2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナネェお気に入りの公園

土曜日は、ミュージカルの練習が終わり

5時頃帰宅するとナナが外で帰りを待っていました(^^)

ナナパパに「公園に行く?」と誘われ・・・

そのまま2人&ナナは、行ってしまいました。

2008年3月22日№1


2008年3月22日№2


最近、公園には一緒に行くナナネェ・・・

なんの心境の変化でしょう???

2008年3月22日№3

2008年3月22日№4


ナナのお陰で、家族団欒が続いているのかなぁ~

だってナナが居なかったら

11歳の娘と父親で公園に行く事は、無いような・・・

2008年3月22日№5


そしてこの2人?

何を考えているのかしら。。。

2008年3月22日№6



| ナナの様子 | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・私の居ない休日なのに・・・

前に戻ってしまいますが、16日の日曜日は、

私は用事があり、ナナパパ&ナナネェ&ナナで

過ごす休日でした。。。

さて、何をしてたのでしょう(^^)

この写真を見て、行動が解ってしまいました(笑)

まず、向かった先は、ナナネェの行きたがっていた

古本屋さん・・・

普段ならここでナナネェは、何時間でも満喫(立ち読み自由)

でも、ナナが居るので、欲しい本を探しただけでしょう。

そして、欲しかった本は、無かったようです。

古本屋さんの写真が無いのに、何故解ったのでしょう(^^)

2008年3月16日№2


このクレープ屋さんは、目立たない場所にあるけど

結構並んでいるのですよ~

以前、本屋さんの帰りにナナネェと一緒に食べたから・・・

これは、2人のランチだったのでしょう。

何故なら、2つ買ったから・・・

 (多分ツナサンド→ナナパパ

         ハムエッグ→ナナネェ)

おやつだったら1つしか買わないはず。。。

この後、向かったのは、この本屋さんから近い公園

桜&こいのぼりの時期は、良く行く公園です。

もう、こいのぼりが飾られていますね(^^)

2008年3月16日№1


アスレチックで遊びながら、お散歩したのでしょう。

2008年3月16日№4

2008年3月16日№3


多分この2人(?)が、自由に遊んで、

その後をナナパパが、歩いていたのでしょうね。

2008年3月16日№5


私の解らない行動をしてくれたら、

ナナネェに書いて貰おうと思ったけど

良いのか、悪いのか・・・

私の推理に間違いは無いでしょう(笑)

| ナナの様子 | 06:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園シリーズ(3月13日&3月15日編)

先週は、暖かい日が多くお散歩日和でしたね。

13日の木曜日もナナネェの習い事の前に公園へ・・・

2008年3月13日№1


ナナネェは、この公園で長いローラー滑り台を

滑りたかったのに、閉鎖中でした~(><)

恐竜で我慢しましょ。。。

2008年3月13日№2


ナナは、クンクン隊で落ち着かないの~

2008年3月13日№3


「ナナ~!可愛い顔して~」

2008年3月13日№4


今まで気にしていなかったけど、

我が家から車で15分圏内・・・沢山公園があるみたい(笑)



そして15日は、ナナ&私&ナナパパで買い物の途中に

ナナのお散歩です。

場所を決めずにフラ~と立ち寄った運動公園

競技場では、陸上の大会中

ナナも一緒にウォーミングアップ?

2008年3月15日-3


練習の邪魔しないでね(^^)

ワンちゃんもいるのに、ナナが遊びたいのは・・・

2008年3月15日№2


鳩さんに嫌われちゃったみたいよ(笑)

2008年3月15日№1

| ナナの様子 | 09:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナネェ誕生日

3月17日は、ナナネェ11歳の誕生日♪

ナナネェの希望で15日の土曜日にお祝いをする事に・・・

午前中にプレゼントを購入

そしてナナネェは、一日中自分の好きな事をして過ごしました(^^)

そして夜は焼肉

お肉は、近くで人気の焼肉店で自宅用で予約

本当はナナネェはお店で食べたいのですが

色々な事を考慮し、美味しいお肉を家で頂いています。

2008年3月15日№4


ナナもお利口に焼肉パーティーに参加

2008年3月15日№5


お腹が一杯でも、ケーキは別・・・

2008年3月15日№6


今年もフルーツ一杯のケーキです。

ナナパパの写真撮影が終わらないと

食べられない事を解っているナナ

微動だともせず、写真撮影が終わるのを待っていました。

だから、顔が・・・怒ってる~

2008年3月15日№7


11歳のお誕生日おめでとうナナネェ

*今までナナネェの誕生日にちゃんとした気持ちを残していないので

今年は、書いておく事にします。

≫ Read More

| 私事 | 20:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園シリーズ(3月8日編)

気が付けば、もう金曜日・・・

今週は、特に早く感じたなぁ~

我が家のブログは、写真関係はナナパパ・・・と言うより

私は、コメントを含む文章を書くだけと言った方が

早いかなぁ~

(機械音痴なので、これ以上は無理なんです。)

だから、ナナパパが忙しい時は、写真の整理が出来て無かったり・・・

でも、いつの間にか、公園に行った事が、3つもUPしてな~い(><)

まぁ~公園に行く日常生活の写真は、私が撮っているので

ナナパパさん、手抜きしていると思うのは、私だけかしら(笑)

前置きは、これ位にして。。。

3月8日の出来事をUPしましね。

この日は、地元のお祭り

ナナネェの帰宅は4時・・・

従兄弟も来ているので、ナナパパの実家に行きたいナナネェ

でも、お祭りに置いて行かれたナナは、

帰宅したナナネェにいつも以上のペロペロ攻撃

まるで、「寂しかったよ~」とでも言っているかのように・・・

ナナネェにも、ナナの気持ちが伝わったみたい(^^)

ナナと公園に行く事に。。。

2008年3月8日№1

2008年3月8日№2


ナナは大喜び

シーソーに乗って笑顔のナナネェ

5年生です。。。

2008年3月8日№3


チョットのつもりの公園も1時間が過ぎ、

のんびりしているナナ&ナナネェ

2008年3月8日№4


ナナネェも遊び疲れているのに

ナナと遊んでくれてありがとう♪

ナナ 一杯遊べて良かったね☆

| ナナの様子 | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷぅちゃん&チョコちゃん

今週末は、家の近くでお祭り。。。

ナナネェは、2日間午前・午後と友達を変え

お祭りを満喫

ナナパパも予定が入っていて、まったり週末

ナナはナナネェに置いて行かれてク~~ンク~ン

ナナパパが、予定より早く帰宅出来たので

ナナとお出掛け・・・

ぷぅちゃんのブログに今日は公園というUPを思い出し

早速メ~ル、逢える事に成りました~

待ち合わせは、One Loveさんで~す(^^)

2008年3月9日№1

2008年3月9日№3


ぷぅちゃんは、toopさんの傍でお利口にしているのに

ナナは、嬉しくてウロウロ。

2008年3月9日№2


ナナとぷぅちゃんの2ショット

この微妙な距離は、いつの日か縮む気がするね(笑)

toopさんと時間を忘れておしゃべりしていたら、

お出掛け中のチョコちゃん家からメ~ル

チョコちゃんとも逢える事に成りました~

うれしい~♪

チョコちゃんのホームの公園に移動

いつも楽しそうに走っている写真は見ているのですが、

私達の目の前で、すご~~く楽しそうに走っているの~

ナナパパは、ナナの走る姿が撮りたくてデジイチ買ったのに

ナナは、走らなく成ってきちゃって・・・

目の前で良い走りをする、ぷぅちゃん&チョコちゃんに釘付け。。。

2008年3月9日№9

2008年3月9日№6

2008年3月9日№7


ナナパパは、ぷぅちゃん&チョコちゃんの写真を沢山パチリ!

こんな時、動きの少ないナナは、写真無いよ(><)

でも、ナナはチョコパパさんにおやつ貰って、喜んでいたの(^^)

2008年3月9日№10



toopさん&ぷぅちゃん、

急なお誘いにも関わらず、遊んで頂きありがとうございました(^^)

チョコちゃん&チョコ家の皆さん

お出掛け中にも関わらず、遊んで頂きありがとうございました(^^)


ナナのお陰で出会えた{宮わんず}

素敵な仲間達なんですよ♪

最後に今日のお気に入り写真

2008年3月9日№8


ぷぅちゃんの楽しそうな顔

活き活きとした目の輝き・・・

見ているだけで、幸せな気持ちに成れます(^^)

| ドックラン&カフェ | 07:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

3月に入り今年初めてのトリミング(><)

今回は、「小顔でお願いしま~~す」と言っただけ・・・

小顔に成っていました(^^)

2008年3月3日№1


さっぱりしました♪

でも、でもボッサボサのナナに見慣れてしまった私達

慣れって、怖いですねぇ~


小さく成ってしまったナナに

「ご飯一杯食べるんだよ~」と・・・

小さく成ったナナも数日間は

まるで、借りてきた犬みたいに

何だか、しおらしくて。。。

ただ、疲れて寝ていただけなんですけどね(笑)

2008年3月3日№2

2008年3月3日№3


借りてきた犬、しおらしいナナも3日も経てば

いつもの元気なナナです(^^)

| トリミング&シャンプー | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大洗ビーチ

ひたち海浜公園から大洗ビーチへ。。。

2008年3月2日№7


心地良い風にナナも海の空気を楽しんでいました。

そしてナナネェのマイブーム

顕微鏡で見るために海水をペットボトルに入れていましたよ(^^)

2008年3月2日№8


ナナネェが遊んでくれるのを待っているナナ(笑)

2008年3月2日№9

2008年3月2日№10


ナナネェが砂浜を走るとナナも楽しそうに走っていました。

落ちていた白い石を海に向かって投げるナナネェ

普段外では、投げたものを拾ってこないのに

波が来る前に必死で石を咥えて戻ってくるナナ

2008年3月2日№12


その姿が、可愛くて可愛くて・・・

波は、怖いので必死な顔が

面白くて、何度も投げて遊んでました(^^)

でも、石が波に隠れちゃうとストップ

2008年3月2日№11


そんな時は、ナナネェがとりに行く・・・

2008年3月2日№13


波と戯れるナナ。。。

もう少し暖かく成ったら、また来ようね♪

IMG_7936.gif



帰りに時間は早かったのですが夕食です。

店内?テント内?「ナナは、入れないよね~」と

話していたのですが、聞いたら入って良いと言うので・・・


2008年3月2日№14


美味しかったですよ~♪

帰りの車は、勿論獏睡の2人(^^)

*フォトアルバムにも写真をUPしてあります。

良かったら見て下さいね♪

z11.2008年3月2日 ひたち海浜公園&大洗ビーチへ
z11.2008年3月2日 ひたち海浜公園&大洗ビーチへ by (C)ナナパパ




| おでかけ | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園

2日の日曜日には、「海に行きたいね~」

それでは、大洗にGO

でも、その前にひたち海浜公園で遊ぶ事に・・・

良く遊びました・・・ナナネェが。。。

遊園地ゾ~ンから入場し、フリーパスを購入してしまったので

その先に進む事無く・・・(><)

2008年3月2日№1


ナナネェ&ナナでクマさんのカステラを買いに行ったら

おまけして貰って、ナナも大喜び(^^)

2008年3月2日№2


フリーパスは、ナナネェ&ナナパパなので

乗り放題ですが、地味な乗り物ばかりチョイス

2008年3月2日№3


「つまらなくないの~?」とナナパパに聞くと

「楽しいそうだよ」と・・・

もっと、キァー!!!と言うものに乗れば良いのに(^^)

ナナは、そんな2人が遊んでいる間

お利口に待っていました♪

2008年3月2日№4


そして、降りた2人に走っていきます。

2008年3月2日№5


{一緒に乗りたいよ~}

{楽しかった~}

どんな気持ちで2人をお出迎えしているのでしょうね。

そして、昼食

2008年3月2日№6


公園内をぐる~~っとお散歩したかったのですが、

チョットだけ散歩して海に向かいました。

            。。。つづく。。。

| おでかけ | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のドックラン(3月1日)

2月中は、ナナもお散歩程度のお出かけ

3月に入り、やっと時間に余裕が出来ました♪

「風は強いけどCANDMさんに行こうか~」

ナナは、CANDMさんに着くと、ランの方に一直線

ここが何処か、良く解っている様です。

2008年3月1日№1


強風の中、クンクンしたり走ったり遊んでいました(^^)

2008年3月1日№2


そんな時、ナナネェは店内で発売を楽しみにしていた

本を読んでいました。

2008年3月1日№3


この本の為にお年玉を残している位、好きなシリーズなんですよ~

でも、CANDMのワンちゃん達が出る時間に成ると

「私も行く~」ですって。。。

「ランで遊んでいるワンちゃんを抱っこしてはダメ」と

言ってあるので、いつからかナナネェのあみ出した作戦・・・

フェンス越しに座って人懐っこいワンちゃんが来るのを待つ。。。

2008年3月1日№4


ナナネェの癒されるひと時なのでしょう(^^)

そんなナナネェを見つめるナナ

2008年3月1日№5

| ドックラン&カフェ | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイク&公園

{ナナの洋服が作れたら楽しいだろうなぁ~}

そう思って、本や生地を購入した事で満足していた私

ナナネェの洋服は、殆どお友達の妹ちゃん達が着てくれていますが、

思い出の多い物は、残っているのですよ~

それを、ナナにリメイクしたい。。。

思った時に挑戦しないと、次いつ思うか解らないから・・・

早速、本を出して型紙を作ってみたけど、サイズが合わな~い!!!

ナナに合わせた型紙を自分で作るのは、絶対無理

あれこれ考えても、時間だけが過ぎていく

とりあえず、練習してみよう(^^)

まずは、裁断、切ったら縫う!

縫っていくうちに気付いた事が・・・

今縫っているのは、練習用じゃなくてナナネェのお気に入りだったTシャツ(><)

練習のつもりが、間違えちゃった。。。

何とかナナネェが学校から帰っ来るまでに出来上がり(^^)

ナナネェ・・「お母さんすご~~い」
      
私・・「今度ナナネェ&ナナのお揃いを作ろうかなぁ~」

ナナネェ・・「嬉しいな~!でも、それまでに飽きないでね」

   なかなか鋭い指摘

ナナパパ帰宅

私・・{どう?」

ナナパパ・・「初めてにしては、いいんじゃない。

          パジャマにすれば・・・」

ナナネェ・・「いくらなんでも、パジャマって言うのは、失礼じゃない!」

{ナナネェ、いつに無く良い子だわ♪}

それでは、初リメイク作品で~す。

2008年2月28日№1


沢山の改善点はありますが、初めてと言う事なので。。。

まずは、型紙が作れないと・・・(笑)


何故、ナナネェが私に優しかったかと言うと、

学校から帰って来て、習い事に行く前のわずかな時間で

河川敷まで連れて行ったからですよ~

河の水を顕微鏡で見たいようです。

ナナネェが河の水を採っている間、ナナは、大喜び♪

2008年2月28日№2


ナナは、これから遊べるのかと勘違い・・・

遊んでいる時間が無いのでナナネェを送り、

迎に行くまで途中の公園でナナのお散歩

2008年2月28日№3


2008年2月28日№4


ナナ&ナナネェも満足出来たのかしら(^^)

ナナネェは、今度は池の水が見たいと。。。

「ナナ、明日は池のある公園に行くよ~」だって・・・

| ナナのファッション | 09:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

