チョット声がするとトコトコ産箱へ

2008年6月22日№4


まだ産後、クッションやベッドでくつろぐ姿は見ていませ~ん。

ナナは、自分の好きな居場所で、くつろげる時は、いつになるのでしょうね?

ベビー達、今日で生れて5日です。

昨晩は、肉球も少し色が濃くなった程度でしたが、今朝見てビックリ!

長女&次男の肉球が、黒~く成っていました。

まだ5日と言うのに、どんどん成長しているんのですね~

2008年6月23日№1

2008年6月23日№2

2008年6月23日№3


そして、夕方ベビー達の断尾をしてきました。

断尾には、色々な意見があるようで、係りつけのの先生は、しない方針

いきなり何処の病院でも・・・と言うのも不安だったので、

CANDMママさんに紹介して頂き、連絡しておいて下さりました。

チョット遠いけど、ナナ&ベビー一緒の初めてのドライブ

ナナは、お出掛け大好きなので、窓の外を見て大喜び!

でも、フッと我に返ったのかベビーを入れた

小さな籠の中に一緒に入っちゃいました~

大きな体を小さくしているナナ(^^)

ナナパパだけが見守る中ベビー達の断尾&狼爪の処理は、無事終了

カメラも持って行きましたが・・・

自分の心の中に閉まっておくと、多くを語らず。。。

ナナは、病院の外でお散歩して待っていましたが、

ベビーが帰ってきた時、何かがあったと感じた事でしょう。

2008年6月23日№4

| 子育て | 22:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出産後2日目・3日目長男人工哺乳

産後2日目  ナナも精神的に落ち着いてきた様子で

       育児しながら熟睡出来るように成ったみたい

       でも、ベビーが声を出せば直に目を覚ましています(^^)

       外でトイレも、家の前から少し距離が伸びています。

       以前は、散歩後はおやつのある所に直行でしたが、

       今は、散歩の帰り道から、歩くの速いし・・・

       ダッシュでベビーの様子を見に行っています。

       ナナが居なくなるとすぐ泣く子が居るけど、段々ナナも慣れてきたみたい。。。

2008年6月20日№1

2008年6月20日№2


そして生後2日目のベビー達・・・

  個性  出てますよ~(少しづつUPしていきますね)

2008年6月20日№3

2008年6月20日№4

2008年6月20日№5

2008年6月20日№6


これらの写真は、ナナがトイレ散歩中に撮影していま~す。

その事は、ナナも気付いているみたい(笑)

生後3日目

ベビー達の体重が思うように増えず、心配していました。

トイプーの出生時の平均体重は、120g位と持っている本に書いてありました。

生後10日位で倍の体重になるようですが、

我が家のベビーちゃん、大きいんです。

だから、増え方は、遅いかなぁ~と思っていましたが、

長男(一番大きかったベビー)は、体重が減る一方

ナナのおっぱいが出ていないのでは・・・と言う心配もあり

ナナへの栄養補給もしっかりしたつもり。。。

他の2ベビーは、多少でも増えているので、全く出ていない訳では無いようです。

朝、動物病院にTELして、「ミルクをあげた方が良いでしょう」と言う事に成り、

注射器を貰いがてら、病院に行って来ました(ナナパパ&ナナネェ)

そして早速、人工哺乳開始

2008年6月21日№1


長男は、1回目は1cc飲みました。

魔法の1ccに成った様で、その後何度かあげていますが

量も増え、ナナのおっぱい争いも頑張っています。

持った感じも、しっかりして安心しました。

     我が家の長男  

 体は、大きいけど、おっとりしていて、おっぱいの出ている所に近づけてあげても

 どかされちゃうんだよね。

 もしかしたら、ナナに近い体型に成りそう???

 体重測る時も良い子なんだよね(^^)

 きっと、優しいお兄ちゃんなんだね。

 ガンバレ!長男   

初めてベビーを見る私の印象なので・・・当てになりませんが。。。

これから、目が開き、歩き出し、外の世界を知り

どんどん変わっていくのでしょうね(^^)



そして、試しに長女&次男にも、ミルクをあげてみました。

先生は、足りていれば飲まないと言っていましたが・・・

2008年6月21日№2

2008年6月21日№3


その通り!  飲みませんでした(笑)

そして、3日目の変化 

ナナネェが、肉球と鼻が黒くなるはず・・・と言うので

2008年6月21日№4


あまり良く解らないかも知れませんが、黒く成り始めています。

なんだか、すごいなぁ~

今日のナナも、時折産箱から出てきて

私達に可愛いお顔を見せてくれます(親バカで~す)

膝の上にも、ピョン! 身軽です(笑)

そして、遊びに行ったナナネェのお出迎えも復活

2008年6月21日№5


最後に人工哺乳のムービーです。

BGMの声は、ナナ。

ナナは、サークル閉められているので、出て来れません。

心配で仕方ないようです。








| 子育て | 21:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出産後1日目

昨夜、3つ目の胎盤が出た後、ナナが呼吸が荒くなり

ハアハア・・・ブルブル。。。

ナナ!どうしたの??

動物病院にTELして深夜0時まで

熱を定期的に測り報告する事に・・・

無事に出産が終わったのに、もしナナに何かあったら・・・

そう思うと、涙が止まりません。。。

ナナは、それでもベビーの世話をしています。

ナナの様子も落ち着きましたが、一晩中ベビーの声がすると

ナナは、舐めていました。

ナナは、疲れているのでしょうが、一生懸命です。

そんなナナが健気で・・・


昨夜もナナは、食欲があり産箱でふやかしたフードを完食

そして、朝いつも私達が食事をしているとナナは、寄って来るのですが、

産箱から出る様子も無く、ナナの大好きなおやつを出しても出て来ませんでした。

と言う事で、ナナは、こんな感じでフードを食べます。

2008年6月19日№1


ベビーに触ろうものなら、ナナは心配で仕方なくなります。

やっと体重測定しても、ナナは、連れ戻しにやってきます。

ナナネェが、ベビーに触ろうとすると、ダメっという顔をするので

なかなか触らせてもらえません。

ナナも時間と共に落ち着いてきたのか、「ナナ」と呼ぶと目を合わす様になりました。

2008年6月19日№2


そして、急にナナパパの所に出てきました。

ナナパパは、満面の笑みです。

2008年6月19日№3


どうも、ナナは、外でトイレをしたかったようで、

用が済んだら、ベビーの元へ一心不乱と言う感じ・・・

ナナネェが学校から帰ると、

「いつに成ったら。赤ちゃん触れるかなぁ~」と・・・

でも、大好きなおやつを持って来たらナナはナナネェの所へ

2008年6月19日№4


段々ナナも気分転換出来るように成るといいね(^^)

今日のベビー達

小さいのに、手足を踏ん張ったり、ナナから離すと鳴いたり・・・

2008年6月19日№5


今日は、みんな体重が下がりました。。。

先生も、「今日下がるのは、心配ないですよ」と言うけれど

ナナのおっぱい出ているのかなぁ?とか、

ナナのご飯足りているのかなぁ~?とか心配は尽きません。

明日は、体重増えているといいなぁ~

そして、出産後ナナの写真が撮れませ~ん。

ベビーが気に成ってじっとしていられません。

仕方ないよね。ママに成ったんだもんね。

2008年6月19日№6


ナナが頑張ってくれたのですから、

これからの栄養管理とか頑張らないと。。。

| 子育て | 22:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナの出産

それでは、出産の様子とベビーを紹介しますね。

2時少し前から、頻尿になる。

トイレシーツを変えているとナナが急に私の足にまとわり付く

ナナは私の足の間に頭を入れてきました。

こういう時は、不安な時なので、「大丈夫だよ」と言いながら

ナナを摩っていたが、15分以上過ぎても変わらず、いつもと違うので

ナナパパにTEL

携帯の後で義父の声  「帰っていいよ~」

{昨日、義父に散歩に行く時ナナご挨拶しておいて良かった~}

ナナパパ  2時30分帰宅

ナナは私からナナパパの方へ・・・

何しろ初めて・・・ナナのベビーがどんな感じで出てくるのか解らない!

「出てきた?」「まだ」「来た?」と私達の声

でも、ナナは「来た」と言う言葉をナナネェが来たと思っている事が多く、

ナナの気が外にいってしまうので、「来たって言わないで~」と・・・

2時45分  なんだか、少し羊膜に包まれたものが出てきた!

でも、ピンポン玉位で止まってる!

どう言う事??

「無理に引っ張ったらダメって書いてあったよね・・・」

「先生に途中で止まったらそのまま連れて行けば良い?」って聞いたら

「30分位は様子見て・・・って言ってたよね~」

3時過ぎても、まだ・・・

「あ~!もうすぐナナネェが帰ってくる。ナナの気が散っちゃうよ><」

その前に、生まれて!と願う私。。。

3時15分 生まれた~!

「ナナに任せよう」

「見守ろう・・・」

ナナは自分で羊膜を破りベビーをペロペロ始めました。

「ミュ~~」

泣いたよね・・・

良かった~

ホッとした所で、ナナネェの足音・・・

1子出産は、時間が30分位かかったが、ナナは、小さく声を出す程度

まるで、甘えているような感じでした。

それでは、第1子  男の子  222g (午後3時15分)

2008年6月18日潤・P


「なんか、大きいよね~」

「この子が、お腹の中で一番動いていた子だよね」

そんな話をしながら、産箱で授乳をさせ皆で見ていると

ナナネェが「ナナ、オシッコしちゃったみたいよ~」

と言った瞬間、ナナがキャ~ンと悲鳴を上げるように

産箱から飛び出し私の足の元に・・・

「ア~~生まれた」とナナパパの手の中へ

「破水だったんだ~」

ナナは、突然走り出し隣の部屋へ・・・

直に連れ戻し、2子を舐めさせようとしても1子が気になる様子

1子と共に2子を舐めさせていると

2子も元気な泣き声・・・今もミューミューと良く声を出しています。

第2子  女の子   158g (午後3時35分)

2008年6月18日潤・Q


それからが長かった~

1時間たっても生まれる気配がなく、動物病院にTEL

2子の胎盤もまで出ていない事と一緒に報告

あと1時間様子を見る事に・・・

ナナは、ベビー達のお世話を一生懸命しています。

私達も少しゆっくり待つ事に・・・

でも、なかなか出産が始まりません。

2子出産後2時間経過

また、動物病院にTEL

気配を感じながらも、ベビーが気に成っている様子なので

もう少し様子見る事に・・・

すると間もなく、私とナナパパの足元を交互に・・・

「大丈夫だよ~」と背中を摩っていると悲鳴が!!!

ナナの悲鳴のような声。。。

「あ~生まれてくる。。。」

2子の胎盤も直に出る。

なかなか、泣かないような気がする・・・

でも、動いているから。。。

ナナが舐め始めると声が聞こえた

第3子  男の子  173g  (午後6時5分)

2008年6月18日潤・R


3ワンベビー無事出産しました。

まだ、3子の胎盤が残っているけど・・・

ナナは、すっかりお母さんになり、ベビーを綺麗にペロペロ

おっぱいが飲みやすいようにしている。

2008年6月18日潤・T


ベビー達って生まれたばかりなのに、こんなに元気に動くの?

良くピーピー泣いています。

そして、ず~~っと飲んでいます。

2008年6月18日潤・U


ナナは、泣き声がすると直にペロペロしています。

ベビーちゃん達、少しナナを休ませてあげてねって思うけど

ナナは、ベビーの事が心配で仕方ないみたい。。。

2008年6月18日潤・V


ナナの授乳のムビーです。









今日の2時までは、甘えん坊のナナが、出産を終えた途端に

良いお母さんに成りました。

チョット、ナナを抱っこしていても、ベビーの事が気に成るみたい。

こんなに、変わるんだね。。。

ナナ、頑張りすぎないでね。

お疲れ様  ナナ

ベビーちゃん達  元気に生まれてくれて ありがとう

そしてナナ  ありがとう(^^)  

| 出産 | 23:12 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナの出産

無事、生まれました(^^)

ナナ&3ベビーみんな元気です。

そして、皆さんにご心配していただき感謝申し上げます。

取り急ぎ、出産報告します。

詳しくは、今書いている途中です(^^)

2008年6月18日№4

| 出産 | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだです・・・

午後12時30分時点

ナナは深夜通して、ハァハァとした息遣いで、
穴掘りも頑張っています。
時折、落ち着く時は、私の傍に甘えてきて居ます。

一晩、長かったけど・・・
今朝は、お座りをしてお散歩に行きたい様子

気分転換に家の周りを歩きました。
クンクンしたり外の空気を感じられたね。

朝のフードは、どうかなぁ?と思いつつ用意すると
好きなササミとほんの少しのフードは、食べていました。

ウンチも柔らかめで何度か出て、オシッコも少しづつ何度かしています。

ナナネェがプレゼントしたおやつは、食べたがっています。

私が洗濯物を干している間、ベットで震えていました。
不安なのかなぁ~
ごめんね。。。
時折泣きそうな顔で私を見たり、腕の中で目を閉じていたり・・・

この分だとナナネェの帰りも間に合うのかなぁ~

ガンバレ!ナナ。。。

ナナの穴掘りの頑張りの成果↓

こんな感じで、ナナも頑張っています(^^)

IMG_1858.jpg

IMG_1856.jpg

IMG_1877.jpg

| 出産 | 12:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出産の兆し

17日 午前中はナナと静かに過ごしていました。

2008年06月17日 008


午後2時頃、体温を測ると下がりはじめ

4時頃、測ってみると 36.4分まで下がりました。

動物病院へ電話・・・

ナナは、穴掘り行動を時折はじめ、息遣いも ハァハァ

始めました。

穴掘りムービーです。








夜、体温を測ると 36.7分 少し上昇。

落ち着きも無くなってきたみたいです。

出産予定日 今日 生まれるかもしれませんね。


| 交配経過 | 01:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ、産まれてませ~ん(^^)

取り急ぎ、この3日間の出来事をUPしま~す。

ナナの様子は、

熱・・・37、4度~37,8度
 (直腸用体温計で測定していましたが、
    ナナが嫌がるので足の付け根で測定
     結果も直腸と変わらずナナも嫌がらず)

食欲・・・今晩は、殆ど食べていませんが、
       今朝までは、しっかり食べていました。
      今晩の場合は、気付くと玄関に行っていたので
       ナナパパの帰りが解って落ち着かないのかなぁ?


体重・・・5,4キロ (通常は、3、8キロ)

お腹・・・大きく膨らんでいるのが胸からだったのが
        膨らみが下の方に成った様な気がする


ウエスト・・・46センチ  (通常27センチ)

胎動・・・日々大きく動いています。
      (寝ているナナもビックリ起きる事も)

散歩・・・1日1~2回  普段の短いコース
               さすがに、2足歩行はしません。


ナナネェが2日間、夜もナナの傍で寝ていましたが、
サークルを開けていたので、ナナがナナネェの傍で寝ていました。
普段なら微笑ましい光景ですが、ナナネェの物凄い寝相を見た私は、
心配で、1人1ワンの間に入り寝ましたが、
気付けばナナは、ナナネェの傍に行っているし・・・
何事も無くて良かった~

2008年6月16日№1


15日&16日ナナは、マウントをしました。
ビックリ!です。    
お腹の赤ちゃんが心配なので、止めさせましたが・・・

2008年6月16日№2


お腹の赤ちゃんも元気に動いていたのでホッとしました。
こんな時期に、するんだ~??   

そしてナナは、気付けば玄関にいました。

2008年6月16日№3


留守中、電話でナナパパの声を聞いていたナナ
ナナパパが家に着く数分前には玄関で待っていました。
ナナパパ帰宅時は、シッポをビュンビュン・・・
そして、ストーカーに成っていました~

やっと、ナナも家族揃ったので 落ち着いて出産の日を迎えられる事でしょう。

2008年6月16日№4


安心したナナ。。。

| 交配経過 | 23:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナの日常(1回目交配後59日目)

ナナの出産予定日は18日ですが、もういつ生まれても

良さそうな感じですよね~

ナナは、ソワソワする事も無く、変わらない日常生活を過ごしています。

先週CANDMママさんに色々教えて頂いた事に

カルシウム不足に成らない様に・・・と言う事がありました。

早速その夜からナナのフードに犬用ミルクを混ぜています。

回数も以前は1日1回でしたが、お腹が大きくなり

1度で全部食べるのは大変そうなので

今は2回に分け、パピー用のフードに切り替えています。

2回にしてから全て完食です(^^)

2008年6月10日№0


熱も1日2回測定していますが、まだ良く測れていないかも。。。

ナナは、最近熱を測るのは、嫌みたい・・・

体温計を持つと、シッポを収納して逃げています。

最近は、こうして横を向いて寝ている事がふえました~

2008年6月10日№5


お腹も大きく成りましたよ~

2008年6月10日№6


でも、このお腹でお出迎えのピョンピョンも続行中

2008年6月10日№4


ソファーにも乗ってしまいます。

危ないのでやめて欲しいのですけどね~

2008年6月10日№3


ナナのベビーちゃんの胎動の撮影をしてみました。









ベビーちゃんも、良く動いていますよ(^^)

出産の準備も整い、今晩からナナの傍でナナネェが一緒に寝ます。

ナナの為に何かしたいと言うので、学校もお休みなのでお願いする事に・・・

そして、何度かブログにも書きましたが、

明日から3日間、ナナパパは九州へ・・・

毎日ナナに語りかけています。

何て話しているのでしょうね?

後ろ髪惹かれる思いでしょうが、交配前から解っていた事なので

どうにもお断りできない事なので仕方ありませんね。

ナナネェは、「頼りないと思うけど、頑張るから・・・」と張り切っています。

私が交配を決意できたのは、ナナネェがいたからなんですよ。

ナナパパの留守は、ナナネェと一緒にナナを見守りま~す。

そこで、ブログの更新は、ナナパパが帰る迄・・・ムリ

この大切な時に。。。(><)

心配して下さっているのに、本当に申し訳ありません。

2008年6月10日№7

| 交配経過 | 21:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出産前のレントゲン検査(1回目交配後56日目)

今日、レントゲンを撮って来ました~

2008年6月10日№1


ナナだけが、レントゲン室へ

泣き声はしないので、大丈夫かしら・・・(^^)

さて、何ワンいるのでしょう?



2008年6月10日№2



エコーで確認出来た3ワンでした。

チョット、ホッとした私。。。

何故なら、ナナのベビーちゃんを家族に迎えて貰えなかったら

全ワンちゃんは、我が家の家族にする覚悟・・・

覚悟はしていても、5~6ワンちゃんいたら

お仕事頑張らないと・・・(笑)

レントゲンの結果、やっぱりナナは安産型らしいです。。。

先生が「何か困った事は、ありますか?」と言うので

「ナナパパが3日間いないことです」と言ってみたら

ナナパパに「それは、残念でしたね~」だって!

困っているのは、私ですよ~!

でも先生「何か気に成る事があったら、すぐ電話して下さい」と・・・

お言葉に甘え「遠慮なく電話させて頂きます」とお願いしてきました。

ベビーは元気で胎動しているのがわかります。

ムービー撮影頑張って成功させますね~

そして、ベビーちゃんの心臓の鼓動も聞こえます。

ナナより早くドキドキしています。

ナナもベビーちゃんも頑張っているんですね。

2008年6月10日№6.5


ナナのお腹の中で命が3つ生きています。

| 交配経過 | 21:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CANDMへ

2008年6月8日№1


家族揃って出掛けるのは、しばらく無いはずが・・・

土曜日仕事が予定より早く終わり、

時間が出来たら行くのは、CANDMさんで~~す。


オーナーさん「おめでとうございます~」のお出迎え・・・(^^)

ナナも「お腹大きくなったでしょ♪」と言わんばかりに

オーナーさんの所にピョンピョンと2足立ち。。。

いつまで、2足で立つのかなぁ?


CANDMさんのワンちゃん達がランに出る時を

楽しみにしているのは、ナナネェ・・・

スタンプーのモナカをヘソ天に。。。

2008年6月8日№5


ランで楽しんでいるナナネェを見て

「ランで遊びたいよ~」とお座りをしてアピール!

「ナナは、テラスで見てようね♪」

2008年6月8日№2


この日ランを満喫したのは、ナナネェだけでした~

2008年6月8日№6


食事をしながら、

2008年6月8日№3


オーナーさんに心配事を沢山聞いて、メモ・メモ・・・

本を読んでも具体的にどうして良いか解らない事が一杯。。。

たとえば、羊膜を破って泣かなかったらこすると書いてあっても

羊膜って、簡単に破れるの?

その時、私の手は、手袋?素手?軍手???

どんな感じでこすればいいの?

口で吸うってどんな風にすればいいの?

日常の簡単な事から始まり、諸々の疑問

それら全部の疑問に、親切に答えてくれます。

身振り手振りで教えて貰い、私もイメージトレーニング!

そして、諦めない事の大切さ・・・

沢山の不安があったけど、こうして教えて頂くと安心します。

2008年6月8日№4


書き尽くせない程のオーナーさんの優しさに

張り詰めていた心が癒されました。

2008年6月8日№7


ナナの妊娠で、多くの人の優しさを改めて感じる今日この頃です。

暖かく見守って頂いている皆さんに感謝申し上げます。

まだまだ、スタートしたばかり

これから、出産・育児と頑張ってナナのサポートしていきます。

| ドックラン&カフェ | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のエコー検査 (1回目交配後 51日目)

5日にナナの2回目のエコーに行って来ました。

2008年6月5日№1


ナナの体重 4.8キロ

ベビー共々順調です(^^)

3ワン確認出来大きさは、ただ今3センチ♪

エコーのムービーを撮ってみましたが、

撮影に集中していないナナネェ・・・

画像が。。。









ナナは、動いている訳じゃないのですが、

ハァハァ興奮気味

心臓動きは見られなかったけど

ナナもドキドキだったのでしょうね。

来週は、いよいよレントゲン撮影!

2008年6月5日№2

| 交配経過 | 19:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング&産箱 (1回目交配後 50日目)

今週に入り、少しづつ準備も開始です。

2日  産箱のダンボールに穴を開けてみました。

    ナナは、産箱に興味を示してもスル~

    それでは、サークルの中に入れてみましょう。。。

2008年6月3日№5


自分から中に入って行きました(^^)

今は中にいつものベットが入っていま~す。



3日  ナナの出産前のトリミングです。

いつも行っている所でお願いしました。

この日は、注文が多く「絶対言い忘れる」とナナパパに言ったら

メモして、置いてくれば・・・と、ナナパパがメモしてくれました~

あまり、信用の無い私です(><)

ナナの負担を考え今回はバリカンでしましょうと・・・

時間も短くて良かったです(^^)

2008年6月3日№1


長い毛で覆われていたナナスッキリしたら、

足なが~~!!

お腹も大きく成った~

なんて思って見ていたら・・・

アレッ???ナ~~~イ!!!

ガ~~~ン(><)

2008年6月3日№2


お気に入りのシッポが~~~!!!

ナナネェの「可愛いじゃん♪」の一言で終了(笑)

それでは、ナナのお腹

おへそが良くわかりますよ~

2008年6月3日№3


そして、ナナネェが学校から絵の具を持って帰って来て

何やらナナパパと作成

ナナの産箱が可愛く変身

そして、それぞれの願いを込めて・・・

2008年6月3日№6


出産に立ち会えるか解らないナナパパの手前書けなかったけど・・・

  ナナ  お母さんが付いているから大丈夫

       安心していていていいよ。

2008年6月3日№4


ナナは、何を感じているのでしょうか?

体の変化に戸惑っているのかしら?

それとも、母親に成る準備が出来ているのかしら?

大丈夫・大丈夫と自分に言い聞かせる私です。。。

| 交配経過 | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森林公園

日曜日は、とても良いお天気でした。

ナナの出産を控え、多分家族でお出かけは最後に成るでしょう。

森林公園に行ってきましたよ~

2008年6月1日№1


先週のある日、

「庭に咲く薔薇が綺麗で写真に撮りたかった~」と

実家の母が一言

それでは、カメラデビューしてもらいましょう♪

2008年6月1日№2


母は、ここ5年で大きな手術を2回しています。

そして昨年退院後は、マイ車椅子です。

今は、こうして外に出られる事が幸せなんですよ~

ナナネェ、おにぎりの美味しさと一緒に

今日の風景も心の何処かに閉まっておいてね。。。

2008年6月1日№3


そしてナナも、母が手術をしていなければ、

我が家に来る事は無かったかも・・・なんです。

2008年6月1日№4


広い公園を、妊婦ナナもお散歩しましたよ~

2008年6月1日№8


ナナと母で交代してお散歩でしたけど・・・(笑)


自然のパワーを体一杯感じ、心も満たされた休日です。

2008年6月1日№6


生きる尊さを知り、生きている事に感謝しながら・・・

限りある命だからこそ、今を○○○○たいですね。。。

2008年6月1日№5


この寝顔に、励まされながら。。。



2008年6月1日№7


| おでかけ | 20:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

