2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

ナナも新しい年を迎える準備

トリミングに行って来ました(^^)

思えば、今のシッポにしてから一年

何となく定着したような。。。

2007年12月28日№1


年末・年始をどのように過ごすか・・・

まだ何も決まっていない我が家です(>.<)

今年一年、つたないブログを読んで頂きありがとうございました。

皆さま、健やかに新年を迎えられます様

心よりお祈り申し上げます。

そして、来年も宜しくお願い申し上げます。

2007年12月28日№2

| トリミング&シャンプー | 15:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年 クリスマス!

我が家のクリスマスパーティーはイブに・・・

ナナには、私達からプレゼント♪

2007年12月24日№1


愛用のハウスの上に乗るので段々屋根の高さが

低くなってしまい新しい物を、プレゼント

そして可愛いつなぎ&セーター(注文中)

今年ナナネェは、計5回のクリスマス会に参加♪

あと何年イブを家族で過ごせるのでしょうね。

パーティーのメインは、焼肉でした~

近くで美味しいと評判の焼肉屋さんで

お肉を持ち帰り用にお願いしていました。

そうすれば、ナナも一緒に楽しめるはず(^^)

2007年12月24日№2


いつ食べても、やっぱり美味しい

そしてナナにも味付け無しのささみを。。。

ナナは、私達が食べている焼肉の匂いと

自分が貰ったささみが違う物だと確信

ナナは、それぞれの足元に行って見るけど

貰えないって思ったみたい

2007年12月24日№3


吠える事も喋る事も無くサークルに行っちゃいました(涙)

ナナは、なんて健気で良い子なのでしょう

ゴメンネ~

そして、次はケーキ♪

2007年12月24日№4

今回は、チョコレートケーキ

勿論ナナは食べられませ~ん。

解っているのか、お義理の写真モデル

でも、ナナ用ケーキを出したら大喜び♪

解りやすい性格のナナです。

2007年12月24日№5

2007年12月24日№6


気が付けば2時間以上の時間が過ぎ、

ナナネェが年に一度の早寝の夜。。。

今年もサンタクロースは、来てくれたようです(^^)

そして25日、ナナネェのクリスマス会の締め。。。

クッキーハウスを作ってきてくれました♪

今年も満足の出来だったようです。

2007年12月24日№7


ナナも興味津々

楽しいクリスマスでしたが、

ナナにとっては、我慢の連続だったかも。。。

来年は、ナナも楽しめるようにするからね♪




| ナナの様子 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ村&群馬フラワーパーク

あっという間に3連休も終わってしまい、
クリスマスの事UPしなくちゃ・・・

23日のことから。。。

この日は、午後からドイツ村に行って来ました~
入場無料&花火もあるという事なので・・・

2007年12月23日№1


ワンちゃんも沢山来ていましたよ~

2007年12月23日№2


日が暮れてくると寒さが・・・

ナナパパが写真を撮ってくる間私とナナは、

暖かい所で待つ事に。。。

2007年12月23日№3


ドイツ村は、ライブで盛り上がっていましたよ~

2007年12月23日№4


ナナも大きな歌声も平気で見ていました(^^)

2007年12月23日№5


ここで、お気づきかもしれませんが、ナナネェの姿が無いの~

最近は、何処でも一緒に行かないのです。

家族でイルミネーションを見に行くより

おじいちゃんと従兄弟とショッピングに行く方を選ぶ娘です(涙)

花火を見て帰る予定でしたが、ナナネェの事も心配なので

帰ることに。。。

ドイツ村は、クリスマスの気分&ナナも沢山の人に
可愛がってもらえたのですが、写真を撮るには、ナナも落ち着かないので残念

2007年12月23日№6


そしてナナネェは、ナナパパの実家に従兄弟と一緒にお泊り。。。

それでは、近くの群馬フラワーパークに寄って帰りましょう。

5時過ぎという事でこちらも入場無料(ナナは200円)

フラワーパークは、予想以上にイルミネーションが綺麗でした

2007年12月23日№7


ナナパパも満足出来たみたい(^^)

ナナもモデルさん頑張ってましたよ~

2007年12月23日№8

2007年12月23日№9


ナナネェがいないので、私がナナを抱っこしたり

ナナをお座りさせたり・・・

案外大変。。。ナナネェの気持ちも解る気が・・・

夜の撮影って時間がかかる~

カメラを覗いている時は、良い感じかなぁ~と思っても

撮影後のナナパパは、「ダメだ~」と・・・

ナナは文句も言わず、撮影に協力しているけど、

段々、顔が怒ってくるの~

それが、限界の合図だよね、ナナ☆

2007年12月23日№10


| おでかけ | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

先日、仕事から帰って来るなりナナパパが

「ナナのワクチンに行こう」と。。。

そう言うことなので、ワクチンに行って来ました~

ナナの病院に、私一人で行く事は殆どありません。

ナナネェは、何も言わないけど、ナナネェが病院に行く時は、

勿論、私一人です。これでいいのでしょうか(笑)

チョット前までは、家族皆で行っていましたが。。。


ナナのワクチンは、今回も5種です。

注射前の診察も異常なし

2007年12月20日№1


ただ、体重が3、55㌔と偽妊娠の時と比べると

随分減っています。

でも、ナナが元気なので問題無いでしょう(^^)

それでは、ナナの注射の時のムービーです。









シッポは、クルンと収納

先生が後に立つと、「何するの~」と振り返るナナ

注射後も元気だったので、一安心しました。

2007年12月20日№2


そして、もうすぐクリスマスですね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、クリスマスツリーを出さずに過ぎてしまいそうです(><)

ナナネェに何度も言われていましたが、諦めたようです。

そして、地道に作って飾ってくれました。

2007年12月20日№3


今年は、この手作りツリー&その仲間という事で良いかしら☆

皆さん楽しいクリスマスを、お過ごし下さいね♪

2007年12月20日№4

| ワクチン | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナの大好きなベッド

ナナのベットですが寒くなってから、

サークルの中のベットは、ハウス型にしています。

そして、ナナはその時の気分で寝る所を変えているようなので

部屋にもベットを置いています。

でも、使い道は寝るだけでは無いので

こんなにボロボロ・・・

2007年12月15日№1


もう違う物と交換してもいいですよね(^^)

他のベットを出して、これは捨てようかなぁ~と

とりあえずナナの手の届かない所に置いていたら

ナナが、見つけて周りをウロウロ

そしてお座りをして待っているの~

2日位そんな事をしている姿を見たナナパパは、

ナナに「お母さんが、補修してくれるから・・・」

「エ~~~」と言いながらもナナの顔見たら嫌とは言えず。。。

応急処置をするとナナは、大喜び

2007年12月15日№2


そしていつものように、ベットを裏返してお昼寝

2007年12月15日№3


ナナの心地よい場所なんでしょうね^^

そしてもう一つの心地良い場所は・・・

2007年12月15日№4


そして今回は、家の近くの駅前のイルミネーション

さすがに、駅前は明るくて、その上看板まで入ってしまうのでボツ

2007年12月15日№5


駅には、人も多いのでナナも嬉しくて・・・

大興奮のすご~~い顔。。。

ナナネェもナナを抑えるので必死(笑)

2007年12月15日№6


それにしても、良く寝るナナです。

2007年12月16日№1

| ナナの様子 | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の散歩&イルミネーション№2

いつまで続くのか、我が家のイルミネーションブログ☆

ナナパパがイルミネーションの写真に夢中。。。

ナナネェは、夜遅い時間の外出にワクワク(^^)

そして、いつでもお出かけの気配を感じたら

一番に玄関で待っているナナ。。。

私は、自宅待機希望なんですけどね(笑)

週末は、クリスマス会&餅つきで忙しいナナネェ

やっと時間が出来たのは、日曜日の夕方・・・

チョット車を走らせ散歩に行って来ました~

思いがけず、川には白鳥が・・・

2007年12月9日№1


ナナも白鳥の飛び立つ姿を待っていました~

2007年12月9日№2


でも、じっと待っているには、寒くて・・・

2007年12月9日№3


そして、日が沈むとライトアップ

2007年12月9日№4

2007年12月9日№5

2007年12月9日№6


小規模のイルミネーションですが、見に来ている人は

結構いらっしゃるんですよね~

2007年12月9日№7


ワ~~!!すご~いとため息でも出そうなイルミネーションが

見たいけど、ナナも一緒となると地元じゃ無理でしょうね。

寒ささえ無ければ、何処にお付き合いしてもいいけどねぇ~(笑)

| ナナの様子 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉見ナイト

12月2日の日曜日は、埼玉県にある森林公園

紅葉見ナイトに行って来ました。

20071208195619.jpg


昼間は暖かくお散歩日和。。。

20071208195629.jpg

20071208195638.jpg


そして夕方からライトアップ☆

あちこちにロウソクの灯り&

ゾウさんやトナカイのイルミネーションも綺麗でした。

昼と夜とでは、印象がちがう もみじ

20071208195650.jpg

20071208195701.jpg


夜に成ってからは、ナナも抱っこ

20071208195710.jpg


ナナが何処に居るか解りましたか~?

やっぱり、もみじと同化しているナナ

そして最後に大きなツリー

20071208195723.jpg


この公園はドックランもありますが

ナナも沢山歩いたのでこの日は、パスしました~

だって、公園内がすご~~く広くて限界でした(。。)

*フォトアルバムにも写真をUPしてあります。

良かったら見て下さいね♪

z13.2007年12月2日 紅葉見ナイト(森林公園)
z13.2007年12月2日 紅葉見ナイト(森林公園) by (C)ナナパパ

| おでかけ | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩嫌い?&イルミネーション

気が付けば、最近のナナは、お散歩拒否。。。

朝はパパとお散歩のはずですが、ハウスから出て来ないの~

20071205195431.jpg


寒いから、行きたくないんじゃないの~」

暖かい時間帯に私とお散歩・・・


「ナナ、お散歩行く?」と言えば、シッポフリフリしていたのに

お座りして、玄関に行こうとはしない。。。

20071205195412.jpg


無理やり、玄関に引っ張るとシッポ収納

20071205195421.jpg


そのくせ、ナナネェのお迎えの時は、寝ていても出て来る・・・

勿論、お出かけの時は、玄関に先に行って待っているナナ

20071205195441.jpg


お散歩より車に乗ってお出かけするのが好きなのかしら?


「車で行くなら、いつでも一緒に行きたいの~」

というナナの言葉も聞こえてきたので、夜のお出かけ・・・

近くの道の駅でのイルミネーション

年々、イルミネーションの数と比例して人も増えています。

20071205195453.jpg

20071205195506.jpg

20071205195515.jpg


人が大好きなナナは、大興奮。。。

「可愛い~・良い匂いがする~」なんて声をかけられると

喜ぶのは、ナナネェ。。。

20071205195542.jpg

20071205195552.jpg


夜遅く成っても見に来る人は、途切れる事はありませんでした。

この冬、いくつの美しいイルミネーションを見に行けるかしら☆

| ナナの様子 | 20:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

