2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナ妊娠経過(1回目交配より45日)

予定時刻にナナネェも修学旅行(鎌倉&横浜)から帰ってきました(^^)

疲れた顔していても「楽しかった~」と・・・

ちなみに、宿泊はホテルでバイキング

2日目のランチは中華街で食べきれない程のご馳走

そして殆どがグループによる自由行動

私の修学旅行とは・・・・ちがう!!!

2008年5月30日№1

ナナネェの帰りを一番待っていたのは、ナナかもしれませんね。

昨夜もナナネェを探したり、

お散歩中も下校中の生徒を、よ~く見ていました。

ナナネェも帰ると直にナナを抱っこして

「ナナ~!重たくなったね~」と・・・

確か、昨日出掛ける時も抱っこしていたはずだけど。。。

しかし私も最近ナナが重くなったと感じ、

心無しか手首が痛いのは、体重増加の為?

早速、体重測定

ナナ・・・4.6キロ(先週は4.05キロ 人間用200g単位なので、かなりアバウト)

間違え?と思う位↑↑

ナナのお腹に、ベビーちゃんは、どれだけいるのかなぁ?

正確にはレントゲンじゃないと解らないようです。

とりあえず、今日のおなか(笑)

2008年5月30日№2


トリミングしていないので解りずらいですね。。。

そしてリアルタイムでブログUPしたいと思いつつ

遅れ遅れに成ってしまった日曜日の出来事です。

25日は、ナナの体温計等を購入に

宇都宮のジョイフルに行って来ました。

ナナは、「行こうか~」と言う声に即座に反応

シッポをフリフリしながら

ナナパパにピッタリついて歩いています(^^)

買い物は直に終わりレイクウッドへ

2008年5月25日№1


普段はランで遊んでからランチですが

時間が遅くなってしまったので先にランチ

2008年5月25日№2

2008年5月25日№3


ナナネェは、今のようなフワフワなナナが大好き♪

いくら好きでも限界を超えてますね。



お腹も一杯に成りランヘ

(ただ今芝生育成中に付き、半額の150円でした)

2008年5月25日№4

2008年5月25日№5


短時間遊んだナナ&ナナネェは、

「帰ろうか~」で、意気投合!

2008年5月25日№6


| 交配経過 | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナ元気

今日は、ナナネェが、ず~~っと楽しみにしていた

修学旅行です。

朝、6時半に雨の降る中、元気に出発(^^)

色々心配する私に「そんなに心配しなくて大丈夫だよ~」と・・・

いつの間にか、成長したのかなぁ?

小学生最後の旅行・・・素敵な思い出を沢山作ってきてね♪


そしてナナの日常生活は。。。

妊婦ナナがソファーに上がろうとすると

そっと手を差し出し

降りる時は、そっと下ろし・・・

みんなが気を使っているのに

ナナは、気ままにしています。

2008年5月23日№1


延々遊んでいました。。。

特に危ない訳でもないので、こうして写真を撮っていると

ナナネェが来るなり、

「ナナ、貴方は妊婦なの~

    わかる~?

  お腹に赤ちゃんがいるんだから、暴れちゃダメ!

2008年5月23日№2


ナナは、解ったのか、ただ遊びつかれたのか

その後は、寝ちゃいました(^^)

2008年5月23日№3


そして、いつでもナナネェが学校から帰る頃に成ると

起き出して窓の外を見ているナナ

今日は、帰ってこないんだよ~

*前回のブログのコメントのお返事が、ナナネェに成ってしまいましたが

    あんネェちゃん以外は、私からです(。。)

    あんネェちゃんには、ナナネェと同じ年と言う事で、お返事は自分で書くから・・・

          と、張り切っています(^^)

    そんなこんなで、間違えてしまいました~

     ゴメンナサイ(--;)   

| ナナの様子 | 08:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妊娠経過(1回目交配後 39日目)

沢山の方から妊娠のお祝いコメントを頂き

ありがとうございました♪

皆さんの優しさに感謝しています。

無事に生まれてくれるまでは、平常心をモットーに

ナナを見守っていこうと、家族で話す毎日ですが・・・

  

   浮かれています(><)私が。。。

何故なら、ナナにマタニティー用に洋服買ってきちゃいました。

まだ、今持っている洋服が着られるけど・・・つい。。。

2008年5月24日№1


早速これを着てお散歩したけど、やっぱり大きかったね

2008年5月24日№2


ナナのお腹も30日過ぎた頃から大きく成ってきました。

でも、エコーでハッキリするまでは、

前回の偽妊娠の時も大きくなったと思っていたので 

錯覚かも・・・程度でしたが、

35日過ぎた頃からは、明らかに大きく成っています。

2008年5月24日№3


おまけ

妊娠確認前にお散歩写真をUPしようと用意していた写真で~す。

5月18日 白鳥が来る事で有名な公園です。

桜・つつじ・藤・・・時期が過ぎてしまいましたが。。。

来年は、花や白鳥にタイミングを合わせて行きたい公園でした。

2008年5月18日№1

2008年5月18日№2

2008年5月18日№3

2008年5月18日№4


(うさぎちゃんがリードを付けてお散歩

    ナナは、うさぎちゃんに釘付け

   うさぎちゃんのお家の方は、ナナの2足歩行に釘付け)  

2008年5月18日№5


 遠くを見つめるナナ

   何を思っているのでしょうね(^^)

| 交配経過 | 13:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナの妊娠報告

突然ですが、今日病院に行きナナの妊娠が確認出来たので

順を追ってご報告します。

4月5日   ヒート開始

       ナナの旦那様に成る予定のブリーダーさんにTEL

       動物病院にTELして、スメア検査を予定する。

4月8日   1回目 スメア検査 (写真撮り忘れ・・・)  

4月10日  2回目 スメア検査 (ナナネェ撮影)

スメア検査2回目


4月13日  3回目 スメア検査 (ナナパパ撮影)

スメア検査3回目


        交配は15日頃からOK

       ナナは、体調も良く食欲も良好

4月15日   1回目交配

4月17日   2回目交配

        今回は、前回の反省をいかしナナを預けず交配に連れて行く事にしました。

        そして、旦那様ですがブリーダーさんの所には、2ワン男の子がいて

        前回のワンちゃんに拘らないで、ナナの様子を見て決める事に・・・

        ブリーダーさんも快く了承してくれました。

        そして、前回逢った時もナナにラブラブ光線を送ってくれ、

        今回もナナとの相性が良いと直感♪

        今回の旦那様 バロン君に決定

バロン



        レッドですが、色の感じはナナとは、違うかなぁ
        
        触った感じは柔らかで、ナナと似ています。

        バロン君とは、前回ブリーダーさん宅に行った時、

      そして今回と何度か逢っているのですが、吠えた声を聞いた事が無いのです。

      活発に遊んでいるけど、穏やかな性格なのかなぁ~と、勝手に判断。。。

      
      そして、前回ナナを除く家族は、ナナの交配後、有頂天に成ってしまったことを

          深く反省し、今回は平常心で日々を送る事にしました。

      
       ナナの日常  食欲は、5月10日から数日間だけ半分位に落ちただけ

              散歩拒否は、今の所ナシ

              嘔吐等の体調が悪そうな症状ナシ

              お出迎えは、欠かさずしてくれます。

        このように、今までのヒートの時&偽妊娠の時に比べて調子が良い感じ♪

5月17日  (1回目 交配より32日目)

              この時期、期間限定で触診出来ると言うので             

              CANDMママさんにナナのお腹を触診してもらう事に・・・

ママ触手中


        「妊娠してますよ~」の声に、大感激の家族一同でした。
5月21日  (1回目 交配より36日目)体重4.05㎏

                動物病院へ家族全員で行きました~

2008年5月21日№1


                ナナは、ブルブル震えていました。

2008年5月21日№2

2008年5月21日№3

2008年5月21日№4


                エコーの結果、現在3ワン確認出来るそうです。

                先生から今後の予定&注意事項を聞き
               
                 我が家は、出産準備に入ります。
                  
                    *出産予定6月18日*

nana.jpg



    長く成ってしまいましたが、今までの経過を簡単に記録してみました。

    書き尽くせない心の中の事は、少しづつ・・・綴っていきたいと思います。

| 交配経過 | 00:10 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CANDMへ

ナナの日常生活をUPしようと思いつつ

お天気の良い日は、1~2回のお散歩♪

のんび~り お昼寝(^^)

あまり変わりの無い生活なんです。

ナナは、車に乗って行くお出掛けが大好きなので

土曜日の夕方ですが、CANDMへ行く事にしました。

2008年5月17日№1


ナナが、気ままにランで遊んでいると

雷が・・・雨が降ってきました~

2008年5月17日№2


みんな店内に入り一杯でしたが、

雷の苦手なワンちゃんは、おうちへ。。。

ナナは、特に雷も気にしませ~ん!

ナナネェの太鼓のイベントで大きい音も成れちゃったのかも・・・

ナナも店内で楽しんでいるので、私達は食事をする事に。。。

2008年5月17日№3


ナナにも、ケーキを注文してあげました(^^)

2008年5月17日№4


気が付けば8時まで、店長さんやイタグレちゃんのファミリーさん達と

お話が盛り上がり、ワンちゃん達はのんびりモードへ

ランでは遊べなくても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

店内で遊ぶナナ

2008年5月17日№5


ナナ&ナナネェが同じ格好して

ボールを探していますね(^^)

この日は、ナナネェが自分のお財布持参だったので

ナナにおやつも買ってあげていました。

友達との駄菓子屋通いを控えて貯めていたのに。。。

いいのかなぁ~???

ナナは、大喜びでナナネェに満面の微笑みで感謝♪

2008年5月17日№6

| ドックラン&カフェ | 11:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW 鎌倉

GW最終日は、ナナネェの希望で鎌倉に行って来ました。

今月末、修学旅行で鎌倉に行き、自由行動があるので

その下見がてら行きたいと言う事・・・

ナナネェの行きたい所でナナも行ける所へ

鶴岡八幡宮からのスタートです(^^)

2008年5月6日№1

2008年5月6日№2


こちらで、ナナにお守りを購入してくれました。

その後、銭洗弁天(銭洗弁財天宇賀福神社)へ

2008年5月6日№3


この2箇所は、ナナが入れないので入り口前で私と待っていました。

歩いての移動だったので、午前の部は、これで終了(^^)


そしてランチは、ナナも店内OKのbowls

2008年5月6日№5


{どんぶり}と、言っても我が家の近くで食べる丼物とは

チョット違ってオシャレ~

2008年5月6日№6


ナナネェのどんぶりにアタリの文字が・・・

何だか良い事ありそうな予感かなぁ♪

(80円の値引きでした 笑 )

そして、小町通りを散策

修学旅行では、お小遣いも限られているので

ナナネェは、お気に入りのお土産もGET

もしかして、一番の目的は、これ???

2008年5月6日№7


ナナもペロッとしている紅芋のソフトクリームは

担任の先生のお勧め・・・美味しかったで~す♪

ナナも人混みでは、スリングに入っていましたが

基本は、ナナネェに置いて行かれたく無いようで良く歩いていましたよ~

2008年5月6日№4


そして、最後は海が見たいという親の希望で・・・

2008年5月6日№8

2008年5月6日№9

2008年5月6日№10


風が強くてカフェから海を見る事に・・・


2008年5月6日№11


こちらもワンコ店内OK

ちなみにケーキセット、我が家の良く行くドックカフェの倍料金

ケーキ&コーヒーの美味しさは、同じ位かなぁ(笑)

改めて、生活するには最適な所に住んでいる事を実感です(^^)

そして、歩き疲れている所に、おにぎりが・・・

2008年5月6日№12


ホッと一息、美味しかったで~す♪

この他も、実は食べ歩きをしていた我が家

自由行動のお昼は、コンビニやマックで済ますグループが多いと言うので

美味しい物を食べ歩けば・・・と言ったら

修学旅行では、食べながら歩く事は禁止だそうで・・・(><)

食べる事の大好きなナナネェは、ランチの場所は決まっているようです。

*5月4日 宮ワンズ イタリアン会の模様をフォトアルバムにUPしました。
お時間のある時にどうぞ~

z10.2008年5月4日 宮ワンズ ”イタリアン会”
z10.2008年5月4日 宮ワンズ ”イタリアン会” by (C)ナナパパ

| おでかけ | 23:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW (5月3日)

UPが、前後してしまいましたが、

5月3日は、雨もパラパラ降っていたので、

買い物したあとローゼンでランチ♪

落ち着いた雰囲気の店内でした。

2008年5月3日№1


ナナのメニューは無いけど、

美味しい匂いに期待しているのかなぁ?

2008年5月3日№2

2008年5月3日№3


そして、天気も良くなったので

つつじを見ながら公園でお散歩♪

2008年5月3日№4


この日の我が家の行動って・・・

チョコ家のパクリです(笑)

でも、つつじヶ丘公園は、入場料がかかるので

そこに隣接する公園でお散歩の我が家ですが・・・(。。;)

ナナも爽やかな風に心地よいひと時を過ごせたかしら。。。

2008年5月3日№5

| おでかけ | 18:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮ワンズ‘イタリアン’会

GWの一番の楽しみは、宮ワンズ オフ会

一年振りですが、何だかお久しぶりと言った

かた苦しさも無く、自然に輪の中に入れるのが

不思議ですね。

この居心地の良さは、宮ワンズを支える

toopさんのお人柄のお陰なのでしょう(^^)

   今回参加のメンバー紹介

ぷぅちゃん

toopさんが、みんなの為に頑張ってくれているので

寂しい思いをして待っていてくれるんです。

帰る頃、チョコママさんに身を委ねている安心した姿が

印象的でした。

とっても可愛い女の子です♪

2008年5月4日№2


ハレル君

料理担当のハレル家のお陰で、イタリアン会

凄いでしょ~!ホント凄いんです。

そしてハレル君にも、かっこいいジャンプを見せて貰いました。

アスリートの体で、筋肉が凄いんです。

2008年5月4日№1


チョコ君

いつも、お洒落なチョコちゃん

ジーンズ姿が、お似合いでしょ(^^)

ワンワン保育園をしてくれたチョコパパさんの傍で安心

目線の先には、チョコママさんの姿が・・・

2008年5月4日№3


アレックス君&ミルフィー君

貫禄あるアレ君、かっこ良いんだよね~

アレ君が、おやつを貰う時のメチャメチャ可愛い姿に大興奮♪

途中着替えをしたミル君

パンツ姿が決まっているよ~(^^)

2008年5月4日№4


チョビ君

ママが焼き鳥を焼いている時も、傍でお利口なの~

ママさんからは、ワンちゃん達にピザ&柏餅の差し入れ

ナナも大喜びでした♪

2008年5月4日№5


海人君

2足歩行の上手な、元気印の海人君

いつか、ナナと2ショット2足歩行が出来たら良いね♪

2008年5月4日№6


ターシャちゃん

落ち着いていて、そっとみんなを見守っている感じ

それは、ママさんも同じだね

お料理上手のママさんから

ワンちゃん達にかぼちゃプリン、私達にはロールケーキの

差し入れが・・・とっても美味しかったです(^^)

2008年5月4日№7


ミント君&ライム君

お揃いがお似合いでした♪

そして、まあさんの甥っ子君には、ナナネェがお世話に成りました♪

2008年5月4日№8


モコ君

ナナの事を気に入ってくれたのに、

ナナが怒ってしまって・・・ゴメンナサイ(><)

パパさんには、子供達がお世話に成りました。

2008年5月4日№9


そして、ナナ

2008年5月4日№10



写真を撮り忘れた料理も数々ありますが・・・

2008年5月4日№11


2008年5月4日№12


今回、子供参加2人は、遊びまくりました。

芝だらけ、泥だらけに成る位遊べるのは、

あと、何回あるでしょう。

親としては、自然の中で遊び回る姿が、大好きなんですけどね(^^)

2008年5月4日№13


ナナネェは、クレープ作りも体験させて頂きました。

2008年5月4日№14


書く事一杯で、どんどん長くなってしまう~

11時集合で、気が付けば6時過ぎ・・・

ワンコ達も美味しい物、沢山食べて

芝を駆け回り、そして大好きなパパ&ママの

楽しい話し声を聞きながら、まったりしたり・・・

みんなが楽しい時を、共有出来た幸せな時間

集合写真撮影も書く事満載ですが、

長くなってしまったので、この辺で。。。


2008年5月4日№15


宮ワンズの皆さんに、感謝です。

ありがとうございました♪

| オフ会 | 16:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW №1

GWのUPが遅れてしまっていますが

29日の出来事です。

この日もナナパパは、朝から仕事でしたが

そんなに遅く迄掛からないと確信していたので

一応おにぎりだけ作って帰宅を待つ事に・・・

11時頃からのお出掛けなので、地元です(^^)

2008年4月29日№2


出かけた先は、ワンコも入れる遊園地

しかも、乗り物が安い・・・と言う簡単な情報だけで

安易に決めました。

入場無料、フリーパスも比較的安いので

ナナパパ&ナナネェがフリーパスを購入

思いっきり乗ってね♪

2008年4月29日№1


ところが、園内は、幼稚園の遠足のようで混雑

並んでまで乗りたい物が無い2人

とりあえず、すぐ乗れる観覧車へ・・・

2人を待っている間、私の頭に過ぎったのは、

微妙な年の娘と父の2人は、

狭い空間で何を話しているのかなぁ?

無言・・・

私の心配をよそに、デジカメでお互いの写真を撮ったり

ナナネェが、ズ~ッと話していたようです(^^)

あと何回親子で観覧車に乗れるのかしら。。。

折角、フリーパスを買ったのに、

3つ位しか乗らないで遊園地を後にする事に・・・

教訓1   安易に買わないフリーパス!

そして、そこから近いnakkuさんに寄る事に。。。

2008年4月29日№3


ナナネェは、ルルちゃんを抱っこさせて頂き

「可愛い・可愛い」と大喜び

虫よけスプレー&おやつを購入し、オーナーさんとも

楽しくお話させて頂きました。

そして、帰りは、公園で遊びました。

2008年4月29日№4

2008年4月29日№5

2008年4月29日№6




| おでかけ | 08:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックランへ

日曜日もナナパパが用事があり

朝早く出掛け、3時頃帰ってきました。

今月に入ってから平日は、ナナネェ&ナナが

寝た後帰宅する事が多いナナパパ


ゆっくりすれば良いのに

「ナナ、お出掛けする~?」何て言って・・・

CANDMさんに行く事に。。。

ナナも久々のランです(^^)

2008年4月27日№1


2008年4月27日№3


オーナーさんの手の中には、パピヨンのベビーちゃん

可愛くて、みんな釘付け

2008年4月27日№2


CANDMのワンちゃん達が出る時間

2008年4月27日№4


見ているだけのつもりだったのに・・・

やっぱり、一緒に遊びた~い♪

2008年4月27日№5


写真にはありませんが

パピヨンのウィンと楽しく遊ぶナナネェを

じっと見つめるナナでした。

| ドックラン&カフェ | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

