2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

2008年2月24日№6



ナナパパが子供の頃はビンに入っていたと言うカンロ。。。

寒天に、黒蜜をかけてグチャグチャに混ぜて食べるのです。

透明なカンロも売っているのですが、

このオレンジ色が懐かしいらしいです。

家で作るのとは、何かが違うらしいですね^^

このカンロも寒天ダイエットブームの時は

全然買えませんでしたよ~

ナナの大好きなおやつは、お芋



2008年2月24日№5



この日は、紅芋にしてみました(^^)

| ナナの様子 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪・公園

24日、目覚めると雪が・・・溶け始めていたけど。。。

2008年2月24日№2


寒いのにナナをそのまま遊ばせちゃうし・・・

2008年2月24日№4


ナナは大喜びです。

2008年2月24日№1


ナナは今、すご~く体調が良い時期みたいなんですよ~

お散歩も長めにしているのに、もっと遊んでいたい感じ

きっと、こんな時ランに行ったら爆走かしら(^^)

それなのに、気が付けば2月に入ってお散歩以外の

お出かけしていないかも・・・

ごめんね、ナナ

日曜日、やっと時間が出来たのは、5時過ぎ・・・

近くの公園でナナとお散歩のつもりが。。。

ナナは嬉しくて走る・走る・走る

2008年2月24日№7

2008年2月24日№8


ナナネェがいなかったので、私とナナパパが

交代で走るけど、限界

駐車場に着いてもナナは、まだまだ走りたいみたいで

ナナパパが、一緒に走ってました(^^)

ナナの体調が良い間に、遊びに行けると良いね♪

| ナナの様子 | 07:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬のしつけ

先日{愛犬のしつけ}の公演を聴いてきました。

1時間半の公演は、興味深く、楽しい時間を過ごせました(^^)

☆躾の基本は、{お座り・待て}

そして諦めない事が大切。。。だそうです。


☆家族でのワンちゃんの位置は、最下位に成っていますか?

ワンちゃんは、家族の中で最下位が明確に成れば

守ってもらえるので安心だそうです。

その位置が、上に成ると自分より下の存在を守ろうとする

群れ社会の本能があり、ストレスに成るとの事。

そしてストレスが在る分、命が短くなってしまうと・・・

公演の事を、家に帰りナナパパ&ナナネェに話すと

ナナネェの心に不安が・・・

ナナネェとナナの位置。。。

微妙

ナナネェも微妙だと言う自覚があり、

あまり深く悩む性格では無いのに

翌日もナナとの位置を気にしていました。

「どうすれば、どっちが上かわかるかなぁ???」


私が思うに多分ナナが上・・・

何故なら、ナナネェが私に怒られていた時の事

ナナが私の所に寄って来て、

{もう、怒らないであげて。。。}というナナ行動で終了

ナナネェはナナに守られている?

きっと、ナナネェも同じ事思ったのでしょうね。

今の位置を逆にする為に、しっかりしてね  おねえちゃん♪


公演に関しての写真が全然無いので、

2月10日の雪の写真をUPしますね(^^)

2008年2月10日№1


キラキラ・フワフワ何かなぁ~??

2008年2月10日№2


何だか冷たいよ


2008年2月10日№3


2008年2月10日№5



食べてみたけど、お口の中で消えちゃった。。。

| しつけ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんじゃ&お好み焼き

先々週、久しぶりにお好み&もんじゃを食べに行ったら

美味しくて・・・

先週末は、我が家で。。。

ナナも美味しい匂いにソワソワ♪

2008年2月16日№1

2008年2月16日№2

2008年2月16日№3


いつも我慢ばかりじゃ可哀想なので

ホットプレートの端でナナ用も作れば一緒に楽しめるね(^^)

2008年2月16日№4


「ナナ、お好み焼きは、こうして作るのよ。

    熱いから顔を出しちゃあダ~~メ♪

     もう少し、待ってようね(^^)」

2008年2月16日№5


お好み焼き&もんじゃは、美味しくて簡単で嬉しいけど

食べ過ぎちゃうのが・・・

| ナナの様子 | 12:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Valentine Day

バレンタインデーは、ナナにとったら忍耐の日

ナナが、美味しい匂いを我慢したのは、数日間に及びました。

それは、ナナネェが手作りチョコの練習をしていたから。。。

今年は、トリュフです(^^)

作る数が多いので、大変でしたよ~

2008年2月14日№1


ナナも美味しい匂いに誘われてキッチンへ・・・

相手にして貰えないし、美味しい物も貰えないし

それでも、ナナネェの傍から離れられないナナ

挙句の果てに、キッチンでふて寝。。。

2008年2月14日№2


友チョコ10人分&お父さん&おじいちゃん

そして自分の分も・・・

2008年2月14日№3


「お母さんも子供の頃、手作りチョコ作った~?」

「一度作った気がするけど、失敗してから作った事は無いよ」

「子供の頃チョコあげた事ある?」

「あるよ~!やっぱり女の子同士でね(^^)

   ハートの形で50円位のチョコ。。。」

そんな話をしていたら、

「今年は作ってみようかなぁ~」なんて言ってしまった(><)

  後悔。。。後悔。。。

ガトーショコラを作ってみました(^^)

トリュフより簡単でした~

2008年2月14日№4


そして、頂いたチョコレート

2008年2月14日№5


勿論ナナネェの友チョコです。

写真を撮る前にナナネェのお腹に収まったチョコも一杯あります(・・;)

今年も本命チョコは、ありませんでしたね(^^)

ナナもバレンタインデーの時は、何にも貰えないからつまらないね~

2008年2月14日№6

| ナナの様子 | 21:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむい~

陽だまりの中で気持ちよく過ごすひと時

声を掛けられても目が開きませ~ん


2008年1月30日№1



気持ちよくて眠くなっちゃうの。。。



2008年1月30日№2





2008年1月30日№3




私も一緒にお昼寝したいなぁ~(笑)

| ナナの様子 | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩

今日は、寒い一日でしたね。

この頃、ナナは調子が良い様で、お散歩大好きです。

遅くなってしまいましたが、雪の降った翌日の事をUPしま~す^^

普段の月曜日は、の~~んびり過ごすナナですが、

窓から見える雪に遊びたくて、お散歩に誘うナナ

ビチャビチャだから、行きたくないなぁ~と思っていたけど

{足元で黙ってお座りして見つめる}

これを何度もされると、結局言う事を聞いちゃう私。。。


外に出ると、一目散に雪に向かうナナ

2008年2月4日№1

2008年2月4日№2

2008年2月4日№3


雪のある所にまっしぐら~のお散歩に成りました(^^)


周りに誰もいない時は、ロングリード5mの範囲は、

自由な散歩

でも、車の通る場所では、ナナも待て!

危険注意&迷惑を掛けなければ、楽しいお散歩♪

2008年2月4日№4


ナナパパは勿論ですが、ナナネェも意外と

厳しく散歩しているみたい・・・

{この2人は、案外しつけに厳しいのですよ}

私は、お散歩の後、

普段のしつけ用とは違う物をあげていたので

普段のおやつだと納得しないの~

「お母さん、いつものはこっちにあるよ~」って感じ

そんなわがままも聞いちゃうなんて解ったら、

また厳重注意されちゃいそうだよね(><)

| ナナの様子 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だるま&節分

「雪が積もっているよ~」の声で目覚め

窓から外を見ると一面の銀世界

心静かに雪景色を楽しみたい私をよそに

外に飛び出すナナネェ・・・

静かな世界から、キャッキャーと弾む声が

響く世界に姿を変えていきました。

2008年2月3日№1


ナナネェ&ナナパパの雪だるま作り開始です(^^)

ナナも一緒に遊びたくて、

ず~~っと部屋の中で「ク~~ン・ク~~ン」

2008年2月3日№2


ナナネェが雪をナナに見せてあげています。

2008年2月3日№3


大きな雪だるまの上にナナネェが作った

小さな雪だるまを載せて帽子にしたようです。

2008年2月3日№4


ナナも、やっと外に出て

雪だるまにキックしたりチューしたり。。。

2008年2月3日№5


そして今日は、節分です。

豆まきしましたよ~

年々「鬼は外・福は内」の声が小さくなるナナネェ

恵方巻きを皆で食べました(^^)

勿論、ナナにも・・・

2008年2月3日№6


年の数以上に豆を食べるナナネェ

年の数程、食べられない私です(笑)

2008年2月3日№7

| ナナの様子 | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

