2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックカフェ&ラン

日曜日ナナネェは、冒険クラブで朝から東京方面におでかけ♪

ナナも遊びに行って来ました(^^)

「今日は、初めて行く所にしよ~」という事で、埼玉まで・・・

着くと、凄い車・人・ワンちゃん。。。ビックリです!

この日は、先着100組の「DogFan読者撮影会」だったようです。

お洒落なワンちゃんが、たくさ~~ん!!!

少なくとも100のワンちゃんがいるという事だよね~

2008年1月27日№1


とりあえず、ランに入る事に・・・

人工芝なので、走っているワンちゃんの足に、優しい感じ♪

2008年1月27日№2

2008年1月27日№3

2008年1月27日№4


ナナも楽しく遊べたかなぁ~

ランチをするのも超混みでしたが・・・

2008年1月27日№5

2008年1月27日№6


ナナも私の足の間という狭い空間でもお利口に待っていられたので

ご褒美で~す。

2008年1月27日№7


その後、ナナネェのお迎えの時間までランで遊ぶ事に。。。

そしてナナが一番楽しかった遊び相手は・・・

2008年1月27日№8

ナナネェより少しお姉ちゃんで、とてもお洒落な女の子

ナナは、ナナネェ位の女の子がいると喜んで

ピョンピョン傍に寄って行くのですが、

普段は、「ナナネェじゃないでしょ~」と言うと

トコトコ戻ってくるのに、

この日は、お姉ちゃんに遊んで貰って大喜び♪

でも、ナナの近くでお姉ちゃんのお家のシュナちゃんは

「私のお姉ちゃんよ~」って言っていました(^^)


そしてナナの大サービスの2足歩行ムービー









こんなに歩くのは初めてという位、

ず~~っと歩いているので、途中からムービーを撮ってみました。

きっと美味しい匂いがしたのかも(笑)

一杯遊んだ一日でした。

2008年1月27日№9


追記

ランで遊んでもらった事を知ったナナネェは、

チョット寂しそう・・・

2人?で、お風呂に入って絆を確認出来たかなぁ^^



| ドックラン&カフェ | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラー&リード

先日注文していたカラー&リードが届きました。

久々の購入の様な気がします。

何故ってナナパパ以外は、カラー&リードに興味が無いから・・・(笑)

2008年1月24日№1

2008年1月24日№2


フリフリは私の希望、デザインはナナパパなので???

我が家のリードはブルー系が多いのは、ナナパパが選んでいるから。。。

ナナは女の子だしフリフリには、ピンク系がいいかなぁ~

普段、私がお散歩に使うリードは、5mのロングリードなので

お散歩用のカラーを作ってみました(^^)

2008年1月26日№1

2008年1月26日№2


縫い目が・・・すごい事に成っているけど、

初めてという事で、良しとしましょう(^^)

ちなみに、このカラーは400円で出来ました~

「これからは、私が作ろうか?」と言っても

ナナパパの返事は「微妙」

飽っぽい性格なので、いくつ作れるかしら(笑)

2008年1月24日№3

| ナナのファッション | 19:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファッション&おでかけ

ナナの洋服が届きました~

これは、お楽しみ袋だったので、どんなデザインの物が

届くのか楽しみでした。

2008年1月20日№1


自分の好みで購入するのとは違って新鮮な感じですね♪


20日の日曜日は、久しぶりにレイクウッドに行って来ました。

ランに着くとナナは気ままに遊んだり、クンクンしたり。。。

2008年1月20日№2


15分もすると・・・

「お母さん、もう満足したよ~」と出入り口へ

「折角来たのだから、もうチョット遊んだら・・・」と言い聞かせ。。。

2008年1月20日№3


ナナも遊んでは居るものの店内に行きたい様子

それでは、ランチにしましょうね。

2008年1月20日№4

2008年1月20日№5


ナナが入っているBOXが空いていればワンちゃんもOK

暖かい店内でゆっくり出来ました(^^)

でも、ナナは店内は、美味しい香で一杯

この状況だと持参おやつは、食べないの~

もっと美味しい物が貰えると思っているみたい。。。

でもここは、ワンコメニューは無いからナナは、

諦めて、寝て待ってる事にしたみたい☆

でも、ケーキが来たら、寝てられませ~ん。

2008年1月20日№6


チョットだけチーズケーキを。。。

その後、ランに行くと、ワンちゃんのメンバーも変わっていました。

みんなにご挨拶が済むまで、リードを着けていたのですが、

ナナの怒りに触れたワンちゃんが・・・

ナナは、ペロペロされるのは、苦手なのですが、

普段は、そんなに怒らないのに・・・

ナナが、怒っても怒っても懲りないワンちゃん。

後からペロペロ

こんなに怒っていたら、暴れん坊ナナと呼ばれちゃうよ~

リードを離したら、ナナは、どうするのかなぁ???

その時のムービーです。









ナナ、仲良く出来ない子は、ここよ~

2008年1月20日№8


他のワンちゃんとは、いい子で遊べたかなぁ(^^)

2008年1月20日№7


小枝をカジカジしているのが、不思議みたいで

ず~~っと見ていました。

怒っている時の顔は、家では、決して見せない顔なんですよ~

ナナネェに、もっと嫌な事されていそうなのに・・・

それも、毎日毎日。。。

| ナナのファッション | 13:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の連休...

3連休我が家は、何をしましょうね(^^)

12日は、ナナネェの予定が決まっています。

13日お友達一家と一緒にスキーに行きたいと。。。

ニューイヤードッグ・パーティーにも行ってみたい様な・・・

結局、土曜日の朝、ナナネェ熱発です。

38度・・・インフルエンザ???では、ありませんでしたが、

12・13日の予定は全てキャンセルです。

ナナネェ病院に受診後、私だけ薬をとりに行っている間に

ナナパパに、雑炊&林檎(レモン&シロップがけ)を作ってもらったようです。

2008年1月12日№1


ナナも心配?それとも食べたいだけ??

2008年1月12日№2


何が効いたのかナナネェ翌朝には、熱も下がりました。

でも、13日は静かに寝ていないとね。。。

風が強くてナナも家でのんびり

2008年1月12日№3


午後からナナパパにシャンプーして貰いました(^^)

2日間ゆっくり過ごしたナナパパ&ナナネェは、

14日スキーに行く相談・・・

夕方から予定が入っているのに。。。

2人で強行スキーに行く事に決定

私に反対される前に2人で準備OK

朝6時前には出発して行きました。

朝からお出かけに気付いたナナ

でも、今日はいつもと違ってサークルから出してもらえませ~ん

2008年1月14日№1










お母さんと一緒にお留守番だよ(^^)

車を見送った後はナナ語で喋っていたけど

私の膝の上でおやすみなさい♪

今シーズンの初スキーを満喫したようです(^^)

2008年1月14日№2


写真の真ん中の雪に写る2人の影

ナナパパ&ナナネェの2人でお出かけも良いでしょう♪

ナナは私とゆっくりお散歩

2008年1月12日№4


スキー場のドックランには、ワンちゃんが遊んでいたようで

ナナパパは、ナナに「今度は一緒に行く?」と

聞いていましたが、私的には、

「寒いからお留守番していようね」なんですけど・・・(笑)


| ナナの様子 | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月8日の出来事

1月8日、それはナナネェの学校が始まった日です。

ナナネェが遊びに行くと、必ず窓から

「一緒に連れて行って~」という態度をするので

ナナネェが学校に行く時を狙ってムービーを撮ろうと

待ち構えていたのに。。。

ナナネェがランドセルをしょって出かけると

勿論、窓から見送るナナ・・・

ムービーをまわす事10分、ナナは微動だにせず立っているだけ。

学校という事が、解ったのかしら?

その日は、お気に入りの場所じゃ無くて、ずっと窓の傍

2008年1月8日№1


お天気も良く暖かかったので、車に乗ってお散歩しようか~

いつもは、5mリードでお散歩ですが、

思いっきり走れるように15mのロングリード&ボールを持って。。。

公園では、ワンちゃんには会えなかったけど、

ウオーキングしている方が多かったので、ナナもご機嫌(^^)

15mのリードに変えて自由に遊べるようにしたのに

ナナは、走らな~い(><)

ボールうを投げても興味なし・・・

2008年1月8日№2


ロングリードの意味無いじゃん。。。

ゆっくりクンクン探検したので、帰ることに・・・

するとナナが急に走り出しました。

2008年1月8日№3


ジョギングしている人の後を追って2足で走るナナ

なにも、2足で走らなくてもいいのよ(笑)

ナナも満足できたかしら^^

2008年1月8日№4


家に帰るとまた窓際に行くナナ

ナナネェの帰宅10分前には、お出迎え準備万端

そろそろ、帰ってくるのかなぁ~とムービーを構えて待つ私

でも、ナナネェの姿を見つけたナナの俊敏な移動に追いつかず・・・

結局玄関のドアからのお出迎えムービーになっちゃいました。

その時のムービーです。









この後は、ナナネェにソファーに倒れこむ勢いでペロペロ攻撃

ナナネェが、「苦しいよ~」って言う位、歓迎してましたよ~


おまけフォト

普段は、私の写真は殆どブログに載らないので、

もう一枚UPしちゃいますね^^

ナナは、家族で出かける時、

必ず所定の場所を歩きたがるんですよ~

それは、この場所

2008年1月8日№5


ナナパパ&ナナネェのま・ん・な・か♪

| ナナの様子 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウトレット&時之栖イルミネーション(1月3日)

4日の夕方からナナネェの習い事が通常通りに成るので

遠出が出来るのは、3日だけ~~

イルミネーションの写真を満喫したいナナパパ

ショッピングを満喫したいナナネェ&私

皆と一緒に行きたいナナ。。。

家族が楽しめる所が見つかりました(^^)

朝6時に家を出て、高速を走りながら我が家にとっての初日の出

渋滞も無く順調に足柄SA

ここでナナのお散歩&朝食

ドックランがあると言うので行ってみました~

大型犬がランを走っていましたよ♪

ナナが入ったら大きなワンちゃんが楽しめなく成っちゃうといけないので、

ナナは、ランの周りを走ったりお散歩したり・・・

2008年1月3日№1


「私より暖かそうなコート着てるわ~」なんて、おば様集団に囲まれ

嬉しそうに愛想振りまき、2足歩行も披露するナナ

人が大好きなナナは、大喜び♪

程よく遊んで頂き、開店の時間に合わせて御殿場アウトレット

ここから見える富士山が綺麗

2008年1月3日№2


我が家の近くにも同タイプのアウトレットがあるので

無いショップをチョイスするので、

所要時間は短縮??

2008年1月3日№3


待っているナナは、まだ~って感じかなぁ(笑)

そしてこの日のメイン・時之栖イルミネーションを見に移動

渋滞する前に駐車場に着き、休憩しながら日没を待つ事に。。。

2008年1月3日№4

2008年1月3日№5

2008年1月3日№6

2008年1月3日№7


本当に綺麗なイルミネーションでした。

長いトンネルの奥行きのある光の美しさ・・・

この写真で伝わるかしら???

ナナパパ曰く「私の技術&レンズでは、これが限界」と・・・

新しい広角レンズは、買えないから・・・ねぇ~(笑)

ナナネェは、「このホテルに泊まりたい~☆」と・・・

ペットホテルもあるようですが、満室だって~!!

今度は、ちゃんと計画的に宿泊も考えたいね♪

もっともっと楽しめそうな場所でしたよ~

人混みでは、ナナも抱っこでしたが

私のダウンの中で、光り輝く世界を良く見ていました。

ナナの目には、どんな風に映るのかしら。。。

2008年1月3日№8

2008年1月3日№9

2008年1月3日№10


何の予定も無かった我が家の年末&年始

充分満喫出来たかしら♪

| おでかけ | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春走り!(1月2日)

1月2日は、ナナパパの実家に新年のご挨拶

ナナネェは、朝から待機・・・

午後からCANDMさんに行く事にしましたが、

ナナネェは、夜までナナパパの実家で待機(笑)


CANDMさんに着くと早速ランへ

ランにはナナだけだったのでクンクンしているだけ・・・

ナナネェがいないので、私がナナと追いかけっこ(笑)

ボールを投げてもナナは、持って来ないし・・・(><)

家の中では、何度も「投げて~」って来るのにね。

何故か外では、取って来ないんだよね~

投げたボールが、ナナのじゃないからかなぁ???

少し走った写真も撮れた様なのでいいかしら・・・

2008年1月2日№1


いつもなら、中に入りましょ~と言う態度のナナですが、

ランに出て来たイタグレちゃんと遊んでる~

2008年1月2日№2


久々に楽しい感じの写真が撮れました♪

店内にいるとフリスビーをキャッチする練習のワンちゃん登場

お客さんが、皆で見学

そして歓声・・・

初めて見ましたが、すご~くカッコイイ~!!!

2008年1月2日№4

2008年1月2日№5


ナナも一緒に応援してましたよ(^^)

我が家のナナは、癒し犬なので歓声とは、無縁だね(笑)

2008年1月2日№3

| ドックラン&カフェ | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年越しそば&奇祭(2007年12月31日~2008年1月1日

我が家の年越しは、義父の手打ち蕎麦・・・

2007年12月31日№1


打ち立ての蕎麦は美味しいですね~

誰がこの味を受け継ぐのでしょう。

ガンバレ!ナナパパ&ナナネェ♪


ナナには、年越しケーキ(笑)

2007年12月31日№2


そして、ナナパパと買い物に行った時おもしろグッズを購入

クラッカーですが、バ~ン!!と鳴るのは3本の紐のうち1本

そして我が家は、3人家族・・・

それだけでは、盛り上がりもイマイチ。。。

という事で、ナナパパからお年玉~

2つ入りのクラッカ~は、年末&年始に分けてすることに・・

2007年12月31日№3


ナナも気に成りナナネェによじ登ります。

結果は、年末の分は、ナナパパが当たると言うつまらない結果に・・・

でも、翌日お年玉が2倍に変更(^^)

年明け初の幸運者は、ナナネェでした~♪

2個目には、念の入れ方が違っていたからね(笑)


予定の決まっていない我が家・・・

「TVは、何見る~???」

「私達が子供の頃は、どのチャンネルも行く年、来る年だったよね~」

「除夜の鐘が鳴るんだよね~」

なんて話して、除夜の鐘を叩きに行く事に・・・

ナナパパ早速ネットで検索

近くで、悪口(あくたい)祭りと言うお祭りがあるらしい・・・

悪口大声コンクール大会・優勝1万円~

そうと決まれば、早速出発!

開始1時間前に着いて、駐車場で待つ事に。。。

小さなお祭りかと思っていたら

TBS・テレ朝・NHKが取材に来てました。

ナナネェも取材を受けていましたが、まじめちゃんに変身しているし・・・

今度取材されたら、ウケを狙う様に言ったのに、

またまた、真面目ちゃん~!!!ダメじゃ~~ん (。。)

2007年12月31日№4


それが終わると、山頂まで「バカヤロ~」等の大声を出しながら行くようです。

勿論、その人の流れに着いて行く事に・・・

山頂までが・・・なが~い(><)

最初は、私も大声で言っていたけど、後半は無言

ナナは、私のダウンの中で楽ち~ん!

私は、寒いと思って防寒対策充分だったから、

山頂に着いた時には、暑くて~足もヘトヘト

それなのに、ナナネェったら、山頂まで元気に大声・・・

「子供だってストレス溜まっているんだよ~」だって!

ストレスの一部に成っている様な気がして、反省する母でした(。。;)

2007年12月31日№5


山頂で除夜の鐘も叩き、甘酒を飲んだり、ラジオ放送に参加したり、

ナナも一緒に「バカヤロ~」と言ってみたり・・・(笑)

そして、新しい年を迎えると花火がバ~ン!

その時のムービーです。









その後、初詣をしてバスで駐車場まで送ってもらいました~

2007年12月31日№6


帰るときは、車も一杯

もしかして、有名なおまつりだったのかしら・・・

おもいっきり、ストレス解消して新しい年を迎えた我が家

AM3時近くまで、みんなで食べたり、飲んだり、語り合い・・・

勿論初日の出は、見ることも無く爆睡

起きた時には、穏やかな新しい年・・・

こんなに平穏なお正月は、初めてと思うくらいです。

喜怒哀楽の怒りを無くしたので、

感動の涙を流しに元旦そうそう映画に行く事にしました。

映画は、{マリと子犬の物語}号泣しました。

2008年残すは、喜び&楽しみばかりかなぁ~

成り行き任せの年越しをした我が家ですが、

今年も宜しくお願いします(^^)


PS

このブログを書いている途中、メ~ルが・・・

ナナネェをTVで見たと。。。

あのインタビュー没じゃ無かったんだ~(笑)

| ナナの様子 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちつき(2007年12月30日)

年末は、ナナパパの実家でのもちつきが恒例行事

でも、2006年は、中止でした。

義父が体調を崩していたから。。。

昨年は、家族みんなで元気に餅つきができました。

手間はかかるけど、ペッタン・ペッタンついた

お餅は、やっぱり美味しいですね♪

2007年12月30日№1


つきたてのお餅は、格別な美味しさ。。。

沢山頂きました~

2007年12月30日№2


ナナには、注文していたセーターが届きました~

ナナネェは、「これ、チワワじゃないの~」と・・・

私は、「ワンちゃんセーターって書いてあったよ~

サイズは、ダックスだし・・・

可愛いから良いんじゃん。。。」という事で・・・

2007年12月30日№3


ナナは、文句言わないから大好きよ~♪

| ナナの様子 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

\(*^▽^)/*【祝・謹賀新年】*\(^▽^*)/

今年も宜しくお願いします。

2008年1月1日年賀用

| 私事 | 02:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

